(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:だらだら日記( 552 )
風邪気味の時は、脳みそが狂ってしまうようです。
先週末より、なんとなく夏風邪を引いておりました。
それほど症状が悪化するわけでもないのですが、
何となく、具合が悪い。

冷や汗とかも一杯でるし。
なんとなーく、頭痛いし、体怠い。

そういうときは、やっぱりちゃんと休むべきですよね。
もう、若くないのだから。

自分の体は労わってやらないと。

風邪の時って、自分で思っているよりも、重症化している事がありますな。
主に脳みそに。

いや、わかっていたんです。

そこにがいることは。

重々承知していたんです。

はい。

解っていたはずなのに・・・

気が付くと、僕の愛車のリアガラスがすっかり無くなってました・・

はは・・・彼(電柱)は無傷。強いですよね。彼(電柱)

ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!
やってもうた・・

いや、そらもう結構な衝撃でしたよ?

「ドゴンっ!バリバリバリ!」って音とともに、ぱーっと後ろが明るくなりましたから。

しばらく呆然としましたね。本当に。
人間、こういう時って本当に固まってしまうんですね。
「なんで?なんで?俺、電柱あるって知っていたよね?なんでバックした?」

いやはや。

老い・・なのでしょうか?
もう自分が信じられないです。(´_`。)グスン

いずれにしても、このままオープン気分を味わってはいられません。
応急処置を施しました。
応急処置といっても、ビニール袋をペタペタとガムテで貼るなんて、
そんなガサいことは出来ません。
だって、いつ(修理費が出せるか)本格的に修理ができるか解らないのですから
下手すりゃ一冬このまま・・という事態も想定せねば。

と言うわけで厚み 2mmのビニル素材を入手し、車用の超強力両面テープで固定。
その上に、雨が侵入しないように、コーキングを打つ。

e0022736_09180466.jpg
見た目はまあ、あれですが・・
でも、風でもばたつかないし、しばらくはこれで行けそうです。

それにしても、、、秋の空はどこまでも青く、高かったです。(現実逃避・・)

いったい・・いくらになるのだろう・・修理費・・うううう・・

 


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2014-09-08 09:25 | だらだら日記
記録的な暑さ BY 北海道
6月だっていうのに、この暑さはなんじゃ?
北海道の6月は爽やかな気候のはずなのに・・

いきなりの32度越えですよ。えぇえぇ。

本州の方たちから見れば 

「なにをそんな大げさな・・」と冷ややかな視線を浴びせるところでしょうが。

でも、、こちとら北海道なんすよ?

解りやすく言えば 東京で 1mの積雪+マイナス20度です ぐらいなイメージです。

そらもう、北の野生動物たちだって、この暑さ・・・・熱中症になっちゃいます。

北の野生動物といえば キタキツネさん。

彼も、これ、この通り・・・
e0022736_1191952.jpg


e0022736_1192252.jpg


e0022736_1192441.jpg


さすがに水をぶっかけるわけにもいかず・・

でもさすがに辛そう・・・。


ところで、キタキツネ。

北海道では以外と街中でもうろちょろしておりますが、

北海道人は絶対に餌とかあげたりしません。

何故か?

安易にエサを与えたりすると、「またくれんじゃね?」と寄ってきます。

特に車から餌をぽいっと与えられるとキタキツネはそれを覚えてしまい、

車が来ると飛び出してしまうようになります。

すると・・・悲しい事に、車に轢かれてしまったりするわけです。

特に子ぎつねが轢かれてたりするのを見るのは・・・切な過ぎます。

いい子はキタキツネさんを見かけても、餌あげないでね!

それにしても、、、暑いよ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2014-06-06 11:19 | だらだら日記
誰かこいつを止めてくれww笑い死ぬww


もうね、誰かアーシャを止めてくれww
腹筋が崩壊する・・・てか、教官良いやつだなww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-28 11:33 | だらだら日記
ご冥福をお祈りいたします。
ジッペイ達兄弟が亡くなった。

ZIPというTV番組に出演していた ジッペイ兄弟。

e0022736_932949.jpg


サモエド という種の ジッペイ兄弟。

サモエドスマイル という実に愛くるしい笑顔で皆を和ませてくれたジッペイ達
e0022736_9322331.jpg


ジッペイ達兄弟と他5匹の犬たちも亡くなったそうだ。

ジッペイ・・会いに行こうと思っていたのに・・・

e0022736_9324059.jpg


子供の頃に買っていた私の愛犬にちょっと似ていたジッペイ弟・・
e0022736_9323494.jpg


今頃は天国でいっぱいいっぱい仲間達と走ってるかな・・・。

思いっきり吠えてるかな・・・。

撮影の時は吠えたくても吠えられなかったからね・・。



事故の詳細はあまり知りません。

色々とネット上でも事実か虚無かわからない情報が溢れてます。

車の中、エアコンも切れた状態で一時間か二時間閉じ込められていたらしい。

最近、車に犬を載せて走ってるドライバーをよく見ます。

頼むから、車に犬だけを乗せて置いていかないで。

どうしても車においておかなければならないなら、誰か見張りの人を同乗させておいて。

犬だから・・じゃないでしょう?犬だって家族と同じでしょう?

