(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
アリババるーる。
今回の勇三杯は、チーム「アリババ」内でのレースにもなっている。
しかも、気のせいか通常のEDよりも、かなり熱くなってます。
「結構お遊びムードなのかな~」なんて、気軽に考えていたら、
異常な熱気でびっくり・・。
e0022736_8485981.jpg

てっきり、カブばかりかと思ってたら、XRもあるし、YZ!もあるんだって!!。
しかも、チーム内で賞金がかかっているもんだから、目がマジ!。
いつもニコニコやさしい社長もひとたびカブにまたがったら「目が三角!」
うーん、ヤバイ。コース上でとろとろ走ってたらコース上でどつかれそう!。
しかし、こうなったら、セロハスさん!。
コース上で最大難関の「パイロン」となりましょうか?
それとも、直線ではるだけハッて、カーブへ玉砕を誘発しましょうか?
ひっひっひ。
e0022736_8524470.jpg

そうワシらペアの基本作戦は「チキチキマシーンのブラック魔王作戦!」
e0022736_8574913.jpg

これで優勝はいただきだあ!。シシシシシシシシ byケンケン
e0022736_8575973.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-31 08:58 | オートバイ | Comments(4)
ガキ大人。
来る、2月の勇三杯第二戦に向かって、準備してきました。
今回ワシは「アリババ」さんのご好意により郵政カブをお借りすることに
なりました。
んで、早速、不必要なものを外し、ワイヤー類も凍結に備えて新品に、
そして、なにより、スタッドレスタイヤへの変更をしました。
最初は「ふんふん~♪」と楽勝ムードでバラシていったんですが・・・
e0022736_12261410.jpg

燃料タンクに触れたとたん、ガソリンが「だーーーだーーーーー」と漏れてきたあ!!
「ヤバイ、このままだとアリババさんごとフッットンでしまううう」とあわてて
その辺にあった洗面器をバイクのしたに押し込む。
しか~し、タンクのホースが上部で切れたため、車体全体をガソリンが
伝っておちやがるから、洗面器など焼け石に水
「うーん、ガソリンがエンジンをきれいにしてくれるなあ・・」などとゆうちょな事を
言っている場合ではない!
とりあえず、灯油用のしゅぽしゅぽ?を借りて、タンクから強制的にガソリンを抜く。
e0022736_12262244.jpg

いやー、危なかった。。っていうか床がガソリンだらけじゃん!!。
古新聞を頂きごしごし。 それを見ていたアリババ奥様「あ、ストーブでもやせば?」
とおっしゃる。いやいやいやいや、危ないですから~!!。
「大丈夫よう♪」とさらにおっしゃる。いや~、奥様の落ち着きはらったそのお姿。
ちょっとパニックになっていた私を十分に落ち着かせてくれました。
「奥様・・・すげえ・・・・」
んで、作業は続き、残りはタイヤという所で、またまたトラブル!。
もともと履いていたチューブが年季もので口金からぶっちぎれ!。
しかし、あわてず、社長「これつかいな~」と手に郵政カブ用のチューブ。
うーん、すごいさすがプロだなあ。先々を見通して準備がいいなあ。

んで、前Pさんをも巻き込んで、すったもんだしている横で、
M渕さんのスペシャルマシンが不調の様子。
なんでも、電気がびりびりくるとか・・・。M渕さんそれって危険ですよう。
e0022736_1237472.jpg

んで、社長とM渕さん二人でごしょごしょ。
e0022736_12374242.jpg

まだ、調子が悪いといいながら、スペシャルマシンにご満悦の様子。
e0022736_12382175.jpg

いやでも、確かに、カッコイイマシンになってるんですよ。これが。

今度は、「アリババ内のルール」で熱く話しあい。
いわゆるハンデのことで。
ワシには2周のハンデをくれているようですが・・・・いやいやいや、2周って・・!。
全然たりひん。足らないよう!。せめて5周は下さいいいいいい。
と、いいつつ、5周もらっても、きっとビリ・・あはははは。

