(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧
大きな罠・・・・・
この前のツーリングのあと、大将が「いやー、NINJYAよ、速くなったな!」
社長「NINJYA君は速くなった」とおだてられた。
特に大将はENDURODAYSブログでも「人相は変わらず悪いが速くなった!」と
書き込んでくれたほど。
んで、単純なワシはすっかり有頂天!
e0022736_1026437.jpg

「このままガンガン練習して、いつかは抜いてやるうぅ」と鼻息荒くしてましたが・・・

いやいや、前回の走りを思い出せ!
確か、先行する大将を追いかけようとしても、コーナーのたびに離されて
思わずメットの中で「バカでねーの!そんなスピードで曲がれねえって!」
e0022736_1028248.jpg

と絶叫してみたり、立ち上がりでアクセルを開けるも、リアもフロントも滑りまくって
鼻水が出るほど恐かったし・・
e0022736_10284858.jpg

こんなんで速くなったのか?ワシ・・・なんかちっとも変わってないじゃあないか!
と冷静に考えると、だんだんショボーンな気持ちに・・・
e0022736_10293520.jpg


はっ!Σ(゚Д゚ まてよ!これって大将たちの作戦じゃあ・・・・
そうだ!そうなんだ!きっとおだてて、先行させて、後ろからガンガンあおって
いじめるつもりじゃあ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
e0022736_1031068.jpg


そーだ!きっとそうに違いない!
危ない危ない!うっかりおだて上げられて、次回の走りのときに
先頭を切って走るところだった!!
そうなるときっと餌食に・・・・・
ダメダダメダダメダ!おとなしく先輩達の走りを後ろから見て勉強させてもらおう。
しっかりと勉強して、技を盗もう!
ふーーーーっ、危ない危ない・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-31 10:33 | オートバイ | Comments(5)
夢の商品とうとう発売へ!!
今まで注目していた、商品がとうとう発売へ向けて動き出した様子!
その名も「外骨格ロボットスーツHAL-5」
e0022736_1022587.jpg


これは着用者の動きを皮膚表面の生体電位差から読み取り
電動モーターでアシストするというもの。
現在想定される用途は歩行補助や、介護といった福祉医療、あるいは災害救助
などであるそうだ。

この技術が更に進めば、先天的に四肢障害をもつ障害者の人々が日常生活を難なく
過ごせたり、あるいはレスキュー等で車も楽々持ち上げれたりと夢は膨らむばかり。

鉄腕アトム世代の自分には心わき踊るニュースな訳ですよ。

もっとも、私は養護学校へ営業に行くことも有るのですが、生まれつき障害を持った
子供達が車椅子を余儀なくされ、普通に歩くこともできない辛い状況を見る機会が
多く、そのたびに、「こういう子供達が、思いっきりボールをけれたり、走れたりすると
いいのに・・」と思っていたわけですよ。
ですんで、早くこの商品がもっともっと小型化、HIPOWERになることを願ってます。
んで、ウチの会社でこの「アシストパワースーツ」を取り扱いたい・・・と
切に思っているわけです。

この商品についての詳しい情報は・・・

サイバーダイン社 <--クリックしてじっくり見てみよう!!
e0022736_105331.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-31 10:03 | だらだら日記 | Comments(2)
告知!GASGAS試乗会!!
来る11月12日!千歳オフロードパークの旧コース!で
GASGASの試乗会があります!!
2007年モデルが乗り放題!!!
特に!2007年モデルから大幅にチェンジしたマシン!!
e0022736_9404624.jpg

このNEWデザイン&NEWスペックとなったEC250に乗れるチャンス!!
e0022736_9413531.jpg


そして!そして!今回EC200 HOBBYも出品!!
e0022736_942768.jpg

以前のEC250より大幅値下げ&サスセッティングにより、安心の足つき性!!
これは実際に夕張EDで見てきましたが、足つき性はセロー並み!!
GASGASは欲しいけど、足つき性が・・・・とか、レーサーに乗ってみたいけど、
私にはムリかな・・と思っている女性でも大丈夫!!

論より証拠!まずは試乗会で乗ってみよう!!

日時 11月 12日(日曜日)
    AM10:00~PM3:00

場所 千歳オフロードパーク (旧コースのほうです!お間違え無く!!)

