(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
行ってきました!(逝ってきました)
ヤマハ オフロードフェスタに逝ってきました。
はい、今回はスクール受講ということで。
AM8:30受付だったんで、張り切って5:30起きで準備していったのだが・・・
NEW COPの看板に騙されて、見知らぬ林道に迷い込んじまった(汗)
あわてて、大将に電話するも、「出ない・・・」、申し訳ないな~と思いながら、
アリババ 社長へ電話 。
「社長!場所変わってるんすか?」「いんや、前のままのところだよ~」
げ・・・なんだ、新COPはまだ完成してないのね・・(大汗)
という事で、せっかくの早起きを無駄にして、COPに到着。
いそいそと準備をする
e0022736_924024.jpg

久々の我が愛車「EC250」
e0022736_9242983.jpg

EDDAYS管理人はなんとロングライドでの参加!
e0022736_9245811.jpg

しかし、レーサーとトライアル車って・・圧倒的に少ない組み合わせ。

んで、朝のミーティング。
e0022736_9262143.jpg

ん?なんか見たことあるおっちゃんが・・・ん~・・・あっ!!トモさんでねーか!!
確か雑誌とかに出てる人だなあ!うーわー本物・・
あと、先生として、元国際A級ライダーで現ヤマハ開発ライダーの先生!。
これが、また甘いマスクなんだなあ・・・。
さて、講習はまず、ポジション、マシンのセットアップなどから。
e0022736_9282797.jpg

いやー為になるなあ・・。
んで、午前中はスタート、ストップ、ブレーキターンアクセルターンなどを。
スタートでは張り切りすぎてバイクのケツが暴れる暴れる。
しかも、ストップ地点で止まりきれずにトモさんを引きそうに・・・
トモさん、見事なジャンプでよけてました。はい。
ブレーキ・アクセルターンって基本的な動作だけど、なかなか難しい。
特にGASGASはアクセルターンではパワーがあるんで、すーぐ「クリン」と回っちゃう。
でも、ここで少し、トライアルの効果が!!
なんとな~く、バランス感覚があがったような気がする・・。
午前中は初級と中級合同での練習だったんで、それほどハードではなかった。
内心「おお、あんなでかいジャンプとかしないんだ・・良かった~」と
ほっとしていたのだが・・・
e0022736_9334762.jpg

午後からは、初級、中級に分かれての練習。
中級者はまずはフープスの練習。
ワシ、フープスで前に前転をかまして以来、トラウマになってるんだよな~
今回はEC250だから、大丈夫か?と思って練習するも、やはり怖い!!
基本姿勢を直され、再度挑戦。おおおお?なんかスムーズにいけるじゃん!!
大きなフープスを必殺「ナメ走法」でクリアー!
e0022736_9361759.jpg

でも、他の参加者の皆さん「二段ジャンプ越えを教えて!!」とか言ってるし。
じゃ、じゃ、ジャンプだなんて!危ないっすよ危ない!
と思っていたら、先生一言「ジャンプはリスクも高いし、危険です。まずはナメての走行で
キッチリ練習してください。結果その方が早いです!」との事。
ね?ね?ナメ走法最強ですよね?と心の中で思っていたら、基本姿勢の
ダメ出しを頂戴した。あははは、精進します・・
しかも、繰り返し繰り返しフープスを練習していたら、腕と足がつり始めた!!
うわ~ダメダ、休もう・・とおもっていたら、先生「さあ、次はバンクのコーナリングを
やりますよ~!移動しま~す!!」とさわやかな笑顔・・・
先生・・・ワシもう動けません・・・ここにウチ捨てていってください・・(泣)
e0022736_9403112.jpg

でも、先生、ニコニコして、待ってるし!!。うううう・・・解かりました。行きますよ・・(大泣)

まあ、バンクだから、危なくないか・・と思っていたら!!
先生が「まず、見本をみせま~す!」と走っていった。
「え?先生・・どこから走ってくるの?そんな・・・ジャンプ台のむこうまで行っちゃって・・
え?え?」と思っていたら先生キターーーーーーーーー
大ジャーーーーーーンプ!から、バンクにぶち当ててフロント浮きながらの
コーナリング!!
先生・・・・それ見本になってないっす・・・できねえっすよ!そんな事・・・
しかし、先生「さあ、このラインでやってみましょう!!」
やってみましょう・・・って先生・・飛ぶんですか???????
e0022736_9473035.jpg

