(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トッテモキニナル
まぁじぃさんのブログでとってもキニナル記事が・・・

それは。。。


3月1日 千葉で行われる 「フリーライド!」

e0022736_10413812.jpg



詳しくは ここ ←クリックして確認汁!!





ワシには夢というか、目標があって、一つには 木古内出場!

もう一つにはSUGO出場!というものである。

SUGO 2DAYSにいつか出てみたいなあ・・・・とぼんやり思っておるのです。

一度はSUGOを走ってみたい。

プラス、本州勢の方々のエンデューロな走りをこの目に焼き付けたい。

それがフリーライドであれば、自由に、鑑賞できる。

今回は千葉でフリーライド・・・しかも日本の有名なエンデューロライダーが

結構参加される様子・・・


嗚呼・・・いいなあ・・・行って見たいなあ・・・・・本州のコースへ・・


でも・・現実問題・・千葉まで、フェリーで行って、走って、またフェリーで・・

オイラ、、、船って奴が超苦手なんす・・・マジ。

すっごい船酔いするんす・・自分。

だから・・だから。。。折角千葉に行っても、船酔いでまともに走れない・・

これは、痛いですよ。お客さん。

高い金をかけても、気持ち悪くて走れないんじゃあ・・・しゃれにならんす・・

でも・・・・・走ってみてぇなあ・・・

e0022736_10475995.jpg



その前に三半規管を強化しなければ・・

ってか、そもそも、三半規管を鍛えることなんてできるのだろうか?

だれかいい方法を知ってる方、教えてくだちゃい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-26 10:50 | オートバイ | Comments(15)
Commented by いね at 2009-01-26 11:26 x
あの~「千葉」って書いてありますよ!千葉
SUGOじゃなくて、木更津のウイリー松浦コースですよw

トランポはEndurodays管理人に運ばせて、飛行機でってのはどう?
SUGO 2Daysは4/11,12ですね
Commented by nagase at 2009-01-26 11:28 x
3/1のフリーライドはチヴァですぜ。

苫小牧-仙台の太平洋フェリーは、船がでかいからそんなに揺れませんよ。
まぁ、船酔いする前に飲んで酔っ払いますがね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-01-26 14:25
いねタン>
ありゃあああああああ・何を勘違いしていたのか・・お恥かしい・
なんかフリーライドっていえば、SUGO!ちゅうイメージがあったもんで・・えぇ。


ヤバイ・・このボケはマジボケでした・・欝だ・・

nagaseさん>
あはははははは、千葉でしたーーーー。
何かを勘違いしていた様子・・です・・・決して若年性痴呆とか・・あ、もう若年ではないですが・・

そのあまりゆれない苫小牧ー仙台のフェリーで激酔いでした・・
薬ものんだんですが・・・
Commented by sasaki at 2009-01-26 16:50 x
空輸ですね(高いけど)

まずは、3人くらいライダーを集めて、ハイエースに積み込む
自分はエアー飛びます

これ、らくちん!

千葉は遠いですね・・・

SUGOなら、仙台港から車で30分

すぐそこですよ〜
Commented by あゆ♪ at 2009-01-26 19:13 x
SUGO、行きたいですね~。
しかし北海道でもたくさんの素晴らしいレースがありますから
まずはこちらを楽しんじゃうってのもテですよ!

三半規管は鍛えられないでしょうね~。
私も乗り物酔いするタチなのでわかります。
やはりトラベルミンを飲んで睡眠薬を飲んで、
ひたすら寝るしかないかと、、、

その前に忍者さんは、お金の問題と、
枕を換えると眠れない問題と、トランポの問題と、
マシンの問題と、チキンハートの問題を解決せねば、、、(笑)
Commented by まぁじぃ at 2009-01-26 21:50 x
僕もそのフリーライド気になってまして、ブログに載せようと思ってたところでした~。
フライングですね(笑。

