(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧
一般市民
今、国を挙げての増税が始まっている。
定率減税の廃止、煙草の値上げ、酒類の税金の上昇。
ワシのような小市民の懐を直撃する増税の嵐

おそらく、年間相当な税金を払っていることだろう。
しかし!!である。
こんなにもお国の言われるがまま払っているワシに対してだ!
更なる税金を支払わせるとは何事だ!
しかも取り立ての奴らは 紙切れ一枚の請求書をさも当然のように
差し出しやがって!!

みよ!この請求書を!!
e0022736_9244723.jpg


この青色した請求書!!
e0022736_9251397.jpg


しかも金額は¥12,000-!!
BETAのパーツが沢山買えたじゃあないか!!
e0022736_9255136.jpg


しかもあいつらは白黒のいやらしい車に乗って、ワシ以外の数人にこの
請求書を乱発しまくっていた!!
うううう・・・・バカヤロー!!バカヤロ!!・・・・バカヤロ~なワシ・・
ウワアァァァァァァァァン(号泣)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-30 09:27 | だらだら日記 | Comments(12)
初めて買ったレコード
みなさんは初めて自分でかったレコードを覚えてますか?
私は覚えております。
これです。これ。
e0022736_13334698.jpg

な、なつかし~!!
e0022736_1334546.jpg

えぇえぇ。ただこれだけです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-29 13:34 | だらだら日記 | Comments(1)
スタンディング
日曜に初トライアルのHIROさんの見事なスタンディングに
すっかりやられてしまった。
密かに練習していたのに、ワシは、ものの5秒もしないうちに玉砕。
おかしいなあ・・バランス感覚が悪いのか、体が硬いのか・・・
Hiroさんに話を聞くと、昔インラインスケートをやっていて、
そのときにバランス感覚を磨いたのだそうだ。
うーん、ワシも手すりとか歩いたりしてバランス感覚を磨かないとだめかな。
e0022736_952263.jpg

それとも、細い木の上に何分立ってられるか?とかやらないとダメかな?
e0022736_9524184.jpg

本当に、ライディングテクニックというものは簡単に身にはつかないもの
なのだな。
一つ一つ、ゆっくりと確実に身につけていくものなのだな。
長い長い終りの無い階段を一歩一歩上がっていくようなものだ。
e0022736_9525581.jpg


でも、終りが無いからいつまでも挑戦し続けていけるのかもしれない
そうだ、焦らず、確実にうまくなっていこう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-29 09:53 | オートバイ | Comments(4)
びっくり・・・
昨日夜10:00くらいに札幌新道を車で走っていた。
そうすると、前方に轟音をならす数台の単車が・・・
「ああ、またあやつらの出没するシーズンがきたのか・・」
そう、ゾッキーが出没したのだと思っていた。
しかし、しばらく走ると、どーも様子がおかしい。
信号ではきちんと止まるし、なによりゾッキーにありがちの
コール!と呼ばれる空ぶかしが一切無い。
マフラーは確かに爆音なのだが、比較的おとなしいではないか。
彼らの横を走る。
よーくみると6台ともすべてキチンとナンバーがついている。
しかも、曲げたりしておらず、ちゃんと確認できるのである。
更に全員きちんと半ヘルをかぶっている。
「??????道交法を尊守するゾッキー???」
と不思議な思いでみていたら、どーも、運転しているライダーの
年齢層が高いではないか??
どうみても社会人にしか見えない。

そう、彼らこそ「旧車會」の人たちだった
e0022736_9302789.jpg

確かにバイクもよくみると、下品な改造ではあるが、ピカピカである。
e0022736_9311349.jpg


いやー始めてみたよ旧車會の人々。
なんか、まんまゾッキーなのにちゃんと制限速度で走ってるし、ちゃんと並んで走ってる。
周りの車のほうが、なんとなくギクシャクしてたりして。
夜に一人で大うけしてたのでした。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-29 09:32 | だらだら日記 | Comments(2)
皆さん良い笑顔してますか?
最近皆さん、笑ってますか?
いい笑顔してますか?
ストレス社会で日々苦虫を噛み潰したような顔してませんか?
良い汗をかいてますか?
自然に触れてますか?

山には、トライアルにはすべてあります。
あなたもきっとこんな笑顔になります
e0022736_8553161.jpg


歳を召されていても関係ありません。
ライディングスタイルもかっこよくなくてもいいんです。
e0022736_8561378.jpg


思いっきり自然とたわむれる。
そして思いっきり笑う。
そして思いっきり汗を流す。

こんな素敵な世界があなたのすぐそばにあります。
あとは、あなたがこの記事に「連れてって!」とコメントするだけです。
すーぐ、中年の冷や水管理人が玄関先まで向かえに行きます。
さあ、私たちと共に、最高の笑顔を探しに行きましょう!

