(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:だらだら日記( 552 )
クールビズ
5月よりクールビズを政府主導で行われておるようですな。

ワシの営業先である某大学の事務員の方達も、ノーネクタイで対応。

でも、まあ、北海道だとまだまだ寒かったりするわけですがね。

でもさーー、この政府主導のクールビズってさーーー。

我々出入り業者としては、非常に難しいところなんすよね。

一般的に、某大学の事務でも、一般職と、キャリア職ってのがあるようで・・

一般職の職員はみんなクールビズやってんすけどね。

キャリア職(っていうかキャリア組?)の職員は普通のスーツに

「お?なんか朝までネクタイしてて、それ外しただけじゃね?」って人や、

最初っから、ネクタイも外さない人もいるんすよ。

そういうところに出入りすると、やっぱりね。業者だからね。

ノーネクタイでラフな格好で 「毎度~」ってわけにはいかんのです。

なんとなく気後れして・・・・・ね。

まあ、そういう会社って多いんでしょうけどね。

別にクールビズだってんで、ノーネクタイでいってもいいんでしょうけどね。

だけんども、、、なんとなく、目が冷たいような気がするのよ。うん。

もっとやるんなら徹底しておいてほしいなーー的な。

そーしないと、あんまり意味ないとおもうよ・・多分。
e0022736_1441728.jpg


ま、オイラが気にしすぎなだけかもしれんけどね。うん。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-06-03 14:05 | だらだら日記 | Comments(0)
男たるもの、ホビーに夢中になるでしょ?そうでしょ?
いま、めっさ嵌ってるものがあります。

それはね。

V12。

V12エンジンですよ。えぇえぇ。

V12エンジンといえばスーパーカー世代にはたまらん響きですよね。

でね。

本当にV12エンジンを搭載した車なんぞ買えん。

っていうか、V12エンジンの模型っていうのが、今とって トレンディ。

ラジコン用エンジンっすね。つまり。

で。これ。

フェラーリ 512TRエンジンのレプリカ。っていうか模型。




すげえええええええええええ!ホシーーーーー!めっさ欲しい。てかめっさ作りたい。

で、ドイツの超マニアックなおっちゃんも作ってしまってる!!



あああ・・・こんなちっさいのに、ちゃんとV12エンジンの咆哮じゃないか!

素敵だぁ・・・素敵過ぎる・・・

はぁぁ・・作りたいっす。こんなv12エンジンを作ってラジコンカーに搭載して走らせてみたいっす。

デアゴスティーニあたりでこのキット売らないかな?

水着姿のネーちゃんよりも、
e0022736_1372956.jpg


V12エンジンの方が興奮するって、オイラ変人ですか?そうですか。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-25 12:03 | だらだら日記 | Comments(0)
がんばれご同輩
40代。

私はれっきとした40代前半?のオヤジです。

バイク仲間にも40代の方達がちらほらと。

で、先ほど、そのうちの一人の方と会談。

40代になると生活に潤いが欲しくなる・・・と。

潤い・・・これは金銭的なことでは全くなく、自分の時間や、趣味の時間のこと。

お金はそこそこ、生きていける程度にあればいい。

それよりも、ゆとりや潤いが欲しい・・と切実に語っていた。

うん。本当にそう思うよ。

40代のご同輩の方々は多分 社会的に、会社員的に本当に大変なところに立たされていると思う。

その責任も大きい。

そしてこの恐ろしいまでの不景気や社会の閉塞間で追い詰められている。

そこに加えて人間関係も複雑にからみ・・・

ワシのように睡眠障害や、耳鳴りなんかを訴える人がなんと多いことか。
e0022736_13244682.jpg





なぁ。

そんな悩める40代の男たちよ。

飲もう。

とことん飲もう。飲み明かそう。

俺ら、体は中年後期だが、心は少年のまんまだろ?

だったら少年のまんまさらけだして、飲もうじゃないか。

誰も気にせずに、なんにも気兼ねしないで、本当の心や悩みや不満をぶちまけようじゃないか。

解決なんかのぞんじゃいねえ。 ただ、同じ思いを抱えている親父達が己が思いをぶちまける。

それを解かってくれる野郎達だけに。

一夜限りの宴じゃあ。

それぞれの人生でそれぞれに抱えている、背負っている悩みや苦悩、苦しみ。

全部全部吐き出せぃ。

ワシらは聞くことしか出来ん。 だが余計なおせっかいや知ったかぶりで意見なんぞ言わん。

ただただ、黙ってオマエのすべてを受け入れ、受け止めてやる。
e0022736_13243052.jpg




だから、酒持ってこい。 場所はとあるナイスガイが提供してくれる。

宅飲みじゃあ。帰りも気にしなくて良い。そのまま雑魚寝上等じゃあ。

さあ、悩める野郎どもよ。連絡待つ
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-24 13:26 | だらだら日記 | Comments(8)
最近は。
はい、北海道にもようやく桜が咲き始めてきました・・が。

