(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:だらだら日記( 552 )
ふと見の真ん中にドカンと立ってる工場
ワシの生息しているところから車で約10分

太美という場所がある。
e0022736_11453828.jpg



なーんもなーい、田畑が広がっているだけのモロ田舎である。

そんな田舎の田畑のなかに突如として近代的な工場が立ってる。
e0022736_11454328.jpg


その工場からは、おおよそ 田畑の中には不似合いな 「甘い香り」が漂ってくる。

その工場は チョコレート工場 「ロイズ」 である。
e0022736_11491343.jpg


中は、チョコレート工場の見学が出来たり、チョコの歴史的なちょっとした博物館に

なっている。

北海道のお土産と言えば、石屋製菓の「白い恋人」が有名なんだろうけども、

元来、へそ曲がり&天邪鬼なワシは断然 ロイズをおすすめするのだ。

と・・・いっても・・ワシ自身はあまりチョコは食べないんだけんども・・・・。

周りのなーんにも無い田舎の風景を見ながら食べるチョコってのも、

なにやら味わいがあっていいものです。

夏はソフトクリームも食べられるので、バイクツーリングの人たちも結構来てるみたい。

春はもうすぐそこまで来てます。

ちょっと散歩がてら、田園の中でチョコレートを食べるってのも

いい休日の過ごし方かもしれませんよ。


PS 決してロイズに就職したわけではないです(笑)

私信
Tさん、お待たせしました。
北海道の片田舎から、愛をこめた粗品をお送りいたしますので、
どうか虫歯になっちゃってくださいww

てか、Tさんって、甘いもの好きでしたっけ?(汗)

いいや、嫌いでも食べてもらいまする。ワシの愛がこもったクッキーをww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-04-05 12:00 | だらだら日記
氷室さん、、素敵だよ。あんた素敵だ。
えー、今の若い人たちはあんまり知らないと思うけれども。

オイラ ってば、Boøwy世代なんだよね。
うん?ちょっと遅いか?
Boøwy 世代よりもちょっとだけ年食ってるけど、大好きだったんだよ。
学校卒業して、仕事し始めた頃・・・。
でっかいオーロラビジョンの画面の清掃をしながら、商業車のラジオビンビンに響かせて
ヒムロックに酔いしれながら仕事してたんだよ。

氷室さん。カッコイイ。
年をとっても、、かっこいい。

どんな時でも、自分のやりたいことを貫いていく姿。
傲慢とも思える、その姿勢。
すべてが素敵だ。

なんか改めて、氷室さんの魅力にトリツカレテおります。

この曲、思い出の曲ですが、今聴くと、当時から20年分の時間の重みと共に、
胸を突き刺す歌詞です。
何でも、そこにあるのが当たり前に思っているけど、実は当たり前なんてことはなく、
無くしてから、どれだけ大切だったのかを思い知る。
二度と取り戻せなくなってから、遅すぎる気付き
皆様は、そんな後悔などとは無縁な人生でありますように。

クラウディハート 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-02-27 19:39 | だらだら日記
人生谷あり、谷あり。
人生とは重き荷物を背負いて険しき峠を登るに等しい。

確か昔の人はこんなことを言っていたと思うのですが。

確かに。

なかなかに厳しい峠でありますな。人生ってやつは。

この週末。特にすることもなく ボーっとしておりました。

ぼーっと。

そんで、なんともなしに 『ダスト・トゥ・グローリー』 を見ておりました。
e0022736_1919892.jpg


前にも見たことあるんですが。
前回見た時には バイクとかバギーとか走行シーンばかりに目が奪われていたんですが、
e0022736_19191099.jpg


今回は、主にライダーやドライバーたちのインタビューに目を奪われておりました。
なんと素晴らしい・・・

なんと人生を楽しんでいる人たちなのでしょうか。
と、いうより、人生を楽しむために、必死に生きている・・・と。

やりたいことはどんな犠牲を払ってもやる。
たとえそれが「命」であったとしても・・・。

そのような強烈なメッセージを勝手に感じておりました。

ともするとついつい忘れがちになってしまいますが、誰もが人生は一度きりということ。
たったの一回しかない人生だったりします。
今、この時間すら決して戻ってはこない時間。

そして僕らは確実に終焉に向けて歩み続けているという事実。

日々生活を続けていくなかで、確実に擦り切れていく心。
さして楽しくもない日々を、ただ黙々と流しているだけ。
何かやろうとしてもすぐに直面する 「資金」という現実。
その問題が見えただけでなにもかにも諦めてしまう心。

一体 どうしてこうなってしまったんでしょうか。

悪いのは誰?社会システム?会社の上司?