コメントお待ちしております。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-29 08:58 | オートバイ | Comments(4)
トライアル普及委員会名誉会長の大将!
大将!またまた新たに、セロー SさんとMSN-04さんを巻き込み、
トライアルの魅力にどっぷりはまらせましょう!。
セローSさんもトラ車がだんだんと欲しくなってきている様子・・
セローSさん見てますか?
ひっひっひ、是非大将のあの華麗なる口上で夢中にさせましょう!
そんで、新しい仲間になるかもしれない MSN-04さん!見てますか?
是非、是非一度平和へ一緒に行きましょう!
彼にも、優しく色々と指導してあげてくださいね!大将!

こうやって、どんどん仲間が増えていくのは大変嬉しい!!
ほら、沢山の方と山仲間になりますと、いつでも誰か彼か走りにいくので、
いつでも、誰かと一緒に行けるという楽しいメリットが♪。
今週には新しいトライアル仲間も一人増えることですし。
EDDAYSの管理人!君のことだよ!君の!!
もっとも、君の場合、まず普通に走ることからの練習だけどね♪

みんなで、短いシーズンをたっぷり楽しみましょう!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-28 14:35 | オートバイ | Comments(4)
BETA修理・・・・
いやー、前回の平和での練習であちこち壊れてきたワシのBETAちゃん。
決定的な致命傷ではないけれど、消耗品のお取替えはしなければ。
特に、エンジン周りのガスケット類、OILシール類は総取替え。
そのほか、気になるところをチョコチョコ直そう(部品交換?)思ってます。
エンジン内部はもう少し様子をみようかな・・と。
ちょっと悩んでいるけど・・腰上までオーバーホールしようか、どうしようか・・。
それとも、今年はこのまま乗って、冬に、BETAのご意見番 「クロヤマエンジニアリング」に
チューンナップをお願いするか・・・エンジンだけ送ってもOKってことなので。
e0022736_9594977.gif


もともと外車は(とくにBETAのようなコンペモデルは)まめにメンテナンスすることを前提に
作られているから、各部の消耗品(ガスケット、オイルシール、ゴム部品)も頻繁に
取替えないとダメみたい。
特にゴム製品は品質の良くない外国製なもので、余計に早い取替えが必要。
んで、できるかぎり、同一規格の日本製のものに取替えたりしたいけどね。

ん~でも、部品まだあるのかとっても不安な今日この頃・・・
なんか噂によると、テクノの部品は半年かかったとか聞くんですけど・・・

ううう・・社長!よろしくお願いしまっす!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-28 09:59 | オートバイ | Comments(11)
07 WR250F
とうとう出ましたね!!
WR250Fの2007年モデル。
なんとびっくり!アルミフレーム搭載なんですねえ~。
e0022736_9455275.jpg

まんま、モトクロッサーという感じがしますけど・・・。
でもこのライト!!
なんとなくシェルコのEDモデルのような、ちょっと曲線の入ったデザイン。
うーん、かっこいいなあ・・・
でもワシは根っからの2スト派。
多分今のEC250の次も、2ストモデルがあるならきっと2ストを買うだろう。
世の中から、2ストモデルが無くなったら、その時にWRを考えようっと。
しばらくはGASGASにぞっこんなもので、4ストは見向きもしないかな。
スペインの熱い魂にすっかりやられているワシは、密かに最後の2ストモデルと
なったら、多分・・いや絶対買うだろうな。
えぇえぇ、無謀な借金をしてでもね!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-28 09:50 | オートバイ | Comments(2)
トラツー!!
いや~平和の裏山を走ってきたけど、やっぱり、楽しい!
e0022736_919513.gif

