(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
大変であります。
大変であります。
大変であります。

本日かねてからの入札物件の納品を行いましたが・・
肝心のサーバーが入荷してないであります!!
e0022736_20411870.jpg

その他の比較的低価格な機器はすべて入ってますが・・・
一番高い・・んー千万のマシンが入ってないであります。
大変であります。
納入期限は 1月末までであります。
正確に言うと・・・後一日・・・orz
恐いお兄さんぶりを無理やり発揮してメーカーに問いただすこと小一時間
結局間に合わないという結果に・・
大変ヤバイであります。契約不履行であります。
賠償金問題に発展しそうであります。

が、そこはSUPER AKINDOの私。
かねてからのネゴシエーションのパワーを発揮して、裏技を使い、
契約期日の引き伸ばしに成功!!
ほっと一息ついたのもつかの間・・・
某メーカーのシステムエンジニアからクレームが・・・
「あのーNINJYAさん・・KVMケーブルが足らないんですけど・・・」

ガーーーーーーーーーン!頼むの忘れてターーーーーーーん・・
ヒーーーーーーーーーー。
さっきまで殺気だっていた気分の急速落下しショボーーーンな状態に・・

しかし、今現在無いものは無い。
という事で最新のサーバ設備にもかかわらず、こんな、悲しい状態で
設定作業を続行。
e0022736_20482468.jpg

まるで、こそ泥が、どっかの会社のサーバ室に忍び込み、データーを抜こうと
悪戦苦闘しているような様です。

これには有名大学を出たエリートSEも閉口しておりました。
はっはっは。君も不幸よのう。
北海道地区のしかも、NINJYA会社の担当になったオノレの運命を呪うがよい。

そんなこんなのどたばた納品。
ホントにね、どたばたは山のアタックだけで十分だでよ。おい。
仕事まで、マクレてどーするよワシ。
と、自らの運命を呪うワシなのでした・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-31 08:38 | だらだら日記 | Comments(5)
ゲロアタック賛歌
諸君 私はオフロードアタックが好きだ
諸君 私はオフロードアタックが好きだ
諸君 私はオフロードアタックが大好きだ

ゲロ場が好きだ 沼と化したヌタ場が好きだ もはや道の無い密林が好きだ 鉄塔下が好きだ
岩場が好きだ 粘土質の登れない山が好きだ ロケット発射が好きだ 倒木が好きだ 深い溝が好きだ

手稲で 恵庭で 千歳で 小樽で 銭函で 滝野で 夕張で 大沼で 栗丘で 
この地上で行われるありとあらゆる オフロードアタックが大好きだ

一列編成を組んだ仲間が轟音とともに走り去っていくのが好きだ。

高々と上げたフロントアップ状態から空中に放り出された時など、心が躍る。

新しく買ったばかりのレーサーのテールを粉砕するのが好きだ

激しくなぎ倒され、ラジエターガードが「く」の字に曲がった時など、胸がすくような気持ちだった。

知・体・技をそろえたベテランライダー隊に石爆弾を浴びせられ、蹂躙されるのが好きだ。

何度挑戦しても登れない恐怖の鉄塔下を前に、ゲロを吐きそうになっている時など、感動すら覚える。


新鋭の2STレーサーに乗っていながら、ド・ノーマルのXR230に追いかけまくられたときなどはもう たまらない。

「もうムリです~」と泣き叫ぶ私に、容赦なくベテラン集団がプレッシャーを与え続け
ドカン、バタンとなぎ倒されるのも最高だ。

哀れなオヤジライダーの私が息も絶え絶えに走っている横を、ベテラン集団が泥を浴びせかけながら
走り去り、目の前が泥で見えなくなり、そのままコースアウトし、ライトが粉砕した時など絶頂すら覚える。

AAのトップライダーに、邪魔なパイロン扱いにされるのが好きだ。

わずかばかりのプライドを必死に守るために、アタックしない姿を見るのはとても悲しいものだ。

トライアルIAのライディングを真似て、大転倒をするのが好きだ

女性ライダーに追い回され。害虫のように地べたを這い回るのは屈辱の極みだ。


諸君、私はゲロ山アタックを、地獄のようなゲロ山アタックを望んでいる。

諸君、私に付き従う全国真性Mライダー諸君。
君達は一体 何を望んでいる
更なるゲロ山アタックを望むか?
情け容赦のない、糞の様な沼地アタックを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉(カラス)を殺す 嵐の様な鉄塔下アタックを望むか?

「アタック(マクレ)!!アタック(マクレ)!!アタック(マクレ)」

よろしい
ならばアタック(マクレ)だ

我々は満身の力を込めて、今まさに埋ったバイクを掘り起こさんとする開拓者だ
だが、この暗い送電線の底で、3時間もの間、堪え続けて来た我々に
ただのアタックではもはや足りない!!

