(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
噂の話。
ひっそりと、噂話などを・・


日本が現在推進している ウイルス対策。

よく知られている例としては、鳥インフルエンザウイルス。

このウイルスが世界的に流行するというと見越して、医療関係者に

ワクチンを接種すると発表があったばかり。


つまり、我々、一般ピープルが知らないだけで、実は、この「ウイルス」には

国はものすごいピリピリした反応を示しているわけです。


ウイルスといえば、某外資系企業ではNTTを巻き込み、こんな国家的プロジェクトを

立ち上げようとしてるとか。

つまり。。。ウイルス予報。

あちこちにウイルスの検知器を設置。

その検知された、情報をNTTのインフラを使って、情報を集約し、

かつ、その後、その情報を元に、どの地域がウイルス汚染されているのか、

また、どの地域へ広がるのか?を判断し、その予想地域を孤立させるというもの。
e0022736_1144261.jpg


ここ最近、未知なるウイルスが次々と発見されてるんですが、

おかしいと思いませんか?

さらに、ボリビアでは、新たなるヒューマンキラーウイルスも発見されてるんですよ。

Chapareウイルスと呼ばれておりますが。

毎年世界中で30~50万人が感染して5000人が亡くなっている「ラッサウイルス」と同じ種に属するそうです。


これからの世界は、核兵器だの、ミサイルだのを使った戦争は起きないと思います。

おそらくは、人工的に作られた「ヒューマンキラーウイルス」を使った、

計画的、大殺戮 が行われるのではないか?と危惧しております。

ちょっと、カルトちっくな話になっていきますが、「30人会」という、世界的な権力者たちの

集まりでは、「現在の人口の80%を抹殺し、地球を正常な状態に戻す」という

恐ろしい計画があるとか、ないとか。

今のままでは、地球の資源では、全人口を支えるだけのキャパシティーは無く、

いずれ人類は崩壊するだろう・・と。

そこで、有能な人類を選定し、残りの80%の余剰な人間を切り捨て、

人類の存続を図る・・ということらしい。

確かに、、、現在の食料危機、資源の枯渇などを見ていくと、そう遠くない未来には、

かつて人類が経験したことがない「試練」を迎えそうですが。


というわけで、これからは食料も自給自足ができるよう、まずはサツマイモでも

植えようかと、おもっちょります。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-30 11:05 | だらだら日記 | Comments(9)
NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 4
春ですね。

なんか、春ってやっぱりウキウキしてきますな。

新学期や、新入生、そして、新人社員とか、新天地とか、

何事にも新しい出会いや、環境が変化する時期ですな。

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・ワシ?

ワシの会社は・・・・・・・・超零細企業なんで、新入社員なんか来るわけ無く、

別に転勤なんかもあるわけないのですよ。

つまり・・何も変わらないメンバー。


・・・・・・・・あ。

もひとつ。


4月といえば、昇給時期でもありますな。

春闘!とかいって賃金のベースアップ!とか一流企業では騒いでおりますな。

・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・・それはあくまで一流企業の話。

今朝、朝から、社長に呼ばれて、社長室へ・・

話の内容は・・まあ・・大体予測がつきますな。

「えー、ninjya君・・君の今の年収は ウンヌンカンヌン・・」と話が始まった。

社 「えー、今の君のね、年収は○○○万なんだが、会社としてはね、それ以上の

   負担をしてるわけで、実際その負担額を含めると○○○になるんだよ!」

忍 「心の中で (んなことたぁ判ってるんだよっ!っていうか、年収に見合う額を

    一番稼いでないやつはオマエだろうがよ!


社 「と、言うわけで、今大変わが社も厳しい状況だということは理解してるだろう?」

   「君も一応課長としての責任もあるわけだし、今回は苦しいだろうが減給をも

   やむおえないこととして受け止めてほしい。」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?


えー・・・っと・・・えーーーーっと・・・・

つまり私、減給ってこと?

えーっと、私確か、今月から介護保険 なるものが引かれるわけですが?