寒い・・いまだにストーブを点火してしまう、オイラは脆弱です。はい。

でもさー、ほんと、まだ寒いのよ。北海道。

さて、そんな気候な毎日ですが、オイラの会社も度重なるリストラ策で

人が減りました。

リストラという名で倒産させるんか?ってくらい。

今では、私の仕事を手伝ってもらえる人もいなくなりまして。

業務におもいっきり弊害でまくりです。

例えば、4Uのサーバを一人で納品・・なんていう芸当は朝飯前になりました。

しかもラックの一番上に設置してね!なんていわれると、素で泣けてきます。

ラックマウント作業をやったことのある人だったらわかりますよね?どのくらい泣けてくるか。

でもね。

オイラ、会社のためにっていうより、オイラを信頼してくれているお客様のために、

やらねばならんのよ。キチンとした仕事をね。
e0022736_1353542.jpg


それがたった一人でもね。うん。

そんな感じの毎日ですんで、すっかり心に余裕もなく・・ブログ更新もままならない。

せっかく自宅に超ハイパーマシンを導入したのにも関わらず、動画編集すら全く出来てない。

この数年撮りためた北海道エンデューロシーンの総集編を作ろう!と野望に燃えて

PCを導入したのにも関わらず・・・。

バイクといえば、自宅付近で、トライアルバイクで練習するのみ・・・って感じで・・とほほほ。

あ。でもね。トライアルバイクって精神が乱れてると上手くスタンディングできないって事が

解かったデス。

心を落ち着けて・・・って、おちつかねーーーー!全然おちつかねーーーーー。

やっぱり社会人たるもの、仕事が上手くいってないといけませんね。

遊びに身が入らない。本当に。

仕事が順調にいってるときって遊びも夢中になれる・・そんな気がします。

世の中、今後どうなっていくかはわかりませんが、遊び心だけはなくさぬように

生きてゆきたいものです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-23 14:06 | だらだら日記 | Comments(2)
コーヒー吹いたww
やべ!

朝からコーヒー吹いたww

このリアル マリオカートはすげーぜ!

なんという技術と、才能の無駄遣いwwww



[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-02-22 09:11 | だらだら日記 | Comments(0)
深いなぁ・・・
ふ、深いなぁ・・・これ・・。
e0022736_18152118.jpg


なんか・・考えさせられたよ。マジで。

もっと読みたい人は ここをクリックしてみてね。


Complex POOL 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-02-21 18:17 | だらだら日記 | Comments(0)
最近すっかり涙腺が緩くなってまいりました。
いや、人間、年をくうと涙腺が緩くなってくるんですね。

それだけ人生というときを重ねると、感情が深く豊かになるってことでしょうか?