いや。

違う。

悪いのは自分自身。
リスクを極端に恐れて、逃げ回っている自分自身。

やらずに後悔するなら、やって後悔しようじゃないか。

そんな気持ちにさせてくれた 最高の映画でした。
よし!俺ぁ、決めたぜ。

バハに行く!バハ1000に行くぞ。
何年かかっても絶対に行く。決めた。そう決めた。今決めた。

これから毎日、呪いのように「俺ぁバハに行くんだ!」と唱えるぜ。
まず、バハに行くために幾ら必要なのか、どういう手段でいくのか。
そこから調べて 「現実の計画」をしてみようと思います。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-02-20 19:35 | 未分類
やっべ超楽しそーーーー。
やっべ。これ超楽しそう♫

こういうチャリレースならやってみたいな~。








[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-01-27 12:07 | だらだら日記
新しい年と新しいパソコン
新しいパソコンに替わりました。会社のパソコンが。
何故この時期に?
うん、それはね、社員がまた一人いなくなったからだよ。
事務所も人がいなくなると寒いし、雰囲気も暗く沈んだものになるね。

人生でなかなかの危機を向かえている真っ最中ですが、どっこい生きてるってものですよ

ブログもなかなか更新できず・・いやネタは沢山あったんすけどね、洒落にならないネタばかりだもんで・・

まあ、そんな訳で身辺整理も兼ねてパソコンのデータ整理をしてたんすよ
そしたら・・出るわ出るわ 懐かしい映像が!
今は赤ゼッケンのガクさんのBクラス時代の映像とか、カシラのBクラスの映像とか、マユゲさんやまっつんのBクラス時代とか。

いや〜みんな若い。
若くて勢いがあるねえ

てか、走りがヤンチャだよね
見てると怖いよ(笑)

一時代だよね、この頃はさ
懐かしいね、本当に。

今後ますます皆様が、素晴らしいバイク人生を送られますように祈ってますぜ。

楽しい時間を本当に有難う。
気が向いたら、そのうちツベにアップしますんで。はい
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-01-24 15:32 | だらだら日記
風邪っていうか、夏風邪?
ヤバイなー。って思っていたんです。

先週ぐらいから。

なんか、ゾワゾワするし、暑いんだか寒いんだか良くわからない。

で、やっぱり発熱。

だが、一日くらいで熱は結構平気になったけど・・・なんか、すんごくだるい。

めちゃくちゃだるい。で、夜になったら、また熱が上がってくる・・・

喉はめちゃ痛いし、、、変なにおいするし。

ううう・・・オヤジになってから風邪をひくとかなりのダメージを食らいますな。

で、そういうときに限って仕事は休めず・・なんか一杯予定が・・・

それにしてもものすごいしつこい風邪のようですな。

オイラの基礎体力が落ちてるだけなのかもしれんけど。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-27 12:56 | だらだら日記
パンクブーブー
さて。

明日は夕張フリーライドだねっ☆彡!

前回鋼さんちでリンク回りをメンテナンスしたけど、通常いらない場所に余計な物をつけて組んでしまったので、本日またバラシまして・・

ふと見ると、タイヤが減りまくって悲しい感じに・・

なんぼなんでもこのBOSEタイヤはやばいっしょ!って事で、まだ目のあるタイヤに交換。
久しぶりだったから少し手間取ったけと、サクサクと終了。

満足げにタバコをふかし、空気を入れて・・・・

おや?きのせいかな?
なんかブシュ〜って言ってね?

ざわ・・
ざわ・・ざわ・・

チューブ噛み込みっ・・!
チューブ噛み込みっ・・!


圧倒的噛み込みっ・・!



やっちまった・・


またレバーでチューブに穴あけちまったよ


これね・・経験あるひとは分かると思うんだけど、とにかくテンションががた落ちだよねー

ま、まあ・・チューブももう三年は使ってるしね

そろそろ買い替えようっておもってたんだもんねっ

な!泣いてなんかないよっ!


しゃ〜ね〜チューブ買ってくっか〜と思い財布をみると・・やべっ金ないじゃん!


