(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧
日曜日!
練習しましょう!
走れる方手を上げてーーーーーー。

日曜の時間の都合と、バイクの関係で例のS川浜にて練習することにしました

エルズベルグは次の機会に・・・

っていうか、噂によると、雪が降るとか・・・

いずれにせよ、日曜走れる人手をあげてーーーー!

e0022736_19145896.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-30 19:24 | オートバイ | Comments(7)
ENDUROとは・・・
やまし二号さんの記事でENDUROとは・・という表題がありました。
木古内の映像でかっこよく決められていた。

ENDUROってカコイイ・・と思う方もいらっしゃるでしょうねえ。

確かに、旨い人はめちゃかっこいいです。
すげえーです。最高です。
ENDUROてサイコーって思います。

しかーし、ワシレベルのライダーですと、ENDUROってこんなイメージです。
e0022736_9345141.jpg

えぇ、基本は体力とM心です。
特に、いかにドMな自分を楽しめるか?にかかっているかと・・・。
颯爽と走り去る?ワシレベルにはありえません。
e0022736_9362157.jpg

むしろ、レースなんかでは「大丈夫?」と観客に声をかけられることもしばしば。

つまり、ワシにとってENDUROとは自分のM度を楽しみながら、泥だらけになり、
体力、精神力の極限を目指す競技・・と認識しております。
e0022736_9363384.jpg

そう、ワシのENDUROは下の動画のようなことがENDUROだと・・・・


ワシのENDURO観<----クリックしてみてちょんだい

さあー、今シーズンもたーっぷり、限界に挑戦しようっと♪。

今これを見ていて思わずうなずいたアナタ!一緒にMを極めましょう!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-30 09:37 | オートバイ | Comments(11)
スタンディング考察
ビッグタンクマガジンのハルキさんのコラムでスタンディングのことが
書いてあった。

ENDURO競技はスタンディングが基本だ!と。
e0022736_10513100.jpg

旨い人は確かに、華麗なスタンディングで、鬼のようなスピードで走っていく。
e0022736_10511532.jpg

確かに、、スタンディングのほうが、とっさの加重移動や、安定性は高い気がする
e0022736_10512531.jpg

でも、実際、ワシがスタンディングをすると・・酷い勢いで腕がパンパンになってしまう。
シッティングのほうが、楽に乗れる。というか、体力の消耗度が少ないのだ。
加えて、スタンディングでのコーナリングが非常に恐い。
っていうか、超ノロノロになってしまう。


腕がパンパンになる原因はハンドルにしがみついているから・・というのは解るけど、
例えば、フル加速、減速、ガレの登り、などでは、やっぱり腕にかなりの力が入ってる。

これは、やはり、加重の変化ができていないのと、下半身ホールド!というのが
キチンとできていない証拠ではないだろうか?
そもそも、下半身ホールドとはなんぞや?
ただ単に足に力を入れて、バイクを押さえ込むと、フォームの自由度がなくなるし、
かといって、自由にしておくと、ホールドできずに、すべての負担が上半身に来てしまう。
故に、腕あがりが激しくなってしまう。

色々なライディングテクニック本を読んでもいまいちよく解らない。

基本的に、スタンディングは前のめりのポジションがいいのだろうか・・・
e0022736_10514676.jpg

それとも、やはり、ナチュラルポジションがいいのだろうか・・・
e0022736_10515567.jpg

やっぱり、徹底的に、スタンディングで走りこまないとダメかな。
習うより慣れろ!がモットーの私としては。

でも、自主練では、いまいち解らないし、変な癖ばかりついてしまう。
うーん・・・・北海道にも、オフロードライディングのスクールがもっとあれば
いいのになあ・・・

去年まではみようみまねで走ってきたけれども、今年はきちんと理論と、
実践を踏まえて、基礎を練習しようと思ってます。
その為には、すばらしい講師が必要なわけで・・・

すみませんが、どなたか、迷えるドヘタ中年ライダーの為に
「よっしゃ!ひと肌脱いでやろう!」という方いらっしゃいませんでしょうか?

