(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
千歳COP杯
イン ザ ダート エンデューロ ラウンド3
11月13日 千歳オフロードパークにて開催。
千歳オフロードパーク <---ここをクリック!

さあ、道内での最後のEDレース。
去年はワシはビデオ撮影班として参加。
4時間をライダー2人で交代しながら、走るEDレース。
雰囲気はアットホームで目を三角にして走っているライダーは
あまりいなかったような・・
女性も多数参加していて、非常に楽しいレースです。

e0022736_10513413.jpg

今回はワシも参加する!つもりです。
現在、セロハスさん ハスクSさん、我らがマンドンナT美さん、T岡隊長、ワシ、
あと無理くり トラYさんも誘い(でないと、ライダーの数があいましぇ~ん)
参戦予定! みなさん出場しますよね?ね?ね?
バイク輸送はトラックを皆で一台借りて、全員分のバイクを積載して
いきましょう!そうすると、トラック1台と人間移動用1台ですむはず。
どうですか?みなさん!
もちろん、このHPを見ていて「おおお、ワシ・アタイも仲間に入れて~という
方大歓迎!。
皆で楽しく走りましょ~。

PS 当日はやっぱ、バーベキューセットを持ったほうがいいですかね。
肉焼きながら、食べながら、楽しみませんか??
去年バーベキューをしているチームが有り、「いいなあ、うまそうだなあ」と
思ってたもので・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-31 10:53 | オートバイ
KDX軽量化計画発動!
前回の道南EDでもつくづく思ったのだが、KDX250SRはとにかく「重い」
重量というのは、EDにしても、アタックツーリングにしても、ネックになってしまう。
レーサーがトレールバイクと大きく違う点は、この「重量」に他ならない。
もちろん詳しく言えば、サスも違ったりするわけだけど・・・。
んでも、せっかくワシの手元に来たKDX!しかもドピンク!
主人のテクニックの無さに、まるで鈍亀のように言われるKDX。
このままではかわいそう・・・
という事で、まず軽量化からはじめようと思う。
手始めに、タンクを樹脂タンクに変更!
ノーマルのくそ重いサイレンサーを変更。
チャンバーは変更すると、セッティング等めんどくさいのでガマン。
んで、リアフェンダーの撤去。
加えてメーター周りもサイクルメーターに変更を予定してる
とりあえず、樹脂タンクはゲットした。
ひひひ、この冬に着々と改良を加えて、来年の6月の道南でまた懲りもせず
ドピンクのKDXで出場だあああああ!!!
e0022736_23315095.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-28 23:31 | オートバイ
バイク乗りの冬眠期間
昨日なにげに、TVをみてたら「ノーマターボード」がやっていた。
数年前より、ワシはスノーボードにはまり、毎週行ってたっけ・・
その頃はバイクはオンしか乗っておらず、激しいアクションといえば
冬場のスノボのみだったのだ。
現在すっかりOFFの魅力にはまり、EDの楽しさを覚えてしまったワシは
スノボのことなどすっかり頭からなくなっていた・・。
が、しかし、冬場の欲求不満をどうしたらいいのだ!!と考えていたら、
なんと、「スノーモト」なるものがあるではないか!
確かずっとまえのガルルに小林直樹が「バイクと同じ操作感!」とコメントして
いたっけ。
な・ら・ば!冬場のトレーニング兼ストレス解消にはもってこいではないのか??
e0022736_951195.jpg


価格はどうやら5万~6万台みたいだ・・。
た、高い・・が、一度やってみたい・・。
だって、結構かっこいいよこれ。
e0022736_952932.jpg


ちょうどメットもゴーグルもあるし。。うひ。。。
e0022736_9523632.jpg


去年もセロハスSさんに「やってみないっすか?」と言われてたんだけど、
レンタルがないのよ・・・
買うしかないか~

PS どうやら札幌国際スキー場で試乗会があるそうな・・・
以下コピペ

今年は12月23日~25日の3連休に「札幌国際スキー場」でスノーモトの
試乗会を開催致します。
当日は今シーズン投入された28STCOMPを持参し、テクニカルインストラ
クターでMTBダウンヒルライダーの「塚本 岳」がライディングアドバイザーと
して参加致します。

だそうな。一緒にいってくれる人募集!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-28 09:53 | だらだら日記
オートバイ用スノータイヤ
雪上レースのため、マシンもないのにタイヤを検索してみた。
いろいろ調べても、カブ用のタイヤしかない・・・

e0022736_20519100.jpg

e0022736_20511758.jpg


んで、さらにいろいろ調べてみると、なんと自作している人がいた。

e0022736_20514345.jpg


OFFロード用タイヤに自作サイプを入れたそうな・・・。
これが結構キク!らしい。
うーん、リューターでサイプを一本一本いれるのかあ・・・。
うーん、セロハスSさんとの共同作業でできるかな??
というか、マシンがねーよー!!
あ、そうだ、友達が腐った50ccのバイクもっていたような・・。
ちょっと聞いてみようっと。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-27 20:53 | オートバイ
ENDURO DAYS更新!
皆様お待ちかね、道南EDの写真がアップされてます。
今回参加した人も参加できなかった人も、
楽しめますね~。
んで、今回参加できなかった人は来年是非一緒に参加しましょう。