大アタックを!!
一心不乱の大アタックツーリングを!!


我らはわずかに(真性M団体)10人にも満たなぬ敗残兵に過ぎない。
だが諸君は一騎当千の古強者だと、私は信仰している
ならば我らは諸君と私とで 総兵力10人と1人のアタック集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている仲間を叩き起こそう
携帯をつかんでヘルプメールし メール受信音で眼を開けさせ 思い出させよう
連中にヘドロの味を思い出させてやる
連中に我々のED-PRO の足音を思い出させてやる

川とウッズの狭間には奴らの常識では思いもよらぬゲロヌタがある事を
思い出させてやる。
11人の真性M集団の見事な玉砕振りで冷え切ったオフロードの世界を燃やし尽くしてやる。

全ウオーターバック 注入開始
ラジエター噴出、ラジエターFAN 始動
離泥面!!
全ロープ、牽引者 解除

「最後のウオーター 次のアタックに備え 全飲料へ!」
目標 50m先の 林道登頂!!

第二次斥候隊 ルート探索作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君



PS いやはや、いつも拝見させてもらっている「転倒日記」さんで面白い記事があったもんで、
ついついインスパイヤーされ私も演説を書いてみました。
転倒日記さんの演説はなまら面白いので、是非読んでみてください。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-30 08:49 | オートバイ | Comments(8)
雪中特訓!
来る三井グリーンランド戦に向けて特訓をやりました!。
メンバーは ワシ、大将、Hiro、せろーsさん、前Pさん、セロハスさん、EDDYAS管理人の7名
最初は練習のつもり・・がだんだんヒートしてレースになっちゃった!。

前日に大将よりTELで「おう、NINちゃん!明日は早く来とけよ!」とお達しがあり、
了解!とばかりに10時前にアリババさんに到着。
しかーし・・・ダレモイナイ・・・・orz
「イジメか?イジメなのか?」と思いつつ大将に電話。
「おお?今歯を磨いているよ・・」との回答・・大将・・タノンマスヨ・・orz

しばし、アリババさんにて談笑していると、ようやく大将到着。
んで、早速レンタルCUBをサンバーに積み込み
e0022736_9271351.jpg

例の「アリババウインターサーキット」へGO!!

颯爽と前を走る大将のHiエース!しかーーーーーしっ!!

衝撃の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-29 09:40 | オートバイ | Comments(5)
練習!
e0022736_22265783.jpg

e0022736_22265719.jpg

いや~久々に行ってきました!
雪上エンデューロ!
といっても練習をしたわけですが。
詳しいレポートは明日書きますが、とにかく面白かった!
久々のバイク、久々のスタック、久々の吐きたくなるほどの疲労。
ヤッパこれですよ、これ。
グリーンランドに向けてちゃくちゃくと準備が進んでおります。
さあ、また練習やりましましょうね~(^o^)/
いや~楽しかった。
詳細はカミングすーんです。
オモロイネタも有りますから乞うご期待!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-28 22:26 | だらだら日記 | Comments(0)
今年は・・
いやいや、年頭にGASGAS EC250を05から06に乗り換えることに
なったりして・・・なんだか、今年もとっても燃えそうな年になりそうである。

しかし・・・なんぼマシンがよくなってもヒューマンの部分が改良及びレベルアップ
されないと、まったく猫に真珠、豚に小判なのである。
だってさ、みてよこれ!

モトクロスIBのダニーさんが乗るとEC250 06モデルがこんな感じに・・・
e0022736_2253430.jpg

ねえ、華麗にEC250-06のポテンシャルを出し切っているでしょ??
ほらほらほらほら!!
e0022736_2261168.jpg


この手本を間近にみて、奮闘したのが・・・これですよ・・・
e0022736_22644100.jpg


・・・・・・・・・・・・・・どーです?この林道ツーリングっぽさときたら!!
e0022736_227892.jpg

もはやふつーにその辺走っているのと変わらない・・・orz。

この分だと、今年のグリーンランド戦はまーたこの悪魔ペアにやられるのかなあ・・・
e0022736_2281379.jpg


いや、しかし、それじゃあ、あまりに悔しい。
ワシのレンタルされた黒い相棒が可愛そうだ!!
こんなにイカした黒いマシンはないぜえ
e0022736_22951.jpg


今年は、緑の悪魔チームに少しでも食いついてやるうううう。
そんでラインを妨害しまくってやるううううう(陰険)
みてろよーーーー!!
e0022736_2210354.jpg


PS 日曜日グリーンランド戦に向けて特訓です。
メンバーの方々は是非集まってください!!
一緒にストレス発散・・違った練習しましょう!!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-26 22:10 | オートバイ | Comments(0)
こういうレースもいいねえ
えーっと、仕事は忙しいのですが・・
メーカーさんの差し入れの「ミスド」を食べながら、ちょっと休憩中に
いろいろようとべをみておりましたら、、、、
こんなのありました。
e0022736_2117282.jpg

十勝初雪エンデューロ <<----クリックしてみてちょ!

