(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:だらだら日記( 552 )
虫が・・・?
本日。

某オフロード仲間と真面目な仕事話をしてきました。

いろんな話、特に、その人柄というか、真面目な姿勢というか、

そういう話って、バイク乗ってるときってあんまり話をしないので、

お互い仕事の話ってことになりますと、やっぱり真面目に話をするわけです。

で、えらく感心というか、「色んなこと一生懸命に考えてるんだなー」と

思ったわけです。

そうですよね。

普段どれほどヘラヘラしてても、私も一応仕事の時は真面目サラリーマンを演じてますしね。

やるからには全力でお手伝いさせていただきます。全力で。

たまに力みすぎてつんのめったりしますけどもね。

ところで。

その打ち合わせの終了後、車に乗り込み走り出すと、なんか目の前に、違和感が・・・。

なんかすごい目の前でツイーーーっとなんか目前に不快な物体が目前に・・・目前に・・?

ツイっと手にとってアップで見てみる。






ひょえええええええええええええええええええ!

クモーーーー!!!クモーーーーー!!!!



マジデーーーーー!

どうやら僕ちゃんの髪の毛にクモちゃんがいたようです。

てか、髪にいたなんて・・・・?
e0022736_13155349.jpg


どーいうことだ!俺、今日ちゃんと朝シャンしてきたじゃん!

チャンリンシャンってな!

どこにクモがいた?んんんんんん?

会社か?会社なのか?

それとも車か?車なのか?

いやー、あまりのことでちょっとパニクってしまいましたわ。

危うく突っ込むところでした。

まったく・・クモも滴る中年親父なんてシャレになりませんわ。ほんと。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-20 13:21 | だらだら日記 | Comments(3)
晩夏の夜に
現在、スクーターで通勤しておりますが、

最近めっきり夜が涼しくなり、仕事が早く終わった日なんかは、なにげにぷらっと

走ったりします。

と、いっても遠回り程度ですけどもね。

昔は、仕事から帰ってきて、すぐさまGPZ900Rにまたがり、ぶっ飛ばしていたものですが・・・

最近だと、ぷらっと走る程度になってきました。えぇ。

GPZも車庫の中で腐ってますし。えぇ。

でもね。

仕事帰りにぼーっとバイクで夜の街を流してますと、

疲れた心が少しずつ癒えていく。

そんな気がします。

近年、オフロードバイク漬で、夜走るなんてことは滅多になかったですし、

オンロードバイクに乗るなんてこともとんと無かったんですがね。

久々に乗るオンロード(といってもスクーターですが)もなかなか良かったりしますね。

先日。

夕張XCの御大の競技監督様とロイホで密談を交わしたときの話。

ワシ 「いやー、もう怪我ばっかりでオフロードバイク乗るのが怖いんすよ・・・」

監督 「確かにね、年齢的にも衰えが来る年齢だしね」

ワシ 「もう、怖くて怖くて、レースもなんか出る気にならなくて・・」

監督 「っていうかさ、、それってオフロードバイク嫌いなんじゃないの?」

ワシ 「・・・・・・!!!!!」

ワシ、ちょっとギクっとしましたよ。

嫌いなんじゃないか?といわれて。

もちろん、嫌いじゃありません。むしろ大好きです。

でも確かに、怪我をしてからというもの、怖くて走れなくなったのも事実。

先日のレースなんかでも、ボロクソにやられまくって、それでも、楽しい!って思えていたはずなのに、

楽しいのか?俺?・・と柄にも無くちょっと考え込んじゃったり。

レースや練習ばかりで、やっぱり本来の楽しみ方って忘れてるよなぁ・・と。

仲間と林道やらアタックやらをしてゲラゲラ笑ったり、みんなで押したりひいたり・・・・

ふと気がつくとそういう仲間が一人減り、二人減り、、、という状態なような気がします。

おや?と気付くと、一人だった的な。

うーむ、、、これは、結構重症だね・・・・とか思ったり。

まあ、ワシが乗ろうと乗るまいと、周りはどんどん楽しんでいるようですし、

それはそれでいいのかもしれないな・・・と。

ま、今は、こうして会社帰りに、ぷらっと寄り道して、途中で いつもの弁当屋で「特海苔タル弁当」を買って

帰るのが楽しかったりするわけです。はい。
e0022736_13304616.jpg


いつまでもバイクには乗っていたいなぁ・・・と切実に思った晩夏の夜なのでした。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-19 13:31 | だらだら日記 | Comments(8)
暑いっていうか、命の危険があります。
暑い。