こっちのライダーお走り、僕も気になってます。
まだレースに参加したことも無く未知ですが、北海道の様に気軽にバイクで山へ入れないせいか、ほとんどの人はクローズされたMXのコースで練習をしているようです。
そのため、近代のエンデューロの様に、MXコースとちょっとした林間、人工障害物を組み合わせた様なコースに向いていると思います。
それに、日本のエンデユーロといえば、オンタイムよりはコース長10km未満のクロスカントリーや耐久MXが、まだまだ主流です。
全日本のEDも日高を除けばクローズされたコースです。

北海道のED主催者には、大自然を使った恵庭EDや夕張、木古内も大事にずっと続けて行ってもらいたいですし、北海道のEDライダーは、その環境に感謝して楽しむべきですが、EDのコースの事や練習方法を少し考える時期になっているんではないかと、僕が言うのもなんなんですが、思っています。
特に練習方法。

僕はとりあえずビギナー向きのレースからじっくりチャレンジしようと思っています。
Commented by イケ@マルカイ at 2009-01-27 00:34 x
ninjyaさん、ぜひ来てみてください^^いいところです!
Commented by おっくー at 2009-01-27 07:13 x
三半規管鍛えるのは 
無理ですから 

やるならマヒさせるのが いいですよ 
船酔いは、病気じゃないので 吐いて吐いて慣れるしかないです 
それでマヒしますから(笑) 
苫小牧~仙台の船は マリンガールが むふふ なんで 良いですよ
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-01-27 19:58
sasakiさん>
よーっし!んじゃあ、sasakiさん!SUGO2DAYSに挑戦しましょうかあああああ。
ぼくちゃんはもちろん、FUNクラスで!!
sasakiさんはAクラスで!!


あゆさん>
まず、大前提として、北海道のレースでさえ満足に参戦できない状態が
問題なのであります (欝)

今年は沢山レースに出たいな・・修行したいなーーとおもっておるんですが・・

その前に、オカネヲカセグホウホウヲカンガエナイト・・

Commented by kawasaki_ninjya at 2009-01-27 19:58
まぁじぃさん>
本州勢の方たちは、コースで練習されてるんですもんね・・
こちらは、ガケとか、沼地とか、で練習してますんで、
どMになっちゃうんですよねーーーwww

比較的、入門とされる、「夕張クロスカントリー」もルートは、
ウッズ、ガレ、沼、岩盤とかなり変化に富んでますし・・。
そういう意味では、恵庭の方が、まだ、整地されている部分が多かったような・・

そういえば、石井さんとか、「いつも河川敷だよ。練習は・・」っていっておりました・・

ビギナー向きなら、まずは夕張クロスカントリーがおすすめでございます!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-01-27 19:58



イケ@マルカイさん>
行きたいのはマウンテンマウンテンなんですが・・
サイフとの相談になってしまいます・・おっと、その前に、
船酔いとの相談になってしまいます・・でも、、行って見たいです・・


おっくーさん>
マヒ、マヒですか・・そうですか・・
自分、酒も弱いし、船酔いも弱いし、困ったものです・・
酒が強ければ「酒飲んで寝ればおk」な感じなんでしょうけども・・

酒飲むと、さらに具合悪さがアップしてしまって・・

ま、マリンガール!今度写メプリーズ!!
Commented by sasaki at 2009-01-27 22:17 x
もう僕は挑戦したので・・・(?クラス4位)

ぜひninjyaさん行ってきてください!!

銭は某管理人さんに借りて¥¥¥

Commented by  阿部家旦那 at 2009-01-28 08:10 x
お待ちしています・・・(笑?
Commented by コタロ at 2009-01-28 09:55 x
ホッカイドーからいくヒトのトランポに便乗ですよw
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-01-28 13:24
sasakiさん>
ありゃ、もう経験済み・・しかも4位!さっすがーーーsasakiさんですね。
こりゃもう、是非ご一緒して、色々と教えてくださいませ♪

阿部家旦那さん>
SUGOにはなんとか挑戦したいと野望を燃やしております。
あくまで野望ですが・・えぇ・・


コタロさん>
んじゃ、コタロさんのトランポに便乗ということでwww
<< この先の未来 HOPスノーチャレンジエンデュ... >>