(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
面白ねた~!
いやはや、外国の方々もマクレのプロはいらっしゃいますな。

なんかとっても、親近感が沸くなあ・・・・

e0022736_11553969.jpg

マルレその①←クリックしてみてみよう
この人は死んでもハンドルは放さないタイプですな。


e0022736_11561511.jpg

マクレその②←クリックしてみてみよう
このひと・・・こんなにフル装備なのに。・。。やっちゃうのがおかしいですね!



で、これは、ちょっと違うやつで・・・

皆さん、トランポ!といえば!

ワンボックス系か、トレーラーが一般的でしょうねえ。

ところが!!乗用車で運んじゃうつわものもいるわけですよ。えぇえぇ。
e0022736_1158987.jpg


素直にトレーラー買えばいいのに・・とか思っちゃいけませんよ。

有るものでなんとかしようというその根性が素敵ではないですか。

えぇえぇ。

むりくりなトランポ ←クリックして唖然としよう。

でもこんなことになっちゃあダメだろう・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-28 11:58 | オートバイ | Comments(5)
とっても気になる・・
皆さん、ペットといえは?

犬?猫?鳥?魚?

あとは、変わった方で爬虫類?

ワニとか、サルとかも飼ってる人いるかもしれませんね。


しかし!

私は是非、こいつと生活してみたい・・・・

こいつとは・・


「哺乳綱獣亜綱正獣下綱の1目」 ありくい目 アリクイ。
e0022736_9223570.jpg


いや、こいつね。ほんとに可愛いよ。
正面からみたらこーんなのほほーんとした感じなのに・・
e0022736_923239.jpg


側面からみたら、さらに猫背チックな感じがイケてるでしょ?
e0022736_9231024.jpg


こんなやつが冷蔵庫にぶら下がっていたり・・
e0022736_9242650.jpg


いすに座ってTVを見てたり・・
e0022736_9244876.jpg


しかもついうっかり つがいで飼っちゃって、こんなイチャイチャシーンを目撃したり・・
e0022736_9252670.jpg


寝室をこっそり覗いちゃったり・・
e0022736_9254536.jpg


うっかりペアルックにしちゃったり・・
e0022736_926793.jpg


してみたくなりませんか?

うーむ、なんか、やたらと可愛いっす。

結構日本でもペットとして飼われているようですな。

でも、家にいきなり「アリクイ」が居たら、たまげるよな~。

誰か、勇気のある方・・・飼ってみませんか?

そしてカワユイ 「アリクイ」ブログを立ち上げてくださいな。←他力本願
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-27 09:27 | だらだら日記 | Comments(6)
ワシのライバル・・まっつ1号さん
そう、何事も、ライバルってのはありがたい存在である。

男は、ライバルによって、成長し、大きくなっていくのだ。

ライバルなき人生は、むなしいだけだとワシは思うのだ。

お互いを切磋琢磨して、それぞれのゴールへ向かって進んでいく。

これこそが、生きている意味であり、存在する意義でもあると

ワシは思う。

さあ、世の中年よ!血を滾らせろ!

平穏をむさぼり、惰眠をむさぼっている自らにムチを打て!

思い出せ!夢中になって遊んでいた、あの頃を!

あの頃少年だった自分を!

社会の雑踏に埋もれるな!何でも回りのせいにして、動かない自分を養護するな!

「何故やらないんだ!」

さあ、一緒に行こう! あの頃の自分を取り戻しに!!

泥の挑戦者たち ~男たちの群像~ ←クリックして熱くなれ!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-26 10:11 | オートバイ | Comments(8)
く、首が・・っ
おかしい・・・
先日より、首っていうか、肩甲骨の辺りの背骨が痛む・・

ひどい痛み・・だ。

雪上EDから、どうやら調子が悪くなっている様子・・

e0022736_19502381.jpg


なんだろう・・・

物を食べるために、大きく口を開けると「ズキーん・・」と痛むし。

寝てても、ズキズキと痛む・・

これって、ひょっとして・・

首のヘルニア?

猫背の負担がとうとう背骨にきちゃったの?

それとも、骨折の影響?

よくはわかりませんが・・・とにかく痛みます。

なんだ?なんだ?軟骨が磨り減ってるのか?

老人なのか?老人並みの体なのかい?ワシャ・・orz

痛くて寝返りも打てねえ・・・・よ。マジで。

こうやって、体がボロボロになっていってしまうのか?

よくわからんけれども・・・

とりあえず、近く医者に行ってこよう・・・・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-25 19:53 | オートバイ | Comments(4)
やっぱりこれは必須だよねえ・・
転倒日記さんで、ニーブレイスもどきが紹介されていた。

うーん、私、今のところ、膝カップのみなんだよね。

だからね、今年はね、やっぱり防具を充実させようかと・・えぇ。

で、これは値段も安いし、欲しいなあ・・と。

e0022736_17375012.jpg
e0022736_17375979.jpg


これってやすいんだよね。

なんと¥13,460-

これなら買える!

っていうか、買うべきだ!

