(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドロイド キターーー!!
新聞にものってましたが。

ASIMOをしのぐ?ドロイド来ましたね。

e0022736_9441796.jpg


日本人の女性の平均をとって身長158cm 体重43kg

e0022736_9451923.jpg


二足歩行ロボットとしては、バッテリーの出っ張りもなく、スマートなスタイル。

e0022736_946521.jpg


・・・・・・・来たね。来ましたね。

とうとう、ワシが少年の頃夢見ていた 「鉄腕アトム」時代が。

今後、もっと進化してお手伝いロボットとして登場する日も近いのでは??と期待しちゃうわけです。


んで、実際動いている動画がこちら。








なんか、久々にワクワクしちゃう話題でないですか?

しかし、こういうドロイドは、平和利用なら問題ないんですけどね。

軍事目的で使用されると、とっても悲惨なことになりそうですけどもね・・・・

それこそ、ターミネーターや、スターウオーズの世界になりそうですが。

といっても、まだまだ、そこまで開発も進まないようですし、しばらくは、開発合戦が続くでしょう。

でも・・・・・でもね。

なんとなく、この顔・・・開発者の好みなんでしょうけどもね・・・
e0022736_9512594.jpg


ワシ的には、ちっとも萌えじゃないなあ・・・・・と。

え?別に萌えの為に作ってない??あはは、そりゃまた失礼しました。

こういうのって、開発してても面白いんだろうなあ・・・・それこそ寝食を忘れてのめりこめるんだろうなあ・・

でも、後もう少し。

そう、「天馬博士」のような大天才が出てこないと飛躍的に進歩しないんだろうなあ・・

来たれ!天才!!

詳細はこちらで確認してください。


産業技術総合研究所 ←クリックして確認しる。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-18 09:54 | だらだら日記
<< い・ま・さ・ら・ジローな動画。 バイク祭りに行ってきた。 >>