(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今回の木古内は。
なんか、今回の木古内は知ってる人が沢山ですなあ。

たとえば、ワシの出るエンデューロクラスだけでみても、

ワシの前には会長がスタートしてるし、阿部家旦那さんも走ってる。

で、ワシと、たーちゃんが多分同列スタートだし、

そのすぐ後ろを雨先生も追っかけてくる。

そんで、そのさらにすぐ後ろを「木古内動画」をくれたTさんが、猛追。

その後ろから、ダイスケさん、大将、コタロさん、が鬼の追い上げをしてくるだろう。

で、さらにさらに!

その後ろからはともしーーもやってくるし、いねさん&まっちゃんもやってくる。

まっちゃんなんか、ゴリラパワー丸出して追っかけてくるだろうしね。

そのすぐ後ろには、サイテルさん、ゴーシュさんも初参戦で追い上げをみせるだろうし。

そして、最後尾から、さと兄さんが鬼の追い上げしてくるだろう。

ってかさと兄さんってエキスパートクラスじゃねーの?ダメじゃーん、ちゃんと自分の技量にあった

正しい申告をしないと・・もう・・本当に。


でも、ワシの後ろからドクターと、救助隊が走ってくるのは・・非常に心強い!(爆)

なんかあったら助けてもらおうっと。

それにしても、チュパ先生がチャレンジクラスなのが許せん!!おかしい!

何故にエンデューロクラスじゃないのか?と。

今回チャレンジクラスでは、姉さんと、フッキーの戦いも見もの。

なんか、とっても緊張しそうなレースだなあ・・・・

気を抜くとスーぐ後ろからぶっちぎられそう・・・畜生。させてなるものか。

こうなりゃ「ブラック魔王」のように、
e0022736_1412843.gif


巻きビシやら、バナナの皮やら、バナナやら、エロ本やら準備しておくか・・ひっひっひ。

それらをルート上にばら撒いて・・ワナをはるか。ワナを。ひっひっひ。

あ、あと煙幕。煙幕も必要だ。うん。


オイラを抜かすときには注意しなよ・・ひっひっひ。

死ぬ気で抜かさないといてーめ見るぜ・・ひっひっひ・・



と、アホな妄想してる前に練習しようっと・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-30 14:03 | オートバイ
そういえば、爽やかツーリングは・・?
えーと、シーズンINの前に散々騒いでいた 「爽やかツーリング」 の件。

皆さん・・覚えてらっしゃいますか?
e0022736_19485864.jpg

今年は沢山のレディースもいらっしゃることですし、

まあ、ルート的にはとっても爽やか系で・・・と、おもっていたんですが!!
e0022736_19491131.jpg


そのレディースなんですが。

chimaさんは、セキレイ館で、漢なアタックを見せてくれるし、

I-Tさんは、もっか、あの元気村コースで修行中。

姉さんだって、元気村にて連続修行中。

ENKEIさんも、元気村でリベンジを果たしてるし。

なんか・・・・・なんか・・・・・すんません。

ワタクシ・・正直なめてました・・レディースの皆様を・・・・・

ってか、こんなに走れる方々だなんて!!

いやービックリです。正直。

今年は北海道のエンデューロシーンもものすごく盛り上がりそうだけれども、

レディースチームもものすごい盛り上がりですな。いや、ホント。

こりゃ、ルートを考えなおさなければなりませんな。

「こんなルートじゃヌルイ!ヌルスギル!!」とお叱りを受けそうな雰囲気・・・・
e0022736_19493080.jpg


で・・・皆さん、ご予定のほどは???

7月ごろにやりますかね。ちょうど、雨季も終わってるし。
e0022736_19494523.jpg


季節もすごく爽やかだろうし♪
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-29 19:58 | オートバイ
ちょっ!それってどーなの?どーする俺・・
さて、いつものように、朝会社に到着。

そして、いつものようにPCの電源をいれて、メールの確認とかして、

メールの返信とかしていた。



と、そこへ、上司がやってきて 「ninjya君、ちょっといいかな?」と言ってきた。

「??」なんのお話?とか思いながら、後ろについて会議室へ。


いすに座ると同時に、上司からこんな言葉が・・

「今、ninjya君が乗ってる社用車なんだけど・・今回車検とらないで、廃車にするから」


・・・・・・・・・・・・は?ナニをいってるんですか?