なんか、ワシのようなサンデーライダーはこういうレースの雰囲気がいいなあ。
楽しそう。
みんなで参加して、レース前も、レース後もワイワイと盛り上がる。
これこそ、楽しいレースの形だよねえ。
レースそのものも、ENDUROも楽しいけれども、やっぱ、
仲間と盛り上がれるってのが一番楽しい。
レース中はもちろん目を三角にして走るんだけれども、(それでも遅いけどね・・ワシ)
レースが終われば、「あそこのヌタが・・」とか、「あそこでマクレタあああ」とか、
「何回も抜かれたあ!」とか。馬鹿話に花が咲く。
これがいいんだよなあ。

今シーズンは積極的にレースに参戦したいな。
もちろん、仲間もがんがん誘ってね。

とりあえず、あの「木古内」っていうのは、みんなで参加したい。
チームとしてピットを・・・なーんて言ってないで、
参加しましょう!走りましょう!やっぱ、走らないと駄目っすよ。
そのほかのレースも出来る限り参戦しましょう。
山で遊び、レースでも遊ぶ。
これこそ、ENDURO人なのではないでしょうか???
ね?前Pさん!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-25 21:17 | オートバイ | Comments(7)
最近は・・・・
なんだか忙しくて(その割にはブログは更新してますが・・)ストレスメーターが
あがりっぱなしなんです。ワシ。

うーん、こりゃあ、カラオケでも行って「浜田省吾」を激歌いして発散させないと
身がもたんぜよ。
e0022736_12455795.jpg

冬はね、バイクにのって山を走るって事もできないからねえ。
なにか他のストレス解消でも考えないと、マジで身が壊れちゃうぜ。

んで、来ました来ました!ワシ忙しくなってくると不思議と歯が痛くなるんです。
確かに、虫歯も有るんだけど・・・
でも、ガキの頃より大の歯医者嫌い!!なんす。ワシ。

えぇえぇ、足の手術をしたときもなんとも思わなかったんですが。。。
実際縫うところとか見せてもらってましたし。

でもね。歯、歯だけはだめなのよ。。。

せめて・・・歯医者さんがこんなマスクをつけてくれれば和むのになあ。。。
e0022736_12484117.jpg


そんで、看護婦さんもこんな感じで・・・
e0022736_1249595.jpg


でもあれですよね。看護婦さんはきれいな人がいいすよね。
なんかきれいな看護婦さんがいると、みっともなく出来ない!と自制心が働き、
治療も黙って受けれますもん。

歯医者の看護婦はきれいな姉ちゃんがいい!!

でも、地関係の病院の看護婦さんは年取ったおばちゃんがいい!!
え?何故って?これは治療を受けた人しかわからないんですよ。
あの苦痛が。たまたまワシが行った病院はモロ若い看護婦でその前で
下半身すっぽんぽんになれ!っていわれるんすよ。
いやもう、恥ずかしいの恥ずかしくないのって・・・(汗)
向こうは慣れたものなんでしょうけど、こちとら、恥かしがりやのオヤジだもんで
モジモジしちゃうんすよ・・・

まあ、幸いなことに、今のところお世話になることもないでしょうけどもね・・・
あれだね、レースにでるんだったら、バイクにはグリースを、お尻にはワセリンを
たっぷり塗りこんでおかないと駄目だね。

って。。。。すんません、なんだかシモの話ばかりで。。。
お詫びに最後に素敵な写真を・・・
e0022736_12562653.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-25 12:56 | だらだら日記 | Comments(5)
ああ・・・腹減った・・・
毎日この時間になるとやたらと腹が減るなあ・・・・
まだ、会社ですが。なにか?

