(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶
年末ご挨拶 ← クリックして見るか、下の文章を読んでください。

下の文章と同じ内容です。071.gif


年末ご挨拶

それはとても小さい出来事かもしれない。

でも、私にとってはかけがえのない大きな出来事。

真剣に・・真剣に 打ち込んでみた

オフロードに。 

エンデューロに。

そして、夢中になっているうちに、沢山の素晴らしい人たちと出会えた。

特に今年は・・

怪我もした・・・痛かった・・・

でも、怪我をしたら沢山の人たちに心配してもらえた。


「大丈夫か?」と暖かい声をかけてもらえた。

ネットを通じて、本当に沢山の人たちに。

それがなによりも、嬉しかった。

人と人のつながりや、努力することの大切さを教えられた。

そして、目標とする人や、追いかけ、そしていつか追い越したい

素敵なライダーたちにも出会えた。

みな、熱い想いで、真剣に遊んでいる。

そのスタイルが心の琴線に触れた。

「俺も負けていられない・・」と。

ヘタクソな自分なりに精一杯練習し、精一杯頑張った。

北海道の規模を最大限使った 「木古内2Days」

仲間たちの力を借りつつも、なんとか走りきる事ができた。

途中で投げ出さずに。

憧れの石井正美さんとも一緒に風呂に入れた(笑)

とってもかっこいい、、かっこいい、、オヤジだった(笑)

その後も、夕張XC、元気村、HOP、室蘭EDと

レースに出まくった。

特に夕張では棚ボタだけど、入賞までできた。

そして、初めて「1位を目指す!」という目標を持てた気がする。



さらに・・3年越しのリベンジ 「道南ED」

コースはグリーンピアではなくなってしまったけれども、それでも、

道南EDはリベンジしたかった。

結果は無事完走! 

そして、入賞するおまけ付き。

サイコーだった。三年かかってようやく、本当にようやく満足できる

結果を得れた。

そして迎えた夕張最終戦。

ここで、「なんとしても1位を!、トップを取るんだ!」と

はっきりとした目標を持って挑んだ始めてのレースだ。

今の自分の持てる力すべてを出し切ったレース。

・・・・・結果は、わずかに及ばず・・2位。

まだ、自分の力では1位を取ることはかなわない。

この時から、私の中の意識が変わった。

「完走するレース」から「トップを目指すレース」へ。

自分の中で大きく意識が変革されたところで2007年のシーズンは終わった。

来年はもっと、もっとステップアップしたい。

クラスが変わる事で、また一からの出直しであったとしても、

常に意識するだろう 「今より上へ・・もっと上へ・・」

そして、出会うことのできた素晴らしい人たちと、もっと判り合いたい。

今まで沢山の援助を受けてきたから、そのお返しもしたい。

今一番 言いたいこと。

「ありがとう」

自分ひとりでは、こんなに充実した素晴らしい日々はおくれなかっただろう。

だから 

「ありがとう 来年もよろしくお願いします」

ブログを見てくださっている皆様、mixiのマイミクの皆様、そして、色々と

お世話をしていただいている皆様。

皆様にとってとても素敵な年になりますように祈りを込めて・・


                2007年12月 ninjya



PS 

来年はいよいよ黄色ゼッケンでの挑戦です。

umiさん、まっつさん、まゆげさん、雨先生、sasakiさん、黄色初心者を

優しく迎えてください(笑)

決して苛めないでね(笑)

nagase師匠、また来年も色々と指導をお願いします。

チーム・アリババの皆様、来年もよろしくお願いします。

大将、またお電話お待ちしております(笑)

ともしー、来年は二人でのし上がっていこうな・・

Endurodays管理人様 沢山の素晴らしい写真をありがとう

来年はもうちょっとカッコイイ写真を撮ってもらえるように頑張ります。

makiさん、norikoさん、来年も応援よろしくね!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-28 11:43 | だらだら日記 | Comments(10)
クリスマスカード・・
昨日はクリスマスイブでしたね。

まあ、本来は今日が、クリスマス。

だから、今日もお祝いのはずですが・・・・

しかし・・潮が引いたように、クリスマス色がなくなってますな。

たとえば売れ残りのケーキが半額だったり・・←ねらい目ですね。

まあ、クリスマスといえば、「クリスマスカード」でしょう!