あからさまに作られたドラマでさえ、ウルウルしてみたり。

頑張ってる人の特集とかTVでみてるとウルっとしてみたり。

こんな動画とかでもウルっとしちゃいます。
e0022736_1359186.jpg






もっとも、これはウルっていうより考えさせられるっていうか。

どんなことも、嫌なことも、辛いことも一生懸命やれば、なにかきっと得れるものがある。

いや、むしろ何かを得るための試練なのかもしれません。

何かの番組でしたか・・

障害を持って生まれた子の話で

「神様のプレゼント」という話をやっておりました。


とある障害をもった女の子がおりました。

その女の子は、骨がまっすぐに成長できない病気で、

体の中に金属が何本も入っているそうです。

その病気は現代の医学では治療法がないのでした。


その女の子は毎日悲しむお母さんを見てるうちに

「自分がお母さんを悲しませいてる」と思い、

毎日毎日、笑顔を見せつづけるようになりました。


お母さんが「痛いの?」と聞くと

 「痛くないよ」と答える・・・。


でも、お母さんが帰ると、痛い・・・。



お母さんが「夜は寝れるの?」と聞いても

 「よく寝れるよ」と言う・・・。


でも、お母さんが帰ると、ずっとうめき声が聞こえる・・・。




あるとき、この女の子が、

悲しんでいるお母さんのために物語を書きました。

その物語は、女の子が生まれる前のお話です。




 神様が、これから生まれる子どもたちにひとつづつ、プレゼントを配っています。

 それには、「お金持ち」とか「幸せな家庭」とか「健康な体」などと書かれています。

 子どもたちは、自分の好きなものを神様からもらっているのです。

 その女の子は、ふと神様の足元を見てしまいました。

 そこには、神様が必死に隠そうとしているプレゼントがあります。
e0022736_13561173.jpg



 女の子は神様にたずねました。
e0022736_1356876.jpg



 「それ、なぁに?」



e0022736_13562036.jpg



 「これはね、とっても強い子にしかあげられないものだよ。

  これを受け取った子はねとっても苦しい思いをしてしまうんだ・・・・・。

  でも、誰かが受け取らなければいけない。

  本当に強い子にしかあげられないんだ・・・・・」



 そのプレゼントには、「重い病気」と書かれていたのです。

 それを聞いた女の子は、神様に必死にお願いしました。

 「お願い、それ、私にちょうだい。ほかの子が苦しむなんていや。

  私、強い子だから。絶対負けないから・・・・・」
 

 そうやって女の子は生まれてきた・・・・・。

 
 重い病気をかかえながら。

というお話。


その女の子は、悲しい顔をするお母さんにいつも言っています。


 「私、強い子だから病気になったんだよ。

  だからお母さんが悲しまなくていいんだよ」


こういう話も心打たれます。

自分が健康であることを感謝しなければ・・と思います。

同時に、健康で無い誰かのために、出来ることをしなければ・・という思いにも駆られます。

人と人は助け合って生きていくもの。

そして自分自身のためだけでなく、「誰かのために」行動をするとき、

それは自分自身の心の安らぎとなり、いつか自分自身や自分の周りの大切な人の元へ

その思いは帰ってくる・・と僕は信じてます。



[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-02-14 14:00 | だらだら日記 | Comments(4)
エジプト・・・ぱねぇ・・
エジプトの混乱が最近さらに激化してきておりますな。

なにより、エジプトに住む人たちが早くこの紛争から開放されることを祈りつつ・・。

人間って、どーしてこんなに争いが好きなんでしょうかねぇ・・。

だが、これらのことは対岸の火事と決め込んでる場合ではありません。

このエジプトの混乱の影響で原油価格がまたまた狂乱の様相を見せております。

今、北海道ではガソリン 136~138円で推移しておりますが、

これがまたまたじわりじわりと価格アップしてくるようです。

当然、道民には深刻な問題の 「灯油」の価格もグーンとアップしてくる様子・・。

もうね・・・ただでさえ、北海道は貧乏な地域なのに・・・

その上、灯油まで価格が跳ね上がったら・・・生きていけん。マジで。

物価も、物流の価格が上がるから当然上昇していくでしょうし・・。

どっかのアホな首相は 自分の月給 5000円ダウンします。

だから税金上げても国民おk?だよねwwwとか言ってるとか。

そもそも月給200万以上の人が5千円引かれても痛くも痒くもないんでないか?

あまりに国民を馬鹿にしている。ほんと。

やっぱり、日本でもエジプトを見習って暴動を起こさなければなるまい(オイオイ)

ところで、エジプトの暴動の様子をカメラが捕らえていたんですが・・・

やっぱり、、エジプト・・砂漠の民は・・馬でなく、ラクダなのね・・
e0022736_1354613.jpg


ラクダに颯爽とまたがって戦うその姿・・・

北海道民としてはやはり 「エゾ鹿」に颯爽とまたがり・・・・

e0022736_13553390.jpg


きっと振り落とされますなwww

それにしても、、、エジプトの民すげぇ・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-02-04 13:56 | だらだら日記 | Comments(1)
2011年になってますね・・
こんにちわ!いやはや、なんかあっという間に2011年ですね。

早いわーーー。マジで。

2012年は来年ですね!なんか某巨大ネット掲示板では

「2012年人類破滅説」とか、「マヤのカレンダーが2012年12月で終わってるww」とか、

「リア充爆発しろ!」とか色々とかかれておりますが。
e0022736_14155879.jpg


まー、そんな電波系の話はおいといて・・。

今期の冬。そーです。北海道、東北地域は・・

とんでねーー雪の量!

もうね、なに?この雪の量。殺すつもりなの?雪国の人間を。
e0022736_1419552.jpg


朝、1時間以上かけて車を掘り起こし、仕事してーー、帰ってきてからまた2時間かけて除雪してーー

と、毎日、毎日繰り返されるわけです。

気のせいか、上半身、特に右腕がえらくたくましくなったような気が・・・。

まー、ハラは相変わらずの貫禄っぷりを見せておりますが。

てかね。

毎日、毎日、イジメのようなこの大除雪大会ww

もう死にます。マジで。
e0022736_14195778.jpg


なんか、もうすでに去年の降雪量を軽く突破ww

1月段階ですでに前年比降雪量 200%とか、とっても笑える数字。

ようやく今年になって後厄も終わり 「今までの反動ですげーいい年になりそーー」とか

思っていたんですが・・・ほんと、、、試練は続くって感じです。

試練といえば・・・

今週末はHOPでスノーチャレンジエンデューロがありますな!