「だから、君は自分の車を用意してくれたまえ。」


・・・・・・・・・・・・・は?ナニをいってるんですか??

ちょっと詳しい事情を書いておきましょう。

実は、私、一応役職つきの立場なのです。はい。

しかーし!役職手当なるものは一切ついておりません。

その代わり・・会社の社用車を、通勤&個人的につかってもいい・・・という特権?を

与えられていたわけです。えぇ。

で、オンボロの車にすき放題(ヒッチメンバー取り付けなど・・)していたわけですが・・

その社用車の車検が6月で切れるわけです。はい

で、その車検は取らずに廃車にしてしまうから、自家用車をオマエ自分で買え!ということらしい。


車検が切れるまでなんて一月もないじゃん!

そのあいだに車を用意しろなんて・・無理だよ・・・・


「 (おまいふざけんなよ!そんな突然準備なんかできねーよ!) それって

あまりに一方的ではありませんか?この短期間に車を準備しろと言われても

出来るわけないじゃないですか。」

とワシは冷静に話をする。

しかし、上司 「ま、それが会社だとおもって納得してもらうしかないな」


・・・・・・・・・・・怒

ふざけんなよーーーー!

それが会社だあああああ?

テメーら自分の車は会社の金で好きに買ってるじゃねーかよ!

おおおお?それにな。今の車だって、おれは最初に断ったはずだぞ!

それを今になって突然に廃車にするとはどういう了見なのよ!ふざけんなーーーーー!




さて・・・・・。

もうとっても困った事態になったわけで・・・

即刻車を用意しなくてはならない状況。

しかし、そこは貧乏サラリーマンなワシ。


そんな高価な車をぽんっと買えるわけもなく・・・・・・・・・・・

e0022736_10334357.jpg

とにかくワンボックスタイプの車で安くて程度のいいもの・・

どこかに売ってませんでしょうか?

情報をお願いいたしますです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-28 10:33 | 猫背リーマン
個人的メモ。 木古内準備編
えーっと、ちょと個人的?メモを。。。

木古内までにやらなければならないことや準備しなきゃならんものを。

1.バイク車体周り

 ・ライト・メーター・電装系のチェック・修理

 ・チェーンのこま伸ばし

 ・ギアオイル交換
 
 ・ブレーキパッド交換(前後)

 ・クラッチ点検 &交換

2.装備関連
 
 ・タイヤ前後準備

 ・ムース準備

 ・ゴーグル準備

 ・ワセリン準備

 ・2STオイル準備

  
3.行動予定等

 ・ともしーとの打ち合わせ

 ・荷物(テント、チェンジャー等の確認)

 ・会社への休暇願い

 ・大将との打ち合わせ

 ・いねさんの行動予定の確認

4.そのほか

 ・睡眠導入剤の確認

 
こんな感じかにゃ?

もう、あと一月ないもんね。木古内まで。

そして、木古内の前の週には夕張FRもあるしね。

ギリギリまでどたばたしそうだなあ・・・・

去年も前日までアタフタしてたもんね・・そういえば・・

本当に、ガキの頃から「なんでもっと早く準備しとかないのっ!」ってママーンに叱られてたっけ・・

ごめんよ。ママーン。

不惑の歳になっても、直って無かったよママン・・・・

相変わらず、土壇場でアタフタしてるよママン・・・・


「これ忘れてないかい?」っていうツッコミがあれば、お願いしますです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-27 14:56 | オートバイ
風邪のせいで・・
なんか、最近、すっかり風邪のせいで意気消沈気味・・