こんなのとか・・・
e0022736_1072590.gif


こんなのとか・・
e0022736_1073772.jpg


しかし、風邪気味で、ふて寝状態のワシにとどいたクリスマスカードは・・・

昔はジャニーズ系を目指していた筋肉マンからの悪魔のカードであった・・
e0022736_1092745.jpg


どうやら、20年も前の映像らしい・・

で、これはお返ししなければならんと、早速ワシも25年前の写真

クリスマス(悪魔?)カードとして、送りつけてやったww
e0022736_10111297.jpg


なにやら、、、、クリスマスカードというか、お互いの若いころを見て

大笑いの図に・・・

(一部、見苦しい為、モザイク処理をしております)

こんなだったワシ・・こんなだった筋肉マン・・

でも今では立派に更生して、イチ中年社会人として、真面目に生きております・・

そんな、、素敵なクリスマスでした・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-25 10:14 | オートバイ | Comments(6)
明日はクリスマスイブ!
今日はクリスマスイブイブですな・・

イブイブってなんじゃい?

全くみんなみんなクリスマスクリスマスって浮かれやがって・・
こちとら、無事に年を越せない恐怖感をたっぷり味わっているというのに。

世の中、景気が上向きだって?

どこの世界に?

ソレハ ニホン ノ ハナシ デスカ??

少なくとも、ワシはちっとも上向きじゃねーけど なにか?
そもそも、クリスマスなんてぇのは、キリスト教の人のためのものだろ?

ワシは代々 禅宗 だってえの!

だから 4月8日の「お釈迦様」の誕生日を祝うのさ!

メリー お釈迦様! 
メリー お釈迦様!

e0022736_103624.jpg


・・・・・・なにやら、変なテンションになってまいりました。

まあ、世の中の裕福な人たちは「メリークリスマース」とかいいながら

シャンパンを開けちゃって、七面鳥なんか食べちゃって、

クリスマスケーキを食べちゃったりなんかしちゃうんだろうな。

そして、クリスマスプレゼントに何万円もかけて、プレゼント交換なんか

しちゃったりして。

ばかだねー、まんまと商業の仕掛けに乗っかって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・

でもね・・・・・・・
ワシもプレゼントほしい まあ、それも庶民の楽しみの一つだからね。

明日は、心温まる、ステキな一日を過ごしてくださいな。

でもね・・・・・・世の中には、きっとクリスマスも一人で過ごす人もいるんだよ。

プレゼントなんかもらえない人もいるんだよ。(自分を含めて)

来年は・・エンデューロ仲間でクリスマスプレゼント交換パーティーでも

企画しようかしらん。← 結局プレゼント欲しいんかいっ!

まあ、ともあれ、、、ステキなステキなクリスマスを過ごされますように・・


ステキなクリスマスを過ごす人はクリックしないでください。

クリスマス中止のお知らせ ←禅宗の人はクリック!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-23 09:56 | だらだら日記 | Comments(14)
嫌な予感がする・・
ざわ・・・ざわざわ・・ざわざわざわざわ・・・
e0022736_1259494.jpg


すごく嫌な予感がする・・・

今やってる物件は、安全パイだとおもっていたんだけど・・

なにやらS社が入ってきてる気がする・・

ううう・・・ヤバス!

このままでは価格で負ける気がする・・

ヤバス、、、、、ヤバス、、、

すごく嫌な予感がする・・・・

甥っ子、姪っ子に お年玉をものすごく期待されている気がする・・・

ううう・・・ヤバス、、

このままでは、素寒貧になってしまう気がする・・・

ヤバス、、ヤバス、、、

すごく嫌な予感がする・・・・

会社の営業車、このままでは5シーズン目のスタッドレスタイヤを今年も変えてもらえない
気がする・・

ううう・・・ヤバス!

このままでは、ついうっかり事故ってしまいそうな気がする・・・

ヤバス、、ヤバス、、、

すごく嫌な予感がする・・・・

新春のおみくじで、「小吉」がでそうな気がする・・・

ううう・・ヤバス!

このままでは4年連続で「小吉」という浮かばれない年になる気がする・・

ヤバス、、ヤバス、、、
e0022736_13102373.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-21 13:10 | だらだら日記 | Comments(4)
めりーくりすまーす
みんな、いい子にしてたかな?

そんな、良い子にはサンタさんがきっとやってくるね。

ワシにももちろん!もちろん・・・た、多分、、さ、さんたさん・・来てくだしゃい・・・orz

少なくとも、○ー茄子というサンタ?からのプレゼントは無かったわけですが・・orz

こうなりゃ、24日には、ヤケを起こしてケンタッキーのパーティーバーレルを

一気食いしてやろうか・・とか。

って・・・ケンタッキーは2個も食べると、もう胸ヤケして食べられない・・

そんなお年頃になったんだなあ・・と、つくづくと・・

大人って・・・不便なものだな・・とか。

せっかくねー、ケンタッキーだって大人買いできるってえのに、沢山食べられない・・

そんなジレンマを感じる今日この頃。

皆さんはとっても素敵なサンタさんがやってくるのでしょうか?

