(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
夕張エンデューロ 観戦記 DAY2 ~さわやかドピーカン編
さて、二日目です。
昨日の地獄のような雨とは打って変わって、快晴!ど快晴!
まあ、見てる分には、多少雨が降ってるくらいが面白いんだけど・・

2日目のオーダーは2周!と、言うことは、あっちこっち移動して観戦してると、
全員の走りが見れない!

で、協議の結果、一番見ていて面白いレースイETに腰をすえて見学することに。
1日目もレースイでみていたんだけど、一周目だったんで、タイム計測無し。
って事は、みなさん本気では走ってないのです。

しかし!今日は、みんな全開で走ってくれるんで、観戦しごたえがありそうです!

朝、スタート前のピットの様子です
e0022736_919111.jpg


おっと!スタート直前でまだタイヤが組みあがってませんね~!
e0022736_9194933.jpg


しかし、各人着々とスタートしていきます。
e0022736_9202399.jpg


快晴な2日目を見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-31 10:35 | オートバイ | Comments(6)
夕張エンデューロ 観戦記 DAY1 ~地獄の雨模様編
行ってきました。
夕張ENDUROへ。

今回は大将から、「取材中」ゼッケンを作ってもらい、おおっぴらに観戦するのだ!と
意気込んで、朝も、5:00から出発。

さて、パドックに行き、関係者の方に、プレス用のステッカーをもらい
バイクにハリハリ。

むふふふ、これで、おおっぴらに、あちこち出没できるぜえ!
今回の目玉はやっぱり「全日本クラス」の選手たちでしょう!(いわゆるAAライダー)
いったいこの怪物達がどんな走りをするのか!もう興味しんしん!
天候はあいにくの天気。っていうか、なんか大雨、雷警報がでてるんですけども・・・
これが後に、大波乱の夕張EDとなっていこうとは・・・・・・・

まだ、降り出さず、しかし、どんよりした雲の中、いよいよレーススタート!!
e0022736_9245280.jpg
e0022736_925450.jpg

(注・・写真は2日目のスタートの模様です。)

さらに続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-30 10:18 | オートバイ | Comments(10)
ちょっとだけ・・・
e0022736_22471746.jpg

e0022736_22471754.jpg

e0022736_22471870.jpg

e0022736_22471850.jpg

今日撮影したビデオを見てみました。
みんなカッチョええなあ・・・
この映像から、夕張の過酷さ、カッコヨさが伝わるでしょうか。

みんな本当にカッコイイゼ。

明日もカッコいいライディングでヨロシク!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-28 22:47 | だらだら日記 | Comments(0)
夕張エンデューロ 初日
e0022736_20142286.jpg

いや~いってきました夕張エンデューロ
それが・・・・酷い雨・・
川も増水してエライことに・・
ビデオも途中から雨でやられて動かなくなるし・・
選手の人はもっともっと大変だったはず・・
でも明日も頑張れ~
もちろん明日も行きますよ~(^o^)/
明日は晴れそうだし♪
石井さんはかっこよかったし

それにしてもつくづくAAのライダーは人間じゃないね
頭のネジが全部トンでるね
すんごいスピードだもん

詳しくは後日アップしますね(^o^)/
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-28 20:14 | だらだら日記 | Comments(0)
明日は夕張の取材な訳ですが・・・
えーっと、こういうゼッケンを背負った奴を見かけたら、
e0022736_18362286.jpg

ぜひともアピールを宜しくです!!

ワシはこんなバイクでウロウロして、おいしいネタをビデオ撮影しますし、、
e0022736_1837070.jpg


ENDURODAYS管理人はこんな姿で20まんのレンズでかっちょいい写真を撮ってくれますよ!!
e0022736_18374364.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・まあもっとも、EDNRUODAYS管理人が取材中にこういう
姿にならないか心配なわけですが・・・
e0022736_18382160.jpg


ともあれ、選手の皆さん、ピットクルーの皆さん、そして、実行委員会の皆様!
大変でしょうけども、思いっきり楽しんでください!!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-27 18:39 | オートバイ | Comments(1)
やるせない
最近、あちこちで大型のホームセンターが出来ている。
どのホームセンターもペットショップが出来ていて、犬や猫、鳥、魚など
ペットとしての動物たちが売られている。

ふと見るとどの犬も、猫も「血統書付」でかなりの高額だ。

まあ、それを買えるだけの財力があるのだろうから、

特に金額は問題ではない。

しかし、、まるでおもちゃのように気軽に買えるようになって、

いらなくなったからといって捨てられてしまう例も多いだろう。

ワシがガキの頃、実家でも犬を飼っていた。

けっしてペットショップから買ってきたわけではなく、

兄貴が友達の家に生まれた沢山の子犬の中から、一匹を連れて帰ってきた。

もちろん、家では「絶対駄目!」と言われていた。

「返して来い!返してくるまで家に入るな!!」といわれて外に出されたけれども、

夜中まで兄貴とワシと、その子犬とで、ずっと外にいたっけ・・・・

兄弟のがんばりもあって、その後無事に飼える様になったっけな。

その愛犬は、天寿を全うし、ワシの腕の中で死んでいった。

まあ、それ以来、ワシは犬が飼えないのだけれども・・・・

様々な思いや、考えもあるだろうけれども、

こういうこともあるってことで・・・

奇跡の母犬

所詮は人間のエゴなのかもしれないけれども・・・・・

出来れば、悲しいことは無くなればいいなあ・・とか。
 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-27 13:06 | まじめなお話 | Comments(0)
夕張 ENDURO!
いよいよ明日は夕張ENDURO!!