主催 株式会社 亜路欧(アロオ) 

さあさあ、千歳オフロードパークの旧コースを走れる最後のチャンスでもありますし!
皆さんこぞって行きましょう!!そしてGASGAS仲間が沢山増えるといいな♪

コースまでの案内
e0022736_9514183.jpg

皆さん、千歳オフロードパークの旧コースですからね!
新しくできた新コースではないですよ!!旧コースのほうですからね!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-30 09:51 | オートバイ | Comments(4)
紅葉ツーリング ~地獄編~
北海道も秋が深まり、いよいよシーズン終了間近ですね。
ってんで、残り少ないシーズンを満喫すべく&紅葉を求め行ってきました。
朝7:00に集合・・・って、朝7:00に集合するためには、ワタクシ、朝5:00起きです。
むーん、眠い・・・・・

程なく集合。
言いだしっぺの大将が来ない・・・ってギリギリにきたあ!!
うーん、いつも思いますが、朝の大将・・お顔が・・・うーむ・・人生の深みを感じます。
さて、そんなこんなで出発。
今回はツーリングの前に、いつも走っているコースを雪が降る前に、
感謝をしながらお掃除しよう!!ってこともふくまれているのでした。

いつものコースを激走!いやー、前日の雨によりすべるったらもう・・・
それにしても大将。
CRFの調子があがったので、テストもしながらでしたが、
いつものポイントに着くやいなや、「パワーがねええ、なんか調子悪い!!」
とご機嫌斜め。
前PさんのCRFを奪い取り、「ちょっとお前のと比べてみる!」とアクセル全開で
走り出す!。
程なく爆走して帰ってきた!!
e0022736_9125626.jpg

帰ってきて一言!「4ストはこんなもんなんだね」
e0022736_91327100.jpg

えらく、4ストのパワーにご不満のご様子・・
大将!こうなったら、GASGAS 200 HOBBY!行くしかないでしょ!!
一応大将のマシンを社長がチェック!
e0022736_9142973.jpg

「うーん・・ちょっとジェットのセッティングは悪いねえ・・」との事。
そのあと、大将ワシのEC250を試乗。
帰ってきて一言「いやー、パワーも有るし、乗りやすいな!これ!」
はい・・ワシはEC250の性能でなんとか走れてます。はい。

今回のお掃除に賛同した人たちとの待ち合わせの場所にいくも・・・だれもいない・・・
e0022736_917551.jpg

うーむ、まあ、しょうがないからアリババチームだけで、ぼちぼちお掃除。
程なく電話連絡により、合流。
しかし!すげえ、台数!!
e0022736_971192.jpg


みなさん、気合が入ってます!
しかも、ゴミ袋とか積載するために、バギー・・・いや、すげえ。
そして、みなさん一斉に掃除スタート!
e0022736_98298.jpg


お掃除後、紅葉ツーリングスタート!

しかし!今回はいつものルートとは全く違ったルートを!
e0022736_918119.jpg

ひーひー言いながら走っていく。
んで、更に「え?ココって道がないんじゃあ・・」って所へ突進。
e0022736_9185948.jpg

おーいい??・・・ミチハ ドコニ アルンデスカ??
e0022736_9192243.jpg

しかもしかも!なんかすげえガケみたいなところを指差して「こっちだよお♪」と
社長いつもの笑顔でニコニコ笑ってるし・・・あ、悪魔だ!とうとう悪魔がでたあ!!
e0022736_9203411.jpg

だって、どうみてもこれってガケですよね??

しかし、さすが前Pさん!
最初の犠牲者に!!
e0022736_9211388.jpg

急斜面&酷い岩だらけ!!
e0022736_9213754.jpg

もうね、バイク一台通すのに数人がかり・・・・
e0022736_9221346.jpg

ワシは手伝いながら、「ゼッテ~こんなところ走れねえ!」と確信
e0022736_9224369.jpg

前Pさんのマシンを通した後は迂回路へにげちゃったワシ!てへっ♪。
その後、例のお馬さんのいる超ガレルートへ・・
こっからはハードすぎて写真ありません。
このルートは、KDXで散々オーバーヒートをしたルート。
ココは酷い!でも面白い!写真はないですが、Oさんは岩にはねられ、いきなり
目の前から吹っ飛んで消えてみたり、前Pさんはいやらしい岩で、これまたいやらしく
転倒してみたり・・(骨折したかと思いました!マジで!
大将は崖下10m以上転落!してみたり・(このときはマジ焦りました。だってガケ
から人がゴロゴロと転がって落ちていく様を始めて目の当たりにしたんですもん・・)
いやはやほうほうの体でなんとか帰還。
それにしても、誰も大きな怪我なく帰ってこれたのが非常に不思議・・。