なにが楽しいって、ENDUROのようなスピード競技ではないけど、
道無き道を、どんどん進んでいく感覚がとても楽しい。
e0022736_9201189.jpg

なにより、トラ車は軽いからリカバリーも楽々。
e0022736_9202928.jpg

かなりの激坂でも、躊躇なくアタックできるし。
e0022736_9204174.jpg

いや、マジで早くツートラをがんがんしたくなっちゃった。
e0022736_9205421.jpg

まずは、例の地獄の鉄塔下を制覇!!これですよ!これ。
e0022736_9211380.jpg

ねー!サイテルさん!ここは絶対にアタックしたいっすよね。
e0022736_9212639.jpg

前回玉砕玉砕また玉砕したワシとサイテルさんは先日「やっぱ激坂アタック
ですよね!」とお互い闘志を確認しあいましたから。
e0022736_9214910.jpg

大将もいってましたが、ようやく山トラできるメンバーがそろいましたね。
思えば、最初にセロハスさんが笛を高らかに吹いてから、ワシのBETAゲット、
前PさんのTXT-PROゲット、サイテルさんのシェルコゲット、セロハスさんのTLM
ゲット、大将のTXT-PROゲット、そしてEDDAYS管理人のロングライドゲット!と
ばたばた~と皆さんトラ車をゲットしましたね。
もちろん基本は「バイク操作技術の向上」が目的だけど、理屈抜きで山トラは
楽しい!EC250じゃあいけないようなところもガンガンアタックする気になるし!
(いける、いけないは別問題ですが・・・)
なにより、アタックしてコケて、げらげら笑って、時には力を合わせてアタック!
e0022736_9225942.jpg

っていうのが、楽しい。
e0022736_9223622.jpg

スピードも2,3km/hからせいぜい出ても30km/hくらいだから、転んでも、
ゲラゲラ笑ってられるんだよね。
もっとも下が固い岩盤でまくれるとワシのように「うっ」とうずくまって泣きそうに
なりますが・・・
これから、どんどん良いシーズンになりますし、皆でお弁当もって山トラ行きましょうね。
ああ、楽しみだなあ。
e0022736_9233656.jpg

山トラに必須の「シート」も見っけたし!!
e0022736_926417.jpg

これさえあれば、山の中の移動も楽々♪シートに座っていけるしね♪
ただ、価格が・・・2まんえん・・・うーん、高いなあ・・・・

ところで平和の仙人O崎さんは御歳73歳なのですが、誰よりも熱心に練習してます。
e0022736_9274486.jpg

こつこつ、黙々と練習してます。その姿に改めて感動。
e0022736_928213.jpg

ワシもO崎さんのように、いつまでもうまくなりたいという情熱をもって
バイクに乗り続けたい・・本当にそう思いました。
e0022736_9281976.jpg

O崎さん、いつまでも乗り続けてください。そんな姿にホレ込んでます
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-27 09:28 | オートバイ | Comments(11)
平和トライアルパーク!
いやー久々に行ってきました!トライアルパーク。
前回山に一緒にいった九州男児「HIRO」さんも強制参加させて
トライアルの世界に引きずりこむ計画も含まれていたのだ。
平和ではちょうど遊ingの大会をやってたんで、午前中は見学かな~?
と思ってたんだけど、大会の邪魔をしないように、練習することに。
今回はサイテルさんが、青いマヨネーズを購入したんで、そのお祝いも
かねて「トライアルご意見番の大将」も一緒に来ていただいた。
しかし、この青いマヨネーズはもともと大将のだったので、大将は
どうするんだろ?と思っていたら!なんと大将 GASGAS TXT-PRO250を
すでにゲットしていた!!。大将~やること早いっすね。

せっかくなんで、ワシのBETAはHiroさんに乗ってもらいトライアル初体験してもらうことに。
いよいよ「おっし!行くぞ!」と大将の掛け声と共に山に登っていく。
ワシは徒歩で後を着いていくことに。
e0022736_18413038.jpg

しかし、大将いきなり裏の山までいっちゃった!。
今日はトライアル初体験者も居るのに・・・・。
e0022736_1841415.jpg

案の定裏の山の激下りでHiroさん「こ、交代してください・・・降りれません」
との事。
ライダー交代でワシは一気に激下りを降りていく。
e0022736_1842742.jpg

いやーやっぱ楽しいねえ。そのまま沢を登っていく。
e0022736_18421694.jpg

サイテルさんも楽しそう!でも、沢は難しい。つるつる滑って石もゴロゴロ。
e0022736_18422743.jpg

e0022736_18423473.jpg

あたふたしながらクリア!。

次に激ノボリにアタック!。
e0022736_18425731.jpg

ここではまたHiroさんに交代。
HIROさん、あたーーーーっく!!
e0022736_1843157.jpg

おおおおお玉砕~!!
e0022736_18432752.jpg

やっぱり、雨の影響でヌタヌタになっているから、あがらないんだよね~。
密かにサイテルさんも玉砕してるし!
e0022736_18435659.jpg

んじゃあ!とばかりにワシに交代!そしてあたーっく!
e0022736_1844741.jpg

おおおおおおお、ノボリきる!のぼ・・・きゃー・・・あえなくワシも玉砕
e0022736_18441951.jpg

サイテルさんはひょい!っと登っちゃった・・・。やっぱサイテルさんうまいなあ・・・。
ワシも三度挑戦し、ようやく登った。しかし、失敗の二度はかなり悲惨・・・
手首をごきっとやっちまった。
ワシらが悪戦苦闘している頃、隣では緊張感漂うライダーが一人・・・
ふと見ると竜さんだ!竜さんスタンディングで精神統一をしてる。
e0022736_18444393.jpg