とにかく暑い。

なんていうか、熱中症で命の危険を感じるほど暑いです。ウチの会社内。

気温は軽く35度を越えておりますな。


先日、事務員さんの一人が社内にいながら熱中症でダウン。

これって・・・労災ってやつですよね?

なんかの記事に、貯蓄税を導入すればいい!的なことが書いてありましたな。

貯蓄を持ってる老人たちは金を使わない。

だから世の中、金も回らず、不景気から脱出できないのだ!的なことが書いてあったような・・・

確かにね。わかるけどね。

今の時代、若年層の貯蓄率って恐ろしいほど低いらしいし、比べて老人たちは貯金を持ってるらしい。

老人にしてみれば、「何をそんなに物を買う必要があるの?」って言って消費をしないわけで。

消費されないと、企業が儲からず、そこで働く社員の給料も上がらず、景気低迷のまま・・という

スパイラルなんでしょうかね?

でもさぁ・・・こんな不確かな時代だから、もし自分がある程度金を持ってたら、やっぱり貯蓄するよね?
e0022736_14133864.jpg


右肩上がりの経済成長とかじゃないし。。。来年の自分には仕事があるのかどうかさえも見えない。

そんな不安な社会状況だからこそ、今は消費しない・・・と。

お年寄りのなけなしの貯蓄まで税金かけるのか!って思うとねぇ・・その年寄りだって一生懸命貯めて

きたお金なわけだし・・・と。

それよりも、高齢者がなくなってもその遺族が届出しないで年金を貰い続けてるってのは

人間としてだめだろう?っておもうんだけど。

しかも「失踪して、その捜索費用に年金あててます」っていう狂った発言をさも当然のように言う

人もいるこの世の中。

自分さえよければ、他人なぞどうでもいい・・という風潮が色濃く感じる今日この頃なのであります。

でもね。多分。

一番あぶく銭をたらふく蓄えている人は、うまーく国民をだまして、うまーく、話題や対象を変えて

自分に矛先が向かないようにしている一握りの人間だとおもうよ。


あー暑い。

さて、役所にでも営業にいってくるかな。

売れなくても、あそこは超涼しいからね♪
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-10 14:21 | だらだら日記 | Comments(4)
緑の悪魔。
今日もどこかで奴が動いている。

奴は、私が物心ついたときから私の脳裏に焼きついて離れない。

緑の悪魔・・・私はそう呼んでいる。

奴を甘く見てはいけない。

奴が歌う歌にもあるではないか!