ワシは・・こんなサンタが来てくれないかしら・・・

こんなのとか・・・
e0022736_10504698.jpg

こんなのとか・・
e0022736_1051785.jpg


・・・・・・・・・・・・・・まあ・・来るわけないか・・・・
e0022736_10514049.jpg


でも、あれだね、あんまりサンタさんに高額なものをおねだりすると・・

こんなサンタがやってきますよ!
e0022736_10521515.jpg


・・・・・・・・・・と、ともあれ・・・皆様が素敵なクリスマスを過ごされますように・・・


中年の冷や水から、どMな仲間たちに、小さい小さいプレゼント・・

どMなメリークリスマス!← クリックしてみて頂戴!


PS 哀れな猫背中年にプレゼントをくれるサンタさん激募集中!   プレゼントはなくても、こんなコスプレを見せていただくだけで・・十分なんですが・・
e0022736_10552610.jpg


・・・・って・・・orz タダのエロオヤジやん・・ワシ・・・ orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-20 10:58 | オートバイ | Comments(14)
北海道の経済成長率
今日、出勤途中にラジオでやっていた。

北海道の経済成長率。

なんと・・実質0.2%程度なそうな・・

全国平均からみてもひくーい数値。

よって、北海道人は景気回復の実感は無いだろう・・・と。

いやね、本当に何処が景気回復してんの?ってくらいですよ。えぇえぇ。

最近はとみに忙しい。えぇ忙しいんです。 

売れなくて・・・

売れないから、売るために一生懸命走り回るわけですよ。

ウチみたいな、吹けば飛ぶような会社は、大手が入り込んでくると、あっという間に

撃退されてしまう・・単なる価格競争であれば・・

まあ、そんな感じで、昨日もとある商談では・・価格差が大きすぎて不成立・・
e0022736_10554013.jpg


もうね、ホント、営業の仕事が嫌になる瞬間ですな・・・・・

一月かけてプレゼンをして、ようやくって時に、他社にもってかれるのは、

とっても、とっても、悔しい限り・・えぇ・・でも、私が悪いんですけれども・・えぇ。

なんだか、「営業って仕事がつくづくと嫌になってきたなあ・・」と。

男 40歳にして、今後の展望を見失い始めました。

男たるもの、一生の仕事を持つべきで、また、一生をかける価値のある仕事をしたいものだと。

ワシが一生をかけてやりたい仕事なのだろうか?とか。

現在、無限ループにはまり込み、なかなか脱出できないで居るわけです。

そんなときの気分転換は・・・・・ミクですよ。ミク。

いやもうすっかり、最近マイブームで・・えぇ

で、この前のシングル・トレイルをコーラスバージョンにアップグレードしてたりして・・

シングルトレイル(コーラスバージョン)← 暇な人だけ聴いてちょ

なんていうか、、ブログとか、音楽とか、映像とか、、

こういうの作ってるときって最高に熱中するし、楽しい。

これが仕事になれば、どんなに楽しいだろうか?とか思ったり。

もっとも、仕事にしてしまったら、それはそれでまた苦悩するんでしょうけれどもね。

ともかく、北海道に棲むサラリーマンの皆さん。

頑張ってこの冬を乗り切りましょう・・・・・・・・・サイフは極寒ですけれども・・ね。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-19 11:03 | 猫背リーマン | Comments(5)
DTMにはまりつつ・・
昨日アップしたシングルトレイル。

アレからさらに進化をして、おかしかった部分を修正、そして、折角なんで、

コーラス部分も追加してみました。

コーラス部分はMIDIデータにはなかったので、自分で打ち込んで見ました。

打ち込んでは、確認、そして、また打ち込み・・と。
e0022736_965559.jpg


キーボードとマウスで作るのにも限界があるなあ・・と。

MIDI端子付きのキーボードが欲しい・・鍵盤で作りたい・・と。

しかし、これを趣味にしてしまったら・・また金が・・・orz

まあ、とりあえず、しばらくは替え歌でも作ってゆるゆると遊んでみよう・・とか。

そこで!!

エンデューロの猛者たちのテーマソングを替え歌で作って、そして、

画像を編集して、クリップを作りたいなあ・・とか。

幸い、速い人は沢山居るしね。

やっぱり、北海道を代表する、AAライダーのイメージクリップを地道に作ろうか?と。

カッコイイやつね。カッコイイやつ!

まっつさんとか、まゆげさんとか、umiさんとか283さんとかは、

「面白い奴」を作りますけれども・・えぇ。

あ、そいえば283さんは来年からAAだった!

でも折角ですし、やっぱり面白い奴でお願いします。

あー、冬の間はこれに時間を費やそうかしらん・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-18 09:12 | だらだら日記 | Comments(3)
シングル・トレイル ~中冷テーマソング
えーっと、、、、先日から、ちょこちょこ作っていた

ある、テーマソングが完成しました!!

