(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


岩見沢 どか雪?エンデューロ。 ちょろ雪かも編
さてさて、日曜は岩見沢どか雪エンデューロに参戦してきました。

うーむ、北海道ならではの雪上レース。

しかも岩見沢は豪雪地帯・・毎年そらもう、雪で埋まるバイクあり、

雪で埋まって前転するバイクあり・・と、どM魂をくすぐるレースなのです。

んが!今年はなんと!地球温暖化の影響か、雪がありえないくらいに少ない・・

そのため、予定されていたコースは使用不可となったらしく、ピット位置も急遽変更に・・

今回ワシは、モトバレーゼレーシングのたーちゃんの第二ライダーをさせてもらえることと

なり、朝、少々遅れて会場入り。



それにしても・・毎年思うんだけど・・・

ど変態が沢山(笑)

みんなこのクソ寒いのに、何故にバイクに乗ってるんだとww

モトバレピットには、いつものメンバーのGAKUさん、あゆさん、

カシラ、chimaさん、たーちゃん、チュパ先生がもうすでに走る気満々で

スタンバイしてる!

あゆさん、chimaさん、ENDURODAYS管理人は悪魔な笑顔で撮影ポイントの

下見に余念がありませんwww

会場を見渡せば、さと兄ぃやら、ZIPさんの面々、他にチームダメオヤジーズの

れっどさん、エゾもっこすさん、AKKYさんたちも。

大体60台くらい?

そして、恒例のお立ち台でのライダー紹介。

そしてその後、いよいよレーススタート!!

しかし!ワシはお気楽な第二ライダーだもんで、スタート時には、

「がんばれーーー、ネタやってーー、転がってーー、ぶっとんでーー」とか

散々冷やかしにかかります(笑)

お、我が永遠のライバル 「まっつ1号さん」も堂々たる走り

e0022736_10163674.jpg


おお、GAKUさんいきなり邪魔されてますなww
e0022736_10165160.jpg


カシラは今回おNEWのタイヤ購入稟議書が通ったらしく、おNEWタイヤで

ウキウキ♪

e0022736_10171065.jpg


と、なんか随分出遅れてるなぁ さと兄ぃ・・・

e0022736_10172430.jpg


さと兄ぃ・・キチガイじみたアクセルの開けっぷりを期待しております

そして、アラフォーチーム リーダー 「たーちゃん」

e0022736_10173810.jpg


二人でノネナール臭をコース一杯に撒き散らしましょうww

いつでもマジだぜ!のZIPの皇帝 「あるよおじさん」もかっくいい!

e0022736_10174978.jpg


お、これは・・まんまとワナに嵌った tomoさんじゃね?

e0022736_1018383.jpg


そして、隊長が不在の為、妙に渋く決めてる チュパ先生!

e0022736_10555043.jpg


先生・・なんかグラサンがマジかっこよす♪

今回めっさ乗れていたノブタさん!足上げすぎですってww
e0022736_1056429.jpg



最初のうちは、まだ雪があって、あっちこっちでゴロンしてたんですが・・

だんだん雪も溶け始めると・・皆さんキレ始めました

e0022736_10561769.jpg

e0022736_10562624.jpg

e0022736_10563426.jpg



そして、いよいよワシ登場!!

うらああ!全開でいっちゃるでえぇぇぇええ!!
e0022736_10565223.jpg


コーナーなんか激しく全開バンクじゃあああああ!!
e0022736_1057234.jpg


激しくリアスライドさせながら全開じゃああああああ!!

e0022736_10571713.jpg


・・・・・・・・・いや・・・本人いたって

「全開」のつもりなんですが・・えぇ・・(痛)

なんか・・あれですな。

れっどしふとさんと二人で走行してるのを見ると、齢 60 オーバーな雰囲気が

たっぷりでてますなwww

e0022736_10573010.jpg


e0022736_10573887.jpg


他のライダーはみんなこんなにかっこいいのに!!

e0022736_10575399.jpg

e0022736_1058386.jpg

e0022736_10581335.jpg


駄菓子菓子!

こんな激しい場面も!!
e0022736_10582498.jpg

e0022736_10583314.jpg

e0022736_1058426.jpg

e0022736_10585483.jpg


なんと我がたーちゃんも!

e0022736_10591577.jpg

e0022736_10592557.jpg


あのー・・バイク埋まってますけども??

e0022736_10593511.jpg


しかもその後ろでちゃっかり「アルヨおじさん」もゴロンしてる??

e0022736_1059448.jpg


猛烈なバンクで走る人もアリ・・

e0022736_10595315.jpg


猛烈な勢いで足を上げる人もアリ・・

e0022736_1101337.jpg


猛烈な勢いで、バイクから飛び降りる人もアリ・

e0022736_1102272.jpg


今年の「言葉に出来ない エンデューロ編 2009」のフォトにノミネートされた

この一枚。

e0022736_1102936.jpg


とってもいい表情ですww

そんで残念な雰囲気がサイコーですなww

e0022736_1103923.jpg


アッ、こんなところに小林亜星さんが・・ゲフンゲフン

e0022736_111212.jpg


とってもいい味を出しておりますな。


ワシは10周走ったところでたーちゃんと交代。

で、ウロウロと見学していたんですが、そのうち猛烈な眠気が・・

車に戻ってちょっと休もう・・って思ってたら!

なんと爆睡しちまった!!

おかげでたーちゃんはライダー交代も出来ずに延々と一人で走るハメに・・

気が付くと、レース終了30分前!!

