(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
終わった・・・
e0022736_23501029.jpg

何とかかんとか夕張XC初参戦も終了。
今日はマキさんも初観戦に来てくれました~(^o^)/
あと「乗りたくて気が狂いそう!」と言っていた姉さんも応援に来てくれました!
もちろんアリババ社長もムチをもって応援に来てくれました(^_^;)
そしてEDDAYS管理人も当然来てくれました。
唯一ゴロンした現場にしっかり居て写真撮られました(^_^;)ハヒー

コースは期待通りかなりなヌタ場だったっす。
ただBクラスはヤバイ所は大分カットされていて真性どMな自分としては少々ものたりなかっ・・・いえ何でもありません。
これ以上言うとAライダーの方々にコロされそうですので・・(^_^;)(特にまゆげさん辺りに・・・)
とても気持よく走れた・・やっぱりオープンEDはいいなあ・・と改めて実感。
レースレポートはまた後日書きます!
夕張XC参戦記~アミノ酸には気をつけろ!~ をお楽しみに(^o^)/
それにしても・・・疲れたっす・・(´~`)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-30 23:50 | オートバイ | Comments(20)
やっぱり雨・・
「今日は一日天気です!」と朝に元気よく天気予報士が言ってたのに・・・

やっぱり・・・・・・・

つくづく・・・・・・
e0022736_17203722.jpg


まあ、まあね、明日振らなけりゃいいんだ。

もちろん、コースは酷いことになって、まさに「荒行」なルートになってるとおもうけども。

まあ、レースなんて 押し て 何ぼ でしょ?

え?違う?まあまあ、ワシ的には、「どんだけ押すか!」で楽しい、楽しくないが決定しますし。

と、いいつつ、さすがに・・ってんで、タイヤを交換。

ううう・・・バリ目なタイヤは美しい・・・
e0022736_17205942.jpg


なんていうか、「オラぁ、土をかっちゃきまくって、前進してやるぜ!」というオーラが

感じられます。

角がカキっとたってるだけで、なんだかいけそうな気さえしてきます。
e0022736_17211189.jpg


実際には行けないけど・・・

でも、精神安定的には非常によろしい。

しばらくうっとりと眺めてしまった。

e0022736_17212783.jpg

こんなバリ目なタイヤなんて、木古内ぶりだなあ・・とか。

さあ、これで!

矢でも、鉄砲でも、泥でも、泥濘でも、粘土でも、岩盤でもなんでもこい!ですよ。

気持ちだけは。

実際に来られると「すんません、すんません」と超低姿勢にならざるを得ないのですが。

えぇ・・。なにぶん虚弱ですし・・・えぇ


しかし、どMな虚弱・・ってなんか・・・使えねぇ・・・っていう匂いが立ち込めますな。

でも、そんなの関係ねえ!といいつつ、明日は立派に玉砕してきます。

さて、何周できるでしょうか?

多分レース自体は 7周オーダーだと思うんで、せめて5周はしたい・・とか。

出来れば完走を・・とか。

とにかく頑張って逝ってきます!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-29 17:24 | オートバイ | Comments(15)
荒行・・・
今週はずっと愚図ついたお天気ですね。

