(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:だらだら日記( 552 )
明けましておめでとうございます
2010年、明けましたね。

うん。

明けちゃいました。

おめでとうございます。

e0022736_10225028.jpg


本年も見捨てずによろしくお願いいたします。



そして・・・・このブログもしばらく放置しておりました。


何故に?

それは・・・「ブログとか、ネットで遊んでる場合でない!」

と、いう話でございます。

世間様も同じでしょうが、

わが社も大不況の影響を見事なまでに受けております。

てか、受けすぎってぐらい。

トホホホ・・・・


んで、一応小さな会社とはいえ、私も一応の管理職でございますから、

部下に発破をかける必要があったわけです。

特に、これから官庁関係は需要期にはいりますので、

とにかく、猛烈に営業をかけなければならないわけです。

自ら、先頭に立ち 「売って来い!」とやるわけです。

e0022736_10255856.jpg


そらもう、キチガイのように、売りまくれ!と。

だが、現実は厳しい・・・本当に。

いろいろな物件も価格破壊のため、儲けがありません。

しばしボーゼンという状態。

e0022736_10272066.jpg


そんな感じで、ブログを記入する元気もありませんでした。



しかし・・・そんな重苦しい気分なんかふっとばせ!

暗い顔してても、事態はなんにも変わらん。

変わらないなら、笑っとけ。 せめて 笑っとけ。

笑えば、少しは気持ちが前向きになろうもの。

せめて、気持ちだけは前向きに、攻めの気持ちで行こう。



 「笑顔」 「攻め」 「プラス思考」


この三つを2010年のスローガンに掲げて、生き残りをかけようと思います。

さあ、皆さん。

苦しい状況はあるでしょうが、一緒に頑張りましょう。




PS 一人勝ちしてる企業の社長さんは、利益を設備投資などで社会に還元いたしましょう。

   その際には、ぜひ、私をご用命くださいませ(爆)

   
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-01-15 10:31 | だらだら日記
毎年恒例ですが・・中止のお知らせです。
12月24日

異国の宗教の教祖が生まれた日らしいですな。

で、その宗教でも無いくせに、お祭り騒ぎだけしたいっていうけしからん輩のなんと多いことか。

e0022736_1743695.jpg


そんな輩は、ケーキなんぞ食わんで、きゅうりたっぷりのサンドイッチでも食らえい!

e0022736_175164.jpg


まったく、日本人ならば、むしろ12月23日の天皇陛下の誕生日を祝いなさいよ!

天皇陛下だよ?天皇陛下。
e0022736_176328.jpg


日本国民であれば、天皇陛下の誕生日を祝うのは当然だろう?

ちゃんと休日にもなってるし。

クリスマスだかってやつは休日になりますか??

ならんでしょーよ。

そもそも、クリスマス、クリスマスなんて騒いでいる輩なんてのは軽薄なんだよ。軽薄。
e0022736_1772341.jpg


巷では、ぷれぜんとなどというものを貰うとかなんとか・・。

本当に赤いはっぴをきたじじぃがいるとでも?ええ?

全世界中に、いったいどんだけ赤いはっぴをきたじじぃがいるんだよ!
e0022736_1784278.jpg


しかも、この時期だけやたらに鶏肉を食いやがって!

鳥だってえらい迷惑だろうがよ!!

いいさ、いいさ。

このクリスマスを楽しめるリア充な輩は楽しめばいいさ。

うん、若い人たちは大いに盛り上がるがよい。

おじさんは、「ラブプラス」でもやって萌萌になり、深夜に函館のまっつんと、メール交換して

楽しむのさ。

まっつん。今年もふんどし一丁の強烈ややつをタノム。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-24 17:11 | だらだら日記
ススキノシーズンですな♪
さて、世間では12月。

師走っていえば、やっぱり、忘年会シーズンであるわけで。

札幌の歓楽街、ススキノも大変な賑わいを・・・・・か?

今年はどーなんでしょね。

不景気のあおりを受けて、ススキノもやっぱり閑古鳥が鳴きまくってるんじゃないかと。

そーなりますと、、、客引きもやたらに一生懸命に働き出すわけで・・・。

地元のワシは間違っても客引きについていったりはしないんですがね。

でも、やっぱりほろ酔い加減の時に、「社長!良い娘いますよーーー」なんて

甘い言葉をかけられると・・・ついつい客引きについていってしまって、

くらーい、部屋でまずいビールを一杯飲んで、ついたねーちゃんも

ねーちゃんというより ご同輩?的な女性がついて、

もう、そろそろ帰るわ!となって、お勘定をみると・・・・

e0022736_10205593.gif


なんまらびっくり価格を提示されちゃって、

「こんなん払えるか!」というと、奥からこわーいお兄さんたちが出てきて

「困りますよーおきゃくさーん・・ちょっとこちらへ・・」なーんて言われて・・・

その後はパンツ一丁でほうりだされるなんてことが!!!

