(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


HOPフリーライド に行ってきた その1!
さてさて、今年もまた懲りずにHOPフリーライドに行ってきました。

去年も行って、いろんな意味で自信をなくして帰ってきたわけですが。

なんたって、苦手なサンドのコース。

しかし、苦手意識を克服する為にも、あえての練習に行かなければ!と

自分を奮い立たせて行った訳です。

けっしてモトバレーゼさんで配給される 「女帝うどん」のみを目当てに行った

わけではありません(爆)







HOPに着いたのは、予定を10分過ぎておりました。

遅刻だああああああ!やっべ、レスキュー隊長に怒られる!

と、少々慌てて会場入り。

ああ・・今年も・・・来たね。来ましたね。

苦手な砂砂コース。

でも、今日は練習だ!練習をするのだ!と張り切って・・・・みんなが出発するのをまって、

のんびりと着替えをして、ようやく走り始めたのが9時も大幅に過ぎたあたりでしたww

それにしても・・・みんな・・・元気いいなあ・・・

カシラも今年おNEWなウエアー&NEW ハスクバーナで張り切ってジャンプしとる。
e0022736_1347621.jpg


お?これはエゾもっこすさんかな?もっこすさんもパワフル印で元気元気!
e0022736_13483320.jpg


チュパ先生もNEW 09ハスクバーナで調子上々!!
e0022736_13483018.jpg


古海さんも、これまた絶好調にジャンプ!片足上げのサービス付き!
e0022736_1905343.jpg


もちろん、今年からAAライダーのGAKUさんもスムージーにジャンプ。
e0022736_1914287.jpg


まゆげ兄さんもいつものようにジャンプジャンプ!って、、このテンションの高さ!
e0022736_1923650.jpg


そして!約一年ぶりのともしーーー。
ジャンプは苦手???
e0022736_1931126.jpg


そんな中、ワシも恐る恐る・・・ぴょいんと。
e0022736_1934878.jpg


思いっきりビビッテルのが解りますなwww


さて、午前中はENDUROコースで練習をしまくっておりました。

と、いっても、闇雲に走るのではなく、一つのコーナーを決めて、そこを徹底的に練習する・・・

ライン取り、スピード、姿勢、などなど考えながらアタック。

自分じゃ、豪快にバンクしてるつもりが・・この有様。。。。
e0022736_1944366.jpg


ぶひゃひゃひゃ!全然バイクねてねーし!姿勢も後ろにいっちゃてるし・・ダメじゃん・・orz

帯広から参戦のモジゾーさん見たいな感じで走ってるつもりだったのに・・全然だあああ。

ちなみに、モジゾーさんはこんなかっちょいい走り。

e0022736_1974964.jpg


りんちゃんは450で、さらにパワーアップ!これもかっちょいいなあ・・・
e0022736_1983499.jpg


まゆげさんもこれまたイケイケな感じだぁ・・
e0022736_1992488.jpg


お!フッキーさんもこれまた、熱いですなあ。
e0022736_1911336.jpg


もちろん、AYA姫もこの通り。
e0022736_19103645.jpg


今回久々の登場のガッツ娘なENKEIさんもアタックしてますよーーー。
e0022736_19111950.jpg


レディースの台風の目になりそうなchocoppyさんもこの通り!
e0022736_19121717.jpg


今回、残念ながらスケテツさんはこれなかったようですが、スケヤスさんは参戦しておりました。
e0022736_1913149.jpg


大将だって、ギンギンに責めております。
e0022736_19171837.jpg


みんな思い思いの練習をしておりました。

ワシはというと・・なんとともしーに追いつけないほどの体たらく・・・orz

ってか、ともしー、速い!なんだ?どーした?去年よりも速いぞい?

e0022736_19142673.jpg


ううう・・・このままで、オイラ、Aクラスなんか挑戦できんよ・・マジで・・

Bクラスにバンバン抜かれるAクラスライダーなんて・・いないでしょーよ・・・orz

走れば走るほど、自信喪失・・そうなんだよなぁ・・鬼門なんだよ・・HOPは・・・

やがて、特設コースにて、miniMX大会が始まった。

練習もそこそこに(だって・・走れば走るほど訳解らなくなってきてしまって・・・)

観戦することに。

このMXがまた面白いのなんのって!

