(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
1mmの前進
他のすべてを犠牲にしても、たとえ自らの命を掛けても、かなえたい夢がある。
それほどまでに夢を持っている人はどれぐらいいるのだろう。
自分はどうだろうか?
夢はかなわないものと諦めて、一歩を踏み出さずにいる自分・・
言い訳ばかりしている自分・・・・
自分の置かれている状況ばかりを嘆いて、変える努力をしない自分。

どんなときでも、「人間として、手も足も、体も元気で、生きていられる」だけで
十分に幸せで、ハンディキャップを持っている人たちよりもずっとずっと恵まれてるのに。

少しでも、たとえ、1mmでも夢に向かって進んでいこう。
どんなにゆっくりでもいい。馬鹿にされてもいい。
少しでも、前へ、前へ。
健康な体を感謝しながら。
後悔をしないために・・自分自身を裏切らないために・・

キーウィーの夢 <<--クリっクして見てください。

ほんの少し、切ないですが・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-30 11:21 | だらだら日記
ピンク色のニクイ奴
最近すっかりGASGASにばかり乗っているワシであるが・・・
オフロードの楽しさ、アタックのすばらしさを教えてくれたのは
このピンク色したニクイ奴。
  「KDX250SR!」 なのだ。
e0022736_10244319.jpg


仲間には「キモイ色!」とか「重戦車」とか、「何処へ飛んでいくか解からない!」
と散々酷評されているけれども・・・

確かに、重いし、曲がらないし、色も恥ずかしいけれども・・
でも、コイツの無骨なところにすごく共感をしているのだ。
e0022736_10272429.jpg

多分・・GASGASより酷い扱いを受けているKDX・・
時にはウイリーの練習で、何度放り投げられたことだろう・・
e0022736_10281122.jpg

でも、そのおかげで、まくれる回数も減ってきたきがする。
e0022736_10284012.jpg

もう15年以上も昔のバイクだけれども、なんだか、最近とても、愛しく思えてくるのだ。
e0022736_10295683.jpg

先日の竜さんに乗ってもらって、このバイクの隠れた性能を見せてもらって以来、
e0022736_1033698.jpg

バイクの性能だけじゃないくて、ワシの腕におおきな問題があると思い知らされた。

この冬の間に、フロントフォークをレーサーのものに変更し、よりグレードアップ
してやるぞ!だから、来年もよろしくな!相棒!
e0022736_10351712.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-30 08:28 | オートバイ
真性M友紹介 PART4
さあ、さあ、このシリーズも第4弾!
このブログのコメントでおなじみの「とろ火さん」です!
e0022736_9482871.jpg


セロハスさんや、T岡さんたちと山に行くようになって間もなく、
セロハスさんのご友人がトラ車に乗ってるとの情報が入ってきた。
聞けば、セロハスさんと山に行き、谷へ転落した!とか過激な話であった。

「いったいどんな猛者なのだろう?」と思っていた。
そうイメージでは「ごっつくていかつい顔をした」人を想像していた。

続きを読む!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-29 10:18 | オートバイ
IA竜さんと行こう!トライアルDAYS in 白老 番外編
あんまりにも楽しかったので、番外編の写真をアップしちゃったりして・・

大将と、前Pさんのツーショット。
e0022736_8595132.jpg

こういう場所でトライアルって最高に似合いますな。
本当に、トラ車で山ツーリングに行こう!と思った瞬間ですね。
山探検にいきたい!!

続きを見る!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-28 09:18 | オートバイ
IA竜さんと行こう!トライアルDAYS in 白老
行ってきました!トライアル!
久々のトライアル。きっと体がぎこちなくなってるんだろうなあ・・と
思いながらも、特別講師に「トライアルIAの竜さん」が来てくれる!ってんで
張り切っていきました。
参加メンバーはIA竜さん、自称IBの大将、隠れたNAクラスの前Pさん、サイテルさん、
EDDAYS管理人、ワシの六名。

んで、白老までの高速代を少しでも浮かすために、サンバーで出動!
しかも無理やり二台積み込むという荒業を披露!
e0022736_10172622.jpg


続きを見る!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-27 10:38 | オートバイ
真性M友紹介 PART3
さてさて、最近はめっきり雪が降ってきたので、ネタが・・・
そんなワケで、M友紹介第三弾!
e0022736_11272729.jpg

「サイテル」さん!