木古内まで、あと一月足らず・・・しかし、、まともに走れる気がせん・・

ううう・・本当は今一番練習してなきゃならんのに・・・・

風邪のせいで全然練習できんやないかい・・

おまけに、いつまでたっても、ムースは手にはいらんし、

タイヤも準備してない・・・・

EC250はメーター、ウインカーとも死亡してるし・・

それも直さないとならんしね・・・

なーんか・・何もかにも投げ出したくなってきた・・・・

風邪のせいだよね・・こういう、ささくれだった気持ちになるのも。

うん。

俺・・・調子こいてレースなんか出ちゃって・・・・とこか間違ってるんじゃないか?とか。

どこかで うっかり間違っちゃったんじゃないか?とか。
e0022736_13292718.jpg


「速くなりたい!上手くなりたい!」ってこの3年もの間、必死?にやってきたけれども。

センスのある人は、たった一年足らずでえらい上手くなって、速くなってるのにね・・

「センスないかもしれんね・・無駄な努力だったのかもしれんね・・」と、

ついついブルーな気持ちに・・・・・

それにしてもオノンって全然きかねーーーじゃんかよ!!

考えてみれば、病院で「これを打つと元気でますよーーー」とか言われて

ついつい打ってみた注射が・・・・

注射してからの方が余計に具合悪いじゃねーーーーーか!!!

お?しかもなんだ?抗生物質?しかも「クラリス」?だあ?

本当に効くんかよ?こんな薬がよーーーーってか全然よくならねーしよ!!

「頭が痛くなってきたら、また来てくださいね」とかいってんじゃねーよ!先生よ!

痛くならねー薬をくれってんだよ。はじめっからよ。

おかげでこちとら、頭痛でよく眠れてねーんだよ。プンスカ。


ああ・・・風邪のせいだ・・風邪のウイルスが脳に入り込んで、この記事を書かせてるんだ。。


そもそも、風邪で薬なんか必要なんか??

なんかの番組で「風邪薬ってのは無い」って聴いたことあるぞ?

うーむ・・・よくワカラン・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-26 13:29 | オートバイ
恵庭エンデューロ
とうとう!色々と噂はありましたが・・・

一時は開催も危ぶまれていましたが・・

なんと!2008年9月14日開催決定!

恵庭エンデューロ!復活するそうです!

しかも、周回距離50km!

北海道らしいコースになるとの事!

噂によると、ハマリポイントは今回作らず、

初心者でも十分に楽しめるレースに・・・ということです。

確かにね、難易度を上げればいいってもんでもないしね。

広く、オフロードライダーが参加できるレースになるといいなあ。

といっても、周回距離50kmだもんね。

かなり楽しいルートになりそう!

それにしても、昨今、環境保護の動きが厳しく、年々消えていくエンデューロレースですが、

今回、恵庭が復活してくれたことは非常に嬉しい。

こうなったら、ご近所お誘いあわせの上、参戦を!!

なんか、頑張って欲しくて、ついつい宣伝用映像なんか作ってみたり・・

恵庭エンデューロ宣伝 ←クリックしてみてください。

まだね、どんなコースになるのかもまったくわからないからね。

とりあえず、過去のデータなんかを流用して作ってみました。

そのうち、ルートがわかりしだい取材することにいたしましょう。

ともあれ、札幌圏から、非常に近い 恵庭。

みなさん、是非ご参加を!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-23 11:09 | オートバイ
木古内エントリーリスト
なんと、木古内エントリーリストがアプされてるじゃありませんか!!


えーっと。。。そしてワシはなんと、、、2桁台出走!

おおお!去年の135番出走からすると、随分出世したもんだなあ・・なんて!
のほほんとしてる場合じゃありまへんがな!!


ちょうど真ん中くらいからの出走ですぜ?

ってことは、去年のしんがりからの出発とは違って、

みんなーピリピリして、出走ってことですがな!!