出来れば、どこかのコースで、迷える初心者をもっと集めて、
「基本テクニック」と、「応用テクニック」というパターンで
合同練習会を開きたいなあ・・と。
4月になって、あちこちコースがオープンし始めたら、ちょっと企画したいと
思ってます。
でも、この企画も参加人数が少ないと、いまいちだと思われますので、
皆様、企画立ち上げの際にはどしどし、参加を宜しくお願いします。

あと、北海道を代表するENDUROライダー、モトクロスライダーの方々。
何卒、オフロードバイク発展のため!とお力をお貸しください。
e0022736_10521578.jpg


・・・・って・・・一人で盛り上がっている訳ですが・・・どうでしょうか?皆様・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-29 10:52 | オートバイ | Comments(12)
私は浜田省吾のFanである。
前にも書いたけれども、私は浜田省吾のFANである。
しかし、一般的に、好みが分かれるところだろうと思う。
しかし、しかし、いい歌を歌っているのだ。
なにより、歌詞がいい。

「え?浜田省吾?」なんていうひとは一度これを見て欲しい

浜田省吾の歌を別のアーティストが歌ったら・・シリーズ。
e0022736_21123034.jpg


ミスチルファンの方必見ですよ!

僕と彼女と週末に・・・ <-----クリックしてみてください。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-28 21:12 | だらだら日記 | Comments(4)
経済至上主義の成れの果て・・・
いま、塩が大変なことになってる。

食塩のニセモノが出回っているのだ。
e0022736_1132999.jpg

とある地域では このニセモノ食塩が90%以上の商店で売られており、
本物の食塩を買い求めるのが非常に難しい状況だそうだ。

ある地域とは・・・・中国 広東省。

このニセモノ食塩とは・・製塩工場の廃液から作った不純な塩や化学工業用の
亜硝酸塩のことである。

この亜硝酸塩、見た目は食塩に酷似してるが、0.2~0.3グラムの摂取で中毒を起こし、
3gで死に至る場合も在るらしい。

このニセモノ食塩は製造過程が不衛生極まりなく(もともと工業用だけに)重金属などの
有毒な化学物質を含まれていることもあり、長期にわたって摂取すると、慢性中毒症に
なったり、癌になったりする可能性が非常に高いそうだ。

ソース元<<----クリックしてビックリして!

何故このような塩が蔓延してるのか?それは安いからである。
つまり、この塩を売っていると、ぼろもうけなわけである。
もうね、企業倫理なんかあったもんじゃない。
儲ければそれでいい!見たいな・・・

中国のことだから・・・と油断してはいけない。
中国から大量に食料を輸入してる日本だって危険なのだ。
日本に食塩は専売公社によって管理されている。
しかし、加工食品はどうだろうか?中国で作られた加工食品。
当然、コストを下げるために、この偽塩を使用してる可能性が非常に高い。
なにせ、野菜ですら、基準なんか皆無の農薬量を使用してるのだから・・

このままでいいのだろうか?
食は人間が生きるうえでの基本である。

その食が危機にさらされているのだ。
日本の食企業だって、例外ではないだろう。
すべて「儲け」の為に、倫理観は置き去りにされている。
我々に出来ることは、よくよく食品を選ぶこと、そして、この問題を皆で声を大にして
言い続けること。
これしかできないのではないだろうか??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-28 11:10 | だらだら日記 | Comments(0)
衝撃・・
いやもう、ちょっと、とある動画に衝撃を受けてついつい記事を・・

あのー、牛って草食動物ですよね。
もともと、草を食べてる生き物ですよね。
それを人間が、かってに、肉コップンなるものを与えて、
とんでもないことになってるわけですよね。