そのテーマソングとは!!

「中年の冷や水テーマソング」

シングル・トレイル 

作詞 ninjya 
SONG 初音ミク

シングルトレイル ←クリックしてみてくださいませ

えーっと・・本当に、技術と時間の無駄遣いなんですが・・・

しかも、DTMとか初音ミクとか全然やったこと無くて・・

なんか、外国の人がカタコト日本語で歌ってるようですが・・

でも、まあ、それもご愛嬌!ということで・・

現在、これに、なかなかイナセな画像を乗っけて、編集中。

そちらも完成しましたら、またアップしますんで、是非見てやってください。

まずは、ちょっと聴いてみてくださいね~
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-17 10:36 | オートバイ | Comments(4)
キタキタキターー!!冬の陣!
さて、本日どっかり雪が降りました。

北海道はいよいよ根雪へと突入しようとしております。

まあね、この時期、バイクで走っていたのは、郵便配達と、新聞配達、あと、カブに乗った

おっちゃんと、珍走のにいちゃんくらい・・あ、あと、どMなオフローダーも走ってましたね。

北海道のエンデューロライダーはこれから悶々とした季節に・・・とお思いでしょ?

どっこい、北海道のエンデューロシーンはこれから冬の陣に突入するわけですよ。

まずは手始めに、 1月20日にHOPで開催されるスノーチャレンジエンデューロ!

HOP ←クリックして確認! 
こちらは、オンタイム制をとった、ちょっと面白そうなレース!

あと、みんなが希望をして、後押しをすれば夕張XC スノーエンデューロもひょっとしたら

実現するかもしれませんし・・。

んで、岩見沢グリーンランドで行われる 岩見沢スノーエンデューロ!

今のところ2月3日 2月17日 と2戦開催される予定だそうです。

2月17日は岩見沢どか雪祭りと平行して開催されますんで、出店も沢山出てて、

家族連れの人もみんなで楽しめます!

特に、この岩見沢のコース。

一部ウッズも使用し、なかなか本格的なコースなのです。

e0022736_9521271.jpg


こんなテーブルトップもあります・・・飛べないけど・・・

そして、岩見沢エンデューロは出走が・・実に素晴らしいイベントとなっておりまして、

こんなラリーのような出走なのです。
e0022736_9533061.jpg


そして、カブクラス、フルサイズのクラスと熱い、熱い戦いが繰り広げられるのです。
e0022736_9543449.jpg

e0022736_9542291.jpg


カブと、YZがバトルできるなんて、ここしかありません!!
e0022736_955118.jpg


なにやら、今年は道南の怪物の2号君が、大きく成長して、1号を超える存在になりそうだし・・
e0022736_956188.jpg


あと、旭川の怪人もきっとやってくるでしょう。
e0022736_9565115.jpg


噂によると、某ドクターもNEWマシーンを投入して、参戦するらしいし・・

加えて某兄さんもフルサイズ 2スト 250ccで参戦するらしいし・・・

とっても熱くなりそうな予感です・・・・

でも!今年もワシはこのブラックカブでそれらの猛者たちを迎え撃ちます!!
e0022736_9593067.jpg


・・・・といっても、、、このカブ、、アリババさんの売り物なんだよなあ・・

ワシ、このカブ買ったほうがいいかな・・・良いだけいじくってるしな・・・

社長は優しいから何にも言わないけれども・・・・でも・・いい加減にしておかないとなぁ・・

と、ともかく!今年も熱く戦いましょうぞ!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-14 10:04 | オートバイ | Comments(7)
不覚にも・・・
ドラえもん名言集でちょっと感動した自分がいる・・

e0022736_2041618.jpg

ドラえもん名言集 ← クリックして、不覚にも感動してください。

そういえば、じっちゃんがよく言ってたっけなあ・・
人間その気になれば、畑や山や道や川や・・何からでも学ぶ事が出来るんだ。ってね。

その時は良く意味が解らなかったけれども・・正直「うるせぃジジイだなぁ」位にしか思ってなかったけれども・・

大切なことは、子供の頃から教えられていたんだね・・

ただ、気がつかないだけで・・

自分の物にできていなかっただけで・・

ずっとずっと、教えられていたんだねぇ・・

藤子先生もスゲ~人だけれども、ワシのジイサンもスゲ~人だったなあ・・

雀は捕まえて食べちゃうし、ドジョウナベをヤラカシテ、ガキだったワシの度肝を抜いたり・・

飼っていた馬に蹴られて頭蓋骨を割られて、頭へっこんでたし・・

・・・・・いかん・・・良い話を書くつもりが、ジイサンのミラクルを書いてしまったい・・(´Д`)

ともかく ヤッパ ドラえもんはスゲエ!って事で・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-13 20:04 | だらだら日記 | Comments(4)