(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2008年 01月 28日 ( 1 )
初心者クラブ発足したい。。。。
私が最初にオフロードバイクにのり、走った場所は堤防の上でした。

それだけでも、十分、非日常な感じがして、とっても楽しかった。

それから、林道なんかをちょこちょこ走るようになり、

鬱蒼と茂る木々の間を走る楽しさ、怖さをたっぷりと味わいました。

まだ、この頃は?健全なオフローダーだったはず。

しかし、ハーメルンの笛吹きの笛の根に惹かれて、うっかりついていったのが

地獄への始まりで・・埋まるわ、転ぶわ、落ちるわ、マクレるわ・・・

しかも、しかも、その後に迂闊にも 「楽しい」 とか思っちゃったりして。

その後の変態度はうなぎのぼりに増すばかり・・・orz

で、ですよ。

これじゃ遺憾。非常に遺憾。

このままでは、さらにど変態なおっさんばかりと仲良くなってしまい、

ギャルーなオフローダーとの親睦はまったく望めない。

泥まみれの汗臭い、反社会的な猫背中年に成り下がってしまう。

と、言うわけで。。。。。

全日本どM協会を率いる一方で、「オフロード大好き!爽やかクラブ」なんかも

やってみたいとか。

オフに初めて乗るとか、初心者の女性とか、若い奴とか。

それらを引き連れて、森林浴をたっぷり出来そうな、素敵な林道を、

和気藹々と←(これが重要)走りたい。

そして、後世をどんどん発掘したい・・と。

で、この春、早速企画をして、「第一回 爽やか林道ツーリング」を開催したいと。

ルートは、舗装道路60%、林道40%程度を主体に選定。

たとえば、中山旧道~洞爺~早月林道~支笏湖~支笏湖周辺の林道~帰宅・・とか。

なんと ぬるい 優しいツーリングではないか?

これならば、きっと楽しいツーリングになるだろう。

女性ライダーや、本当の初心者も「ああ、とっても楽しかった♪」と言って貰えるのではないか?

こうやって、オフローダーの増殖活動をするべきではないか?と思うわけです。えぇ。

今年はハードなツーリングと、原点に返って「優しいツーリング」もやりたいと

思うわけです。

そんな企画・・どうですかね?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-01-28 11:35 | オートバイ