怖いこわい。

だからね。

年末で、飲み会だからって理性をなくすまで飲んじゃいけません。

ちゃんと頭を冷やしてね。

e0022736_10225618.gif


ハメを外し過ぎないようにして、楽しい年末を乗り切りましょうね。

っていうか、なんでお前知ってるんだ?なんて無粋なことを聞いちゃいけません。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-11 10:25 | だらだら日記
変わり行くもの、変わらないもの。
最近 TVドラマ 「JIN」のオープニングが話題になってましたね。

同じアングル、同じ場所で、江戸末期や明治の頃と、現在の写真。

そういう映像があったので、貼り付けてみました。

時代とともに、移り変わっていく風景。

でも、その中でも変わらずにいるものも確実にあるわけで。

どれだけ風景や、社会が変わろうとも、決して変わってはいけないものもある。

人と人の関わりや、思いやり。

こんな厳しい時代だからこそ絆を深める必要があるのではないだろうか?

不確かで、不安定な社会の中で、唯一確かなものだと感ずることができるのは、

大切な人たちとのつながりではないだろうか?

人は決して一人では生きられない。

経済主体の自由主義試論を振りかざして、自分本位に物事すべてを見るのは

孤独への第一歩。


ただ 「生きる」

一生懸命に 「生きる」

これ以上に尊いものはないのではないだろうか?

永い歴史の中、今現在 ここにいる自分は、永い歴史のなか沢山の祖先の血を

受け継いだ存在である。

人類というものがこの世に誕生し、幾多の繁栄と衰退を繰り返し、その中で生き抜いてきた

結晶としての自分。

そう思うと、壮大な歴史を感じずにはいられない。



[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-10 10:30 | だらだら日記
ツボにハマった画像
円高ですね。

円高・・円が高いわけですよ。

一ドル86円ちょっとだなんて・・・・・。

経済学から言えば、いろいろと、大変な事態なんでしょうけれども・・。

FXも特にやってないし、経済学もまったくちんぷんかんぷんな自分には、単純に

「お!輸入物、安く買えるんじゃね?」とそんな程度の認識なんです。

実際、輸入物(アメリカ物)はカードでドル建てで払うと、ひゃっはー!な感じでないでしょうか。

今のうちに、いろいろと買っておくかなあ・・・なんて、妄想をしていたわけですが、

今年もボーナスなし、で来年度会社の存続事態が危ぶまれる本厄のサラリーマンとしては、

「一円たりとも、だせん!」と寂しく思うわけです。えぇ。

実際、朝の「Canコーヒー」も購入を止めました。これで、一週間、500円以上の節約です。

まあ、どこも大変な時期なわけで、暗い話題ばかり。

そんな中、ワシも暗い話題を振っていてもしょうがない。

某大将は「忍者!お前も新車買え!新車かったら元気になるぞ!」という無謀なお言葉を

私に向かって吐いて降りますが・・。

大将・・それって、元気になるんでなくて、ブチ切れて人格崩壊しちゃうんじゃ・・・orz。

なんかの漫画で

 「こんな時代だから、飢えて死ぬ前に、悪いことでもして手に入れるこったな!」

なんて台詞があったと思うんですが。

実際、このまま行けば、お茶の間のTVショッピングではこういうのも当たり前のように

販売されるかもしれませんねぇ・・。

e0022736_9182785.jpg


「はい!今日は特別に、弾丸を12ダースもお付けして、お値段なんと ¥○○○円!」なーんて。

そんな時代が来るのかもしれませんね。えぇ。

ところで、最近とてもツボに嵌った画像をあぷします。

なんの脈略もないのですが。。。なんか、ジワジワ来るんで、、、よかったら見てくださいな。

e0022736_9223872.jpg



e0022736_923067.jpg
e0022736_9232582.jpg
e0022736_9241731.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-11-27 09:24 | だらだら日記
日々雑感
さて、北海道もいよいよ冬将軍が間近に迫ってきましたな。

バイクシーズンも、終了。。。。泥の上でのバイクはね。

これからは雪上レースっていう感じでしょうかね??


私のメインマシーンであるGASGASも、今年はかなりオーバーホールしなきゃならん・・と。

前後サスはオーバーホール。(特にリアサスは三年もやってなかった!)