ってことは減給&介護保険料 でかなりのマイナスになるってことっすか?

「う・・・ウソだろ?・・・ベスさん・・」

e0022736_10542638.jpg


とか、昔懐かしいアニメ イデオン の名セリフが思わず出ちゃったじゃねーかよ!
e0022736_10551722.jpg


てめーーーー、ふざけんなよーーー!

一番稼いでないヤツは一体だれだと思ってるんだよ!

っていうか、マイナスにしてきやがるのはオメーだろうが!!


ああああああああ!もうこれから木古内とか、色々と金かかるってのに!


はぁ・・・こりゃマジで転職をしたほうがいいなあ・・・・・

e0022736_10581215.jpg


いや・・・・ね。

ワシはね、決して給料が云々だけのことを言ってるわけじゃない。

会社が苦しい時は苦しいなりに、そりゃあ、社員だって我慢しなければならないだろう。

苦しいときだからこそ、我慢して、頑張らねばならないだろう。

そりゃ、判る。判ってる。

しかしだ!

わが社の社長の話は、根こそぎ社員のやる気をそぐ言い方しかしない。

しかも、ぼけーーーーっと仕事もせずに、寝てやがったりするし。

これでどうやって、苦しい時を頑張れるだろう?

金の問題だけじゃない。

モチベーションの話を言ってるんだ。

おかげさまで、全社員 まったくやる気ゼロの状態だよ・・・・

e0022736_1114249.jpg


うーむ・・・こりゃ、 


       「もうダメかもしれんね」


と、いうわけでいい仕事あったら紹介してください(獏)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-25 11:03 | 猫背リーマン | Comments(10)
ちょっと前の話ですが。
2002年に起こった事件を新ためて調べておりました。

イギリスのハッカーが、NASAにハッキングを行い、

ある情報を読み取ったというのです。

その男。ゲイリー・マッキノン
e0022736_11102787.jpg


話の内容は、要はUFO技術がすでにアメリカでは取得しているということ。

取得した情報・技術を元に、すでにアメリカ製UFOの実験を行っているらしい。

e0022736_1114514.jpg

(写真が、現在アメリカで実験を行っているといわれている、キャレット UFO)

そして、衛星写真等はすべて写りこんでいるUFOなどを修正して消しているということ。

もう一つ。

すでにフリーエネルギーの存在は明らかになっており、それをアメリカはひた隠しに

しているということ。

このフリーエネルギー問題は、実はこの話とはまったく別の事件として、

知られていることです。

フリーエネルギーの発見、開発に成功した!という人物が、何者かによって、その

研究データ、その他一切を持ち去られ、なおかつその研究者も今は所在が知れません。

なにやら、好奇心がむくむくと頭がもたげて来る話じゃありませんか。


以下、興味のある人は読んでみてください。

興味のある人はクリック!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-24 11:10 | だらだら日記 | Comments(3)
春の便り
なんか、この陽気にうかれて、ついつい春の便りなんかを

作っちゃいました。

でも・・でもですね。

春はなんとなく心軽くなるんですが・・

同時に、なぜかちょい切な的な気分に。

不思議ですねえ。

なんていうか、春には切ない思いでがたくさんあるからでしょうか。

ともあれ、、、、

いよいよ北海道も本格的にシーズンインですし。

今年も張り切ってネタをばらまいていきますぜ!!

春の便り ← くりっくして、春を感じてください。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-23 22:44 | オートバイ | Comments(2)
熱血!ともしーの特訓。
先日のSOP。

ハスクに乗り換えた、ともしーがいよいよ熱血特訓を始めました。

まゆげさんがSOPに来たモンで、早速マユゲブルドックの餌食に・・・

しかし、こうやって撮影してると、どんどんと速くなっていってるのが判る。

うーむ、、、こら、ウカウカしてっと、抜かれるなあ・・

こうなりゃ、私も負けずに特訓せにゃあ・・・


噂によると、木古内は距離も去年の大会よりも、伸びて、しかも!