サイテルさんと初めてお会いしたのは、ゲロヌタ状態の夕張XCだった。
その時は、セロハスさんも参戦しており、ワシはビデオ撮影にいったのだった。
どうやら、ネット上でセロハスさんがサイテルさんをナンパしたのが、始まりらしい。

そんなワケで、すぐにあちこち一緒に走るようになったのだが・・・
とにかく、サイテルさん、やたら速えええええーーー
あっという間に、おいてかれる・・・orz・・・

そんで、セロハスさんと「あの魔の鉄塔下を制覇するんじゃあ??」と
サイテルさんに「大丈夫大丈夫!EDの練習になるっすよ!」とうまいこと
けしかけ、その気になったサイテルさん見事玉砕!!
e0022736_11374343.jpg

「・・・・・・もう来ねえ・・・」と完全ダウンさせたりしていた。
e0022736_11381430.jpg


しかし、その卓越したライディングセンスでは右に出るものはおらず、
e0022736_11392652.jpg

あの細い体からどうしてあんなパワーが?と思われるのだ!

今年からはKTMに乗り換え、さらに絶好調なサイテルさん。
e0022736_11395829.jpg

かるーくジャンプもこなし、切れ味鋭いライディングがサイテルさんの特徴だ。
e0022736_11405178.jpg


しかーし、たまに目を離すと、ちゃっかりやってしまっていたり、
e0022736_11412637.jpg

時には、行く手をさえぎる木にひっかかり、まるで漫画のように
「びよよよ~ん!」と後ろにはじき返されたりして、抱腹絶倒の機会を与えてくれる。

さらに今年、なんとトラ車も購入。
ますますライディングに磨きをかけていくのであった。
e0022736_11444016.jpg

しかし、玉砕魂は健全で誰よりも激しく転倒したりして・・・
e0022736_11451563.jpg

激しく転倒すればするほど会心の笑顔!を放つのであった。

トライアル効果もあいまって、さらに磨きのかかったテクニックは
e0022736_11463488.jpg

なんと大将をもぶっちぎる!というレベルにまで達していた。
しかし・・その後リベンジを掛けて、大将に恵庭に連れて行かれ、散々やられたらしい・・・
しかも・・その時、もっとも玉砕したコースを大将に「サイテル林道]とか名前を
つけられちゃったり・・・

そんなお茶目なサイテルさん・・・密かに「王子」と呼んでいることは秘密である。

現在ワシはサイテルさんに追いつくことを目標に練習をしている!
いつか・・いつか・・・追い越してやるぅ!!
e0022736_11524266.jpg

んでも・・・サイテルさんも練習してるから・・・ひょっとしてずうっと追いつかないんじゃあ?
・・・・・orz・・・サイテルさん、少し、サボってください・・・。
e0022736_1153331.jpg


PS 来シーズンもまた、あの会心の笑顔!たくさん見せてください!!
   期待してます!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-25 11:54 | オートバイ
真性M友紹介!PART 2
せっかくなんで第2段!
真性M友の紹介です。
セロハスさんとフラフラ山に行くようになってから知り合った

特攻野郎Aチーム 率いる T岡隊長!
e0022736_1032155.jpg

いつも笑顔で、嵌ったときには助けてくれる 頼りになる兄貴!です。
実は、一番最初にワシはおんぼろDT200Rに乗っていたんだけど、
それを哀れに思った隊長が、さらにご友人のKDX250SRを格安で譲ってくれるように
交渉してくれたりして、その後のマシン購入に多大な影響を受けたお人です。

特攻野郎の名に恥じぬ、その特攻魂。
まずは率先して、先頭を切って走り、やばいところになればなるほど、
真っ先に突っ込み、自分を犠牲にして、安全ラインを示してくれます。
e0022736_9503319.jpg


そして、誰よりも周りに気を配り、嵌ったときは代打で脱出してくれたり、
e0022736_9513263.jpg

特に、女性にはひじょーーーーに優しく、手取り腰取り?始動してくれます。
もっとも、やりすぎると、このように「必殺回しゲリ」を食らうことも・・・
e0022736_952554.jpg


でも、どんなときでも、いつも安心する素敵な笑顔で、周りの雰囲気を明るくして
くれる頼れる隊長なのであります。
e0022736_9542642.jpg

そう・・「アタックとは!」の真髄をワシに教えてくれたのはT岡隊長なのでありました。
e0022736_9551063.jpg


最近では、突然モトクロッサーの「YZF」を購入し、その過激度合いをどんどんアップ
させております。

T岡隊長の背中・・広いっす。。。。ビックマンっす。
e0022736_9555072.jpg


でも、隊長・・・・周りに気を使い、サービスが良すぎるあまりに・・・
まるで「本職のテキヤさん」のように見えてしまいます。
ついうっかり、「にいさん!焼き鳥10本頂戴!!」と言いそうになる今日この頃なのでした。
e0022736_9574155.jpg


PS T岡隊長!今年はあんまりご一緒できませんでしたが、来年は是非是非YZFに
乗せてください!!そして、ガルルカップ参戦しましょう!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-22 09:59 | オートバイ
真性M友紹介!PART 1
ここらで、ワシがいつもお世話になっている、M友のご紹介をしていこう!
まずは、ワシがOFFバイクの乗り始めの頃に出会い、その後に多大な影響を
及ぼした 「ハーメルン セロハス」さんです!。
e0022736_115389.jpg