エンジンは・・腰下もそろそろやったほうがいいよね・・・。

腰上は毎年やってるんですが、腰下はね・・エンジン割らないとならんしね。

さすがに、エンジン割るまでの作業は・・おいらじゃできないしね。

プロに頼んだほうが安全・確実。

だが、、、一体どれほど諭吉が飛んでいくのかと、今から戦々恐々としてるわけで・・

やっぱりね、不景気だしね。会社も不景気なら、ワシの財布も極寒の冷え込みで・・

e0022736_10585776.jpg


もうガックガクブルブルなわけです。

だから、できるだけ、自分ができる範囲は自分でやらないとね・・。

e0022736_110163.jpg


幸いなことに、親父が元整備士だったこともあり、4歳くらいの頃からエンジンを下ろしたり、

ばらしたり、組み立てたりってのを見てきてるからね。

なんか自分でも出来そうな気になっちゃうんですよ。えぇ。

気がするだけですが。えぇ。

実際やってみると、ボルトは舐める、ねじは破壊する、シールはぶった切る・・・で

ろくなことにならないですけどね。えぇ。

基本、すっごい短気だったりするんで、もう絶叫ですよ。絶叫。

「ぐぎゃーーーーー!ゴラアアアアアアアア!」なんて声が車庫の中で響き渡ってるわけです。

少し頭を冷やして・・とも思うんですが・・・。

e0022736_113315.jpg


ま、今年は、この一冬かけてじっくり整備をやろうかと。えぇ。

雪上レースに参戦したくても、マシンが無いわけですし。えぇ。

なんだかなーー、今年の冬はいつも以上に楽しくない冬になりそうだなーー。

と、ぼやいていてもしゃーないので、宝くじでも買いに行くことにしますです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-11-25 11:05 | だらだら日記
トレス疑惑 その2
先日のトレス疑惑日記が結構評判?だっったんで、

さらにオイラのごみフォルダから漁って、火を吹かそうかと思ったりしてwww

ま、単純にバイクネタが無いってだけなんですがね・・・えぇ。

まずは押尾先生のトレス疑惑
e0022736_9122844.jpg



えがちゃんのトレス疑惑
e0022736_912446.jpg


小笠原のトレス疑惑
e0022736_913214.jpg


ごはんが進む君のトレス疑惑
e0022736_913254.jpg


韓国大統領のトレス疑惑
e0022736_9134426.jpg


トーマスのトレス疑惑
e0022736_9135988.jpg



ひろゆきのトレス疑惑
e0022736_9141480.jpg


スケートの織田君のトレス疑惑
e0022736_9143915.jpg


プーチン大統領のトレス疑惑
e0022736_915193.jpg



マイケルジャクソンの進化・・・疑惑
e0022736_91523100.jpg


ガンタンクのトレス疑惑
e0022736_9154152.jpg


しょこたんのトレス疑惑
e0022736_9155822.jpg


ダルシムのトレス疑惑
e0022736_9161680.jpg


よくわからないトレス疑惑
e0022736_9163483.jpg


ダークサイドなトレス疑惑
e0022736_9165634.jpg


しんちゃんのパパトレス疑惑
e0022736_9171360.jpg


新渡戸稲造のトレス疑惑
e0022736_9173555.jpg


Mr、スポックのトレス疑惑
e0022736_918021.jpg


やる夫のトレス疑惑1
e0022736_9182658.jpg


やる夫のトレス疑惑2
e0022736_918477.jpg


ウホっ。やらないか?のトレス疑惑
e0022736_9191270.jpg


ふう・・

ようやく、オイラの神フォルダが日の目を見ましたwww

エロ画像収集よりも、ネタ画像収集に忙しい今日この頃・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-11-17 09:21 | だらだら日記
ストレス。
はい、最近仕事のストレスが尋常でないninjyaです。こんにちわ。

麻生政権から、ハトポッポ政権に替わり、かなり仕事に影響をきたしております。

ほら、無駄を省く!なんていいながら、やったらめったら予算執行を止めてるでしょ?

まあ、そのあおりで、予定していた仕事が止まってるっていう状態です。

なんで、そのストレス発散の場をこのブログに求めていたりwww

無駄に才能を開花させて、これまた時間と労力の無駄満開なネタや動画を披露してたりww

e0022736_11542876.jpg


まったく社会貢献してない、才能だなあ・・なんてちょっと落ち込んでみたりするわけです。

ストレスといえば、人間だけのモノってわけではないようで・・・・

この時期、来る冬眠のために必死にエサを探しまくってる熊もそうとうなストレスを感じてるらしく・・
e0022736_1157554.jpg


人間もストレスを感じたりすると 10円ハゲとかになりますわな。

熊もなんと禿げるんですね。

まあ、彼らの場合、毛皮がはげちゃったりするようなのですが・・・

なんと、その衝撃的で悲しい姿・・・ああ・・涙無しには見れません・・・



e0022736_11591612.jpg
e0022736_11592762.jpg


なんという姿に・・(涙)

嗚呼・・・まるで今の私の心情を映してるがの如し・・・

昨日・・とあるお客様から、商品のキャンセルをくらいました。

その理由が・・・「ネットで買ったほうが安いから、そっちから買う!」と。

あの?確か私、ご注文いただいたときに、ご確認いたしましたよね?