雪上を走る愛しい大馬鹿たちの祭典。

本当は私も出たかった・・毎年、毎年道南の筋肉マンに煮え湯を飲まされ続けてきたわけですから。

ですが。。。。今年は・・マシンが無い・・出場するマシンが無い・・。

そしてなんと!道南の筋肉マンからの驚きのメッセが!!

「第二ライダーとして走らんか?」と。

カブクラスで1位、2位を牛耳ってきたワシらが組めば、そらもう無敵。無双なわけですわwww

だけど・・オイラ、止めました。

決して参加費が無かったわけではなく、仕事で鬱が入っていて体調が悪すぎ!とか

最近、おシリの具合がよろしくないとか、そういう些細な理由からではないんです。

やっぱ、アイツには一度勝ってからでないとタッグは組めない。。。。そう考えたからです。

やっぱ男たるもの一度ライバル!と思ったからには、とことん戦って戦って・・というのが理想でしょ?

一度も勝てずして、軍門に下るのは、おいらのちっぽけなプライドがゆるさねえ!って訳です。

まー、その割には、アイツは今年からは赤いゼッケンらしいし、僕ちゃん、Bクラス落ちって話も・・・・。

その差は開く一方ですがね。

だがしかし。

今にギャフンと言わせてやりますよ。えぇえぇ。

見とけよ!毎日の除雪で体を鍛えて、春からはぶっちぎったる。

・・・・と、、、その前に・・だ。

エントリーフィーをアルバイト代で稼がないとな!はっはっは。

しばらく 放置状態だったこのブログも最近精神状態がよろしいので、

ちょこちょこと不定期でアップしていこうとかおもっとります。

しばらく放置していたにも関わらず、毎日200人程度の方が見てくれている。

その愛する200人の方達のためにも、バカネタをあっぷしていきます。はい。


PS

ところでさ・・・気色悪さで売っていた芸人が・・・
e0022736_14345790.jpg


素顔晒したら、意外とイケメンだった!とかやめてくれない?
e0022736_1435176.jpg


常日頃から素顔をさらして、「おっさん」とか「黒い」とか「キメエww」とか言われているワシが
無駄に落ち込むじゃんよ・・・・。なんだよ。やめろよ・・マジで・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-02-02 14:36 | だらだら日記 | Comments(11)
きめえwwwwww
最近、DSにて なにやらポケットモンスターのゲームが流行ってるらしいですな。

まあ、ワシくらいのオヤジになると、さっぱりわからんのですがね。

e0022736_924858.jpg


まあ、子供たちが夢中になるキャラクターのようですな。

ワシらのガキの頃は、やっぱりドラえもんとか、仮面ライダーとか、

ウルトラマンとか、ロボット刑事 Kとか・・

そういうキャラクターものに夢中になったものですが。

映画ではゴジラっがやっぱり面白かったですかね。

それにしても、ゴジラ・・ハリウッド版のゴジラを見て、非常にガッカリした記憶も

新しいですな。

なんてことしてくれるんだ!ハリウッドよ!っていう感じでしょうか。

CG技術が向上した今、アニメキャラを実写なんかにしたりする向きがありますが・・・

それにしても、、、ハリウッド、またやってくれちゃいました。

今度は実写版 「ポケットモンスター」

e0022736_96503.jpg


き、きめえwwwwwww

てかなんで主人公がおっさんなんだよwwwwww

っていうか、ピカチュウが干からびた干物みたいでさらに きめえwwww




いやー、ガイジンの考えることはわからんですなーーーー

どんな子供向け映画でもとりあえず、金、暴力、女、は欠かせないようでwwww

って、これは実はハリウッド風のファンフィクションアートという作品だそうで・・

本当に映画化されるわけではありません。

ファンのおっさんたちが、膨大な金と時間と技術を使って作り上げたものらしい。

で出来上がった作品のクオリティが・・・やたらとシリアスな感じに・・・


てか、これだったらロシアのアマチュアが作った トランスフォーマの方がすごくね?

ロシアのアマチュア作品 トランスフォーマ

いや、いずれも才能と技術の無駄使いwww

日本ではニコ動あたりに、すげー作品が一杯ありますが。

むう・・・いずれ、ワシもこういう作品を作りたいものだ・・と。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-25 09:14 | 未分類 | Comments(3)