(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


携帯できないケータイ電話。
さて、、、、、

先日、もうかれこれ長い間使ってきた携帯電話の画面がいきなりの「砂嵐」状態になり、

メールもWEBも確認できないという事態に陥りました。

サンヨーの携帯。

とっても気に入っていたのに・・・

スライド式がガクガクにゆるくなって、傾けるだけで通話可能だったり、液晶部分が

こすれて、天然モザイク状態でハァハァ出来たり、

カメラを使って撮影しようとしてもピントあわせに時間がかかり、被写体がなくなってなり、

ブレブレになってたり・・・

使い込みすぎて、白いボディーが塗装が剥がれて「シルバー」に変色していたり。

そんなとっても素敵な愛着たっぷりの携帯電話だったんですが・・・

終に壊れてしまいました。

んで、色々と分解してみたり修理に挑戦してみたんですが、すべて無駄に終わり観念して

携帯を機種交換することに。

で、とあるAUショップへ。。。

ズラーっとならんだ携帯電話。

最近の機種ってよく分からない・・・・は?ほとんどの携帯は今テレビが見れるの?ほほーーー。

え?PCサイトビューアーなる機能も、お財布ケータイ?機能???なんじゃそら。

電話なんだから、電話が出来て、メールが打てて、一部WEBが見れればよろしい。

音楽だの、ゲームだの、動画だのは必要ないんじゃあ!!

よってシンプルで軽い携帯がいいなーーーと思っていたんですが・・・

AUショップのお姉さんが「何かキニナル機種ございますかーー?(ニコっ)」ときたもんだ。

これが・・若くて結構可愛い・・・うううぅううぅう。

あ、あんまり近寄らないでもらえます?オジサン照れちゃうから。

なんか、キャバクラ並に接近して、機種の説明をしてくれてるんですが、

オジサン、そんな話はまったく聞いちゃいないww

で、そのAUねーちゃん。

「今、この機種のキャンペーンを行っておりまして当店一押しなんですぅ♪」
ととある機種を

手に取った。

それはシャープのアクオス携帯。

e0022736_11532556.jpg


・・・・・・・いや・・・確かに画面が大きくて綺麗だけどさ。

・・・・・・ってか、大きすぎね?ねーちゃん俺の話聞いていたか?
TVも音楽も携帯電話じゃやらねえ!必要ねえ!って言ってるジャン??

しかし、そこはオジサンの弱さ。

若い可愛い店員に「キャンペーンなんですぅ・・お安くしますぅ・・」的な言葉で

「お願い、これにして!これにして」光線を受け続けて、耐えられるものじゃありません。

e0022736_11555241.jpg


「ま、まぁ・・・画面大きい方が、ブログとかみやすいしね・・」とかなんとかゲフンゲフン・・

あっさり自己主張が崩壊。ww

んで、めでたくこの機種お買い上げ・・となったわけですが・・・・


しかし・・改めて自分の手にもって、スーツのポケットとかに入れると・・

e0022736_11581357.jpg


・・・でかい・・でかすぐる・・・・

っていうか、携帯できるってレベルじゃねーぞ!これ!!

e0022736_11585151.jpg


これは・・・してやられたのか??

でも、機種交換したからには、また数年、このビックな携帯を使うことになりました・・

嗚呼・・・何故・・こんなことに・・嗚呼・・・・

でも、携帯で遊びたい人には最高の機種かもしれません。えぇ。

是非、アナタも、この機種にして、ポケットをモッコリさせて歩きましょうww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-18 12:03 | だらだら日記 | Comments(8)
Commented by スケテツ at 2009-02-18 16:37 x
ninjaさんはオヂサンの鑑です。

>めでたくこの機種お買い上げ・・
Commented by おっくー at 2009-02-18 17:28 x
シャープは 壊れますよ 
エロ攻撃に負けましたね
Commented by ぴらふ at 2009-02-18 20:47 x
携帯に必要な要素はただひとつ。
防水性です。

あ、けど前使ってたSharp(705SH)は、車から落としても通話できたので褒めてあげたいです(割れたけど)
Commented by akky at 2009-02-18 23:12 x
壊れるのが、1月じゃなくてよかったですね!

春モデルが出て、
秋モデルのこれがかな~~~~~り安くなってますからね
たぶん、総額で2万くらいの差がありますから!

自分は、まだまだSA(京セラになってるけど)を待ちます!
Commented by nagase at 2009-02-19 01:25 x
嗚呼、見事に引っかかったね。ご愁傷様です。
詳細はURLをご覧ください。
Commented by chima at 2009-02-19 09:07 x
あ~あ・・・。
御買上しちゃいましたか。
かわゆいオネーちゃんに負けてついうっかり買ってしまいましたね(笑)たぶん、すぐに壊れちゃうかもぉぉぉ。あは♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-02-20 09:21
スケテツさん>
オヂサンって、どうしてこう若いねーちゃんに弱いのでしょうか・・
別に若いおねーちゃんに愛想をふってもどーにもならんって分かってるのに・・orz

おっくーさん>
自分は、けっしてキャバクラへは行ってはいけない人種だと確定しました。破産してしまうでしょう・・・


ぴらふさん>
防水!あ、しまったーーー、防水を忘れてました!!
いかん・・この携帯だと、防水はゼロですなあ・・ってことは
山アタックには持っていけない・・嗚呼・・どーしよ・・

Commented by kawasaki_ninjya at 2009-02-20 09:24
akkyさん>
携帯の値段ってよくわからんですよね。
こっちは、タダで、こっちはプラスいくら、こっちはゲップでいくらとか・・
説明を聞いていてもなにがなんだかさっぱりワカランかったです。


nagaseさん>
うぎゃあああああ。やられたーーーーー。
そんな不具合が出てるだなんて・・って?おや、なんか新機種すべて不具合が出ているような・・・これは・・やられましたね。


chimaさん>
お買い上げしちゃいました。
だって、ものすごーくかわゆい・ゲフンゲフン・・
いや、かわいそうな新人OLを助けたと思えば、ほら、、、、ね。
でも、、、結構やり手だったりするんだろうなあ・・
やっぱりおねーちゃんは油断できないっす。

<< これって新手のテロじゃね? 岩見沢 どか雪?エンデューロ。... >>