なにやら、難所も結構多くなりそうだ・・という話。

去年でギリギリ完走だったんで・・・今年は気合入れていかないとな。

完走すらおぼつかない状態になってしまう・・

特に!今年は大将自らも走る!ご様子ですし。

テンション上げてがんばっていくどーーーーー!!


ともしーの特訓風景 ←クリックしてみてくださいまし。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-22 11:53 | オートバイ | Comments(8)
SOPコソ練&SOP強化特訓!
さて、この週末はびっちりSOPへ通ってました。

土曜日・・・

だーれにも声をかけず、一人でコソ練開始。

いや、本当はいくつもり無かったんですが・・・

金曜の夜に、「ウオッシュボードと、玉石の道での限界走行」について考えていたら、

いても経ってもいられなくなり・・・

SOP名物な、延々と続くウオッシュボード地獄を行ったり来たり・・

加えて、砂利な道を逝ったり来たり・・・・

孤独に打ち震えながら、必死に練習をしておりました。

と、MXコースでyoshiさんと、とんさん発見!

早速ご挨拶!と、yoshiさんから、衝撃発言が・・・

「実は・・がね、でちゃってるんだよね・・・ウ○コから・・・」

e0022736_122741.jpg


いやいやいや!yoshiさん、そんなのんびりしてる場合じゃないんじゃあ?

とんさんと二人で「ショエーーー」と驚いてみたり。
e0022736_1224661.jpg


yoshiさん・・・早めに検査したほうがいいすよ・・マジで・・・

と、お話もそこそこに、さらにコソ練を続けて・・・しかも黙々と8の字なんかをやってみたり。

あれですね。黙々と続けること、30分頃、なんか急にピタ!っと決まりだし・・・

「おおお、八の時って気持ちエエ!!」とかワケのワカランエクスタシーなんかを

感じちゃったり・・・えぇ・・・一人だったもんで、黙々と練習する以外にありませぬ。えぇ。

で、へんな快感を覚えつつ、この日の練習は終了。

この時点で、かなり、腕とか、腰とかきてたんですが・・えぇ・・・


さて、日曜日です。

今日は少なくとも、大将とかI-T,I-Oさん、chimaさん、カシラ、ともしーは来てくれるなあ・・

と、昨日の孤独な練習を思い出しながらSOPへ・・・

どっこい!なんかすげー沢山来てる!!

なにより!旭川から、まゆげさん、そしてENKEIさんらも参戦!!
e0022736_1434271.jpg
e0022736_14341358.jpg


もちろん大将も!
e0022736_14351089.jpg

大将、相変わらずの軽快なトークで、I-Tさんらに話をしておりました。

で、久々のサイテルさんも登場!
e0022736_14355574.jpg

なんか、サイテルさんからオーラを感じます・・(汗)

と、そこへ・・・あああ、ダニーー師匠キターーー!!
e0022736_1437252.jpg

ダニー師匠・・・NEWウエポンの初乗りだそうで・・・
あ、ダニー師匠も、2STクレージーに帰ってきました。
そうです。今年からYZ250(2ST)に返り咲いたわけです。

