(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧
GIFってみました!
ちょっと夕張のGIFを作ってみました!
いやー楽しそうですねえ!
次回はわが身かな・・・
e0022736_20361875.gif

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-31 20:36 | オートバイ | Comments(0)
無理は止めましょう!
e0022736_10301452.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-31 10:30 | オートバイ | Comments(6)
夕張エンデューロ!
今回なんと!Bクラスで北狐函館のまっつさんが優勝!。
実はこの人すげえ人だったんだなあ・・とあらためて実感。
なんせ、「48時間寝てねえんだよ」って満開の笑顔で言ってましたから・・。
強靭な体力の持ち主なんだなあ・・と。
そんで、昨日早速ワシが撮影したビデオを見直してみると・・
小川渡りで玉砕するまっつさんハケーン!!
しかもビデオに気がついて「あっ!あっ!見られてしまった!!」との
コメント付き・・。
むははは、いいタイミングで撮ったもんだ。
これは近いうちにその部分をPCに落としてこっそり会長にお送りしなければ!(笑)

それにしても、あらためて例のアップヒルの玉砕っぷりを拝見。
うーん、面白い・・。
去年の最終戦ではほとんど誰も玉砕してなくてちょっとがっかりだったんだけど、
今回は中々の玉砕っぷり。
やっぱこうでなくちゃ♪。
あんまり面白いんでアップしたいけど、サーバの容量がなあ・・・。
でも、ひっそりGIFでも作ってひっそりアップするかもしれません。
「他人の玉砕は蜜の味・・」 うふっ!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-31 09:09 | オートバイ | Comments(2)
いつかは・・・
こんなところでも「ひょい」っといけるくらいになりたいな。
e0022736_9374543.jpg


まだまだ、ウイリーで玉砕したり、八の字でガクガクしたりしてる
ワシには遠い遠い先の話だけど。
なんていうか、ビデオとか見てるとつい「できそう」とか思っちゃうんだよね。
e0022736_9385467.jpg

でも実際やってみると、全然できない。。。。
まあ、当然といえば、当然だけど。

それにしても、バイクという乗り物は本当に奥が深い。
バランス感覚や、加重、抜重、そして、ハート。
e0022736_941357.jpg

技術に裏打ちされた自信と、熱いハートをもってして
最高のパフォーマンスを繰り広げられる。

トライアルの世界選手権であっても、エンデューロの世界選手権であっても、
一流のライダーが最後に行き着くのはやはり「ハート」の部分だろう。
これ以上にない最高のレベルの技術を習得し、しかし、それをいかんなく
発揮できる「熱いハート」。
いや、「ソウル」とでも言うべきか。

この不安定な乗り物「オートバイ」の魅力は知れば知るほど、どんどん深みに
はまっていく気がする。
そして、それがまた、気持ちいい。楽しい。
多分、ワシは一生乗っているんだろうな。バイクを。
なんせ、平和パークの仙人「O崎」さんの姿を見てるからな。
御歳73歳で、いまだに一生懸命練習するあの姿を見てしまったからな。
e0022736_950090.jpg

目標はO崎さんより一年でも永くバイクを乗り続けることだ。
うん、それがいい。負けませんよ~O崎さん!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-30 09:50 | オートバイ | Comments(2)
日高2DAYSENDURO
北海道の最高峰のレース「日高2daysENDURO」
北海道のEDライダーなら、「いつかは出てみたい・・」とおもう競技である。
e0022736_1110325.jpg

憧れに似た感情が湧き出てくる。
今年は「憧れのレース」の一つである「木古内サバイバルエンデューロ」に
参戦を決意し、申し込みをしたのだが、、、、今年は残念なことになった。
そうなれば、北海道のもう一つの憧れの競技「日高」に目がいくのは
当然といえば当然であろう。
e0022736_11104418.jpg

しかし、知ってのとおり、日高は決してビギナー向けとはいえない競技である。
e0022736_11105758.jpg

参加ライダーをみても、日本のそうそうたるライダーがエントリーしている。
ゆえに、ワシのような超ビギナーライダーがおいそれと参加できない
厳しい雰囲気があるのも事実である。
e0022736_1111985.jpg

しかし・・である。
今年から日高も新体制になったそうだ。
しかも新しいオフィシャルのブログまである。
HTDEオフィシャルブログ <------ここをクリック!

これをみていくと、どうやら、技量に分けて2つのクラスに分けて、それぞれに見合った
ルートが設定されるようである。
少しずつ門が開かれている気がしてきました。
もちろん、今年の参戦は無理でしょうが、来年には参戦したい!という気持ちが
膨れ上がってます。

今年は O関さんが参戦を決意してますし、もちろんワシも全力で応援に行きます。
もちろん、コース設営に関しての手伝いの要請があれば、絶対行きたい!と
思っております。芝刈り、草刈、なんでもやります。はい。
そして、肌身で日高を感じて、今年のレースで色々勉強をさせてもらい、
来年にはライダーとして参戦したいと考えております。

うお!なんか燃えてきた!テンションがあがってきました。!!
やるぞー!おー!
e0022736_1119093.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-29 10:58 | オートバイ | Comments(7)
すげ~よ。
すごい、すごい、なにがすごいかって、大将と社長の
禁煙が続いているようす・・。
まあ、社長はまだ、周りの目が厳しいから、続くのは解かる。
しかし、大将は監視の目が無いから、あっという間に
「禁煙はやめだ!」と言うと思ってたのに。
まだ、吸ってない・・とのこと。
ただ、癖として、ふとしたときに、胸ポケットをまさぐってしまう・・とか、
朝寝起きにいつも煙草を置いていた場所に手をやってしまう・・とか。

