(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ぱんだ特集 (女性&男性向け) 
さて、、、、

男女別々のぱんだ特集をやったところで・・・

今度は両方で、たのしめるぱんだ特集を・・・・

女性&男性向けぱんだをみる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-30 10:31 | だらだら日記 | Comments(5)
ぱんだ特集 (女性向け) 
さて、フェミニンな中年の冷や水ブログとしては、女性向け企画もやってます。

女性向けのぱんだっていえば、アレしかないでしょ?

さあ、かわゆさをたっぷりとドーゾー!

女性向けぱんだをみる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-30 10:24 | だらだら日記 | Comments(3)
ぱんだ特集 (男性向け)
さて、男性向けぱんだ特集ってなに?って思った人。

まあ、この先をクリックしてくれれば解りますよ。

えぇ、えぇ、男のぱんだっていえば、あれですよアレ。

なるべくなら、出会いたくないぱんだですよ。えぇ。

男性向けぱんだをみる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-30 10:18 | だらだら日記 | Comments(2)
とっても気になる・・PART2
いやー、とうとうアルプスヴァンさんでも公表になってますな。
e0022736_1120283.jpg

T-RIDE 250F

エンジンはWR250F で、車体重量 95kg? という超軽量ファンライドモデル。

しかも、2シーター!

これは、山で遊ぶには最高最強なマシンなんでなかろうか?と。
e0022736_11201669.jpg

うわー、乗ってみてエエええ!!

アルプスヴァンさん、試乗会ってやらないのかな?

でもさ、でも、このマシーンだと、いやらしい系のエンデューロでもかなり良いところまで

いけちゃうんじゃない?

パンペーラとどっちが上なのか?とか。
e0022736_11202781.jpg


非常に気になる・・・

価格は・・・¥997,500-!!

うーむ、、、高いね・・高いよ・・

WR250Rもなかなかの価格だけれども・・・うん・・

誰かこいつを買って!そして、試乗させてください!!是非是非!!

っていうかさ、この車体構成、軽さ、シート高・・・女性の為のマシーンじゃないかい?

女性がエンデューロに参戦するなら、このマシーンだと、結構いけちゃうんじゃないか?

って事で、女性ライダーの方、買って、試乗させてください。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-29 11:22 | オートバイ | Comments(9)
世の中年ライダーに捧ぐ・・
エンデューロライダーって、本当に中年オヤジが多い。

ガソリン代も高騰してきて、社会全体も不景気で、

オヤジ達の苦労は絶えない・・・・。

家族が居る人は、「とーちゃんばっかり遊んで!」とか言われて、肩身の狭い思いをして、

おそらくはバイクのパーツを買うのも、一苦労・・

家族の居ない人でも、彼女とか、ほっぽらかして、レースに参戦して・・

たまにつれて来ると「泥だらけで汚い!」とか「つまらない!」とか言われて・・

家族も、彼女もおらん人は、周りの友人や、同僚から変人扱いされて・・・

本当にエンデューロを取り巻く環境?ってのは厳しさが募る一方ですな。

でも、そんな、オヤジ達・・(自分を含めて・・)

中年なオヤジだからこそ、輝いていたい・・・・

一生懸命頑張って、輝こうとしてる姿を見せたい・・

精一杯カッコつけてる姿を見てもらいたい・・

様々な想いがめぐるでしょう。

そんな中年オヤジライダーを代表して、こんなの作ってみました。

中年オヤジだって、もとは少年だったんだ・・・

そう、ヒーロー物に目を輝かせて、走り回っていた時代が・・・

今は、こんなにお腹も出て、頭も薄くなっちゃって、ちっともカッコ良くないけれども・・

あの時、胸をときめかせていたヒーローとは似ても似つかない姿だけれども・・

「でも、、、そんなオレでも、お前の前でだけはヒーローでいたいんだ」

そんなメッセージを、家族や、彼女に発してはどうでしょうか?

そうすると、きっとレースも行きやすく、部品代も多少は目をつぶってくれるかもしれませんよ。

ほら、こんなの作ってみました!

何気に周りの人に見せてみてはいかがでしょうか?

中年のつぶやき <---クリックして、見せてみましょう。

色々と、エンデューロやレースに参戦するには、厳しい環境な中年ですけれども・・

それでも・・頑張りましょう!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-28 10:19 | オートバイ | Comments(16)
信田流 焼鳥道場さん
今回の忘年会で多大なるお世話になった 信田流 焼鳥道場さん。
e0022736_1193872.jpg

あんなに、旨い店、もっと、もっと知ってもらいたいし、

このブログを見てくださっているオフロード中毒な方にも是非一度行っていただきたいのです。

いやー、エンデューロ、オフロード好きにはたまらない店ですぜ。

で、料理も味にうるさい女性陣が「ベタほめ」するほどの絶品揃い。

で、今回参加されたメンバーの方は是非下記にアクセスして、投票しましょう!

http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g001480&c=
(PCの方限定だそうです)


いやもう、お世辞抜きにして、旨かった・・・

私は焼鳥が結構好きであちこちいってるんですが、ここは最高ですな。

そして、焼鳥以外の料理もこれまたウマーーーー!