と、言いますか、ほとんど雨・・・・・・・・

えーっと、きっと夕張は泥、ヌタ、ゲロの3拍子揃った

大変素敵なコンディションになっているかと・・・・
e0022736_10135339.jpg

先週は激しく 砂地獄で、今週末は激しく泥地獄ですか・・・そうですか・・・。
e0022736_10143952.jpg

まったくMの神様は味な事をしてくださる。

「オメー、決して楽させネーゾ!」と言われてる気がいたします。

そういえば、前回のフリーライドの時に、

「雨降りの夕張XCにはぜってー出ねえ!」と心に誓ったばかりなんですが。

ワシのネタ人生をあらわすかのごとくマンマと・・「雨」
しかも一週間ほとんど

きっと夕張の森はたっぷり貯水量を増やしていることかと思われます。
e0022736_101535.jpg

ちなみに、先週のレースに発生した筋肉痛と激しい脱力感が未だに抜けてません。

えぇ 40才って歳は体の回復に時間がかかり、1週間では回復しない模様・・・

手に出来たワラジ虫もまだ治ってませんし・・・えぇ・・・

まったく何を好んで、こんな「荒行」に挑むんでしょうか?ワタクシは・・・

でも、しょうがありません。

何せ、ワタクシ どMですから。えぇ。

実は雨降りもちょっと嬉しかったりするのは内緒であります。

しかし、マディということになりますと、今のタイヤでは大変不安であります。

いくら ビンボーでタイヤが買えない 漢の修行だといえ、

やっぱり全然進まないのではレース自体楽しめません。

って事で、道南用に取って置いた、SIXDAYSエキストリームを履いていくことにしました。

道南の時には・・・どないしよ・・・と多少不安が残りますが・・・

いざとなったらドピンクKDXに履かせているAC10でもいいかな・・とか。

確か道南ってざっくざくの火山灰コースですもんね?

モトクロのタイヤの方がいい気もしますしね。えぇ。

それか、ワシが尊敬し敬愛する 「大将」 に 泣きついて お願いしてストックしてある

タイヤを 格安 適価 にて譲っていただくか・・・

まあ、昨日も電話で「いやー、嫌いな奴に電話してしまった・・」とか言われてる

ワケですけども・・・えぇ。

さあ、明後日の為に、今日は 仕事をサボって  適度な仕事をして

体調を整えますかね。えぇ。

PS 写真はすべて竜さんの所からお借りしてきました~♪
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-28 10:02 | オートバイ | Comments(14)
漢の修行。
先日のYYでたっぷり漢の砂修行をしてきたばかりですが・・

今度は、たっぷり泥修行をしようか・・と。

えぇ、、たっぷりとやられてきますとも。えぇ。

夕張XCについうっかり参戦を申し込み。

UMIさんの「レースこそ最大の練習となる!」というお言葉通りに

この虚弱体質はレースで鍛えなければ!と発奮しております。

思えば、夕張XCは観戦ばかりで参戦した事ってないのです

えぇ、「初体験」なわけです。

初めてなの・・・・優しくしてね・・♪ と 

中年のおっさんを悩殺する言葉を書いてみても・・・・

きっと・・・こんなAAライダーな人には邪魔なパイロン扱いを受け・・・・
e0022736_9311418.jpg


こんなAライダーな人から「マユゲ呪い」をかけられつつ、イジメられ・・・・
e0022736_9323017.jpg


きっと泣きながら走ることに・・・
e0022736_9325231.jpg


挙句には、後輩ライダー(ともしー)にも馬鹿にされ・・・
e0022736_9332817.jpg


気がつくと、一人ビリを独走中なんて事に・・・orz
e0022736_9335959.jpg


なんか天気も雨&曇り&大雨な今日この頃。

きっと夕張は程よく 「泥沼化」 していることでしょう。

これも漢の修行です。えぇ。

1周ごとに10分程度休めば、なんとか完走できるでしょう。えぇ。

でも、ともしーの参加するファンクラスはなんだか人数が多いな。

10数名は居るようだ。

そんで、ワシのクラスは・・!今の所 6人しかおらん!(ニヤリ)

ひっひっひ、ビリを独走しても、「いやークラス6位だったよ♪」などと姑息な発言が出来ると。

本来なら、ワシは夕張初参戦なのでファンクラスだとおもうんだけども、

漢の修行の一環としては周回数が多少多いほうがいい。うん。

ファンクラスでビリになったら立つ瀬がない 漢らしく、Bクラスでアタックですよ。えぇ

ま、ともかく、夕張常連な皆様。

初参戦なワシを、くれぐれも苛めないでくらさいね♪ 

それにしても、参戦を申し込んでからの、この程よい緊張感♪

程よい緊張感のおかげで 「吐きそう」 です。 えぇ・・・・

さて、「中冷スペシャルドリンク」 でも作りますかね・・・えぇ・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-27 09:47 | オートバイ | Comments(18)
スペシャルドリンクの中身って?
さて、先日のYYカップでは、体力、持久力の無さを露呈したワケですが
e0022736_10142765.jpg

まあ、体力とか筋力って、すぐにつくものではありませんし、

こちらはこれから冬の間、じっくり作りこんでいくとして、

ついでにメタボちっくなお腹も引っ込めばいいなあ・・とか。

んで、前に、夕張の競技監督が「スペシャルドリンクはすげえぞ!」というお話を

風呂上りに聞かせてもらったことがあり、

「むお!ワシのような虚弱・脆弱体質なライダーにとっては必須なんじゃ?」と

思っていたんですよ。

んで、いろいろと調べてみると・・・

人気なのは、ヴァーム!
e0022736_99360.jpg


アミノバイタル PRO!
e0022736_994964.jpg


3ACTION!
e0022736_9101557.jpg


そして!パワージェル(梅味)!!
e0022736_9104784.jpg


と、そうそうたるパワーサポート系ドリンク&サプリメントが。

うーん、効用を見ると・・どれもイイ!効きそうじゃないか!

