(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
この日、月と・・・
みっちりバイクの練習をしてきました。
初日は入院中の病院を抜け出してきたともしでさんと、
e0022736_18293270.jpg

S川で練習後、H山へ行ってみました・・が!
雪が行く手を阻み、断念。。。
その後何本もルートをアタックするも・・どれもダメ。。
しかもなんと、最後にはとんでもない出来事が!!
e0022736_18295433.jpg

「NINJYA!危うし!奇跡のグラベル!」編

そして、月曜はまたまたS川で練習。

「HIRO爆発!」編

合わせて二本、明日公開予定!!

お楽しみに!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-30 18:30 | オートバイ | Comments(2)
明日 日曜は・・
S川で体をほぐしてから、例の激坂で反復練習をしようかと思ってます。
いや、あの激坂にいくまでのあいだが、また いやらしい溝とヌタ地獄なんですよ。
下手したら軽くオーバーヒートする位ですから。
ともしでさんがニューウエポンのシェイクダウンをしたがっているので、それも楽しみですが。
例の激坂ラインは、多分木古内の作業道の練習になりそうだ・・と思い立ちまして。
実戦練習!頑張るぞ~

とか言いつつ 只今風邪気味なんですが・・・
ま、まあ そこは気合いでなんとか。


ただ「熊の足跡」が沢山あるとの情報もあるから・・・
様子をみなからにしようっと。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-29 00:18 | だらだら日記 | Comments(6)
中年探検隊
なかなか山の雪が消えないですねえ・・・
なんか、去年よりももっと雪解けが遅い気がします。
あ~早く山遊びしたーいい。
山を探検したーーーいい。
探検!楽しいですよね
この道の先がどうなっているのか?
e0022736_18445213.jpg

どんどん細くなっていって・・・
e0022736_1845311.jpg

ヌタ具合もひどくなってきて・・・
e0022736_18454873.jpg

最後に大ヌタが出てきた日には・・もう・・・
e0022736_18455964.jpg


たまりませんね♪

むふう、山よ~早く雪解けろーーーーー。
早く探検させろおおおおお。え?なんですか?
探検して遊んでる暇があったら練習しろ?・・・・

ごもっとも・・・・


全くごもっとも・・・・


練習します。。。。


はい・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-27 18:49 | オートバイ | Comments(3)
連休中は・・・
いよいよ、ゴールデンウイーク突入ですねえ。
みなさんは、はりきって遊びに行かれるのでしょうか?

最近はすっかり変な天気で、あられが降ったりしてますが、
しかも気温差が激しくて、なんか、風邪気味だったりしますが・・・

今私の頭の中は「木古内」でいっぱいです。
不安と期待が入り交じった変な感じです。

なんていうか、ENDUROを初めてしって、木古内を知って以来、
「いつかはでたい!」と思っていたレースなのです。
故に、ふと「俺なんかが、今のレベルででて良いのか?」とか不安な気持ちが
むくむくと出てきたり、一方、「おおお、待ってろ木古内!やっつけてやる!」とか
思ったりして、すっかり情緒不安定な中年になっております。

しかし、何事も基礎が大事。
基礎ができていて、初めて次のステップにいけるってもんです。

故に、このGW期間はみっちり、基礎練をしようと思っております。
e0022736_11455430.jpg

基礎を練習することで、自分の弱点、欠点を見いだし、
それを克服するための練習を考えようと思ってます。
e0022736_1146447.jpg

今まで、なんとなーく走ってきましたが、頭の中で、理論と、実践を結びつけるべく、
いろいろと試してみようと思っております。このGW中に。

動画も、ばっちりとって、第三者的な目でも、評価できると思います。
自分の思っているライディングと実際はかなりかけ離れていることも
わかりましたしね。

さあ、このGW中にめっきり腕を上げるべく!ガンバルゾーーー!!
e0022736_11461592.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-27 11:46 | オートバイ | Comments(6)
理想と現実・・・
エルズベルグの写真を見ていてつくづく思いました。

ライディング中は本人 いたって 「おお!俺ぁイケてる走りだぜええぇぇぇぇ」とか
ドリフトなんかも「バシバシ決めるぜ!!」(全然出来ませんが・・)という勢いで乗ってる
訳ですが。

ライディングフォームもばっちり決め決めのつもりで走っていたんですが・・・

ワシの脳内ではこんな感じで走っているつもりだったのですが・・・

ninjya脳内イメージピクチャー
e0022736_959739.jpg



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現実は厳しい・・・・・・・・・・・・・・・




ninjya現実写真
e0022736_9593420.jpg



・・・・・・・・・・・・・・なんですか?

なんですか?この猫背具合は・・・

よく町中でみる、CUBにのったおじいちゃんのようではないですか?