人間よりももっともっと暑さに弱い生き物なんだよ?

真夏にエンジンを切った車内にいてごらんよ。10分持たないから。

こういう事故、なくして欲しい。飼い主に愛情がちゃんとあれば防げた事故でしょう?



なにより。

いまはジッペイ兄弟と他の5匹の犬たちの冥福を祈ります。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-08-10 09:43 | だらだら日記
今日の息抜き画像
お盆前、皆様仕事も忙しく日々過ごされてますか?

なんとなくですが、連休の前って忙しくなりますよね。

休み前に片付けたい!とか思ってしまうっていうか。

まあ、お盆はお盆で短い休みのあいだ、実家に帰って墓参りして・・とかやってると

あっという間に終わってしまうんですがね。

まあ、そんなちょっと疲れた皆様に一抹の清涼感を・・。

最近、ちょっとウケて、個人的にハマッてる画像をお送りします。

なんていうか、一枚の絵をお題にして面白いコメントを付けるっていうのが

流行ってるようで・・。えぇ。

ワシが個人的にウケたやつをご披露。


e0022736_10391388.jpg

e0022736_10393326.jpg

e0022736_1040318.jpg

e0022736_10402046.jpg

e0022736_10403641.jpg

e0022736_10404382.jpg

e0022736_1041515.jpg

e0022736_10412418.jpg

e0022736_10413914.jpg

e0022736_10415491.jpg

e0022736_1042728.jpg

e0022736_10422675.jpg

e0022736_10423411.jpg

e0022736_10425348.jpg


ふぅ・・・腹痛い・・www
e0022736_10465517.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-08-08 10:47 | だらだら日記
拝啓  
拝啓

あなた様が東京へ行かれてもう半年以上時が立ちましたね。
そちらでの生活はいかがですか?
夏の暑さに体など壊してませんか?
もとより、人よりちょっとだけ(しかも一部)毛が濃いあなたの事ですから
顔周りが特に暑さにやられているのでは・・?と想像してしまいます。

昨日パソコンのデータ整理をしておりましたら、とても懐かしい画像が出てまいりました。
その凛々しく蓄えられたマユゲは、たとえどんな状況にあろうとも、主張しており、
ほんの少し笑ってしまいました。

e0022736_9562239.jpg


お盆にはこちらに来られるのでしょうか?
こられた際には、是非一言かけてください。
飲みに行きましょう。

親愛なるまゆげ様へ

あなたの心の友、忍者より。

e0022736_1003690.jpg



PS 
送別会でのあなた様の熱いベーゼは忘れておりません。
下手な女より唇が柔らかかったのが衝撃でございましたwww
でもできれば竜さんのベーゼを奪いたかったという話は内緒にしておきますww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-07-27 10:01 | だらだら日記
絶好調に、不眠症です。
はい。

最近、絶好調に不眠症が続いております。

うーん、不眠症っていうと語弊があるかな?

1時くらいに、超絶眠くなる



ベットに倒れ込む



「おや?小便したいような・・」
まあ、多分出ないから放置、寝よ寝よ。



うーん、やっぱりしたい。
(この時点で既に1時間経過)


やっぱ仕様



トイレへGO



再布団へGO


様々な妄想、想像、回顧 が頭の仲で止まらない。



時計を見る すでに3時近く



やばい、このまま寝れないと、明日辛い と超絶焦り出す。



やっぱり寝れない 時計は 4時を回る。



ようやくウトウトとしかかる



新聞配達のバイクの音でウトウト消される



もういいや。寝なくても。と開き直る



下手に寝ても、逆に辛いから起きていようと決心。



窓の外は完全に明るい。



意識が無くなる




e0022736_1252960.jpg




てなわけで、今日もちょびっと遅刻。てへ。ペロ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-07-25 12:06 | だらだら日記
なんだかとても眠いんだ・・。
パ、パトラッシュ・・。
なんだかとても眠いんだ・・・
e0022736_13115830.jpg


そんな昼下がりです、こんにちわ。

いやー、眠い。死ぬほど。永眠しちゃうほど眠い。

何故、こんなに眠いかというと、夜熟睡できてないからなんだね。うん。

夜寝ても、1時間置きに目が覚める。

しかも、休みの日は長く寝てようとおもうんだけんども、

何故か長く寝ていられない&長時間寝ると体が痛くなってくる。

老化・・・・か?