それにしても、禁煙パッチってすごいんだねえ。
効果的面!と大将のお墨付き。
ついうっかり、ワシも「煙草やめようかな・・・」という気になってくる。
んで、ふと考えた。「なんで煙草を吸うようになったんだろう?」と。
そうだ、これだ!これを見て育ったワシは煙草を吸うようになったんだ。
e0022736_10344972.jpg


松田勇作の「探偵物語」
このニヒルに煙草を吸うシーンにすっかりやられたワシは煙草を吸うように
なったんだなあ・・。

んでも、最近また煙草が値上がりする様子。
体調も悪くなってきてるし、ついでに、来年あたり、新しいトラ車も欲しい!と思って
るんで、煙草やめて貯金しようかな・・・。
うーん・・・・・6月から禁煙パッチは保険適用になるらしい・・うーん・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-29 10:37 | Comments(0)
夕張に行ってきた!!
いや~夕張にいってきました!
朝から少々雨模様についうっかり「ニヤーリ」としながら。
雨が降れば当然夕張ですから、ヌタ地獄に・・とよからぬ期待を・・。
現地では思ったより降ってなくて少々残念・・・が、
例の激坂のぼりで数々のハプニングがおきてこれまた楽し~!
e0022736_19182881.jpg

横滑りでこける人も・・
e0022736_19185544.jpg

スパっと一発で上る人も・・
e0022736_19191323.jpg

あがりきってもものすごい姿勢な人も・・
e0022736_19194243.jpg

途中でちから尽きちゃう人も・・
e0022736_1920230.jpg

ロケット発射!しちゃって・・・
e0022736_1920298.jpg

「頼む!届いてくれ~!!!」という願いもむなしく・・
e0022736_1921879.jpg

バイクが降ってきちゃったり・・・
e0022736_19212766.jpg

ロケットではなく、よりきりで行こうとして・・
e0022736_19215023.jpg

あえなく玉砕しちゃったり・・
e0022736_19221176.jpg

他人の転倒をよそに、上手くロケット発射しちゃう人も・・
e0022736_19224068.jpg

中国雑技団かFMXか??というくらいのアクションの人も・・・
e0022736_19231837.jpg

MR、マリックばりのハンドパワーでバイクを上げようとする人も・・・

そんなヌタ苦戦の中ひょっこりシカチャンまで、観戦しにやってきました!!。
e0022736_19242926.jpg


コース全体的にショートカットされ、いつものヌタゲロのくねくねは大分
なくなってました。
見所の激坂下りもなくなっていたし・・・
でも、途中で小川渡りがあったりして・・
e0022736_19253583.jpg

「おおお。きたあ!」と思ってみていたら・・
e0022736_1926292.jpg

バックして視界から消えちゃった人も・・・ってバイクはバックギアありましたっけ?

結構今回はみていてもなかなか面白いレースでした。
しかし、つくづく、雨の夕張は見るもので、出るものではないと実感・・・
うーん。次は出ようかな?と思ってたけど、まずは天気の長期予想を
調べてからだな・・うん。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-28 19:27 | オートバイ | Comments(4)
今日はメンテ日和
e0022736_16301874.jpg

e0022736_16301822.jpg

いや~いい天気だなあ
ってんで朝からBETAちゃんのメンテにイソイソ・・
しかし問題発見!
なんとクラッチカバ~側の継ぎ目からオイルがダクダクと・・・
う~んこれはガスケットを交換しないとだめだなあ。
予備エンジンもあるしこの際載せ変えるか?と計画中
ある程度メンテした所でちょっと練習を・・・
セルフタイマ~でトライすること数十回!
ようやくまともな写真が・・・
グンゼのYGなシャツは気にしない!
しかもGパンだから、どことなく農家のおっさん風味・・・
ウイリーは大分恐怖心がなくなりました!
ただ持続が出来ない・・・
ちなみにスタンディングスティルは記録8秒・・・UTェTU
まだまだなワシなのでした・・・
くっそ~モットモット上手くなってやるう・・・
悔しくて怒りの八の時を練習してました(^_^;)
フルに切った状態で八の時は回れるようになって来ました!
「よし!ちゃくちゃくと技術は上がってるぞ」と喜んだのもつかの間・・
ウイリーでまたしてもマクれました(∋_∈)
さ、才能ないのかしらん・・
いいや三ヶ月は我慢の基礎練だ!
頑張るぞ~!おー・・・

しかし マクれた時にバイクは壊さなかったけど、体が変な角度になり腰がグキっと・・
い、痛いよう・・・(泣)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-27 16:30 | だらだら日記 | Comments(3)
夕張は・・・・
雨が降りそうですぜ・・ひっひっひ。
ヌタ地獄ですなあ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-26 21:47 | だらだら日記 | Comments(0)
漢の特訓!
かのトライアルワールドチャンプの藤波。
彼の人差し指は「黄金の人差し指」といわれる
クラッチ操作が抜群にうまいということらしい。
うむむむむ、なれば、ワシも当然人差し指の感覚を磨かねば。
といいつつ、握力が弱いワシははたと考えた。
「よし!特訓だ!」
毎日できる特訓とはなにか?
ワシの営業カバンは10kgほどの重さである。
となれば・・・こいつを常に人差し指でもっていれば
とんでもなく力が付くのでは??
e0022736_1952088.jpg


ふふふふ、これでワシのクラッチ操作も飛躍的にうまくなるだろう・・・・・・・
しかし、、、、ものの5分で指が痛くて断念!。
うううー地味に続けてやるう・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-05-26 19:52 | オートバイ | Comments(2)