大将!また行きますんで、是非よろしくです!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-27 11:09 | まじめなお話 | Comments(3)
WR250R 試乗会 in HOP
一時は大雪の為、中止か?と危ぶまれた試乗会ですが、

暖かい小春日和になり、無事開催されました。

そんで、なんと!今回はWR250RでISDEに参戦した「鈴木健二さん」がスペシャルゲスト

として来てくれました!!

WR250Rが気になる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-26 15:26 | オートバイ | Comments(10)
中年の冷や水 合同大忘年会!終了
一部 マシントラブルを起こした方もいらっしゃいましたが・・・

なんとか、中年の冷や水忘年会(ススキノ耐久エンデューロ)は無事終了。

信田流 焼鳥道場@大将さん、本当にお世話になりました。

ススキノ エンデューロの続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-26 10:21 | オートバイ | Comments(13)
さて、明日は!!
いよいよ明日!皆様おまちかねの大忘年会ですな

みんな、ばっくり飲んで語って、楽しみましょう。

えーっと、看護師の方もいらっしゃるので、たとえ倒れてもOK!

すぐさま病院へ送ってくれると思います。

MIXIの方々との合同ですんで、ガルル組の人と、夕張組の人と

たっぷり情報交換しましょう。

しかも、夕張XC、夕張2DAYSENDUROの主催である

競技監督が来てくれます!

たっぷりと、いろいろな話を伺いましょう。

夕張XCのベテランの方もいらっしゃいますんで、

たとえば 「まゆげさん」とか
e0022736_12163727.jpg

UMIさんとか、
e0022736_12165056.jpg

まっつさんとか。
e0022736_12165921.jpg


きますんで、来年夕張に出たいって人は、ぜひ話を聞いてみましょう!

で、わたしにはムリ!って人には、
夕張経験の浅いワシとか、
ENKEIさんとか、
e0022736_12174931.jpg


れっどさんとか、
e0022736_1218081.jpg

コタロさんとか、
e0022736_12181277.jpg

yoshiさんとか
e0022736_12182991.jpg

コバケンさんとか
e0022736_12202230.jpg


が、優しく初参戦の心得をお話いたします。。

てな、わけで、みなさん楽しく盛り上がりましょう!

ひょっとするとまゆげさんから、スペシャルな景品があるやもしれません・・・

そちらもおたのしみに!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-23 12:22 | オートバイ | Comments(2)
日々徒然
ふと考える。

人間は、絶対に、「自我」と「欲望」を捨てられない・・

誰かが言っていた。

「どんなに、食料が足りてても、資源が足りてても、争いはなくならない」 と。

そうなのか・・・

そうなのだろう・・・

人間であるがゆえに、自我と欲望はきっと切り離せない。

人類みんなが、神のようになれば、この世から争いごとなど無くなる。

しかし、、、それは絶対に不可能だ。

どんな国であれ、たとえば、原住民と呼ばれる人たちでさえ、「争い」は起こる。

己の生存本能の為に。

資本主義・・・つまりは、我々の住む世界は、物の取り合いだ。

いや・・・金の取り合い・・と言ったほうが正確だろうか。

金をめぐって、絶え間なく争いは続いている。

正常な営業活動でさえ、ライバル会社と争っている。

動物であるがゆえにもっている生存本能。

しかし、人間は本能のほかに、理性を持っている。

心・・と呼ばれるものだ。

心・・・・心・・・・・・。

物質にまみれて心は忘れ去れて行く。

金にまみれて心は忘れ去れて行く。


物が無くて 心はすさんでいく。

金が無くて 心はすさんでいく。


心はどうすれば 成長できるだろう。

心はどうすれば、満ち足りるのだろう。

心はどうすれば 輝きを失わずにいれるのだろう。


怪しい宗教などでは心は磨かれない。満ち足りることもない。

宗教を否定しているわけではない。

しかし、宗教に依存してしまうのは、違うと感じているだけだ。

どう生きていくべきか、どう考えるべきか、どう心を保っていくべきか。

その答えが解るまでに、自分に残された時間で間に合うだろうか?

自分に与えられた時間の中で、せめて戸口までにはたどり着きたい。

そう願うばかりである。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-22 18:51 | まじめなお話 | Comments(2)