(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


またもや、トランポのこと。
さて、、、、先日からゼッ不調のワシのれがしー。

信号待ちで、「ぷすんぷすん」

交差点の真ん中で 「ぷすんぷすん」

数度、このような心臓に悪い事態が起こっており、

いつもドキドキしながら、車に乗っておりました。はい。


「このままではトラウマになってまう!!」


えぇ・・・・調子の悪い車ほど、心臓によくないものはありません。

もう、、、いよいよか??

いよいよダメなのか??

しかし、次の車・・といっても、予算がふんだんにあるわけでなし。

っていうか、むしろ、悲しみの低予算。

そんな中・・・もちろん ハイエースなんぞ、手に入るわけも無く・・

色々シュミレーション&考えた結果・・・車種はこれに絞ろうと。


「タウンエースノア」

e0022736_10493482.jpg


もうすでに新型NOAが出てるんで、3世代も前の車だけんども・・・。

でも、自分の懐と考えたら、これでも厳しいかもしれんが・・。

タウンエースノアのハイルーフ仕様であれば、一台はなんとか積めるだろう。

荷物が多いときや、遠征時には、トレーラーで引っ張っていけばいいし。

トランポのみ!と割り切れば、色々とあるんだろうけど、一応通勤にもつかわにゃならんし。

ですんで、このタウンエースノアの中古に関していい情報があれば、

人助け・・いや、貧乏人助けだと思って教えてくださいまし。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-25 10:54 | オートバイ | Comments(10)
Commented by スケテツ at 2009-03-25 13:27 x
やっとバイクがつめるかどうかというノアに行くなら、ムッシュが乗っている鼻付きレジアスはどうでしょうか?
不人気車だから安いし、積載能力は箱型のハイエース以上です。(ムッシュが色々な乗り物を運んでくるたびに、「いい車だなあ」と感心します)
ノアもレジアスもカーセンサーあたりで検索すると、10万円台がぞろぞろ出てきますよ。今は車の陸送も安くなったし、壊れようの無いトヨタの車なら通販で買っても大丈夫ですよ。(ボクは最近、バイクも車もネットで買っています)
Commented by nagase at 2009-03-25 15:11 x
そう、中途半端な物買うより、ハイエースクラスか乗用車+トレーラーにした方がいいと思うよ。
100系のハイエースは値段も下がってるし、壊れたら乗り捨てるぐらいのやつなら、いくらでも出てくるよ。
最近は円高と関税が馬鹿高くなったので、ロシア向けの中古車がだぶついてます。
Commented by ター at 2009-03-25 15:32 x
ウチのハイエースも時々Egがバラつきます。 最近はヒーターが逝きました。 前ガラスにもガッチリヒビ入ってます。もう26万キロ走ってます(H5年式)。
次は20年乗るつもりで新車の200系ハイルーフ狙ってます。
もちろん全額ローンの72回払いですが…
僕も皆さんの言うようにある種の割り切りが必要かなぁ~ と思います。
Commented by スケテツ at 2009-03-25 21:47 x
営業用のライトバンは割高だけど、乗用車のステーションワゴンの中古って投売り状態ですよね。
最近、トレーラーを引っ張るようになってその気軽さに気が付いたんですけど、ステーションワゴン&トレーラーなんてステキだと思うなあ。。。

>ハイエースクラスか乗用車+トレーラー
Commented by コタロ at 2009-03-26 12:03 x
ジムニー(軽)でトレーラー曳いてると、恐ろしいぐらい経費削減されるんでないかと思います。
なんせ、税金が最高に安いッスからね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-03-26 13:42
スケテツさん>
いや。。自分には3ナンバーは所有するのは無理かと・・えぇ・・・
そして、ガソリンもたっぷり食いそうですし・・えぇ・・
やっぱりノアあたりで、通常はトレーラーというのが
安いスタイルかと・・・


nagaseさん>
ハイエースはこれまた、高いっすよねぇ・・
安い奴っていっても・・・かなりな状態だったりしますもんね・・
うー・・


ターさん>
ハイエースは、どう考えても、程度の良いものは、自分には無理かと・・
ノアクラスでなんとか・・・・という感じなんですよね。。
まあ、バイクはトレーラーでひっぱればいいか・・と。

スケテツさん>
ワゴンだと、車中泊が厳しいのれす・・orz

コタロさん>
軽はいいけどねーー。でも、自分年なんで、軽で遠征だと体がきつくて・・
Commented by ター at 2009-03-27 10:14 x
おはようございます。色々了解しました(笑)。
ちなみに選択肢のノアってクルマは4ナンバーの貨物ですか?
Commented by あゆ♪ at 2009-03-27 22:45 x
昨年、NOAを下取りだしちゃいましたよ~。
確か40万円くらいだったと思います。

ハイルーフならバイク1台問題なく積めましたよ!
でもセカンドシートはナシで、バイク前輪が
運転席と助手席のあいだにばっちり出ましたが。(笑)
あと、荷物を積み込むとすぐに満杯になってしまいます。
Commented by sasaki at 2009-03-28 07:08 x
再来年ですが、代替えでノアバン買います。

簿価プラスちょっとで売却可能~

前回は4年落ち4万キロで26万・・・

再来年ですが・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2009-03-28 09:02
ターさん>
一応5ナンバーで・・・考えてます。
やっぱり3列シートは魅力ですし・・・えぇ・・

あゆさん>
惜しい!実に惜しい!www
出来れば、そのままGAKUさんから買いたかった。
とりあえず、緊急用に一台詰めれば、いいかな・・と。
普段はトレーラーで引っ張る所存ですし。えぇ。

sasakiさん>
さ来年まではきっとれがしーが持たない・・・と。えぇ。
出来れば至急で欲しいぐらいですもんね・・えぇ・・
<< ぱんちら。 ヤバす! >>