って事は!

これらをミックスしてやれば、超スペシャルドリンクの完成じゃあないか?

さらにさらに!

ワシスペシャルとして、やっぱ、中高年の味方な「赤マムシドリンク」をミックス!
e0022736_9154967.jpg


おおお!これじゃあ!

これこそ、スペシャル中のスペシャルドリンクの完成じゃあないか!!

名づけて 「中冷ドリンク!」
これさえグィっと飲めば!
e0022736_9424461.jpg


そらもう、体中から力が湧き上がり!トンでもないパワーがあああ!
e0022736_9432122.jpg


そして、次の瞬間!!



!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!













あまりの不味さに猛烈な吐き気が・・・・
e0022736_944359.jpg



んで、結局レースは・・・
e0022736_9443586.jpg


リタイヤする羽目に・・・・って駄目じゃん!

えーっと、皆様、「俺スペシャル!」なドリンクをちょろっと教えてくださいませ!

一体皆さん、どんなSPどりんくを作っているのか、興味深深なのであります。

サプリメントで少しでも、ワシの脆弱、虚弱な体をカバーできるなら、

飛びつきたい・・・えぇ。

その前に、ランニングの一つでもやれよ!って判ってるんですが・・えぇ。

なにぶん。。。体力がないもので・・えぇ

と、本末転倒な話を今日も押し通すわけです。えぇ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-26 09:50 | オートバイ | Comments(19)
YYカップ参戦 ~ワラジムシが手の平に・・編~
さて、ようやく、落ち込んでいた気持ちから、ちょっとだけ回復。

ミクシーな人から励ましメールなんかをいただいて、

「うむ、遅いのは自分でわかっとった事じゃないか!」

意味不明なことを考えながら、復帰。

んで、早速レポートなんかを・・

YYの続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-25 12:18 | オートバイ | Comments(14)
最低だ・・・
e0022736_063422.jpg

最低でしただ・・ワシ。
YYでは、見事にHOPの蟻地獄サンドにヤラレ、走る気力を根刮ぎもぎ取られた。
加えて、気力、体力、技術と三拍子揃って足りなすぎ・・・(_ _)ショボーン
とってもとってもショボーンな結果に・・・
そして帰って来てから今まで気を失ってました(^_^;)
はあ・・いつからこんなに体力なくなったんだ?
残り30分で体力ゼロに・・
後はハンドルにしがみついてしまい、この有り様・・
遅い・・遅すぎるぜ・・・ワシ・・・
ダサい・・ダサ過ぎだぜ・・ワシ・・
こんな事で、道南は完走出来るのか?
ううむ・・・
レースレポートを書く気にもならんよ・・
書くけど・・・・後日ね。
バイク、ヤメた方が良いんじゃないか?と、マジで思った秋の夜更けなのでした・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-24 00:06 | だらだら日記 | Comments(12)
明日のYYのために
e0022736_22213511.jpg