だって、今の膝カップ・・・ひどい状態なんだもの・・・・

で、これっていいのかなあ・・・・

どなたか情報ありましたらば、教えてくださいまし・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-22 17:39 | オートバイ | Comments(8)
猫背フォームを考える。
今話題沸騰な、「猫背ライディングフォーム」

周りからは、かっこいくない!とか、おじいちゃんとか言われているわけですが・・

まあ、それは見た目だけの問題なのだ。

実は・・・・・隠された利点もあるのだ!!

考察してみよう。

空気抵抗・・というのがありますわな。

車でも、バイクでも 「風洞実験室」でCD値と称して、少しでも空気抵抗を減らそうと

メーカーは努力しているわけですよ。

そう、空気抵抗を受けると、 加速性能、最高速、燃費 すべてに悪影響を与えるわけですな。

まず、一般的な、ライディングフォーム。
e0022736_943239.jpg

写真でもわかるように、これだと、相当空気抵抗が大きいわけですよ。えぇ。

で、「猫背フォーム」
e0022736_9435742.jpg


見たまえ!この流れるような空気の層を!
これこそが、猫背フォームの利点なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません・・・ウソです。

・・・・・・・・・タダ単に、姿勢が悪いだけでございます。

いかん・・・・このままでは、レース会場で「お!あの猫背はninjyaだ!ダセーーー!」とか

言われてしまう・・・・・・orz


それにしても写真ってすごいよね。

時間経過とともに、いかに猫背になっていくかが、はっきりとわかります。

まずはレース開始直後・・・
e0022736_9455930.jpg

それほど、猫背になってないですな・・

で、一時間経過・・・・・・・・
e0022736_9462332.jpg

う・・・大分丸くなってきております。


で、二時間経過・・
e0022736_9464717.jpg


なにやら、大分、「やられた」風味な感じがにじみでておりますな。

で、レース終了間際・・
e0022736_9472612.jpg


魂が抜けたかのごとくな・・感じですな。

タダ単にワシが虚弱体質だ・・ということを露呈しております。

しかし、しかし!!

春のシーズンインまで、まだ時間がある!

ここは一つ筋トレを開始して、強靭な体をつくり、一皮剥けた 新NINJYA!を

春には披露したいと思います。。。
e0022736_9504739.jpg


決して 「新NEKOZE」にならぬように・・・・・・えぇ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-21 09:53 | オートバイ | Comments(4)
言葉に出来ない ~岩見沢どか雪エンデューロ編
皆様お待ちかね。

北海道ならではの雪上エンデューロの 言葉に出来ない編を

お届けいたします。

言葉に出来ない ~岩見沢ドカ雪エンデューロ編 ←クリックして鑑賞しる!

どうです?本州の皆様も参戦したくなってきたでしょ?

マイナス10度近くもあるくせに、滝のような汗が流れますぜ。

レースが終わったらすぐに着替えないと、風邪ひきますぜ。

こんな楽しい楽しいレース、なかなかないですよ。 うひひひ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-20 11:26 | オートバイ | Comments(2)
岩見沢ドカ雪エンデューロ 第二戦 リザルト
岩見沢のドカ雪エンデューロのリザルトが出ました!!

さて早速発表です。

クリックしてリザルトを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-19 11:38 | オートバイ | Comments(0)
岩見沢ドカ雪祭りエンデューロ参戦記
さて、行ってきました

岩見沢ドカ雪エンデューロ!

朝も、5時起きで除雪を2時間かけて、やっと車を出し、

現地へ向かったのが7時!

もうね、この時点で体力0ポイントに・・

で、ヘロヘロしながら、現地へ向かいました。

続きをみちゃう?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-18 20:54 | オートバイ | Comments(6)
さて、明日17日は。
いよいよ明日は岩見沢ドカ雪エンデューロですな。

その名に恥じない、どか雪っぷりですな。ここ数日。

もう除雪除雪で、体が筋肉痛です・・・

と、いいつつも、今日もめちゃくちゃ降ってるし・・・

いったい・・・この分では、明日どうなってしまうのか!!!


しかも、明日のワシの戦闘機は 「黒カブ号」
e0022736_10203245.jpg


先日HOPで乗ったアリババSPカブとは違い、

超ド・ノーマル!!!

つまり、重い、走らない、曲がらない の3連ちゃん。

さて、、、このマシンで、怪物まっつさんの、これまた変態マシーンと化した

ヤマハ WR-CUB に勝てるのか?

む、無理だな・・・

ワークスマシーンに、プライベータが戦いを挑むようなものだ。

しかも、体力、筋力ともに、まっつさんは怪物・・・

ワシは・・貧弱・・脆弱・・・

多分押し押しレースになろうことから、まず、体力勝負になろうかと。

まあ、いい。

それでも、見事に玉砕してくるさ。。。

会場にお越しの皆様!

こんな、猫背な中年が息も絶え絶えに走っていたら、応援よろしくです。
e0022736_10293368.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-16 10:29 | オートバイ | Comments(5)