今年も張り切って見に行くぞ~。
去年もビデオ撮ったけど、いまいち、ポイントがわからなくて、なんとなくだらだらした
ビデオになっちまった。
e0022736_1021197.jpg


でも今年は、ポイントをしぼって、なおかつ、バイクで移動して軽快に
夕張の町中を撮影ポイントまでサクサク移動しようかと。
e0022736_10303648.jpg

車だとね~、ほら、駐車スペースの問題もあるしね。

できれば、コース内にプレスで入りたかったけれども、、、、

まあ、林道や、わき道を使って、コースそばまでいって、

そこから徒歩でコース内へ・・・

んで、絶好の撮影ポイントを見っけて、撮影開始!!ってなもんだ。

今回はテスト区間を重点的に撮影しようかと。


テスト区間  1.旧札夕線ET
         2.市民スキー場ET
         3.レースイET
         4.モータースポーツランドET

この区間で撮影だあ。

あ、あと、当然川渡り区間も撮影だなあ・・・

にっひっひっひ、水没者の撮影をしたいなあ・・とか。

あれだね、今回プレスゼッケンってないのかな??

一応コースにはバイクでは極力走らないつもりだけど、
(はまったりして、選手に迷惑かけたら大変!!)
場所によっては、ちょっとだけコースに入って、移動撮影なんてのもしたいんだけどな~。

この辺は競技監督に確認ですなあ。。。。。

特に、コース設営に尽力を尽くした方~、

テスト区間以外で面白撮影ポイントがあれば教えてください!!!

ああ、楽しみだなあ♪

夕張EDに参戦されてる皆さん!がんばって~!!!
特に、会長!スケテツさん!コタロさん!ばっちり撮りますからね~。
ちゃんとアピールしてくださいよ~(笑)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-27 10:30 | オートバイ | Comments(0)
木古内写真!
さて、ENDURODAYSにてようやく木古内写真2日目アップされてますな。

いやー、待った待った。

噂によると、EDDAYS管理人、この木古内でレンズを水浸しにしてしまい、
ブチ切れて、20マンするLレンズを買ったらしい・・・・

カメラも極めていくと、最後にはプロ仕様のレンズになっていくんですなあ。。。

ともあれ、ご苦労さま~

あ、ところで、この「中年の冷や水」ブログをHP化しようかと検討中。

北海道のオフロード情報や、GASGAS EC250ど素人メンテナンスとか、
トライアル情報とか、BETA ど素人メンテナンスとか・・・
まあ、企画倒れの可能性十分ですが、まずは「中年の冷や水」のロゴを検討しております。

こんなのどう??

Yahooぽいロゴ
e0022736_12572312.jpg


モンスターズ・インク ぽいやつとか
e0022736_12574772.jpg


はたまた、ハリーポッター風とか
e0022736_12585335.jpg

e0022736_13414361.jpg


まあ、最有力は「ENDURO最速」を目指す!ってんで、やっぱ跳ね馬風かな?
e0022736_130539.jpg


「全日本真性どM協会」のステッカーも作りたいし、うー色々と忙しいなあ・・・

・・・・・・・・・・オマエ、仕事は?・・・とかいうツッコミは無しの方向で・・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-26 13:01 | オートバイ | Comments(3)
今後のトランポ・・・
えーっと、先日会社での打ち合わせの結果。

基本的に社用車はすべて軽にする!というお達しが・・・

と、言うことで、現在、役職手当代わりの車の支給はなくなります。

通常通り、役職手当と通勤手当をもらって、自分の車で通勤・・・ということに

なりそうですな。

もっとも、今乗ってる れがしーが死ぬか、私が車を買って「もう社用車いらん!」というまで

猶予はあるわけですが・・・。

しかしね・・・いざ、自分で車を!って考えると・・・買えねぇ・・・
e0022736_10235112.jpg


マジで買えねぇって!!金もねーしよ。

そんな中、サイテルさんはあっさり「200系ハイエース」を買ってしまった様子・・・

う・・・・いいなあ・・・いいなあ・・・少なくとも、中古でも200マンは軽く突破するよね・・

こうなりゃ!トチ狂って新車のレジアスエース SuperGLでも買ってやるか!!

とHPで価格確認!なんと・・・・・300マンエン以上・・・orz
e0022736_10241496.jpg


むーーーーーー、無理だ・・・アヒャヒャヒャヒャ!無理だああああ。

て、わけで、やっぱり、手ごろなタウンエース、もしくはどなたか耳よりハイエース情報が

あるまで、固まってるしかありません・・・

あああ・・・・オフロードと出会ってしまったばっかりに、アタイの人生狂いっぱなしだわん。

バイクに、レースに、装備に、車に・・・と。

一介のビンボーサラリーマンが手を出してはいけない趣味だったのか・・・・・・

でも、もう知ってしまったら後戻りできない。

とことん行き着くところまで言っちゃる!

と、言うわけで、お金持ちの方、「お、俺ハイエース買い換えるから、

格安で譲ってやるぜ!」という神様みたいな方がいらっしゃれば
e0022736_10243311.jpg


是非ご連絡を!!!
e0022736_10244747.jpg

皆様の情報だけが頼りでございます。。。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-26 10:24 | だらだら日記 | Comments(4)
悲しい現実
先週末の日曜にチーム アリババで走りに行ったんだけど・・・
満場一致でワシが恐ろしく遅くなってしまってる!と言われました・・・・

先日より、「石が怖い病」にすっかりとりつかれ・・アクセルが開けられない。

と、月曜の夜に大将、前Pさん、社長の3人による夜の座談会での話。

悲しい続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-25 11:16 | だらだら日記 | Comments(30)