しかし、牛が・・・牛があああああ・・・・



う・・動画酷すぎてアップできない。
グロテスクなものではないのですが・・・・・

なにか、地球は今とんでもないことになっているんじゃないか?
全生物にとんでもない異変がおきてるんじゃないか?
と思わず、考えてしまいました。

これは決して見ないほうがいい・・

注意!見て気分が悪くなります。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-28 10:52 | だらだら日記 | Comments(6)
新世代PC
今、パソコンはスリム化、小型化してますな。
ノートパソコンも薄型タイプがはやってますし。
しかし・・甘い甘い。

噂によりますと、NECでは次世代PCを開発中とか。
それは・・これだ!!

e0022736_10152838.jpg


えーっとこれは新タイプのボールペンではなくて、パソコンなのです。
e0022736_1016178.jpg


みれば見るほどボールペンちっくな訳ですが・・

実際にはキーボードやモニターはこんな感じになるそうです。
e0022736_1016416.jpg
e0022736_10165097.jpg


もちろん、ネットワーク対応、そして、このまま携帯電話としても使用可能だとか。

これなら、狭いオフィスでPCに場所を占領されることもなく、仕事できますな。

e0022736_10175117.jpg


どうです?このPC。現在価格は 3億円だそうです。(開発費)

まあ、まだ、イメージレベルらしいですが。

でも、いつかはこういうPCが当たり前になるんだな・・と。
その頃、私はシステム屋として、仕事できているんだろうか?
と、少々不安になったり・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-28 10:19 | だらだら日記 | Comments(0)
逝ってみたい・・・
前にsasakiさんのブログで話題になっていたエルズベルグ。

写真でみただけでもかなりやばそうな匂いがぷんぷん。

しかーし、なんとZIPのりんちゃんさん、Noriさんらも参加して行ったらしい。
しかもISDEライダーの伊藤さんら、北海道を代表するAAライダーが集結していた
そうな・・・・
ノースフォックスさんのブログには動画まで。

いや、、、、すげーなあ・・こんなコース・・・ワシのようなものには無理かもしれない・・
e0022736_20445289.jpg

でも・・・でも・・真性Mとしては、「走ってみたい・・」
e0022736_2045663.jpg

こりゃあ、すげえ練習になるし、なにより、AAライダーの走り、練習をじっくり見れるなんて
滅多にないチャンスだよね。

うーん・・こっそり覗きに行こうかしらん・・・

あ、しまった、まだ、EC250手元に無いんだった・・orz。
うーん、今週もまた練習したいけど、また浜かなあ・・
それとも、、、、ぼろぼろKDXで行ってみようかしらん。。。。
でもね・・・でも・・・

場所解りません・・・sasakiさんのブログに地図が載ってましたけど・・・

さっぱり解りません

あの地図でわかるヒトは行ったことの在るヒトだけです。

sasakiさーーーん、もう少しわかりやすい地図私にだけこっそり宜しくお願いします。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-27 20:48 | オートバイ | Comments(5)
WR250R!
オフパラさんで写真アップされてましたね。
WR250R。
e0022736_942442.jpg

なんか・・思っていたより、結構いいんでない?
e0022736_944470.jpg

もともと、これでレースに出るつもりはないし、街乗り、ツーリング、林道、そしてアタックに
結構よさそうだなあ・・・。

うーむ、KDXの代わりにこれがいいかも。
もっともどんくらい重たいかも気になるところですが。
でも、こいつのまふりゃーを取り替えて、リア周りもすっきりさせてやれば、
結構かるくなるんでないかい?
e0022736_945758.jpg

ただねー・・60マンOVERってのが・・・買えねえなあ。
でも、次のトレイルバイクの有力候補だなあ。
レースはEC250で、ツーリングはWR250Rで・・って最高じゃないか?
買えないけど・・・