相変わらず、さと兄ぃはぶちきれてるし
e0022736_19183131.jpg


伊藤さんも大人気ない大人の走りだしww
e0022736_191962.jpg


t_worksさんは、相変わらず綺麗なフォームだし
e0022736_1919411.jpg


umiちゃんは、肝心なところでエンストしまくってるしww
e0022736_19204423.jpg


まゆげさんは、激しくゴロンしてるしwww
e0022736_19213934.jpg


なかでも圧巻なのがモジゾーさんのバトル!
e0022736_19222814.jpg


こ、このバンク角おかしくね?なんでこれで転ばないの??
e0022736_1923180.jpg


ところで、、モジソーさん。

帯広で、私のイメージが悪くなるような、宣伝は止めてくださいww

私は、ちょっとオタクで、気の弱い、ビビリーな中年なんですから!

十勝のみなさーん。私はいたって普通の猫背な中年ですからねーーーー。

このminiモトクロスは勝ち抜き戦でありまして、最後に勝ち抜いたキチガイ 猛者たちで

ファイナルバトルを展開します。

ここでいきなり頭をとったのは!モジゾーさん!
e0022736_1926711.jpg


やっぱ、モジゾーさん速えええええ!

しかーーーし!ENDURO怪人(イトウさん)だってだまっておりません。
e0022736_19265046.jpg


最後の最後までバトルしっぱなし!
e0022736_19273280.jpg


最後は執念でENDURO怪人がトップに立ちました。

すげえ・・すげえ面白いバトルだった!!

その後エキストリームレースが開催。

なにやら、このエキストリームレース。

前回は障害物が難しすぎて、転倒者続出。なかでも、アクション大王のしげさんは

転倒してから、家に戻るまでの記憶がないとか・・お、恐ろしい・・・

だもんで、今年は少々簡単目に・・ということでしたが・・

いえいえ、十分いやらしい障害物になっておりましたよーーーーー。

しかし!GAKUさんは華麗に丸太を越えておりますな。
e0022736_19341372.jpg


たーちゃんは、無難に、でも確実にクリアーをしておりました。
e0022736_1934517.jpg


いつもはトライアルライダーのHさんもアタック!
e0022736_19353831.jpg


しかしこの後・・前転していたのは秘密!

と!いきなりタイヤセクションをジャンプしてくる頭のおかしい人が!!
e0022736_19363470.jpg


モジゾーさんじゃんか!

おかしい。この人おかしいって!なんでそこでジャンプできるのか???
e0022736_19372299.jpg


なんかわからんけど、とにかくすげえ・・・・すげえぜ・・・。

ここでやっぱりやってくれました!アクション大王のしげさん!
e0022736_19381613.jpg


やっぱり!の大転倒!!
e0022736_1938434.jpg


しげさん・・あんたすげーよ。やっぱり!アクション大王だよ!!しげさん!!


華麗に丸太を決める ノブタさんと、エンストしてボーゼンとしてるUMIちゃん!
e0022736_1940037.jpg


まだ、マシンになじんでないんですなあ・・umiちゃん・・・・・

ジョントラポルタになってる人ハケーーーーン!!
e0022736_19402366.jpg


うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!他人の苦労は蜜の味ですなあwwwww

さて、エキストリームレースも終了。

お待ちかねの「女帝うどん」の配給の時間であります。

いやーー、女帝うどんウマーーー!

もうね、美味しくて二杯もおかわりしちゃった。

でも、その姿をみてともしーが一言。

「なんか・・・派遣村で炊き出しを受けてる人みたいだな・・」

う、うるしゃい!美味いんだからしょーがねーじゃんよ!

そんなこんなで、ラストのオーバルレースの開催であります。

これはフラットなオーバルコースを3周で争うもの。

フラットなら!ワシも!ってんで、参戦!

いよいよレーススタート!
e0022736_19434449.jpg


おほほほほお!これはオモシレーーーーー!!!

んが!コタロさんに抜かれて・・・・・・
e0022736_19442435.jpg


結局最後まで抜けなかった・・キーーーー!クヤシイザンスーーーー!

この後も、何度か挑戦したけれども、、、エゾもっこすさんにやられたり、

モジゾーさんにはあっという間に一周差をつけられたり・・・・

しげさんにぶち抜かれたり・・と散々な結果に・・・トホホホホホ・・・

こんな感じで楽しいHOPフリーライドは終了したのでありました・・が・・・

結局、ワシの苦手意識はさらに深くなった・・・

HOP・・・嫌いだ・・・砂・・・嫌いだ・・・コブコブ・・嫌いだ・・・・

そして、満足に走れない自分のドヘタさ加減が一番嫌いだーーーーーーーーーー!!!!


す、すんません。。。精進します・・・はい・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-07 13:31 | オートバイ
<< 猫背俳句 NEWトランポ >>