「ジャンプはムリしないでもいいすよ~!」と言ってましたが・・・
他の皆さんも華麗にジャンプするじゃあないですか・・・
ええーーーい俺も男だ!ジャーーーーンプ!!
本人は5mくらい飛んだつもりだけど、きっと10cmくらいでしょう。
んで、その後フルブレーキでバンクに!!
バンク上ったところで・・・って完全に一旦停止しちゃった・・・(汗)
先生「・・・・・・・・・・・」とニガ笑い・・。
まあ、何度か練習しているうちに何とかできるように・・
でも、またまたここでも先生から、何度もダメだしが・・・先生すまなんだ・・下手くそで・・。
でも、アドバイスは非常に参考になりました。

その後、YZ125の試乗をしてみた!
ななななななな、なんだこれ~!!面白い!軽い!速い!
EC250の獰猛なパワーに比べると、非常に扱いやすいパワー。
しかも、ビックリするくらい軽いしね。
ちょっとしたカルチャーショックだった。

いやーやっぱり、こういうスクールって、受けるべきだな・・と実感。
ちゃんとインストラクターがついて、キチンを教わるって事は本当に大切。
ワシも教わったことを忘れずに、さらに精進しようっと。
しかし、、、、帰ってきてから、やはり死亡・・・
e0022736_9533973.jpg

全身筋肉痛です・・・はい。しかも二日目にもっと酷くなるような悪寒・・・・
あああ、おっさんだなああ・・・・ワシ・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-31 09:54 | オートバイ | Comments(9)
うわっ・・
気がつけば、もう明日じゃん!ヤマハオフロードフェスタ・・・
ワシは中級者のレッスンを申し込んでおります。
きっと、このレッスンをうければ、そりゃあもう、世界選手権の選手ばりに
こんなバンクで曲がれたり・・・
e0022736_1517740.jpg


ジャンプしたって、こんなことをしてみたり・・・
e0022736_15173019.jpg


できるようになるのかなあ・・・・・ってそんなわけ無いですね。はい。
すみません、妄想が暴走いたしました。
えぇえぇ、オフロードを走る基礎を練習してきやす。
なんせ、きちんとレッスンなど受けたことなかったもので・・・。
レッスンうけたくとも、周りは怖い怪物ばかりなんで、優しく教えてくれそうにありません(泣)
まあ、すこしでも、基礎が上達できればいいなあ・・・と・・思っております。
なんせね~、今のままだと、あまりに遅い・・っていうか下手くそなんで・・。
トライアルの大会も全参加人中下から三番目の腕前ですからね~。

ですので FREE RIDE in 夕張 で、GASGASに乗ってトロトロ走っているおっさんが
いたら、それは私ですから、優しくそっとシテおいてくださいまし。
決してあおったりしないでね♪転んじゃうから、直線でも!うふ。
と・く・に!! 北狐のまっつさん、優しくしてね!
あとZIPの皆様も、ほほえましく見て下さいね。
ワシの場合、口だけ(キーボードを打つ手?)だけは国際A級なのですが、
実際のライディングは・・・とほほですから。

ま、ま、まあ、明日!ガンバルゾー!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-29 15:23 | オートバイ | Comments(4)
となりのトトロ
いつもMIXIでお世話になっているランクルマニアさんが、となりのトトロが何度見てもいいと
言っていた。
宮崎アニメって本当に心が温まるものばかりだよね。

とくにトトロは小さい子供も大人も楽しめる作品だしね。

こうなったら、ウチもメルヘンチックに庭の松をこんな風にしようかな!!
e0022736_15113822.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、夜中よっぱらって帰宅してくる近所のおっちゃんが
腰抜かしそうだよね・・・こんなのみたら・・・。
しかも、自分まで、酔っ払って帰ってきたら腰抜かしそうだし(汗)
近所で有名になってしまいそうなんで、止めときます。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-29 15:12 | オートバイ | Comments(0)
ところで・・・
このまえアリババさんにいったら、非常に気になるバイクが・・・
e0022736_1505351.jpg


そう、COTAの 2001年モデル。
かなりきれいで、フォークなんかチタンカラー・・じゅる(よだれ音)
e0022736_1513733.jpg

しかも!!なんとこのCOTA トラツー用のタンク(4,5リットルは入る)も別に着いていて、
しかも、シートもついてる!!。
e0022736_1564344.jpg

うーん、コンペ用と山トラ用両方できるわけだ。
このCOTAは・・かなーりお得なのでは??・・・・・じゅるじゅるじゅる

うーん、いいなあ・・・これ。
欲しいなあ・・・
いやね、BETAをナンバー登録するのはいいのだけれど、結構大変なのよ
保安部品取り付けが・・・。
しかも燃料は2リッターくらいしか入らないから、必ず予備タンクも必要だし・・・
うーん、このCOTAなら、安心してあちこちいけそうな気がするなあ。
ただ、ちょっと重い。COTAってどうしてこんなに重いのだろうか?
比較がGASGASとか、シェルコとかだからか?