訳もわからず、突っ込んでいった山で偶然見かけてワシがついていったのが始まり。
e0022736_1152737.jpg

着いていくと、とんでもないゲロヌタ場でしかもとんでもない激登りが有るところを
淡々と一人アタックするその姿にすっかり心酔。
以後、ちょろちょろと後をくっついて山に行くようになる。
有るとき、たった二人で例の「魔の鉄塔下」をアタックし、遭難しかけた。
e0022736_11561421.jpg

50mくらいの坂をカニ上げでバイクを上げること2時間!無事に生還を果たした。
e0022736_11545589.jpg

もちろん生還の喜びでボロボロになりながらも写真撮影!
e0022736_11552194.jpg

e0022736_11553150.jpg

以後、ついつい二人で行くと、とんでもないところばかりに突っ込むようになる。
セローで淡々とゲロ場をアタックする、そのライディングスタイルは、
e0022736_11572657.jpg

勉強になる点が一杯だ。
e0022736_1157514.jpg


その後、セロハスさんは愛車セローからハスクバーナに乗り換える。
そう、ワシにとっては身近に見る初めてのレーサーだった。
e0022736_11582164.jpg

セローで鍛えたバランス感覚とレーサーのサス性能、エンジンパワーを得て、
さらにセロハスさんの走りに磨きがかかっていった。
e0022736_11591022.jpg

楽々とフロントをアップさせながら走り去るその姿に、またまた心酔したワシだった。
e0022736_120693.jpg

初めて、モトクロスコースにてレースに参戦したのもセロハスさんの後押しが
あったからだ。
セロハスさんはワシが勢いだけで玉砕するなか、いぶし銀の走りで淡々と完走を
したのだった。
e0022736_1211464.jpg

最近は右手が全く動かなくなるという神経的なダメージをおってしまったが、
驚異的な回復力で、先日の走り収めツーリングに参加。
まるで手が不自由になっていることなど、感じさせない走りで、ワシはびっくりしてしまった。

最近は山には大人数で行くことが増えてしまったが、
セロハスさんとたった二人で山に入り込んでいく、あの独特な緊張感は忘れられない。
e0022736_123211.jpg

山散策というより、文字通り探検!探検なのだ。

セロハスさんとは、じじいになっても走り続けたい、探検し続けたいを
ワシは思っている。いや、絶対にそうする!!。
沢山のカルチャーショックをありがとうございます。
そして、これからも、よろしくお願いします。
お互い、爺になっても山に行き続けましょう!!
e0022736_1253934.jpg


PS 倒れても、倒れてもアタックし続ける、セロハスさんの姿は、胸に熱く迫るものが
  あります。きっとセロハスさんの背中、笛の音でOFFの世界に飛び込んだ人は
  沢山いるでしょう!そしてこれからも魅了し続けてください。
 
e0022736_1265517.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-21 12:07 | オートバイ
サイテル林道へ行こう♪ツアー!
行ってきました、恵庭方面。
大将が命名した「サイテル林道」を走ってきました。
(サイテルさんが玉砕しまくった林道を「サイテル林道」と言う)

朝、待ち合わせは9:00だったんだけど、何故か7:40に到着。
しばらく、待ってましたが辛抱たまらず、ちょっと林道の様子を見に。
さ、さむいーーーー!道が凍ってるよ!ってんで、たまらず引き換えす。
しばし待ってると皆さん集合!
e0022736_9245737.jpg


続きを見る
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-20 09:59 | オートバイ
メンテナンス。
小泉前首相から、安倍首相へ・・
さて、小泉前首相は今何をしてるのだろうか?
e0022736_1131745.jpg

ここで、ワシはN,Yにいる諜報活動員から衝撃の事実を知らされることとなった。
今小泉前首相はカリフォルニアに有る、とある施設にいるという。
???
どういうことだ??何故カリフォルニアに?
しかし・・・
その理由が一枚の写真から判明した・・・・・・・・・・・・・・

みよ!この衝撃の写真を!!
































e0022736_11331752.jpg

小泉前首相はなんと!アメリカにとって有利な国政を強行するために、
送られてきたアメリカのアンドロイドだったのだ!!
今はその役目を終えてメンテナンス期間中だという。
しかし、アメリカはもうすでにNEWタイプのアンドロイド「TYPE-AB」を送り込んでいる

そう!これが現在の主力アンドロイド 「AB」だ!!
e0022736_1136354.jpg


日本国民よ!立て!立てよ国民!!
ジーク JAPNA! ジーク JAPAN!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-18 11:36 | だらだら日記