まあ、残業代のつかない残業を日夜繰り広げているわけですよ。
それにしても、腹が減った・・・吉牛食いてぇ・・・・・
e0022736_205914100.jpg


と、それは別として。

さてさて、ワシのレガシーちゃん、スバルから連絡がありやした。
どうやら原因はプラグが溶けてすっぽ抜けたご様子。

まずは溶けたプラグ
e0022736_20593116.jpg


この状態のままエンジンルームでぷらーーーんとしてました(汗)
e0022736_20594242.jpg


当然溶けて抜けたからにはヘッドも無事じゃあすみません。
e0022736_20595474.jpg

ヘッドのネジ山はぶっとんでいるでしょう。
アーンド、デトネーションを起こしたのなら、ピストンはもとより、下手するとシリンダーまで
いっている可能性が・・・・。

しかし、工場でよくよく溶けたプラグを見ると・・・
e0022736_210741.jpg

ね?おかしいでしょ?本気でデトネーションを起こしたのなら、
プラグのねじ山全部解けているはず・・・
しかし、下のねじ山は無事で、上だけ溶けてるってことは・・・??
「プラグが緩んでいた!!!」しか考えられん。
しかも、プラグキャップがしっかりと着いており、そうそう緩まないはず。。
とすると・・・そうです答えは一つです。
前回プラグを交換したときに、きちんと締めずにプラグキャップを着けてしまった!
ということです。つまり・・
前回(去年の夏頃)に車検を出したときに、プラグ交換をし、工場の人間がきちんと
締めないでいた!という事。
車検は北海道スバルさんに出したんですよ。ス・バ・ルさ・ん・に!!
しかし、そこはさすがスバル。ワシが怒る前に工場長からお電話。
「すべて無償で修理いたします!代車ももちろん用意させていただきます!」とのこと。
むむむ・・・すっかり突っ込むタイミングを逃してしまった。
まあ、いいけどね。ちゃんと直してもらえるなら。
でも、頭の中に「修理代40万とかかかっちゃいますよ?この際買い換えませんか?」
なーーーーんて会話を期待していたんだけどな・・・。
やっぱり、、、、ハイエースは手に入りそうにありません・・。
もうしばらくレガシーちゃんに乗ることになりそうです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-24 21:01 | だらだら日記 | Comments(4)
ふと思う・・・
まじめな人はすべて「自分が悪いんだ」と背負い込んでしまいますよね。
結果、体調を崩したり、情緒不安定になったり。

失敗したらどうしよう?
いいじゃ、ないですか。失敗しても。
その失敗から得られるものが沢山あるのですから。

他人からの批判?
いいじゃないですか、気にしなくても。
少なくとも、その批難だけをする人より貴方のほうが、
よっぽどがんばってきたんですから。

みんなの期待を裏切れない?
いいじゃないですか。結果がうまくいかなかったとしても。
今貴方にある力を最大限まで出したのなら。
少なくとも期待している人には出来ないことを貴方はチャレンジしているのですから。

自分がふがいない?
いいじゃないですか、不甲斐ないなんて思わなくても。
己の弱さを認めることが出来るってのは誰にでも出来ることじゃないんですから。
認めるからこそ、そこから前へ進められるんですから。

自分は何もできない?
いいじゃないですか、何も出来なくても。
生きていくという大変な難事業を貴方は今もやり続けているわけですから。

ほらあのアインシュタイン博士も言ってますよ!

「どうして自分を責めるんですか?他人が必要な時にちゃんと責めてくれるんだからいいじゃないですか」  ってね。

せめて、自分くらいは、自分に優しくしてあげましょうよ。
甘やかすのではなく、優しくね。


PS ワシの場合、ほぼ甘やかしてばかりの気がいたしますが・・
   スンマセン、精進しますです・・はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-24 13:10 | だらだら日記 | Comments(2)
物欲・・・
ついうっかり06モデルへの乗り換えを決意しちゃったワシ。

うーん、今年はヘルメットも新しくしないといけないし、なによりブーツを
買わないと!

んで、今年やりたいこと一式書き出してみると・・・

1.KDX エンジンオーバーホール及びサスペンションの変更

2.BETA サスペンションオーバーホール及び、各種メンテナンス

3.EC250 予備パーツ購入

4.ヘルメット、ブーツ購入

5.EDジャンパー購入

6.各種レース参戦費

とまあ、考えてみるだけでかなりの出費が見込まれます。

いやー、本当に、皆さんどうやってお金を捻出しているのでしょうか?

もっとも、ワシの会社のように○ーナスはでないって会社はそうはないでしょうが・・

うーむ、と、考えると、今年もかなりの金がかかりそう・・・

そういえば、今日の朝、コンビニによって買い物を!と思ったら
サイフには543円しか入ってなく・・・(リアル)

結構ね、40歳手前の親父が持っている財布としてはどうなのよ?と
いつものコンビニのレジの親父さんの前でついうっかり泣きそうになっちゃった。

はあ。。。。こりゃ、なにかバイトでもしないと駄目かなあ・・・

まあ、お金には変えられないものを手に入れているわけですから、
多少の出費はしょうがないのですが・・・

まあ、ワシぐらいになりますと、すべてに潔く「ワシは金が無い!」と胸をはって
威張れるわけですけどね・・・
e0022736_1004852.jpg


でも、もう少し給料が良かったら・・と考えてしまうのでありました・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-24 10:01 | だらだら日記 | Comments(4)