給油の為にピットに入ってきたーちゃんとようやくライダー交代。

まったく頼りにならない第二ライダーっぷりを発揮ww

いやいやいや、たーちゃん、本当に面目ないっす  orz

で、その分挽回しちゃル!とばかりに全開走行を続けます。

e0022736_111227.jpg


もう、コースもすっかりアスファルトが出ておりまして、雪上とは思えないスピードで

走れます。

もうね気分は「キリン」ですよ。キリン。

前を走る レーサーに「くっ!なんて走りをする!!」とか、

「もっとだ!もっとアクセルを開けるんだ!」とか

「きっびしぃぃぃい!」とか

一人喚きながら走っておりました

e0022736_1113786.jpg


かなりハイスピードなバトルながら、コーナーではまだ氷が残ってます。

だもんで、カブでも、フルサイズのレーサーにコーナーでは勝てたり。

そして直線であっという間に抜かれたり。

エンジン不調なさと兄ぃを強引にコーナーでパスしてみたり、

マサトンさんの後ろから猛烈に煽って、猛烈に泥水攻撃を受けたり

e0022736_1115595.jpg


三時間を一人で走りきろうとヘロヘロになったまっつ1号さんを強引にパスして

その後猛烈で悪質なブロックで抜かさせなかったりww
e0022736_112461.jpg


そんな白熱したバトルなのに、相変わらず猫背だったりww
e0022736_1121378.jpg


そんなこんなでレース終了!!

さてさて結果は!!

なんとクラス 4位でございました!!総合では17位!!


e0022736_1123245.jpg



アリババさんは5位!ってことは勝ったーーー!!ひっひっひ。

といっても、ワシは1時間も走ってないんで、ほとんどたーちゃんのおかげですがww

そして、今回タイヤを新調したカシラがなんとクラス2位!!やるう!

e0022736_1124136.jpg


いやいや、まったく楽しいレースでございました。

といいつつ・・まっつ1号さんにまた負けた・・・orz

アイツはマジで化け物だ。

だって、ジャンパーも着ないでウエアがバリバリに凍って、指も凍傷になりかけて

この成績・・ヤッパアイツは人間じゃねえ!と改めて実感。


開催にあたり、本当に主催者皆様、スタッフの皆様、あたびさん、

お疲れ様でした。

今回ほど苦労されたレースも無かったのではないのでしょうか?

しかし、とっても、とっても楽しいレースでございました。

本当にありがとうございました!!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-17 10:19 | オートバイ | Comments(8)
Commented by あゆ♪ at 2009-02-17 20:21 x

お疲れ様でした♪
車の中で爆睡しているところをちゃっかり見ていた私です。
起してあげればよかったのね、、、たーさん、ゴメン。

しかしピット前のストレートのところで、
たくさんの人を応援してたんですが
忍者さんってば目が三角でしたよ。
マジで恐かった!
声援なんて聞こえなかったのでは?

その情熱を4月のHOPまで継続させて下さいね!
期待してますよ!
Commented by さと兄 at 2009-02-18 00:22 x
ninjya さんお疲れ様でした。

しかし並ばれた時に、横から『うひゃひゃひゃ』と笑いながら抜かないでください。
緊張感を忘れてツラレ笑いしちまうじゃないですかー(爆)

しかしバイクの排気音より音が通る笑い声ってww
Commented by chima at 2009-02-18 08:44 x
ドカ雪レース参戦お疲れ様でした。寒かったけど楽しかったです♪
みなさん楽しそうに走ってたのでビデオ係もやりがいありました。
4月もHOP今からワクワクです。
Commented by まっつ1号 at 2009-02-18 10:07 x
日曜日はお疲れちゃん!
大人気ない悪質なブロックだったけど楽しかったねー!



んで・・・

おいっ!

レース中に寝るなよぅ!!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-02-18 11:20
あゆさん>
あははは、年甲斐も無く目が三角になっちゃいましたww
でも、そのぐらいハイスピードレースだったのです。
気を抜くとすーぐに抜かれるし・・
でも、ちゃんと、声援は聞こえてましたよ!
あゆさんの姿を見るたび「おっしゃーーーー!」って気合が入りました!!

さと兄ぃ>
もうなんかおかしくておかしくて。
さと兄ぃのGASGAS、エンジンがブスンブスン言ってるしww
アクセル開けても「モモモモモーー」って音がして、後ろからみてると
さと兄ぃが「イライライライラ」してるのがよく分かってww

Commented by kawasaki_ninjya at 2009-02-18 11:22
chimaしゃん>
chimaさん、バレンタインデーのチョコありがとーーー。
なにやら、非常についでっぽかったですがwwとっても嬉しかったですぞ。
だって、今年もチョコは一個も・・・グスン・・
あ、コンビニの店長(中年のオヤジ)から「サービスですー」って貰ったのが一個あった。
ちゃんとお返ししますからねーー。コンビにのおじさんにもww
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-02-18 11:24
まっつ1号さん>
いやいやいや、卑怯なブロックも戦略の一つですから!ひっひっひ
大人気ない大人でスマンww
でも、やっぱ、まっちゃんをン見かけるとめっさテンションアップで
やばかったww
それがさーー、もう眠くて眠くて・・ダウン寸前だったのよぅ・・
オイラとしたことが、水色のウエアーを着たかわゆきギャルが近くに居たのに、一緒に遊べなかった・・残念・・orz
Commented by エージェント at 2009-02-18 23:34 x
ここで披露されてたか・・・

あやのさんとchimaさんの前でだけは、やらかさないように気をつけていたが、一番おいしいとこを持ってかれました(笑)
<< 携帯できないケータイ電話。 オタク文化 >>