あああ・・・去年なしんがりからのほほーんと走ってたのに・・

しかも、今年は、随分とロックオンされている気が・・

ん?ロックオンというより「コロスリスト」っていうのでしょうか・・・


ああああ、なんだって、よりによって、ワシが二桁台出走なのよぅ・・

本気の人たちに、まぎれて、なんちゃって野郎が出走するなんて・・

雰囲気違うでねーのかよ?
e0022736_14391428.jpg


はぁあああああああぁぁぁぁっぁぁっぁぁっぁ・・・orz

ま、まあいいさ。

何処からのスタートであろうとも・・

ワシの走りは変わる分けなく・・

とりあえず、ジャンプはすべてナメナメ走法で。

無理せず、嵌らず、ケガせずレースを楽しむ方向で。

と、いいつつ・・後ろからまっつんとか、さと兄さんとか、大将とか、コタロさんとか、

ともしーとか、セロハスさんとか、きたらついつい燃えちゃうんだろうなあww

そして、石爆弾プレイとか、ヤチのヌタプレイとか、ガケ落ち放置プレイとか・・
きっと満喫しちゃうんだろうなあ・・・・
e0022736_14422527.jpg


と、とにかく楽しむのだーーーー!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-22 14:43 | オートバイ
人生を変える一冊の本
もう、20年になるだろうか。

20年、働いてきた。

会社組織の中で、一生懸命に働いてきた。

会社組織は、とどのつまり人間関係の坩堝である。

嫌な上司や、考えられない判断を下す経営陣、

そして、同僚や、先輩。

この人間関係をどのようにして乗り切るのか、

そして、その中で、自己実現に向かってどう生きていくのか。

そう想いながら、必死に組織の中で生きてきた。

しかし・・不惑と呼ばれる歳になったとき・・・大きな疑問が生まれた。


「俺の人生はこれでいいのだろうか?」

ちょうど、仕事にも、様々な迷いが生じているところであった。

「この仕事は、いったい誰の役に立っているというのだろう??」

「そもそも、この仕事は俺が一生をかけてやるべき仕事なのだろうか?」

迷いは日々大きくなり、押し寄せる波のように心を揺らし続ける。


「一体、不惑なんて、誰が言い出したのだろう・・俺は迷いの中をなすすべなく

さまよっているだけじゃないか・・・・・」



そんなことを思い、自嘲気味に苦笑いをする日々であった・・・・・


そんなとき・・・ふと立ち寄った本屋で、目に留まった一冊の本があった。

その強烈なタイトルは、暗闇の中、さまよっている私の心に、一筋の光を差し込むようであった。

思わず、その本を手に取った。 

e0022736_11171069.jpg

堀さん!ナイス!

あああ・・そうだ。

迷いながら続ける仕事なんて、永遠に続く苦痛のようだ。

そうさ、俺には会社組織なんか、向いてなかったんだ。

あぁあぁ!そうとも、答えはここにあったんだ!!

私は久しぶりに昂揚した気持ちのまま、その本を手に取り、

意気揚々とレジへと向かった。

「これで、、、これをきっかけに俺は自分の人生をもう一度変えてやるんだ!」

「こんな、素晴らしい予感と興奮に満ちたことなんか、しばらくなかったな。」


「一体この本には、どんな素晴らしい言葉が詰まっているのだろう?」

「早くじっくり読んでみたい!」

まるでガキの頃、毎月楽しみにしていた「コロコロコミック」を手にしたかのような面持ちで、

レジの列にならんで待っていた。

レジの順番が、後二人!というときに、レジカウンターの横にあったポスティングに目が留まった。

「今、話題の本」

なんともなしに、そこに並べられた本を見た。

そして、ふっと目に飛び込んできた一冊の本。








e0022736_11165667.jpg














・・・・・・・・・・・・おい・・・・


・・・・・・・・・・・・おい!

・・・・・・どっちやねん!!

e0022736_11243195.jpg



どういうこっちゃい!堀さんよっ!