「言うこと聞かない子はたべちゃうぞーーーー」

そう・・・奴は、かわいいマスコットのふりをしているが、実は恐竜の子孫で、

我々人類を食うチャンスを虎視眈々と狙っているのである。

緑の悪魔・・・その名は  「ガチャピン」
e0022736_13282764.jpg


ずんぐりむっくりした体型。

いかにもマスコットキャラ的なこの外見にだまされる人間のなんと多いことか。

時には奴は社会情勢をよみ、このようなイベントを企画したりする。

e0022736_13294337.jpg


だが・・・奴は・・・奴はあのずんぐりした体型とは裏腹にスーパーな運動神経を持っている。

こあるときはバイクのウイリーも軽々とこなし
e0022736_13311257.jpg


e0022736_13304899.jpg


またあるときはこんなエキストリームなことも軽々とこなす。
e0022736_13314676.jpg


また車にのれば颯爽とレースカーを操り、
e0022736_13321538.jpg


ドリフトも楽々こなす。
e0022736_13324479.jpg


もちろん、モトクロスだって3連ジャンプを楽々飛んでしまう。
e0022736_1333546.jpg


冬になれば、上村愛子顔負けのモーグル技術で他を圧倒し
e0022736_13335711.jpg


大倉山では、葛西も真っ青なジャンプを披露する。
e0022736_1334318.jpg


そして、氷上のF1と呼ばれるボブスレーさえも彼にかかったらお茶の子さいさいだ。
e0022736_13352998.jpg


恐ろしい・・・こんな恐ろしい生き物を私は知らない。



・・・・ところで・・・恐ろしいのは緑の方で、赤いほうはぜんぜん人畜無害であるから

安心するように。
e0022736_13365132.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-09 13:37 | だらだら日記 | Comments(0)
再び・・・ぐり・ぐらネタですが・・・なにか?
暑い・・暑すぎる・・・・

現在、社内温度・・・37度Over・・・死ぬ・・・解けて死ぬ・・・

こんな暑いときには心頭滅却ってもんで、

こんなのどうですか?


「ぐりとぐらをさがせ!!!」

イラッとすること間違いなし!画像をクリックして大きくしてから探してね!

e0022736_145921.jpg


ぐりとぐらをさがせ! ←うまく表示されない人はこちらをクリックしてください。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-08-06 14:05 | だらだら日記 | Comments(4)
暑いですね・・・こんな暑いときにはやっぱり。
夏ですね。

夏といえば?

やっぱり、怖い話とかでしょ?

体のそこからぞーーーっとしちゃう的な。

怖いといってもいろんな怖さがありますな。

ふふふ。

んじゃ、いろんな怖さをお送りしましょう。
e0022736_11501640.jpg



まずは心霊写真。

赤い〇の中を良く見ると・・・・・(画像をクリックすると拡大します)
e0022736_11494281.jpg


綺麗な壁紙ですね・・・・よく見ると・・・・?(画像をクリックすると拡大します)
e0022736_11494946.jpg



キャンプシーズンですね・・・その1
e0022736_11495838.jpg



キャンプシーズンですね・・・その2
e0022736_11501242.jpg




どうでしょうか?

少しは涼しくなってきたでしょうか?


なに?涼しさが足りない?

それじゃ、下の動画を立て続けに2本ご覧下さい。







[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-07-29 11:53 | だらだら日記 | Comments(5)
恐ロシア、始まったな。
世界でもっとも恐ろしい国 ロシア。

そのロシアがとうとう、始まりましたな。

ロシア大統領 プーチン。

そのプーチンが いよいよ本性を発揮してきたもよう。

みんな!逃げて!攻めてくる!攻めてくるよ!
e0022736_1256082.jpg


プーチン大統領がハーレーにのってやってくる!!!
e0022736_1256889.jpg


その姿はまるで 「北斗の拳」のヒャッハーのようではないか!
e0022736_12555668.jpg


いよいよ世紀末始まったな。



バイクといえば、ヘルメットなわけですが、

恐ロシアのヘルメットはデザインからして違うぜ!

世界征服の結社御用達 ヘルメット。
e0022736_12562211.jpg


夏限定、スイカヘルメット。
e0022736_12563278.jpg


松岡修三限定ヘルメット。
e0022736_1256436.jpg


はにかみ王子限定ヘルメット。
e0022736_12563897.jpg


おねーちゃん専用ヘルメット
e0022736_1257269.jpg


男性専用ヘルメット その1
e0022736_12565533.jpg


その2
e0022736_12565033.jpg


あと、ハカイダー御用達ヘルメット。
e0022736_12563623.jpg


いやいや、本当にロシアって恐ろしい国ですね・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-07-26 13:03 | だらだら日記 | Comments(7)
笑い死ぬ・・・・
いやーー、死ぬ。死ぬ。