ENDURO DAYS   <--クリックして写真を見てみよう!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-26 12:04 | オートバイ
雪上レース!!
セロハスSさんより、「雪上レース」のお誘い・・。
うーん、出たい!冬の間はバイクに乗れないから、余計に出たい!。
となると・・・雪上レース用のマシンの調達が必要だなあ・・。
50CCのトレールなんていうのがいいと思うのだが・・・。
んがしかし、結構するんだよね~。これが。
カブとかの方が・・と思ってもこれがまた高い!
スクータークラスで出場しますかね~、セロハスSさん!
スクーターなら激安のものを探せそうな・・・。
なにかいい方法ないかなあ・・・。

e0022736_1036468.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-26 10:38 | オートバイ
アリババHP更新計画発動!!
いつもおせわになっている、アリババさん。
このアリババさんのHPがどうやらずっと更新されていない模様・・
たぶん、まなさん?という方が更新していたのだろうけど、
このまなさん?が本州に行ったため更新がとまっている模様。
ならば!!!ワシらで更新をしようじゃないか!と立ち上がったわけです。
幸い私には非常に優秀なブレーンがいる。
その秀でた才能を使わないなんてもったいない!
プロデュースをワシが、WEBコンテンツ作成をエセカメラマンという
最強コンビで(最狂?)「アリババHP復活プロジェクト」を断行する。

まずは、昨日ちょっと遊びで作ってみたHPを見てほしい
そして、ご意見・ご要望をくだしゃい。

アウトドアスポーツ アリ・ババ <----ここをクリック。

現段階ではまだ実験(あそび?)中なのでまだまだこれからです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-26 09:01 | オートバイ
ENDURO DAYS リンク!!
エセフォトグラファーから返事が来ました。
早速リンクをUPします。
皆様、一度見てください。
なかなかカッコイイですぜ。

ENDURODAYS <---ここをクリック
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-24 10:38 | オートバイ
夕張クロスカントリーエンデューロ~第3戦~
いってきました。
見てきました。
今回は参加台数50台と少々少なめでした。
が、その分、AクラスBクラスとも激ウマの人たちばかり・・・
夕張名物の激坂だって、本当はAクラスのみなのに、Bクラスの人も
バンバンあがってくるんだもん。
というか、我がTearm Aribaba の社長ですら、Bクラスエントリ・・・
というといったい、Aクラスの人たちって・・・。
モトクロスIBの選手がいるとか・・・。
前々回みた感じとは全く違い、激坂だってみんなジャンプしてクリア
していくんですよ!!
みてこれ!!
e0022736_940182.jpg

社長!かっこい~。
e0022736_9404015.jpg

Tさんもかっこいいっす。
e0022736_941594.jpg

e0022736_9412328.jpg
e0022736_9413074.jpg


ね、ジャンプでクリアでしょ?
おかしいって、この人たち・・・。
今回コースをあちこち見に行ってみました。
これが結構大変で・・・・藪をこぎ、トゲトゲの木に邪魔され、坂で滑り落ち・・

夕張には激下りもあってこれがなかなかテクニカルな見せ場・・
e0022736_9442624.jpg
e0022736_944338.jpg
e0022736_9445060.jpg

っていうか、社長!余裕で挨拶してますから~!!
e0022736_9453094.jpg
e0022736_9454328.jpg

Tさ~ん、かっこいいよう。
e0022736_946661.jpg
e0022736_9461394.jpg
e0022736_9462185.jpg
e0022736_946285.jpg


実はこの激坂で女性ライダーが激しく転倒!
太ももを挟めて、動けない状況に。
ワシも現場近くで見ていたので、すぐさま救助活動をした。
本人は「骨はなんともないみたい」といってたが。。。。
全く動けない状況をみると骨を折っている感じもした。
とりあえずマーシャルの人と一緒にバイクをどかして、
女性ライダーをコース上から脇にずらして、安全を確保する。
いやーそれにしても、気を抜くと危ないですね~。
関心したのはマーシャルの動きのいいこと。
あっという間に3人集まり、女性の安全確保、コース上の安全確保、後続の
ライダーたちへの、イエローフラッグ。
見事に連携して対応してました。
このように主催者がしっかりしていてくれるから、安心して走れるんだよね。

今回一押しはこれ!!
e0022736_952596.jpg

なんと、どうみても、小学生低学年のお子様!
一生懸命にはしっておりました。
もちろん後ろにはマーシャルがきちっと着いていて、
安全に気を配っておりました。
がんばれ!少年。今から走っていたら16歳ごろには、トンでもない
走りができるようになるぞ。

ちょっと心が温かくなる瞬間でした。

PS エセカメラマンがなんとエンデューロデイズなるHPを立ち上げました。
   この写真はそこからパクってきました。
   そのHPがまたかっこいいのよう。
   本人に紹介していいか確認してOKなら公開します。
   というか、写真パクってごめん・・・・ラーメンおごるから許して・・ (^人^)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-24 09:56 | オートバイ
道南ED その他ショット
大量の写真があるんで、気に入ったものをチョイスしてみました。

7人のライダー達・・・・
e0022736_9494032.jpg
e0022736_9494878.jpg
e0022736_9495752.jpg
e0022736_950429.jpg
e0022736_9501067.jpg
e0022736_9502193.jpg

e0022736_10333.jpg


ちょっとかっこいいショット
e0022736_95185.jpg
e0022736_9511765.jpg
e0022736_9512479.jpg
e0022736_9513131.jpg


うーんみんなかっこいいなあ。
レースっていいですね。
すっかり、私もエンデューロの虜になりました。
速さだけを競う競技ではなく、自分とバイクと自然との対話。
それこそがエンデューロの最大の魅力なのだろう・・・。
皆さんも、でてみませんか?ワシのように、バイクは13年も前の
オンボロトレールバイクでも出れます。走れます。
その気楽さがまたいい。
自分のペースで走れますよ。ワシなんか3周目の途中でバイク止めて
タバコ2本も吸いましたから(爆)
大沼の自然をみながら、みなさんが激走していくのをみながら
「ぷか~」とやってました(もちろん携帯灰皿完備!自然を汚しちゃだめよ)
そんなレースどこにもないでしょ??(笑)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-10-21 09:57 | オートバイ