「この商品は、取り寄せですので、キャンセルが出来かねますが、よろしいですね?」と。

価格も、ネット上の方がお安いようですが・・・と、お話をしたはずですよね?


一体なんの嫌がらせかと。

いや、これは人生というか、ワシの人徳を試そうとする孔明の罠なのか??

e0022736_1231670.jpg


ふっふっふ。

ふあっはっはっは。

罠もろとも吹き飛ばしてくれるわ!!!!

彼には、僕の呪いをかけて、不幸になってもらうために朝な夕な悪魔に祈りましょう。

朝、通勤途中に犬のFUNを踏んでしまいますように・・・・。

朝、通勤途中に鳩のFUNが空か降って来ますように・・・。

どこか遠出をする時に限って車のタイヤがパンクしますように・・・。

タイヤ交換でチューブを三本ダメにしちゃいますように・・・。

Canコーヒーを灰皿にしていたのを忘れていて、うっかり飲んじゃいますように・・・。



おや?

これみんな自分に起こった不幸ばかりですよ??(´・ω・`)





ひっひっひ。ほっほっほ。

・・・・・・さて、、、、不良在庫になった商品をどーすっぺかなぁ・・・・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-11-13 12:16 | だらだら日記
トレス疑惑・・・
世の中、っていうか、中華の偽物商品って結構出回ってますよね。

お隣韓国も日本のアニメやら、商品やらパクリまくってますしね。

まあ、中国では自国の偽札がかなりの完成度の高さで出回ってるとか・・・。


そんなパクリな世の中ですが、今日はちょっと趣旨を変えてトレス疑惑のあるものを

ご紹介しまっす。

くだらないバカネタですけどもね・・えぇ。


酒井さんと、キラのトレス疑惑
e0022736_10544556.jpg


一休さんと、槙原のトレス疑惑
e0022736_10551768.jpg


シトロエンと日村のトレス疑惑
e0022736_10575162.jpg


鈴木雅之と、ウェズリー・スナイプス のトレス疑惑
e0022736_110121.jpg


幽霊と、工藤静香のトレス疑惑
e0022736_111397.jpg


シーマンと、孫さんのトレス疑惑
e0022736_1114241.jpg


まさに外道!のトレス疑惑
e0022736_112991.jpg


エグザイルのトレス疑惑
e0022736_112502.jpg


柳葉のトレス疑惑
e0022736_1132062.jpg


エビちゃんのトレス疑惑
e0022736_1142278.jpg


ザブングルのトレス疑惑
e0022736_1145181.jpg


ベッカムのトレス疑惑
e0022736_1153039.jpg


マドンナのトレス疑惑
e0022736_1155890.jpg


マイケルジャクソンのトレス疑惑
e0022736_1162875.jpg


妖怪人間 ベラのトレス疑惑
e0022736_1165291.jpg


偉人たちのトレス疑惑
e0022736_117242.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-11-11 11:09 | だらだら日記
五月雨
昼ごろから五月雨が降っている。
e0022736_1326144.jpg

雨はうっとうしくて、暗い気持ちになりがちだけど・・・。

でも、オイラは五月雨はとっても好きである。

暖かく湿った空気と、新緑の匂い・・・

冬の後、たまった汚れを洗い流してくれる・・そんな優しい雨。
e0022736_13261846.jpg


もっとも、五月雨という言葉は、あまりいいたとえでは使われないのだが。

「だらだらと長く続く様・・」というような。

人の心の中にも五月雨の時期があってもいいと思う。

だらだらと悩み、心の中で涙を流している。

しかし、それが上がった後には・・五月晴れが広がる・・的な。

心の中に、折のように溜まった汚れ・・辛い気持ちだったり、悲しい気持ちだったり、やるせなさだったり。

そういう汚れをゆっくりと洗い流してくれる・・・

その後には・・・心晴れ晴れとして、また、今日からがんばれる。

だからオイラは五月雨がとても好き。


秋の雨は冷たくて切ないけど、春の雨は暖かくて優しい。

人として流す涙も、「冷たく切ない」涙よりも、「暖かくて優しい」涙であればいいなぁ・・・・・・・・。


思えば人生というものも、自然の流れと同じなんじゃないかな・・・・

春にはうきうきと元気に行動し、夏にはアクティブに行動し、秋には、少し降りかってみて 冬には

いろいろな想いや切なさで動きがとれず、

しかし、やがて春が必ず来る・・・・・。


最近「この世界は本当に美しい」と感じる今日この頃。

これもアラフォー世代の特徴だろうか???

ちょっと見方を変えるだけで、こんなにも自分は美しいものに囲まれていたのだな・・と

気がつくときが、あなたにもきっと来ます。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-22 13:26 | だらだら日記