e0022736_22213546.jpg

e0022736_22213516.jpg

久しぶりにリンク周りをバラシてグリスアップ。
そんで気が付くと暫く換えて無かったギアオイル(木古内以来?)も取り替え、ついでにエアーフィルタも予備と交換。
いや~ギアオイルの汚いこと汚いこと・・・(∋_∈)
リンク周りのグリスも切れかかってたし・・
ちゃんとメンテしないと駄目っすね、マジで。
特にワシのように下手くそはマシンにストレスをかけまくりだから、
余計にちゃんとメンテをしないと。
ガス子ちゃんがヘソを曲げちゃうからね(^_^;)
さてタイヤなんですが、以前「練習用に・・・」と、ぴょん吉さんから頂いたモトクロス用タイヤに交換
まだ7分位山があるから、こちらの方が断然良いタイヤなんですよ。
今まで履いていたシックスデイズは木古内の時に二日間使って、そのあとも山にフリーライドに・・と良いだけ乗ってもうボロボロ・・
っていうか、スリック状態でしたので(汗)
もう十分に元は取れたかと・・・・(^_^)v
明日はともし~とか、16秒の男とかと勝負しなければならないし、
なんとH田さんがEC200を購入、私達をイジメルつもりらしいので、さらに必死度アップ(∋_∈)
こ、怖いよう・・・ガクガクブルブル(;Д;)
あのオジサン、マジでヤンチャだからなあ・・・
まあ、ワシは道南ED対策のために走る訳ですから、淡々と練習します。
レースというより、練習です。
・・・・・・・・・・・それにしても・・・・
整備でもうすでにグッタリ・・・
加えてタイヤ交換中にミスって手を負傷しましたし・・・
明日は・・きつそうだ・・
あっΣ( ̄□ ̄;れっどしふとさんもYY参戦だった・・・・
ヤバイ・・・イジメられる・・・・
みんな・・・明日は、可哀想な中年ライダーをイジメないでね(;_;)
初めてなんだから・・HOPは・・・
優しく生暖かく見守ってね(^.^)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-22 22:21 | だらだら日記 | Comments(6)
あらためて・・・
ナオトさんのブログからいただいてきた写真をみて・・・

本当に、つくづく、ワシってどMなんだなあ。。と。

嵌れば嵌るほど、
埋まれば埋まるほど
バイクを捨てたくなればなるほど
嬉しそうな顔・・・・・

e0022736_1051164.jpg


もうね・・どMですよ。えぇ

全日本 真性どM協会 北海道支部 支部長な私ですよ。えぇ。

かっこつけて言えば、
all japan- Super masochist the truth society Hokkaido branch

ってなもんですよ。えぇ。

さて、そんなワシですが、YYカップでは更なるどM魂を発揮してきます。

えぇ。

サンドなコースにて、散々倒しまくり!とか

誰も埋まらない場所でワシだけ埋まったり!とか

速い人たちに良いだけ泥爆弾を浴びせられる!とか。

もう、考えただけで うっとり ですね。えぇ。

こんなことを書くと、またENDURODAYS管理人あたりが

「キモイ!」とか言い出しそうですが。

まあ、とにかく、リアはスリックタイヤな時点で、かなりなどM状況を

堪能できるかと。

まってろHOP!どM魂を見せ付けてやるぜ!

貧乏な生き様 漢な生き様をとくと拝ませてやるう!


PS・・・・・タイヤ・・ホスイ・・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-21 11:03 | オートバイ | Comments(3)
そいえば!
ぞくぞくと夕張2DAYSエンデューロのDVDが見たい!っちゅう人が

申し出てくれて、嬉しい限りです♪。

素人動画で、手ぶれ満開な映像ですが、一生懸命作った甲斐が

ありました。ほんとに。

えぇ。ワタクシ、かなりのお調子者なんで、喜んでいただければ、

さらにスケールアップして・・とか。

そのうち「北海道のエンデューロシーン」という総集編まで作ろうか!

と・・妄想がほとばしっております。

道内の人にはもちろん、本州の人たちにも是非見ていただいて、

「おおお、北海道のエンデューロ出てぇ!」と思っていただけたら、

北海道におけるエンデューロももっと盛り上がろうと言うもの。

そうです、ワタクシ及ばずながら、北海道のENDUROを盛り上げる!

運動を展開中であります。勝手に。

今回もフリーライドで「お!中冷さん!見てますよ~」と沢山の方に言われて

とってもうれしかったっす。

仕事中に 休み時間中にコソコソとブログを書き続けてきて良かったな~と。

これからもどうか皆さん、生暖かく見守って やってください。

それでは・・・・・・・・・・・って!

肝心なことを書くのを忘れるところでした!

ドガログにも夕張フリーライド2の動画をアップしたんだった!

えーとせっかくですし、一応ご紹介。

編集前の動画と、しげさんの激下り、激登り、まゆげさんの激登り映像もあります!

お暇な人は 仕事中に 休み時間にでも見て下ださいませ。

動画を見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-21 10:40 | オートバイ | Comments(6)