KDXとGPZが40マンくらいに化けたら、買うかも。。。いや、きっと買っちゃうかも・・
でも、そんなわけも無いから、買えないけど。

どなたか、私のKDX250SR(フロントフォークKDX250R仕様)買いませんか?
しかも高価で(爆)
まあ、妄想はこのぐらいにして、KDX250の腰上でもきれいにしますかね。
リングと排気ポートあたりをきれいにしてね。
まだまだ、コイツとは長い付き合いになりそうだしね。えぇ。
e0022736_973340.jpg


PS WR250Rの写真すべて「オフロードパラダイス」さんから無断借用です。
   オフパラ最高!オフパラビデオも最高!オフパラ万歳!何はともあれオフパラ
   仕事で疲れたときにはオフパラ。 上司に嫌味を言われたときにはオフパラ
   給料日前で、カップラーメンも買う金がないときだってオフパラ
   みんなとともにオフパラオフパラをどーぞ宜しく!
  
   コノグライ、センデンシテオケバ、ミノガシテクレルニ、チガイナイ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-27 09:12 | オートバイ | Comments(4)
飲んでみた!
前々から、言っていた、日本酒「亀の翁」がようやくキターーー!!
んで、箱から出してみると、色々な、紙が・・・
e0022736_11475061.jpg

久須美酒造の案内やら、このお酒のことやら。
果てには、ポストカードまで入っていて、「商品の感想なんかを書いて送ってくれ!」
と書いてある。しかも切手まで貼って在るし。
なんか、手作り感がたっぷりですなあ。

えーっと、最初に言っておきますが、私、日本酒は全く飲めません。
っていうより、受け付けないと言った方がよいでしょうか。

酒といえば、ビール、くらいで、それもほとんど飲みません。

そんな、酒オンチなワシが飲んで、一体どういう感想を書くのか!
気になるでしょ?でしょ?

まずは、詮を抜きます。
匂いをかいでみます。
「・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・」
日本酒独特の鼻にツーンとくる感じがありません。
結構フルーティーな香り。
コップについで、さらに嗅いで見ます。
うーん、フルーティーな香りの中に、ほのかに酒の匂いがしますな。

んじゃあ、まずは一杯。
ゴク・・とクチに含みます。
口当たりは、非常に甘く感じます。
あの日本酒独特の、喉に刺さるようなかんじもありません。
さらっと喉を通っていきます。
しかし、喉を通るときに、色々な味わいがします。

率直に言うと、「水のようにサラっとクチに入りますが、喉を通るときに、力強い味わい」
とでもいいましょうか。

大の日本酒嫌いなワシでもサラサラ飲んでしまいます。
そう!さらさら飲めるのです。これは結構すごいことです。えぇ(自分比)
例えば、男山酒造でクチに含んだ酒もダメでしたし、国稀の酒も同様です。
そんなワシが・・ワシが・・・気がつくと、すでに半分くらい飲んでます。
ありゃ!もう半分しか残ってねーじゃん!と気がついたときには・・・
猛烈な酔いが回ってきました。
いやー、ヤベイ・・やっぱり、日本酒は危険です。ガクっと来ます。
ちなみに、つまみの為に、カッパエビせんと、ポテチを準備してたのですが、
これはダメでした。
きれいな味わいが濁ってしまい、おいしくないのです。酒が。
結局、酒だけを飲んでいました。

うーん、こんな日本酒なら飲めます。っていうか、旨い。
大の日本酒嫌いのワシに「旨い」といわせた、この酒 「亀の翁」
なかなかやります。 びっくりです。えぇ。
酔った勢いで、久須美酒造にデンワをして、「おお!うまいでねーか!」と言ってやろうと
思いましたが、妄想だけでやめときました。

こりゃ、お勧めですよ。皆様。
米と、米麹だけで作られた純然たる日本酒。
体に優しい、暖かくなるような、気持ちのよい、「酔い」でした。
そして、二日酔いなど全くなし!。
ううう・・ついつい、また買ってしまいそうなワシなのでした。
e0022736_1148541.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-26 11:48 | だらだら日記 | Comments(5)