さっきまでの高揚感など、キレイさっぱり吹き飛び、

私は手に持っていた本を、また元の位置に戻し、そのまま本屋から出てきたのであった・・


「さ、仕事、仕事」

そして、いつものように、顧客先へ向かったのであった。




馬鹿ネタですんません・・m(_ _)m
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-21 11:15 | だらだら日記
つくづくと思う。
最近つくづくと思うのです。

なんだって、ワシはこんなにセンスが無いんだ・・と。

オフロードセンスのいい人は一年練習したら見違えるように上手くなるのに・・

オイラはもう4年目を迎えているって言うのに・・ちっとも上達してねえよ。

なんだって、ワシはこんな厄介な乗り物にほれ込んじまったんだろうか。

泥泥になるし、金はかかるし、ちょっと練習すれば、あちこち体は痛くなるし、

走れば走るほど、自分のヘタクソさに、がっかりするし、落ち込むし。

転べばイタイし、骨折するし・・

まともな神経な持ち主だったら、もう狂気の沙汰ですよ、。

レースだって、別に楽しむために出てるのに、大金をかけて、時間を使って、必死になって、

痛い思いして、辛い思いして・・・・・本当にエンデューロライダーってのは・・

・・・・・・・・・だが・・

だが、それがいい。
e0022736_1475511.jpg


例え、遅くても、ヘタクソでも、あっという間にぶっちぎられたとしても・・・・

やっぱ、止められない。


なぜなら、こんなに「頑張ってる」と実感できる事ってそうそう無いから。

緊張・興奮・陶酔・恐怖・苦痛。

おおよそ、考えうる限りの感覚がすべて味わえる。

そうそうないだろう?こんな趣味は。

大枚はたいて買った 「エンデューロマシン」という愛機とともに、
e0022736_14112214.jpg


「いつかはトップになるんだ!」と胸に熱い思いを焦がして、日々練習するなんてのは、
e0022736_14121089.jpg


まるでガキの頃、夢中で練習していた、野球や、サッカーの様ではないか。

今はヘタクソでも、ビリでも、良い。

自分に負けさえしなければ、いつかはきっと、上へ這い上がっていけるだろう。

e0022736_14145917.jpg


「そんな、趣味でケガしたり、速いだの、遅いだの、プロでもあるまいに・・」と

言われる事もあるが、そんなのは耳に入ってこない。

むしろこう言ってやりたいくらいだ。

「アマチュアだから、趣味でやってるからこそ、熱くなれるのさ。

 オイラは冷静さを装って、挑戦から逃げて、いいわけばっかりしてるような
  
  中年にはなりたくないからね!」    と。


だから、人から「遅いな!」とか「センスねーな」とか言われてもへっちゃらなんだよ。

むしろ、「どの辺が一番ダメに見える?」とか、「どの辺にセンスの無さを感じた?」と

聞いて回るのさ。

様はそこを練習して上達すれば、ちっとはマシになるってことだろ?

幸い、オイラの周りは上手い人ばっかりだから、ご意見番は沢山居てくれるし。


正直・・先日の元気村で、去年までのかすかな自信なんてものは、

きれいさっぱり ぶっ飛びましたよ。えぇ。

それどころか、「まったくヘタクソな自分」 をはっきりと突きつけられた気分です。

そういうわけで、また、メ一杯、ヘタクソなりに、今年も頑張っていこうと思うわけです。


まってろよーーー木古内。

今年も一丁やってやるぜ!!
e0022736_1424773.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-20 14:24 | オートバイ
元気村特訓終了。
日曜は元気村で特訓をしてまいりました。

しかし、土曜の夜から風邪気味に・・・・

少々体調に不安を感じつつ、日曜の朝 4:30ごろ起床。

心配していた風邪は・・うーん、ヤバイね。これ。マジでやめようか・・とかおもっちゃったり。

でも、みんなも来るし、無理そうだったらやめればいいし・・・と思って出発。

「9時には走りだすぞ!」という大将の言葉を信じて、朝8:00には現地到着。

しかーし!門が開いてねえ・・・orz

だーれもいねーじゃねーかよ!

程なくして、皆さん集まり始めました。

元気村特訓の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-19 11:06 | オートバイ