それにしても、いい年こいたおっちゃん達が、カブをこんなに熱くいじって、
熱くかたる。それはまるで高校生にトリップしたかのようだ。
しかし、それがまた、楽しい。本当に楽しい。

んで、仮組できたところで、早速試走!。
おおおお、おおおおお、なかなか、速い!。雪道でもはやい!。
正直、びっくり!。郵政カブってすごいのね。マジで。
思っていたより早いっすよ。これ。
んで、そうと聞いては黙ってられない「M渕さん」
早速試乗。んで、帰ってきて一言「なんだよ、ぜんぜん速いじゃんかよ~」
「俺のスペシャルマシンとあまり変わらんじゃないか!」と怒り心頭。
「いったい、俺はいくらかけたとおもってるんだよう」と嘆きムード。
いやいやいや、その分スタイリッシュに仕上がってますって。
M渕さんと社長が二台並んで競争をしだした。
これが、出だしでは郵政カブが一歩リード!が、直線が長いとやっぱ抜かれる。
しかし、二人ともでこぼこ道をそんなにスピード出したら危ないですって!!。
ホントにもう、目がマジなんだから。
そんなこんなで、来週は特訓を行う予定。
でも、きっとワシはみんなに「遅い!遅い!」といじめられるなあ。きっと。
しかし、めげないのさ。若さはないけど、情熱でカバー!!。
ね~セロハスさん!こうなったら、大穴でワシら優勝を目指しましょう!!。
きっとヒーローになれますよ(小金もちにも・・うひひ)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-30 12:51 | オートバイ | Comments(3)
カブのポテンシャル
2月に迫った雪上レース。
M渕さんが「カブは最強だ!」と熱く語ってくれたので、
ちょっと興味がでてしまった。
んで、色々と検索した。

e0022736_1002081.jpg

もともと、メカニックマニアな私は早速チューニングパーツを
探してみた。
いや~!すげえ!すげえあるよあるよいっぱい!

ボアアップキットから、ミッション、果てはスイングアームまであるよ!。
当然キャブもあるし・・
e0022736_1003264.jpg

e0022736_1004193.jpg


これは最高のおもちゃですなあ。
なんか、カブでオフロードを走れるようにいじくって、それでレースってのも
面白いかも♪

それにしても、もしワシがカブにハマってカブにまたがっていたら・・・
ものすごく似合うと思う。
でも、それって・・・ワシがまるでおじいちゃん!の様だということでは・・・
しくしくしく・・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-27 10:02 | オートバイ | Comments(0)
ひょんな事から・・。
世界中に沢山の宗教がある。
仏教・イスラム教・キリスト教・ユダヤ教・・
これらにはそれぞれ因縁の聖地があるのだ。
聖地と定められた土地には、それぞれ何らかの理由があるだろう。
意味もなくその土地が聖地となることは無いからだ。

それで、ふと考えた。
日本の聖地とはどこなのだろう?
伊勢神宮なのか、比叡山か?
地のパワーを持って聖地とされる場所はどこなのだろう?
それも各宗派を超越した聖地。

その場所は意外な所あった。
e0022736_1061878.jpg


その聖地 東京都 「渋谷」

この渋谷にはあらゆる宗派が集まっている。

1.神道--明治神宮、東郷神社、金王八幡など・・
2.仏教--天台、真言、浄土、浄土真宗、臨済宗、日蓮宗・・などのほとんどの宗派
3.キリスト教--カトリック、プロテスタント諸宗派
4.イスラム教--日本最大 首都圏唯一
5.ユダヤ教--日本最大 首都圏唯一
6.新宗派--生長の家本部、PL教団東京支部、天理教など多数。

これほど、各宗派が軒を連ねている場所は他には無い。
ましてや各宗派がこれだけ密集している土地は日本はおろか、
世界中にも例を見ない。

渋谷は古代東京都内でもっとも沢山の古墳が築かれた場所であった。
とすると、やはり、宗派を超えた何かがこの渋谷にある事は
想像に容易い。

とある宗教の学説には「日本は世界の中心」という記事が載っていた。
もちろん、それは経済という事ではなく、「地のエネルギー」という面でだ。
その説の真偽はわからないが、もし本当だと仮定すると、
今の渋谷の状況と世界の混迷がダブって見えるのだ。
かつて、これほど混迷し、凄惨な「聖地」があるだろうか・・。
我々日本人に今、求められているものは何であろうか。