いったいどんだけ背骨が曲がってるんだと小1時間・・・orz。


つくづく愕然ですね・・・


マクドナルドに行ったときに感じた「理想と現実」 を改めて思い知らされましたね。

理想
e0022736_1015522.jpg





現実
e0022736_102988.jpg



このギャップは許せませんね。いくら「スマイル ¥0円」とか言われても
許せませんね。

ふう・・・こりゃ、背中にモノサシでも入れて走らないとダメですかね?

大ENDURO矯正ギブスが欲しいですね。
星 一徹 も 真っ青の・・・・

猫背になるのは、背筋が衰えている証拠。
これからちょっとずつ背筋を鍛えますかね。

ああ、私もM1号さんや、福Pさんのような強力な筋肉が欲しい!

バイクのライディング練習も必須ですが・・

筋力アップ!も最重要課題ですね・・・基礎体力アップも・・・

ココで一句。
「鍛えても、スジばっかりが、硬くなる」  by ninjya
さらに一句。
「在りし日の、祖父の姿が、今のワシ」  by ninjya
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-26 10:10 | オートバイ | Comments(13)
エルズベルグ アタック 動画集 ~
せっかくですので、皆さんの動画をアップしておきます。

こういうアタックの風景って、ほんと楽しいっすよね。
特に、動画がアプできるようになると、写真とあわせて本当に楽しい。
その場の雰囲気とかも、伝わるしね。

今度はヘルメットカメラだな。

それをアップしてみたい!全開はカメラ取り付けの位置が悪くてだめたっだし・・

さあさあ動画の始まり始まり~ パチパチパチ!!

みんなのアタック風景を見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-25 08:41 | オートバイ | Comments(12)
脅威、激登りアタック編 ~まゆげさんは10.0!!
さて、エルズベルグ特別編の「激登りアタック」をお送りします!

この坂は周回コースでも、ショートカット用のコースでなおかつ下りとして
走っているポイントです。
くだりでもなれないと結構ビビルポイントなんですが・・・

無謀にもそこを登ろう!というアタッカー達の写真です。
最初に 我らが 「大将!」がアタックを開始。
普段 トライアルライダーを自称する大将のバランス感覚は抜群。

早速魅せてくれました!!

アタック写真を見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-24 10:03 | オートバイ | Comments(7)
動画特別編 ~hiroの戦い~ inエルズベルグ 
HIRO君。
君のアタック魂は見ている私たちを十分に 笑わせて 感動させてくれた。
その感動を是非みんなに分かち合いたい。

だから・・・
君の飽くなき挑戦を特別編としてアップするよ。
是非見てくれたまえ。
そして、このブログを見ているみんなに この熱き 笑い 感動を感じてもらおう。

EC250がいつか手足の如く操作できるようになろうな。
ワシもがんばる。だから、HIRO君もがんばれ。



hiro君の熱きアタックをさらに見る??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-24 08:53 | オートバイ | Comments(1)
エルズベルグ  sasaki地獄編
さてさて、とうとう行ってきました!エルズベルグに!!
っていうのも、何時もココを走っている鬼達(失礼)が、SUGO2DAYSへ
遠征しているもんですから、恐い人がいない隙にいっちゃえ!って感じで
行ってきました。

さてさて、前日に待ち合わせ場所を勘違いしていて、皆さんにウソのアナウンスを
していたり、ヒッチメンバーのボルトがナメまくっていたので、仕事中に修正したり、
痴呆性の老人に囲まれた、「ともしで」君の行きたい逝きたい!という言葉を背にしながら

待ち合わせ場所に到着。
某所 セイコーマート!
e0022736_946293.jpg

な、なんかすごい台数になってるんですけど・・・(汗)
こ、こっちにも!!
e0022736_947728.jpg


今回の参加メンバー
ryuさん、ぢぢーさん、nagaseさん、大将、前Pさん、Hiro君、姉さん、サイテルさん
I籐さん、O関さん、K籐さん、EDDAYS管理人、ワシそして まゆげさん!も来てくれました!
圧巻な人数で早速エルズへ向かう!

 

続きを見る?長い&写真が沢山ですよ!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-23 12:44 | オートバイ | Comments(22)
明日は!
鬼達がSUGOへ行ってる隙にエルズベルグへ行きます。
すんげ~登りと、すんげ~下りがあるみたいっす。
ZIPのNORIさんが動画の中で「危ないから~っ!」って絶叫していた坂もあります。(^_^;)
走れるのか?ワシ・・・

さてさてどうなりますか・・・

それに特別ゲストにRYUさんが!
しかもセローで参戦!
またまたびっくり技を見せてくれるに違いない。
それが何より楽しみだったり。

びっくりと言えばともしでさんもびっくりウエポンを手に入れました。
しかも更に過激にチューンアップする模様です。
早く良くなって練習に行きましょう。

以上 興奮して眠れないNINJYAでした。
しかし・・携帯からの更新はめんどいなあ(´Д`)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-21 23:24 | だらだら日記 | Comments(9)