で、さらに続々と、リッジさん、I-Tさん、i-oさん、セロハスさん、しげさんも合流。

ああああ・・・なんか昨日の孤独な感じから打って変わって、にぎやかな感じで

とっても癒されます。

e0022736_14405019.jpg


んで、いそいそと準備してると・・

早速サイテルさんと、まゆげさんの高速8の字バトルが勃発・・
e0022736_14435153.jpg


奥のほうで、nagase師匠も発見。

早速ご挨拶もそこそこに、またまたアドバイスを貰う。

ウオッシュボードの乗り方 基礎編 を教えてもらい、その後の練習で試してみることに。

nagase師匠の話は、私レベルに合わせてくれて教えてくれるから、とってもわかりやすいんだよなあ・・・・

いつもいつもありがとうございます。師匠。



で、戻ってみると、サイテルさんと、大将は居なくなってました・・・

なにやら、木古内が終わるまでは、ワシとは敵だ!と言い放つ大将・・・・

サイテルさんと強化特訓している様子・・てか、仲間はずれだなんてひどい・・ひどすぐる・・

まあ、落ち込んでいてもしょうがない。

まゆげさん、ENKEIさん、I-T,Oさん達を誘って、例のウオッシュボードポイントへ・・

何度か、いったりきたりして、腕もガクガク、足もフラフラ、になります。

だってねー、ずーっとウオッシュボードの連続ですから・・えぇ。

なかなか、師匠の教え通りには上手く出来ない・・でも、何度も行き来しているうちに、

ほんのちょっと感覚がわかって来た気がする・・っていうか、前よりずっと楽にコブコブを

走れる気がする・・

と、そこへ、ダニーさん登場!

早速、ワシが先に走って後ろから見てもらう。

しかし、気ばかり焦って、なんか上手くできない・・・・・

で、ダニーさん。 「うーん、形はなんとか出来始めているから、あとは、もっと

スピード乗せて、アクセル操作で、何処へフロントを落とすのか、もっと意識して!」と

言われつつ、見本を見せてくれました。

ダニーさんが先に走って・・でも、あっという間に見えなくなっちゃった・・・orz

さ、参考にならないっすよぅ、そんなにあっという間に行っちゃったら・・orz

と、そこへ、大将もようやく合流。

ダニーさんにジャンプの仕方とか教えてもらってる。

大将のジャーンプ。
e0022736_1456392.jpg
e0022736_14564963.jpg


で、ダニー師匠のジャーンプ!
e0022736_14572687.jpg
e0022736_14573894.jpg


うはははは・・・高さが全然違うよ・・・

で、大将「オメーもやってみろ!」と言い出す始末・・

ムリムリムリ!出来ません。怪我しちゃいますってば!

その後、大将を先頭にして、浜コースを走ることに。

ここで、合流したでぶでぶさんに、この後とんでもない悲劇が!!

さて、浜に入った途端、大将全開で走り始めた。

ものすごいハイテンションのワシ。その後ろを猛追開始。

しかし、大将さらさらの砂をものともせず、クイックなターンを決めてドンドン先へ

行ってしまう・・・・・「くっそーー!マケネーゾ!」と絶叫しつつ追いかけるワシ。

ここのルートはアップダウンも激しく、ターンも急です。

で、アクセル全開で突っ込んだ先に!!!!

み、道が無いーーーーーーーー!!!

慌ててフルブレーキング!しかし止まりきらずに、壁に突き刺さって止まる。

と、そこへさらに後ろから猛追していたしげさんが突っ込んでくるーーーーー!

間一髪で衝突は避けられた・・が!しげさん、壁にぶち当たってさらに

「空中一回転」

を決めて激しく転倒!!!!

しかし、さすがアクション大王のしげさん。

むくっと起き上がり、余裕のVサイン・・しげさん・・あんたって人は・・すげえよ。

一瞬の出来事で撮影する暇が無かったのか残念・・・・

その後も、大将を猛追するも・・とうとう最後まで追いつかず・・・orz

気がつくと、最後までついて来たのは、大将、ワシ、しげさん、でぶでぶさん、サイテルさん、

マユゲさんだけという感じ。

で、こっから、戻ったわけですが・・・

車まで戻ってみると、大将とワシ、まゆげさんしかおらん・・・・

????と思ってるとしばらくして、しげさん到着

どうやら、でぶでぶさんのマシンがエンジンブローした様子・・・・

で。さらにその後、I-Tさんがやってきた。

かなり奥のほうで止まってるらしく、そこまで車でバイクを回収しに行くことに。

大将、I-Tさん、ワシで向かってみると・・なにやら、キックも降りない状態に・・

でぶでぶさん、後姿がすっごい寂しそうだ・・あまりにかわいそうだったんで、

写真撮れんかったよ・・・・でぶでぶさん、早く復帰してね・・・

この後でぶでぶさんはバイクを積んで、そのまま旭川のショップへ急行していきました。。。


戻ってみると、なんと、レディースチーム参加予定の「まきさん、norikoさん」がかっこいい

ユニフォームで登場!
e0022736_1526468.jpg
e0022736_15261581.jpg


なにやら、MXコースでこれまた特訓していたらしい・・・

おおお、やっぱり、今年のレディースは盛り上がっておるなあ!!