 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-26 10:24 | まじめなお話 | Comments(2)
カタストロフィ
我々の隣の大国 「中国」
今中国は急速な近代化が進み、外資準備金も日本を抜く勢いだ。
俗に言う「中国バブル」迎えている。
急激な経済発展は環境の著しい破壊を招く。
すべてはかつて欧米諸国がやってきたように、
日本がやってきたように、すべてのものを工業化し、
効率第一で、環境、そして、倫理というものは置き忘れられている。

今、中国の環境破壊は絶望的だ。
e0022736_1921641.jpg
e0022736_19212561.jpg

e0022736_19213875.jpg

e0022736_19214847.jpg

e0022736_1922670.jpg
e0022736_19222041.jpg

中国という広大な大地は瀕死状態である。
そして、その影響は日本は言うに及ばず、地球中に広がっている。
中国から輸入される食品にも、数々の農薬、化学薬品が検出されている。
規定値の50倍~60倍という恐ろしいものだ。
中国の裕福層は決して自国で生産された野菜や魚介類を食べない。
野菜など「毒菜」と呼ぶほどだ。

この著しい環境破壊によって生態系はもちろん、
化学物質によって効率化された家畜にも大きな影響が出ている。
e0022736_19263372.jpg

大量死する魚
e0022736_19265440.jpg

六本足の奇形 ガエル
e0022736_1927543.jpg

鼻が二つに目が3つの奇形牛
e0022736_19271527.jpg

3本足の奇形ひよこ

中国の低所得層の人々はこれらの食肉、野菜、魚介類を食べ、
人間にも奇形児や、障害が出てきているという。
その数100万人とも言われる。
中国政府による、徹底的な情報隠蔽が行われているので、これらのことが
大々的に発表されることはない。

がこれらの食品や、工業品は我々日本でも消費されている。
食品は加工食品として、流れているのである。
もちろん、日本の食品業界も見てみぬフリをしている。
自社の利益の為に。

我々が、自己の利益のためだけに、倫理を捨てて、危険な農薬や
物質を使い、環境を破壊し、生態系を変えてきた。
しかし、「天に吐いた唾は自分に降り注ぐ」のである。
今、自らの首を絞めている。

これらの中国での出来事は決して非難はできないだろう。
なぜなら我々先進諸国も同じ事を散々やってきたからである。
なおかつ、中国には膨大な資金が流れ込んでいる
「投資」というファンドマネーが・・だ。
このファンドマネーはやはり先進諸国から流れているのだ。
自国を汚さず、莫大な資金を流し、他国の環境を壊滅的に破壊した
代償を利潤として掠め取る先進諸国にどうして彼らを責めることが
出来るだろう。
我々も同じ罪を犯しているのである。
しかし、常にこのツケは弱きものから真っ先に払わされる。
一番強き物は最後まで、ツケを払うことが無い。
しかし、この人類による狂宴もいつまでも続かない。
やがて「カタストロフィ」が来るだろう。
それも、弱きものから真っ先に・・である。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-25 19:41 | だらだら日記 | Comments(1)
とある公務員の風景
昨日、ある大学さんの事務で、「この書類が必要だから」と
言われて持ってった。
「ああ、これもう必要ないから、いらない」と一言。
至急といったのにぃ!もういらないってどういうことやねん。
かれこれこんなやり取りが続いている。