たまにはこんなにハードな走りもいいもんだ!
しかし・・・案の定その夜から激しい筋肉痛&発熱が・・・・
うううう・・・・・辛い・・・・でも、止められない・・・(真性M発揮)
また、あのルート行きましょう!雪が降る前に!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-30 09:31 | オートバイ | Comments(2)
ヒトラー最後のメッセージ
ドイツ国民にあてた「ヒトラー最後のメッセージ」

以下の文は、ヒトラーがドイツ国民に当てた最後のメッセージとしてラジオ放送された一部のものだ。
1945年3月20日に放送されたとも、3月30日とも4月2日とも言われている。
またいずれの日にも放送された・・という説も有る。

このとき、西から40万を超える米軍がライン河を進行していた。
東からは100万のソ連軍がベルリンに侵攻しようとしていた。
この混乱のなかでは正確な放送日時などつかめているはずが無い。
また、録音された盤も、後にソ連軍によって持ち出され、現在残っているのは側近達が別に録音していた
ディスクの断片だけだという。
それらのディスクの断片を後に欧米の研究家たちの手によってつなぎ合わされてできたものらしい。
しかし、全編では40分の放送だったらしいが、実際再現できたのは切れ切れの7、8分程度だった。

e0022736_19365028.jpg

「国民諸君、同志諸君、最後まで戦い続ける諸君に敬意を表する。
すでに戦況は・・・私はベルリンと運命をともに・・・しかしナチスは不滅である・・。。
たとえ米ソがいったんは勝つように見えようとも・・・。

そうなのだ、それは砂の上の勝利だ。彼らは世界の真の支配者ではないからだ。
彼らの背後で操る者・・・ユダヤ・・・イスラエル・・・世界的なユダヤ国際資本・・・。

米ソは・・・おそらく1990年代ごろまで、対立と妥協を繰り返しつつ、世界を運営しようとする。
しかししょせん・・・ヨーロッパと日本、東アジア、イスラム諸国、インド・・・いずれ世界は
米ソの手に負えなくなる。そのときユダヤはみずから・・・に乗り出す。

あわれなアラブ4カ国・・・・・・最終戦争。東西が激突するだろう。
ユダヤはそれに勝って全世界・・・なぜならそれが彼らの「旧約聖書」の約束だからだ。
黙っておけば必ずそうなる。しかし、私がそうはさせない。そのための手を、私は死ぬ前に打っておく。
それが最後の秘儀である。それによって人類はわれわれを受け継ぐことになる。

しかも見よ、そのあと、わがナチスの栄光、ラストバタリオン・・・。
それが真のハーケンクロイツの日だ。カギ十字の日だ。
そのときラストバタリオンが現われる。ユダヤを倒す。世界を支配する。
永遠に・・・そしてナチスは甦る。真のヒトラーの時代が来る。必ずだ。

甦ったナチスの軍団とその強力な同盟がそのとき来る。
宇宙からの復讐のカタストロフィとともに来るぞ。それからが真の究極だ。
真の終わりで真の始まり、真の淘汰、天国の地獄、21世紀のその年に、人類の驚くべき究極の姿
・・・・・・ではそれを明かそう。諸君、それは人類・・・。」

ここで空襲警報のサイレンがけたたましく入った。そのためヒトラー最後の放送も、ここでプツンと途絶えてしまった。

その日が1945年の4月2日だったなら、彼はこのあとなお、4週間ほど生きる。
しかしともかく、彼の国民への最後の呼びかけは、こういう重大で狂おしい、
しかし不完全な形で終わってしまったのだ。

第二次世界大戦末期のこのとき、ユダヤ民族は世界中に散らばっていた。
ヨーロッパにいたユダヤ人たちはナチスに虐殺されていた。
そして1948年にユダヤ民族が建てることになるイスラエル国家は、まだ世界のどこにもなかった。

なのにヒトラーは、ラジオ放送の中で、「イスラエル」という国名をちゃんと挙げている。
つまりヒトラーは、ナチスによるユダヤ民族抹殺が成功せず、かえって彼らが建国して世界に隠然たる
力を持つようになるのを見抜いていたのだ。
しかも建国の場所がどこになるかも読んでいたものと思われる。
ということは、イスラエルと、イスラエルに割り込まれる周囲のアラブ・イスラム諸国の間に、
血で血を洗う運命が当然待っているだろうことも見抜いていたに違いない。