で、そこへ、さらにレディースの一角をになうchimaさん登場!
e0022736_15271934.jpg

chimaさん・・・かわいいKX85で登場!

と、そこへカシラも当然登場!
e0022736_15275351.jpg

カシラ・・相変わらず、人相怖いです・・・・
さらにさらに、今期燃えてる姉さんも登場!!
e0022736_15283461.jpg

いやいやいや、やっぱね、今年はレディース熱いっすよ。マジで。

ようやく来たともしーと合流後、EDコースへ移動する。

しかーし!移動してみると、みんなマッタリムード・・・
e0022736_15302868.jpg


おおお!なんじゃ?みんなそのマッタリムードは!!

れ、練習せんかい!練習ををををををををお!!!!!


がしかし・・・カワユイchimaさんとか、カワユイI-Tさんとかに、こんな顔されたら・・・
e0022736_1532397.jpg


おじさんとしては、ほほ緩みっぱなしで、ついつい、この輪に入っちゃいます!(爆)

それを横で見てたI-Oさんも、改めて惚れ直してたり??
e0022736_1534401.jpg


そんなほのぼの、ほんわかムードの中・・・・

気がつくと、ともしーがまゆげブルドックの洗礼を受けてます!
e0022736_1535535.jpg


途中でやめようとしても、マユゲブルドックはそれを許さず、クラクション攻撃をしております。
e0022736_1538674.jpg
e0022736_1538182.jpg


しかも手を抜くと、すぐに横に並んできてアオリをくれてきます。
e0022736_1539941.jpg


お・・恐るべし・・まゆげブルドック・・・(経験アリ)

ともしー・・・ご愁傷さま・・・

でも気のせいか、どんどんスピードが上がってる。
e0022736_1540860.jpg


そして、その横では淡々と姉さんが、走り込みをしてる。
e0022736_15403686.jpg


てか、姉さん、速いよ・・やっぱりGASGAS3姉弟の長女だけのことはある!
e0022736_15411071.jpg


で、ワシもついつい、nagase地獄にあい、ヒーヒーいいながら走るハメに・・

でも、その後、nagase師匠から色々と注意点を頂き、とっても勉強になりました。

その後も、MXコースへ行って、ENKEIさんに完敗してみたり・・・

やっぱりね、姉さんといい、ENKEIさんといい、I-Tさんといい・・

今年のレディースはやべえよ。

ウカウカしてると、負けちゃうよ。マジで。

そんなこんなで、楽しくて、楽しくて、気がつくと、もう、5時!!!

で、ココでお開きとなりました。

ああ、本当に楽しかった・・また皆さん、是非一緒に遊びましょうねええ!!

で、いいなー参加したいなーーーというそこのあなた!

是非是非参加を!

きっとね、思っている以上に楽しい休日になりますよ♪

恥かしがってないで、最高の休日をすごしましょ♪







[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-21 12:07 | オートバイ | Comments(12)
最近回りで・・・
ブーム到来です。

なんのブームかって?

それは・・・Husqvarnaブームです。

e0022736_9401613.jpg


つい先日、ともしーも、何を血迷ったかHusqvarna TE250を購入。

そして、Angieさんまでもが、TE250を大人買いしてくる始末。

っていうか、大人買いってレベルじゃねーぞ!

何故に、こんなに赤ヘッドが売れるのでしょうか?
e0022736_9421768.jpg


e0022736_10182763.jpg


この前、ワタクシ、しっかりと試乗させてもらいましたんで、

ちょっと私レベル(脱初心者を目指すレベル)のインプレッションなどを・・・

え?そんなインプレなんぞいらん?参考にならん?

