人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NEWトランポ
さて、さて、先日より、非常に調子悪くなっていた私のれがしー。

さすがに17万キロ突破したこの車・・・・治すのも忍びない・・サイフが・・

って、ことで心機一転。

トランポを替えちゃう事にしました。

やっぱりトランポは 「ハイエース」でしょ!と思ったんですが・・・

えー・・・っと・・・・ハイエースだと程度のいいものは全然高い。

高くて手が出ねえ・・・・だって、予算なんか、超低予算なんで・・・

で、自分の使い方をよくよく考えてみる。

基本的に、ハイエースは車に積み込みで使ってますよね。

だが、レースとか、山遊び後のドロドロバイクを車内に積むもの・・大変そうだ。

で、自分は、トレーラーをもってるんで、基本トレーラーでバイクは搬送。

緊急時になんとか一台積めればOKってレベル。

それよりは遠征したときに、足を伸ばして車の中で寝れるってのが一番いい。

てことで・・・

トランポはライトエースノアに決定!

NEWトランポ_e0022736_1003791.gif


先日、ともしーに拝み倒して、格安ライトエースノアを探してもらった。

走行は 5万キロ~10万キロ以内で、もちろん4WD、ガソリンでハイルーフ仕様の奴!

しかも予算は 驚きの低予算。

どのぐらい低予算かっていうと、多分02のWRの中古も買えないくらいの予算。

あからさまに引きつった顔をしたともしーを尻目に、要望は言いたい放題ww。

きっとともしーの腹の中は煮えクリかえっていたに違いない・・・スマソ ともc・・・

でも、ちゃんと要望に沿った車を探し出してきてくれました。

走行7万8千キロ、平成10年式(あら9年だったかな?) 禁煙車で室内もクリーン。

もちろんハイルーフでツインサンルーフ付き!

本州から来た車なので、北海道の車とは違い下回りはとっても程度がいい。

エンジンもオイル漏れもなく、機関の調子はよさそう。

惜しむらくは、あちこち傷が少々あることなんだけど・・これもともしーに別途お願いして板金してもらおう♪

決定する前に、一応一緒に現車を確認したんだけど、プロのともしーが見るポイントと、ワシが見るポイントは

全然違うのよ。

ワシは外装のへこみとか傷とか、薄汚れた所をみて「えーーー・・これ?」って感じだったけど、

ともしーは、整備用のライト片手にエンジンルームの奥を覗いたり、下回りにもぐってあれこれ見たり、

室内とか、いろいろ確認していた。

「忍ちゃん!これはいい!これはお勧めだよ、俺ならこれ買うよ」と会心の笑顔。

「んじゃ・・この予算で車検2年取ってあちこちの整備してOKなら買う!」と、これまた

超低予算の金額を提示。

なんとかその予算内に収まりそう!ってことで、これに決定しました!!

ともしー!色々ありがとうねーーー。本当にお世話になります。

今度、君のハスクバーナ、私がピカピカにして差し上げます。荷物も持ちます。


ってことで2009年は足を伸ばして寝れる車になりました!!

着替えも楽々~♪

さあ、あとはETC取り付けだが・・・・ETCって今品薄なんですよね・・・しばらくは無理かなあ・・・




 
by kawasaki_ninjya | 2009-04-03 10:02 | オートバイ
<< HOPフリーライド に行ってき... 前のめりのススメ >>