これが老化の始まりなの・・・・か?

そのくせ、昼頃になると猛烈に眠い・・・なんとも・・業務にも差し支えが・・・

気のせいか、年々、熟睡できなくなってきてる気がする。

運動不足のせいもあるのだろうか?

と、取り敢えず、この眠気は社内にいると抑えられんので、

さっさと営業周りに出かけるとしよう。そうしよう。

それにしても歳はとりたくないものだ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-07-12 13:14 | だらだら日記
完全に一致!
ネット上で落ちてた完全に一致物。

似てる、似過ぎてるwwww
e0022736_13421265.jpg

e0022736_134298.jpg

e0022736_13422026.png

e0022736_13423093.jpg

e0022736_13424275.jpg

e0022736_13424565.jpg

e0022736_13425093.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-07-11 13:44 | だらだら日記
中年オヤジのつぶやき・・・
先日来、Drobo FS というNASのようなHDDの設定で
かなりぐちゃぐちゃやっておりました。

Windowからのファイル共有は特に問題なかったのですが、
問題なのはLinuxでのファイル共有でした。

Cifsで接続すると、ファイルは書き込めるのですが、UIDがめちゃめちゃ・・っていうか
adminiになってしまい、ファイルの所有者情報が一切書き込まれず。。。

Drobo上では一件ちゃんとUIDが書き込みされているように見えるのですが、
他のマシンから接続すると、ぜーんぶAdmin・・・だめじゃん。

んで、ネットを徘徊・・・。
Drobo FSってやつは様々なAppがインストール可能なようだ。

特にDropbearとUnnfsをインストールすると
SSHでDROBO接続が可能になるんで、それで、ちょいちょいと設定を直接viにてカキコ。

で、下記のようにチェックしてみた。

cd /mnt/DroboFS/Shares/DroboApps/unfsd/
ls
exports portmap service.sh unfsd unfsd.log unfsd.pid

cp -p exports exports.orig

vi exports
/mnt/DroboFS/Shares 192.168.11.0/24(rw,no_root_squash)

# ./service.sh restart

ps | grep portmap
4313 1 1580 S /mnt/DroboFS/Shares/DroboApps/unfsd/portmap
4322 root 3036 R grep portmap

と、ここまで記載と確認をし、いよいよサーバからマウントできるかを確認

mount -v -t nfs 192.168.11.16:/mnt/DroboFS/Shares/Public /mnt/drobofs

するってえとまあ、なんの問題もなしにNFSで接続完了。

なぜAutomountにしない?っていうツッコミは無しの方向で。


うーっむ・・思っていた以上にあっけなく終了してしまった。

まー、なんていいますか、めんどくさそうな事からやったほうが、実は早く終わるっていう
見本みたいな出来事ですなぁ・・・。

日本初となる、特殊サーバを納入した担当としては、なんともお粗末な顛末で・・・・

でもね。オイラ営業職だし。技術じゃねーし。

でもって、メーカーの技術はなかなか動いてくれない。あーだこーだ言って本当に動かない。

先日など、たかだかosの再インストールで尚且つべらぼうな設定費用を払うっていってるのに

あーだこーだ言って動かない。ブチキレて、「それじゃーもーたのまない!」と

全部ワシがやることに・・・とほほほ。

もちろん、そのメーカーのサーバは二度と入れねえ!とココロに誓ったわけですよ。

が、その心に誓った件のメーカーから「営業として転職しませんか?」だってさwww

ヤーダヨー!テメーみてーな、動きの悪い、がんじがらめの企業なんざロクなもんじゃねーよ。

てか、バカみたく営業職をリストラしたから優秀な営業がみーんなとっとっと辞めちまって、

クズしか残らなかったんだろ?自業自得だよ。ほんと。

企業は人なり。

アメリカじゃどーかしらねーが、日本のビジネスじゃまだまだ、人が資産なんだよ。
人を資産とも思わない、使い捨てのように考える会社じゃだめだってえの。

といいつつ・・・ワシの会社も相当ブラックでありますが・・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-04-12 13:13 | だらだら日記