いやいやいや、きっと、私レベルのごくごく一般底辺ライダーのインプレの方が、

きっと、雑誌等で乗ってるインプレなんかよりも、正確じゃないか?と。

底辺レベルでの目線のインプレ。

だってねーー、雑誌のインプレなんか、AAライダーとか全日本クラスのライダーが

インプレしてるでしょ?

ちょっと、腕が違いすぎて参考にならないんじゃないか?とか思うわけですよ。

まあ、ド素人の馬鹿な参考にならん、与太話だと思って聞いて頂ければ・・

基本的に、ワシは普段 06のGASGAS EC250を乗っております。

EC250に乗って、もはや3年目でございます。

えぇえぇ、自他ともに認める2ストジャンキーなワケです。


で、4ST所有経験はまったく無し。

試乗経験はとっても豊富!なわけです。

過去の4ST試乗としては・・ tm250F、 WR250F、 CRF250X、KTM 250EXC、

と、結構いろんな4STを試乗しております。

で、早速試乗感想を・・
e0022736_9551650.jpg


一番最初に思ったのは、「クリンクリン回りやすい!」ということ。

ハンドリングも怖くなく、ガンガン寝かしこんで走れる感じ。
e0022736_956487.jpg


エンジンパワーもフラットな感じだけど、怒涛のパワー。

どっかん!という感じではなくて、下からモリモリモリ!っと出てくる感じ。

ギャップの連続するような路面でも、全然怖くない。

躊躇せずに突っ込んでいける感じ。←これって結構重要じゃないですかね?

恐怖を感じないから、自分のテク以上のスピードで突っ込んでしまいそう。

確かに、何度かギャップでリアがはねあげらる場面もあったけど、

アクセルを開け続けている限り、破綻しない感じ。

止まってる状態で、バイクを押したり、持ち上げたりってのは、さすがにずっしりと重い。

普段軽量な2ストに乗ってるワシには余計重く感じるのかもしれない。

といいつつも、ほぼWR250Fと同等か?

しかし、走り出してしまうと、不思議なほど、軽く感じる。

WR250Rの時も思ったんだけど、何故走り出すと軽量に感じるのだろうか???

そしてなにより、フィーリングの話だけれども、2ST乗りのワシでも、

違和感なく、走れる!←これってすごいと思いませんか?

速い、遅いは別次元の話として、2スト乗りが違和感なく走れるってのは今まで無かった・・

2ストっぽく回るエンジン?回転の上昇が早い?

理由はよくわかりませんが、なにせ、EC250と同じ感覚で乗れたのは、すごいと思いました。

EC250は常に破綻を予感させる危険な乗り味。

特に晴れマークにして、走ると怒涛のパワーとともに、危険を予感させるスピードまで

あっという間に持っていかれるのに対して、

破綻を予感させない,TE250の乗り味。

少なくともワシレベルじゃ、破綻しそうにない感じ・・・・・

うーむ、これに乗られると、ともしー、angieさんが強敵になってしまうなあ・・・
e0022736_10101142.jpg


まあ、ともしーとは、木古内できっちり勝負してくるけどね♪
e0022736_1012038.jpg




それにしても、あの何しても破綻しない感じは絶対的な安心感となって、

スピードレンジは上がるだろうなあ・・

でもね。ともしー&Angieさんよ。

気がつくと、自分のレベルをはるかに超えたスピード領域に到達してるってのは、

逆に言ってとっても怖いんだぜぇ♪

さらにそこでミスをすると・・びっくりするくらい怖いぜえええええ。

きっとね、今年はともしーがきっと大ネタをやりそうな気がするよ。

本人は気がついてないかもしれんが、去年のスピードレンジよりも数段上がってるぜ。

そこで転倒すると・・えらいこっちゃだぜ♪


いずれにしても周りが4STレーサーばかりになっていくが・・・


ワシは当分2STクレージーを突き通してやるぜ!!