その先にはでかい岩が・・・ええ?竜さんそれ登るの?ええ?うそでしょ?
唖然としてみていると、竜さん、びょん!とジャンプしてのぼちゃった!!。
e0022736_18445625.jpg

うおおお、すげえすげえ、こんな所を登るんだ~。
何度も練習する竜さん。だんだんジャンプも大きくなってきて、岩を
飛び越えるくらいまでジャンプ!!すげえ、この人すげえよ。
e0022736_184588.jpg

国際A級の集中力ってすごいね。周りの空気まで緊張していたもの・・
その横でばたばたやってるワシらの弛緩した空気とは全然違う。
ピーンと張り詰めた空気だった。
いいもの見た後に、一旦戻ることに。
そしてとろ火さんと合流。
e0022736_1846048.jpg

e0022736_18454193.jpg

大将は足の大事をとって、休憩し、TXTをHiroさんに貸し出した。
これが、後々Hiroさんの今後を大きく変えることになろうとは・・・。
早速ワシ、HIROさん、とろ火さん、サイテルさんで裏山に。
思い思いの練習をする。良いだけ走った後に、山の中で休憩。
ここで、とろ火さんスタンディングを披露してくれた。
いやーすげえとろ火さん、もうすっかりスタンディングはできてる~!!
ここで驚いたのは「Hiroさん」!!
なんとあっという間にスタンディングができてしまってる!!
「いやー、バランス物は得意なんすよ!」と笑顔で言うが、これはすげえ。
だって、初トライアルでもうスタンディングできているんですよ?これは
とんでもない才能かも。
ここでちょっとTXT 250に乗せてもらった。
いやーーーーいい!!TXT250!Betaよりピックアップが鋭くて、
よりクイックな感じだ。びっくり!TXTってこんなに良いんだ。
んで、また一旦戻ることに。
戻ってみると、なんと大将、すっかりCOTAが欲しくなっている様子・・
e0022736_18462548.jpg

でもって、このTXTPROなんとHiroさんが欲しい!!といい始めた。
うっわ~、どうするんだろ?大将・・トライアル普及名誉会長の大将としては、
ここは気持ちよく譲ってあげるんだろうな~、と思ってみてたら、
e0022736_18463670.jpg

COTAが手に入ったら売っちゃる!との事。HIROさんすっかりトライアルの魅力に
取り付かれた様子・・うわーやべーHIROさんのほうがうまくなっちまう。。。
e0022736_18471273.jpg

e0022736_18464673.jpg

e0022736_18534881.jpg
e0022736_18535387.jpg

と少々焦ってその後も練習。
e0022736_18473796.jpg
e0022736_18474655.jpg


しかし、ここでワシやらかしちまった!!
ウイリーの練習中見事にまくれちまった。
しかも、下は硬い硬い地面・・しこたま尾てい骨を打ちつけちまった・・
もうね・・・・痛くてしばらく動けませんでした・・皆さんがいなかったら
ちょっと泣いてしまったかも・・っちゅうくらい痛かった。
見学に来ていた前谷さん「ニヤーリ」 「今日はもう止めたほうが・・」といわれる始末。
はい・・そうしまつ。。とばかりに人目も気にせずパンツを脱いで、ケツをしばらくさすっていた。
しかも、決定的瞬間をEDDAYSの管理人は見て無いし・・・
なんだよ~、体を張って面白写真のネタを提供しているのに、なんで撮って無いんだよ!!
この転倒がもとでBETAがぼろぼろに・・。
しかも帰りにいきなり後ろでカンカラカンカラ~と音がするんで見てみたら、
遥か後方にサイレンサーが落ちていた・・・(泣)
サイレンサーの付け根が折れちまってる・・・。
はあ・・エンジンもオイルだらだら漏ってるし・・・こうなったら、徹底的にメンテナンス
するしかないなあ。
なんかワシもTXT250が欲しくなってきたなあ・・・ふう・・・
それにしても、オシリ痛いっす。ついでに全身筋肉痛だし・・もうね、ぼろぼろ・・・・。
いやー、自分のテクニックの無さにまたまたがっかり・・
もっと精進しないとな・・大将にも「お前ヤバイぞ!一番下手だぞ!」といわれたし。
こつこつ練習します。

PS あああ、オシリ痛い・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-06-26 10:55 | オートバイ | Comments(12)