笑い死ぬ・・・。

サーバーのセットアップ中に何気に流していたyoutubeですが、

まっちゃんと高洲さん、めっさオモロイわーーー。

死ぬかと思った・・・。


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-07-24 15:19 | だらだら日記 | Comments(0)
なんばらばんばんばん。
ナンバラバンバンバン

ナンバラバンバンバン


このテーマソングだけでピンと来る方はそうとうなヒーロー物マニアな方ですなwww

そういう私も、子供のころはヒーロー戦隊ものに夢中になっていた口です。

友達と「俺!アカレンジャー!」とか「ちょっと!俺がアカレンジャーだよ!」とか

喧嘩したものですwwwww

でも今思えば ピンクレンジャーは誰もなりたがらない。

あと、デブな友達は強制的に「キレンジャー」に任命されていたとか。ww

e0022736_8453578.jpg


子供の目にはアカレンジャーがとってもかっこよく見えていたんですねえ。

将来は「アカレンジャーになる!」と言っていた自分ですから。

今では 「赤字レンジャー」になっていたりするわけで、

いやはや、人生の厳しさってやつを実感しております。

この戦隊ヒーロー物は今でもずーっと続いているようで、甥っ子などは「シンケンレッドになる!」といって

はばかりません。

今は「シンケンジャー」というのだそうな。

やっぱりね。

ヒーローはいつの時代でも子供の憧れでなければなりません。

いや、子供たちのためだけではありません。

ヒーローが育たなくなった現代社会において、今一番必要なのは、

「ヒーロー」ではないかと思うわけです。

・・・・ま、その話はおいといて・・と。

そんな子供たちの憧れのヒーロー。

こんな失敗はいただけません。



盛大に吹いたwwwwしかも会社でwwww

ついでにこんな残念なのもありますwwww


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-01-28 08:53 | だらだら日記 | Comments(5)
とある独り言。
e0022736_13463558.jpg


本日は給料日~。

サラリーマンにとってこの日は特別なのだーーーー♪

ひと月の様々な苦労が報われる・・・そんな日なのだ♪

ほーら、朝一番でマイデスクに給料明細が挟まってますよ♪

今月、僕ったら、残業しまくりでがんばっちゃったもんなーーー。

売り上げだってがんばっちゃったもんなーーー。

さーて、今月のお給料は・・・・・・


 残業代なんかもう何年も出ていませんよ?

 っていうか・・・・・

 給料カットされてますよ?

 毎月、毎月手取りが少なくなっていってますよ?

 借金、ローンその他払ったら、残金・・・・悲しい額ですよ?

 
・・・・(泣)



ウワサによると、タバコも値上らしいですね。

うん、これは体の健康のために・・じゃなくて、財布の健康のために

禁煙を余儀なくされる悪寒がしてますよ?

それに比べて、親戚のガキどもは「お年玉バブル」でウハウハしている様子ですよ?

こうなりゃ、甥っ子、姪っ子に、大人の怖さってやつを想い知らせてやろうか?と。
e0022736_13204870.jpg


そんな危険な妄想まで出る始末・・・。

もう・・人間として失格ですな。私は。

こうなりゃ、秘蔵のDVDでも売り払おうか・・な?

e0022736_13245520.jpg


秘蔵コレクション タイトル一覧。

NO1   ザ・肉〇        (狂おしい肉〇の森)
NO2   〇ふ〇ふテクニック (禁断の扉が今開く)
NO3   魅惑の婦人 やよい (高貴なる魅力に惑わされて・・)
NO4   おしゃぶり専科    (しみちよ)
NO5   〇り&ぷちNONSTOP!やりたい放題24時間(〇りっ子は好きですか?)
NO6   妖艶美少年ち〇たろう艶戯
NO7   魅惑の口元  
 
さあ、同じようにストレスを抱えた男性諸君!
ぜひ下の (Door to heaven) をクリックしたまえ!

興味ある方は秘メールにてご連絡を・・・・

ひと時の安らぎをあなたにも・・・・

Door to heaven
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-01-25 13:38 | だらだら日記 | Comments(9)