くっそーーーー、マケネーゾ!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-18 10:17 | オートバイ | Comments(13)
日本の中年諸君!
団塊の世代が、会社を去っていく中、

次の時代を担うのは我々である。

しかし、今の我々の姿をよく見たまえ。

中間管理職的なポジションにつき、上からは圧力をかけられ、

下からは反発をくらい、自分というものを見失いそうになっているのではないか?

そして、休日には死んだようになって、ただ、ダラダラと寝こけているだけではないか?

仕事は大切だ。

生きる為の糧を得るのも仕事だ。

そして、男というものは、仕事の中で磨かれるのも事実だ。

しかし。

諸君。中年諸君。

諸君らは楽しんでいるか?

仕事の中に遊び心を織り交ぜているか?

ただただ、辛いと思いながら、する仕事なぞ、仕事とは言わん。

それは単なる作業である。

それではいかん。

作業ではなく、「仕事」をしなければ。

つまり、仕事には少なからず「遊び心」というものが大切だ。

ほんのちょっと遊び心をブレンドして仕事をしてみたまえ。

グンと仕事が楽しくなってくるだろう?

だって、遊び心にワクワクしながら、仕事が出来るんだぜ?


だから!だからこそ!

中年の今だからこそ、遊びは大切なのである。

中途半端に遊ぶのではなくて、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。

そして、ストレスをすっきり落として、また仕事に取り掛かる。

これが正しい 中年男性なのではないか?

諸君、中年男性諸君。

休みの日は、昼まで寝てるなんてもったいないことをしないで、

朝も早くから、思いっきり遊ぼうじゃないか。

そう、全力で遊ぶことに意味があるのだ!

遊び心の足りない中年男性諸君よ!

少年の頃に持っていた 「キラキラ光る瞳」 を取り戻すんだ!!


target="_blank">全力中年
 ← クリックしてその気になろう!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-17 13:34 | オートバイ | Comments(0)
木古内 STDE 開催決定!!
いやー、一時はどうなることか?と思ってましたが。

なんとか、木古内開催されるようで・・・・
e0022736_13304472.jpg


しかもしかも、距離も去年よりも伸びるらしい。

これで、本腰を入れて木古内特訓が出来るってモンです。

まあ、特訓といいつつも、去年は土壇場で骨折やら、打撲やらでエライ目に

会いながらの出走でした。

今年は、健康体で参戦したい!と思うとります。
e0022736_13325953.jpg


木古内のコースは、基本的に砂利の林道、ガレの林道、土の林道、ウッズの林道、黒土の地獄、川、地獄のヤチという構成。

ヤチと、川、地獄の黒土はゆっくりと確実に逝く為に、林道区間でいかにペースアップをして

アドバンテージを稼げるか?にかかっております。

距離も伸びることで、体力的なものも、要求されるでしょう。

さて、去年走ったことで、コースイメージは大体出来てる。

あとは似通った路面状態のルートを探して、練習するのみ。

今年のテーマ 「怪我なく、元気で、バイクの動きを邪魔しない」 を念頭において、

練習にいそしみたいと思っております。

さあ、あと、2ケ月たらず。。。。

特訓すっぞ!特訓すっぞ!

HOPでの惨敗の悔しさをバネにガンバッぞ!。

あの興奮を・・・あの熱狂を・・・あの快感を・・あの恐怖を・・あの痛さを・・・あの辛さを・・

そして・・あの感動を!もう一度!

e0022736_1335279.jpg


PS 
今回の開催に当たって、主催者の皆様、関係各位の方々の甚大なる尽力に

本当に感謝いたします。

そして、北海道からエンデューロ競技の火が消えてしまわぬよう、

我々ライダーも一致団結して協力をしていかなければ。。と

改めて思った次第です。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-15 13:37 | オートバイ | Comments(4)
HOPフリーライドに行って来た!
さて、この日曜はHOPフリーライドに参加してまいりました。

張り切って朝8時過ぎに行くと・・まだ、ほとんど人が居ない・・orz

でも、会長、スケテツさん、umiさんたちがイターー!。

楽しいHOPフリーライドの続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-14 10:29 | オートバイ | Comments(12)