いずれにしても、このCOTAなんぼで売りに出すのかなあ・・・。ジュルジュルジュル。
BETA下取りにして・・なんて邪念が飛び交う今日この頃・・・
うう・・・ん・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-29 15:06 | オートバイ | Comments(1)
さあ、愚者達よ・・・
皆が、トラ車を装備した。
さあ、愚かな行為なれど、真剣に熱くアタックする者達よ。
いまこそ、積年の悔しさを晴らすときだ。
我らを木っ端微塵に打ち砕いた、あのROOT!

そう、悪魔の「鉄塔下」
e0022736_8421729.jpg


数々のドラマを作ってきた、この悪魔の鉄塔下を今こそ完全制覇しようではないか!!

先行している4人の愚者と新たに2人の愚者を加えて、6人の愚者となり、
我ら悪魔の鉄塔下を完全に制覇せん!

e0022736_8572721.jpg

e0022736_8574347.jpg
e0022736_8575263.jpg
e0022736_858045.jpg
e0022736_8581291.jpg
e0022736_8582071.jpg


この夏!愚者が永遠の輝きを放つ!(言いすぎ)

我らの行く手を阻む、酷いヌタと轍を抜け、まるで鉄壁のようなヌタの激のぼり&
倒木のワナを命からがら抜けた先に、次なる犠牲者を待ち続ける「鉄塔下の悪魔」
みなの力を合わせれば、きっと完全制覇できるだろう!

もちろん、その時は、ワシはこのヘルメットで行こう!
見る人皆が「何かおかしいよ?そのメット」とか、「か、火星の人?」と
言わしめた、この鈍く光るヘルメットを!!
e0022736_932526.jpg


はい、そうです、普通のジェットヘルメットです(汗)
普通のジェットヘルメットのシールドを外しただけのものでございます(泣)
なんかこうしてみると、初期型の「ザク」のようですね・・あのヘボいやられキャラの・・・
e0022736_912460.jpg

えぇえぇ、トライアル用ヘルメットを購入できないだけでございます。はい。
しかし、このヘルメットは大地のパワーを吸収し、ワシの脳髄を心から溶かす・
・・・・・・溶かす? 溶かしちゃダメじゃん!!
溶かしちゃったら、アルツハイマーが更に進む・・・
すいません、話が脱線しました!
と、とにかく、全員集合で 「悪魔」をやっつけにいきましょう!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-28 09:06 | オートバイ | Comments(11)
Free RIDE in YUBARI
さてさて、8月5日、6日に開催されます、「Free RIDE in 夕張」
ワシの心配をよそに、問い合わせが多いのだとか。(スケテツさん情報)
よかった~、できれば、沢山の人達に来て欲しい。
この実験的なイベントが「大成功」で終わって欲しい。
そして、こういうイベントが根付いてほしい・・と思っていたので。

もちろん、私も土曜日に参加します。

んがっ!なんか北狐のまっつ一号さんが、EDDYASにて、「楽しく走ろうぜ!ヒヒヒヒヒ」と
ほくそ笑んでいるらしい・・・(EDDYAS管理人情報)
e0022736_1073349.jpg

あのーーーーー・・・・・夕張XCのBクラス優勝者に楽しく走ろうぜ!といわれると、
とっても、怖いんですけど・・・・ガクガクブルブル・・・・
まっつさん!私ゆっくり、かみ締めながら、コース走りますから~!!
いじめないで~(泣) やさしく後ろからツンツンしてえ(真性M)
と!いうか、夕張のコースの走り方をじっくり教えてください!!先生!!
噂によると「まっつ二号」さんも来るとか・・・うわー楽しみ~!!

いずれにしても、いろんなレベルのライダーが混走しますんで、エキスパートの方々!
是非、そんな初心者軍団(私も含む)のライダーを助けてあげてくださいね。
そして、例の激坂での華麗なジャンプを皆さんに披露してあげてください!!。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-26 10:07 | オートバイ | Comments(1)
今週の日曜日は・・・
ヤマハオフロードフェスタ in 千歳COP に行きます。
もちろん、スクール受講生として♪。
e0022736_94044.jpg

やっぱり、きちんと教えてもらうって大事だとおもうんですよ。
なんとなく、乗ってるだけじゃ、上達しないしね。
やっぱり、少しでもうまくなりたいし。
んで、スクールは午前、午後と一日びっちりなのです。
クラスは 初心者と中級者 と二つに分かれていて、
一応 中級者ということで申し込み。
いやー楽しみだなあ♪。
きっとこんなふうに盛況なんだろうなあ♪
e0022736_9423269.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんん?

e0022736_943489.jpg


と!飛んでるよ!飛んでる!!