現在まさに、1948年にヒトラーが予言したとおりに、2000年以降イスラエルを中心にアラブ諸国と
米国との対立が激化している。
彼の言うナチスの復活とは、強力な同盟とは・・・謎は深まるばかりである。
e0022736_1937977.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-27 19:37 | まじめなお話 | Comments(0)
交通規制
最近札幌市内も交通規制が厳しくなってきました。
バス優先道路とかもありますし、時間帯によっては、交通規制もあります。
しかし・・・こういう強制的な規制はないなあ・・・
しかも、この規制に果敢にもアタックするあたり・・
人間とは、規制を、縛りを解き放ちたい生き物なんですね・・・
e0022736_1215260.jpg


交通規制 <----クリックして実感しましょう。


うーん、いつかこんな規制が札幌にもできるんでしょうか・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-27 12:02 | だらだら日記 | Comments(2)
久々に・・・
先週の元気村でいいだけ泥を頂戴したので、少しマシン整備を・・と
思いエアクリーナーを外す。
e0022736_952416.jpg

うわっきったねええええええ。

うーん、GASGASのエアクリーナーボックスって、すっかすかだから、
泥も埃も、ついでに水も入り放題なんだよなあ・・・
作りも結構荒いから、隙間だらけ・・・
でも、、、好きなんだよなあ・・・

とか悦に入りながらモソモソと作業を・・・
e0022736_9534941.jpg


そんで、ジャブジャブ洗ったスポンジを乾燥させるためにひょいっと掛けて・・と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0022736_955498.jpg

ふとみると、スポンジ越しにもう一年も乗っていない相棒が恨めしそうに見てる・・・
しかも、うっすら埃なんか積もっちゃってるし。

うーん・・・・お前も洗車しなきゃな・・
と、その前にシーズン終了前に一度は乗らないとな・・
でも、ホントに乗っていないから、こいつは、もう売ったほうがいいのかな・・・
このまま車庫の番人にしておいても、朽ち果てていくだけだしな・・・。
ごめんよ、駄目なオーナーで。今度、ちゃんとオイルも変えて、洗車して
整備してやるからな。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-26 10:05 | オートバイ | Comments(1)
悲しい出来事・・・・
昨日、某大学へ打ち合わせにいったの・・。
そんで、いつものようにごちゃごちゃしたサーバールームで打ち合わせ。
なんでも、このごちゃごちゃしたラックにさらに11U分のサーバを足したいと
言うご要望・・・
e0022736_926328.jpg

あのね・・・あたいは魔法使いでないのよ・・
9Uしか空いていないラックにどうやって11Uのサーバーを入れればいいの?
おせーておせーて??と非常に疲れる商談をしてたの。
まあ、こっちのほうは、現在使用しているサーバの整理とUPSの機種変更することで
なんとかなりそうなんだけど・・・
問題はその後。

このイライラする商談を終えて、急にお腹が「ゴロゴロゴロゴロ・・」と。
しかし、額に汗しながらあわてるそぶりもなく、お手洗いへGO!

しばしの開放感・・幸せのとき・・

さて・・と思ったその時に、信じられない出来事が!!

な・な・な・なんと!!











e0022736_9343940.jpg

紙が無いーーーーーーーーーー!!!!!
e0022736_109671.jpg

なんで?なんで?なんで?
このマンガのような展開が自身の身に降りかかったことで狭い個室で軽く
パニックを起こしながらも考えた。
「いやいやいやいや、とりあえず、営業カバンの中には、大量の紙(コピー用紙)は
入ってるな!最悪これでケツを拭けば・・・」「いやいやいやいや、でも、それだと
ゴワゴワしていて、非常によろしくない。オシリに優しくない。まーた病院へ行くことに
なってしまう」「いやいやいやいや、この際、そんなこと言ってる場合でない」
「いやいやいや、齢40手前にして、トイレで紙が無いと慌てふためいている自分を
どうして少年のときに想像できたであろうか?」
「いやいやいや、しかし、見積書でケツを拭くと数字がケツに転写しちゃうんじゃあ?」
「いやいやいやいや、いやいやいやいやいやいやいや」
と頭が思考で溢れそうになったとき、救世主が現れた!
誰かがトイレに入ってきた!!!
ワシはありったけの勇気を振り絞り、声を掛けた・・
「あの~・・・」・・・・・無反応だ・・・「あの~すみません」・・・ドア越しに「え?俺かよ?」と
いう雰囲気が痛いほど伝わってくる。
ワシ 「あの~そこのお方!」 