そんで、本日お給料日!。
わーいわーいと明細を見ると、税金が上がっていた・・・
「うんうん、国のため、みんなのために必要なお金だよな。
 私は少ないながらも所得があるのだから、税金も当然」って
おもうか!!ぼけぇ!
ワシの税金から、公務員の給料がでているんじゃろがい!。
ほれだったら、もっとちゃんと働かんか!!。
もちろん、まじめに、一生懸命働いてらっしゃる公務員のかたが
大多数ではあるのでしょうが・・・・。
公務員と業者という立場になると、その人の心がはっきりと表れる。
あたかも、強者と弱者という感じだ。
いや、公務員の方が誤解しているのだろう。
一般の業者ならば、へこへこしていくところだろうけどね。
しっかし、ワシはガキ中年!間違っていることははっきり間違っていると
言ってしまうのさ。腹立ったら、はっきりと相手に伝えるのさ!
過去、何度か「出入り禁止!!」といわれたことか・・・・。
言われる私が悪いのか、言うあなたが悪いのか・・・。
うーん、ワシももっと大人にならなければ・・・ってうそです。
大嘘です。これからも、間尺に合わない事には徹底的に
話あいます。はははは。よろしく事務の方たち。うふっ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-25 14:32 | まじめなお話 | Comments(4)
百匹目のサル
これはとある現象をライワル・ワトソンが著書「生命激流」で「百匹目の猿」
としてなずけた事より発祥した。
場所は宮崎県串間市・幸島。
e0022736_938132.jpg


その現象とは、ある一匹の猿が芋を洗いはじめ、他の猿たちに定着した後、
大分・高崎山でも同じ芋洗い現象が起こったというもの。
ある一匹の思考が、遠く離れた猿にも伝染したというものだ。
のちに、これを「形態形成共鳴理論」と言われる。

つまり、一人の思想が、周りの人に伝染して、さらに物理的に離れた
人々にも伝染するというのだ。

もし、一人が「善」の心を強く持てば、やがて周りの人たちにも「善」が
伝染し、さらには離れた人々にも伝染すると行くことだ。
逆に、「悪」の心もまた同様だろう。
今現在、この世の中どちらの思念が強いのだろうか・・?
それは、現在起こっている様々な社会現象を見れば明らかである。
「悪」の思念が強い。
が、誰かが、私か、あなたか、が、「善」の思念を強く持てば、
やがてはその思念はすべての人々に伝わるかも知れない。
一人が二人に、そして、10人にやがて100人.、1000人、10000人、北海道中、
日本中、アジア中、北半球中、世界中というように伝わるかもしれない。

きっと、今もっとも必要な「善」の想い。
社会の病巣もたった一人の想いから、変えていけるかもしれない。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-24 09:57 | だらだら日記 | Comments(0)
肉食を考える。
ワシは大の肉好きであった。
特に、ホルモン、カルビ、豚肉などが大好物だった。
が、最近BSE問題とか、鳥インフルエンザ問題とかをみるにつけ、
ふと「肉を食うのを止めればいいんじゃん?」と思った。
そんで、軽い気持ちで初めてみた。
これが、「肉を食わない」という事が現代においてどれほど大変か・・
まず、昼に食べるカップラーメン!
これも、「豚エキス、ラード」などが入っている。
もちろん、弁当なんかには必ず肉が入っているし、
考えると現在売られている食品(加工物)のほとんどに肉類が
入っている。
ほんとにね、一週間だけでも、やってみてほしい。
一切の肉類禁止でベジタリアンになってみて欲しい。
いかに大変かが、わかる。

裏を返せば、我々の食卓に登る食料は、食品という名の工業品である。

食肉を止めるとどんな利点があるのか?という事だが、
これが、一週間続けると、体がなんとなく調子がいい。
最初は気のせいかなとも思っていたけど、なによりお腹の調子がいい。
うそだと思ったら試してください。本当に。
特に30代後半のあなた!一週間くらいやってみてください。
慢性的な疲労感が少し緩和されたきがしますよ~。
それに、肉を食べないと、最大の利点が!!。
それは食料危機をも緩和させます。(マジで)
なぜなら、現在世界の穀物の総生産量は年間17億トンだが、この約半分
(8億トン)が畜産の食料として消えているからである。
そして、現在畜産を行うための牧場や小屋を農地へ転換すれば、さらに食料を
獲得することが出来るという訳だ。

ね?そう考えると禁肉食も悪くはないでしょ?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-23 12:32 | まじめなお話 | Comments(3)
ロシアではマイナス50℃!!
きゃー、ロシアではとんでも無いことになっているよ。
いったい氷点下50℃っていったい・・・・。
ほとんど南極のようでないのか?
そういえば、現在地球温暖化といわれているが、
地球の時期的には「氷河期」に入りつつあるとか・・。
この相反する関係は?
たしか、現在の南極大陸の氷はどんどん溶けてるらしいが、
今まで氷があまり無かった所で氷が厚くなってきているとか・・・。
つまり、それは極の移転が始まっているのだろうか??