しょ〜がなくパッチで穴を塞ぎ・貧乏チューブにすることに決定

過去。フロントチューブを連続四回食らわしたワシだからね

こっ・このくらい平気だもんねっ(;Д;)


しかしいい加減レバーでチューブ噛み込みは止めてほしいものです

地球に優しくないし、オイラにも財布にも優しくないし・・

走る前からテンション下がりまくったオイラなのでありました・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-18 23:50 | だらだら日記
ギアオイル
e0022736_15243096.jpg

2ストローク信者の皆様

忍者でございます

昨今の環境問題をも目もくれず、今日も元気に白煙をあげて走ってますかー!

オフバイクはやっぱり2ストロークが最高だと思うのですよ

時代は確実に4ストロークになってますし、性能も数段上になってますよね

ライダーに優しいし

でも・・でもね

オイラは狂気に満ちた暴力的なパワーと軽さ、油断すると直ぐにエンストするトルクの細さ、そのすべてが愛しい訳です

エンジンのメンテナンスも楽だし

そんな2ストジャンキーな皆様は、ギアオイルは何を使ってますか?

オイラはこれ!


モチュール トランスオイル!

値段も安いし、オフ車には最適だと思うんですがね

得にオイラはギンギンにエンジン回せないし、いつも曇りマークにして乗ってるし・・

これでオイルも交換して、週末は久しぶりの夕張を走るだすよ
すっげー楽しみなんす

ハシャギすぎて水没とかしないように気をつけないとな〜


もちろん走りながらネタハントもしますぜ!

一緒にフリーライドツアーを回る方!よろしくです!ネタ的に・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-16 15:24 | だらだら日記
気が狂ってる?誰が?オレか!
はい。

最近とても病んでます。

その病みっぷりといったらもう・・・

で、先日。

その日は、朝からとても疲れてました。

前夜に自分の勤める会社の命運のことを決算書類を見せられながら話しをしたのです。

世の中、とても不景気ですが、私の会社はもうすでに不景気という言葉すら 苦笑いを誘発するほど

どん底なのであります。

だが、大幅なリストラがあったので、一時的には若干収益が上がっているようにも見えますが、

そもそも人員の大幅削減で売り上げが上がるわけがありません。

そういう会議のあった後ですから、自分の将来や、これからのことを考えて

なかなか寝付けず、多分朝刊が配られるカブの排気音が聞こえてくる時間まで起きていたと思います。

まんじりとせず、寝付けず、ボーっとした頭でシャワーを浴び、重い足取りで会社へ向かいました。

40代中盤になりますと、本当に徹夜は堪えます。

20代の頃徹夜でススキノあたりで遊んで、そのまま会社へ!なんてことはざらでしたが、

日々過ぎ去りし時間は残酷なもので、如実に肉体の衰えというものを突きつけてきます。

それでも午前中はなんとか・・眠気に耐え仕事をしておりました。

昼食後、外回りに出かけ、得意先を周り・・・だがしかし、眠い。猛烈に眠い。

信号待ちの車の中で一瞬にして寝落ちし、後ろの車からの猛烈なクラクションで目を覚ます・・・

そんな危険な状態でした。

「これは、ダメだ!事故を起こす前に、どこかでほんのちょっと仮眠をしよう」

そう考え、私は車を静かな公園の横に止め、シートを倒してほんの少し眠ることにしました。

北海道の今次期の気候は、それはもう最高です。暑くも寒くもなく、時折通り抜ける透き通った

そよ風の中、一瞬で眠りの世界へ落ちる・・・・・その直前でした。

耳元にものすごい騒音が!!

この高周波は!なんと子供たちがものすごい大声ではしゃぎながら遊んでいるではないですか!

普段であれば、微笑ましい風景なのかもしれません。

ですが、その時の私は猛烈な眠気と前日の将来がとても不安になる会議のせいで尋常ではない

精神状態であったのです。

公園といえば公共の場所です。

子供たちが元気に遊んでいて何が悪いのでしょう?何も悪くありません。

そんな公園の横で仮眠を取ろうとしていた私が悪いわけです。

子供たちにはなんの罪もありません。

大人として、社会人として、公園で元気に遊ぶ子供たちに、微笑ましい目を向ける・・当然ですよね。

ですが、私の不機嫌さはMAXに達しようとしておりました。

まさにそんな時、ボールでサッカー遊びをしていた子供達のボールが勢い余って、私の乗る車に当たってしまいました。

私はとても心配したわけです。

「ボールの飛び出しで子供が車に轢かれるということはよくあること」

これは大人として車に気をつけるように注意しなければならないかな・・?と。

ですが、先ほども言ったとおり、私の精神状態は異常だったわけです。

その異常さは、もちろん顔の表情にありありと表れてしまっていたのです。

子供がボールをとりに来たときに 私は軽く・・いや本当に軽く 「気をつけなさい(飛び出しに)」と

言ったのです。

言われた子供は・・・なんと一瞬にして泣き顔のような顔になり、一目散に逃げていくではありませんか!