ま、まさか中級の講習はこんな風に飛ぶ練習とかするんじゃあ・・・(大汗)
がげげげげげっ、い、今から初心者コースに変更可能かなあ・・・(滝汗)

ま、ままままま、まあ、なんとかなるか・・・あ、あはははははは。。。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-26 09:44 | オートバイ | Comments(0)
気になる商品・・・
ネットで色々みてたら、ワシの購買いよくを萌えーーーにする商品が!
まずはこれ!


e0022736_100153.jpg

これで、ワイシャツやネクタイに汁を飛ばす恐れなし!!
思いっきりズズズズズzz----とすすれる♪。

夏風邪をひいたときの必須アイテムはこれ!!


e0022736_1012698.jpg

こいつでいつでもどこでも、思いっきり、鼻が擦り切れるまでかみたおせる!!

次に、子供に交通事故の恐ろしさをきっちり教えるアイテムはこれ!!


e0022736_1023838.jpg

救急車とセットになって大変お得です♪

さあ、きました中国4000年の神秘。
中国版「ポカリスエット」


e0022736_1033984.jpg

中国ではポカリ飲むのもきっと気孔を使うんでしょうなあ・・・

次は是非当ててみたいような、当てなくないような商品。


e0022736_105358.jpg


が、ガリガリ君100本って・・・・絶対腹壊しますよね?またまた、ビックウエーブの
再来ですよね!これって・・・ガクガクブルブル・・・


殺伐とした、ビジネスの世界でも昼休みくらいは和みたい方には
この特製弁当はいかが??

e0022736_1064468.jpg

これを食べてるときっと女性社員にちやほやされますよ!(妄想)
でも、これって、から食べちゃうと、女性社員から引かれるという、両刃の刃になりますから
注意が必要です。


殺伐とした世の中・・・・といえば、世の中いろんな怨恨があるものですなあ。
昔ながらに、丑三時に わら人形・・という人も少なくなってきてるとは
思いますが・・そのうらみつらみをぶつけるのは、やはり大木というのは
あまり変わらないようです。

これを見て!
e0022736_10103683.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


e0022736_10115835.jpg



・・・・・祝っちゃあダメだろ、祝っちゃあ・・・
人を祝う前に、漢字くらい勉強しろよ・・・オメーよう・・・・・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-25 10:14 | だらだら日記 | Comments(6)
うう・・体がイダい・・
遊ingの後、きっちり、二日後に筋肉痛が・・
e0022736_9505120.jpg

毎週色々と動き回っていたんで、その疲労も一気に出てきた感じ。

ふと見ると遊ingのリザルトがアップされてました。(大汗)
e0022736_9521614.jpg

いやいやいや、我ながら天晴れな成績!
とても、バイク暦22年とは思えないライディングてくねっけ。
e0022736_9531296.jpg

自他共に認めてしまうほどの下手くそさ。
e0022736_9534055.jpg


でもね、でも、今一番下手って事は、これからどんどんうまくなるって事だよね?
そんなもんで、今週末はヤマハオフロードフェスタのライディングテクニック
講習会を受けることにしました。
一応・・中級で・・・・・・え?中級じゃなくて、初級にしとけって??
えーーーー・・でも、あれだよね、途中で「やっぱ、ムリでーーーーす!」
「初級に変更してくだしゃーいいいい」とヤマハの人に泣きつけば代えてくれるよね。

いいんだよ、いいんだよ、ワシは遊Ingで現時点での自分のテクニックを
確認しにいったんだから。
e0022736_9574280.jpg

まあ、これで、ワシは下手くそだということがはっきり解かったし、
開き直って、練習あるのみだあ!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-25 09:58 | だらだら日記 | Comments(1)
ホンノスコシ、ワカッテキタキガスル
コノウタノ イミ ホンノスコシ ワカッテキタ キガスル。
ナカナカ ガヨク カラ ハナレラレナイケド。

e0022736_2015060.jpg


ボクガイチバン ホシカッタモノ <--- クリックして聴いてみて。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-07-24 20:15 | だらだら日記 | Comments(4)