ともあれ、ロシアに負けないくらい、ウチの会社は寒い・・・
もうね、朝から社員がストーブの前から動かない・・・。
社長!お願いします。もう少し暖かいストーブをお願いします・・・
e0022736_9463259.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-23 09:46 | だらだら日記 | Comments(0)
フォトン・ベルト
昨今、「フォトン・ベルト」なるものがあちこちで取り沙汰されている。
いったいこの「フォトン・ベルト」ってなんなのか?

「フォトン・ベルト」の存在は1961年にプレアデス星団の近くに確認されている。
が、今まであまり公には公表されていない。
この「フォトン・ベルト」は名のとおり、「光の粒子」からなり、
陽電子と電子が衝突することで生まれている。
e0022736_10195934.jpg

そして、この「フォトン・ベルト」に我らの太陽系は一定周期をもって
中に入ったり、出たりしている。
その周期はおおよそ1万3000年ほどである。
前回太陽系がこの「フォトン・ベルト」を通過したときに「ムー大陸」や
「アトランティス大陸」が消滅したという話もあるのだ。(真相は解りませんが)

そして、西暦2000年から再び、このフォトンベルトの中に太陽系が再び入りつつ
あるというのだ。
この「フォトン・ベルト」の影響を受けるのは、まず地球の自然だという。
自然災害などである。
ちなみに、1960年代と2000年代の比較では、世界の火山活動が5.1倍
地震活動は4倍、自然災害は4.1倍に増えている。
皆様が記憶に新しいあの大津波もその一つだというのだ。
そして、日本での異常気象など、確かに確実に増えつつある。
(このフォトンベルトの影響をとある大学の気象を研究されている先生に
聞いてみたところ、真っ向から否定されましたが・・。)

この強力なエネルギー波は人体にも多大な影響を及ぼすらしい。
一例として、「最近胸がつかえる感じがする・虚脱感が激しい・背中が痛む
などの症状が出て、病院で診察を受けると全く異常なしと診断される。
精神的なものでしょうといわれるなどはありませんか?」
これらは、すでに「フォトン・ベルト」の影響を受け始めているのだという。

このフォトンベルトの影響が最大になるのが 2012年なのだそうだ。
フォトンベルトは、磁場を減少させ、マイクロ波を照射する。
なおかつ、人類がまだ扱った事の無いエネルギーを照射するというのである。
マイクロ派といえば、「電子レンジ」の基礎理論であるが、これが強く照射
されるとこの地上は大きな電子レンジにいれられたようなものである。

真相は疑わしいが、このマイクロ波とフォトンエネルギーにより、
人間の体を構成している細胞、すなわち原子構造すらも変換される
というのだ。なおかつ強力な磁場変動により、時間と空間の感覚が薄れ、
3次元、4次元、5次元空間が融合するというのだ。
これにより、人間はより高次元な生命体として変革されるらしい・・・。

ところで、世界中には多種多様な宗教があり、その宗教の数以上に
「予言」がある。
代表的なもので言えば「ヨハネの黙示録」「ファティマ第3の予言」
そして、我が日本には「日月神示」等などだ。
それらの「予言書」と言われるものすべてが実はこの現象のことを書かれている
偶然の一致なのか?それとも単なるデマなのか?

ちなみにかの有名な「マヤ文明」
このマヤ文明の中に「マヤ暦」というものがある。
これは過去、未来の暦を記載したものだが、「マヤ暦」は 
西暦2012年12月20日で終わっている。
これも偶然の一致なのだろうか・・・。
e0022736_10555296.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-01-21 10:56 | まじめなお話 | Comments(0)