人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


前のめりのススメ
いよいよ、気温も上がって、バイクシーズンに突入ですな。

今週末はHOPでびっちり練習!と思っておるわけですが。

今年のテーマは 「前のめりで行こう!」です。

え?突然何をいってるのか?と?

いや・・・なんていうか、コーナリング時に前に座れ!とよく言われますよね。

僕らが思っている以上に前に座れ!と。

去年のHOPフリーライドで かの有名な源治さんが熱く語ってましたし。

前のめりのススメ_e0022736_10292912.jpg


で、自分2007年、2008年とフォームを確認したわけですよ。

まずは2007年のフォーム。

前のめりのススメ_e0022736_10301028.jpg


まず、ウエアーが恥かしい・・・というのは置いておいて。

やる気だけはありますが、実際、前に座ってないし、バイクも全然バンクしておりません。

気合だけが先行して、空回り状態ですな。

この頃は必死に練習していたときです。


で、2008年!

恵庭エンデューロでクラス 1位となった時のフォーム!!

前のめりのススメ_e0022736_1033717.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい・・・・・・・・・

なんじゃ?このツーリング フォームは!!

しかもなんかクビだけ カクっと前に出てて気持ち悪っ!!

どっかりと腰を下ろしたおっさんフォーム。しかも前に座ってないし、相変わらず

バイクはバンクしてないし・・・・orz

しかも全体から漂う、やる気なしムード。

これはいけません。いただけません。

でも本人、脳内ではこんなフォームになってるわけです。脳内では。

前のめりのススメ_e0022736_10353072.jpg


あははは、現実と理想(脳内)がいかに 桁外れに離れているかよーくわかりますな。

今年はこの脳内の理想と、現実のとギャップを少しでも埋める努力をしようと思っております。

何故、タンクの上に乗っかるほど、前に座るのか。

何故 コーナー以外はスタンディングなのか。

何故 ウオッシュボードではアクセル開けで、後ろ加重なのか。

一つ一つ、この「何故?」を理屈と体で理解することが出来れば、自分の理想とするフォームに

近づけるかな・・・・・と。

とにかく姿勢も気持ちも前のめりに!を2009年のスローガンとして頑張りまっす。

さて!練習しようっと。
 
by kawasaki_ninjya | 2009-04-02 10:40 | オートバイ
<< NEWトランポ お知らせ。 >>