私は 「車に気をつけなさいよ、ボールを追って飛び出したりなんかしたら事故になってしまうよ」という

意味で言ったつもりだったのですが・・・

どうやら、私の常軌を逸した顔が、鬼のごとくに見えたようです。
e0022736_1839641.jpg




さらに追い討ちをかけるように、その子供の異常な逃げっぷりに周りにいたママさんたちも

眉をしかめてこちらを見ているではありませんか!!!

・・・・いかん。これはきっと変質者に思われているに違いない!!!

違う!違うぞ!私は変質者なんかじゃないぞ!!

そう言いたかったのですが、寝不足で真っ赤に晴らした目と、精神的にキテいるやつれ切った顔で

言っても、なんの効果もないどころか、むしろ逆効果になるじゃありませんか。

ふとルームミラーをみると、そこにはやつれ切った変質者のような顔が・・・・・

私は黙って車を走らせ、その場を去りました。

いや、変質者じゃねーよ。勘弁してくれよ。マジで。

畜生。畜生。

その腹いせに、ついうっかり子供がこのブログを見てしまったらトラウマになってしまう

画像をたっぷり載せてやろう!!!
e0022736_18341537.jpg
e0022736_1834224.jpg
e0022736_18342053.jpg
e0022736_18342676.jpg
e0022736_18342955.jpg
e0022736_18343144.jpg

e0022736_18343421.jpg


ヒヒヒ・・・どうじゃ。

コレをみてトラウマにでもなれぃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気が狂ってるようです。はい。














 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-10 18:37 | だらだら日記
夏だ!キャンプに行こう♪
ようやく暖かくなって、初夏の様相を呈して参りました。

夏といえばバイク乗りなら、ツーリングでしょ?そうでしょ?

旅はいい。

日常から開放され、己の心と対話する旅は本当に良い。

鉄の愛馬にまたがれば、どこへだって行ける。

タップリと走り、心地よい疲労も地元の銭湯にいき、体のアカを落として、

テントにもぐりこむ。

明日の旅を想像しながらいつの間にか寝てしまう。

そして、朝、まだ靄が晴れきっていない時間にテントから這い出て深呼吸をする。

幸せを感じるひと時である。

今年は寝袋とテントを持ってバイクで旅しよう。

北海道の雄大な大地を走ろう。うん。

ところでそんなバイカーにオススメのテントを見っけました。

これ!コレ欲しい!
e0022736_13285940.jpg


バイクもいっしょにテントの中へ。

ちょっとしたメンテもこれでOK!

あと、寂しがり屋さんにオススメなテント。
e0022736_13295251.jpg


これで寂しくないよね?いつでも隣へ遊びにいけるしww

いや、俺は一人を愛するんだ!って人にオススメなこれ!!
e0022736_13311771.jpg

まさに孤独を愛する人のためのテントですな。

あと、サバイバル好きな人にはこれがオススメ!!
e0022736_1332850.jpg


ヤッケにもテントにもなる優れもの!!

みんなでワイワイといくキャンプなら、こういうテントもいいよね?
e0022736_13325687.jpg

まさに大人の休日にぴったりのテントですな。
e0022736_1333314.jpg


あと、ちょっと変り種なテントもございまする。
e0022736_1334828.jpg

なんとなくキャンプというより、「森の人」になりたい人にオススメです。


いやーー、それにしても旅に行きたいっすねえ。

あ、もちろん寝袋はコレで決まりね!!

マグロ寝袋。
e0022736_13352728.jpg

e0022736_13362116.jpg



ついでに常に敵に追われている人にはコレで決まりだ!!
e0022736_13355094.jpg

これでいつ敵に襲われても大丈夫ですな。


ってことで、みんな!今年はキャンプツーリングしようぜ!!

・・・・おや?気がつけば、誰も友達がいませんよ?

・・・・キャンプにワイワイと行ける仲間がいる リア充は爆発しろ!!

旅は一人でいくもんさ・・・・・。

なっ!何よ?!

な、泣いてなんかいないんだからねっ!
e0022736_13434141.jpg




ダレカボクトトモダチニナッテクダサイ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-09 13:38 | だらだら日記