青年A 「え?ええ?あ・・・ああ・はい?」

ワシ 「あの~お恥ずかしい話なのですが、その~・・紙が無いんです・・」

青年A 「・・・・・・・は?」

ワシ 「いえ、その、つまり・・・この個室に紙が無かったんです・・・」

青年A 「・・・・・(事態を理解し始めて)・・・ぷっ・・ぷぷぷ・・・ああぁ、はいはい」

ワシ 「それで、その~できたら紙などを取っていただけたら・・と」

青年A 「(必死に笑いをこらえている雰囲気満々で) ああ、ちょっと待ってください!」
     「はい、上から投げますよ~」

ワシ 「あ、ありがとうございます(泣)ありがとうございます(大泣)」

こうして悪夢のような出来事は一応の収拾をみたの。

しかし、後に残ったのは、まさか齢40手前にして、髪が無い!ならまだしも
紙が無い!とマンガようなネタにありつけるとは・・・
しばらく精神的ダメージは大きいと思うの・・・
きっとあの青年Aは後で仲間内に「いやー、今日おっさんがトイレで紙がねーとか言っててよ」
「マジで、ありえね wwwwwwww」という話で盛り上がってると思うの・・。

でも、おっさんはこれからもしぶとく生きていくの。
もう恐いものが何も無い、無敵な気分なの・・・


 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-26 09:46 | だらだら日記 | Comments(4)
本日我が社にて・・・・
北海道はこれから雪まっしぐら!
そう、マイナス10℃以下の日が続くわけです。
ですので、各家庭では、その寒さをしのぐために、ストーブを使うわけで、
北海道にはありがたいことに、「燃料手当て」なる特別手当が有るわけですよ。
今年ももうそんな季節かあ・・・10月だもんなあ・・・とぼんやり思っておりまして、
本日給与明細を見ましたら・・・・・・!!!!!!!!
あり?燃料手当てが無いぞ???んんんんん??ありあり?
と、各社員動揺の色を隠せずにうろたえていたら・・・・・・
我が社の会長が
e0022736_10265523.jpg

「うっははははは、すまん、すまん、今月燃料手当てを出すのを
忘れていた! ほっほっほっほ」
と一言・・・
続けて、社長も一言
e0022736_10263353.jpg

「えー、私もうっかり して気がつきませんでした!」

怒、怒、怒、怒、怒、怒、怒、怒
んなあにぃ~!てめえ、忘れてました、ほっほっほだとおおおおおおーーーー!
おいおいおいおいっ!ウチの経理はどんだけずさんなんだよ!
てめえが誰だかうっかり忘れるぐらいドタマなぐっちゃろかい!!


憤怒する気持ちを抑えて常務に「これってどういうことですか?」と冷静に聞いた。
e0022736_10271264.jpg

常務 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、モーロク爺さんだから、、、しょうがないよ・・」
と深いため息と共に、あきれ果てた顔。
いやいやいや、そんなもーろく爺さんがなんで、社員の給与管理をしてるの??
頼むよ、マジで!・・・・・・
とかく、今年の冬は一層寒さが、骨身にしみる冬となりそうです・・・_| ̄|○
さ、最後に言っていいですか?

/ヾ~~╋┓! /ヾ~~╋┓! /ヾ~~╋┓! /ヾ~~╋┓! ヽ(`Д´)ノ
絶対やめちゃる!いや、クーデターを起こしてやるう。社内クーデターだあああ・・

ドナタカイイテンショクサキガアレバショウカイシテクダサイ・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-25 10:28 | だらだら日記 | Comments(4)
外人の感性はすげえ・・・
とかく、日本人と外人の感性の違いにびっくりすることだらけですが・・・
なにより、外人は本当にくだらないことを真剣にやるんだよね~。
そのバイタリティは見習うべきものがありますな。

んで、早速!!
このバイクをみよ!!
e0022736_10136100.jpg
e0022736_101422.jpg
e0022736_1014865.jpg
e0022736_1015517.jpg


いやはや、こんなバイクで疾走したら、注目の的だよね~。
日本の珍走団もこのくらいしなきゃあ!

んで、次!
外国ではハロウィンですなあ。
んで、ハロウィン限定のスペシャルPC!!
e0022736_1031879.jpg
e0022736_1032651.jpg
e0022736_1033120.jpg

スペックの詳細はわからないけど、どうやらちゃんと使えるみたいですね。
いやー、こんなの結構面白い・・・
しかし、夜にはちょっと恐い・・・
e0022736_104136.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-10-25 10:04 | だらだら日記 | Comments(2)