(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
久々にホームコースへ。
木古内が終了し、少々燃え尽き気味のワシ。

しかし、新たなる目標ができたワシには、休息などというマネは出来んのです。

と、言うわけで・・・

久々に行ってきました。 ホームコースへ。

今回はワシ、大将、サイテルさん、前Pさん、姉さん、H田さん、

そして、SPゲストとして、Chocoppyさん、marbyさんのメンバー。

しばらくぶりのホームコース。

自分としては、去年までの自分と今の自分とどれほど違いが出てるだろう・・と

期待に胸を膨らませて&ネタの匂いがぷんぷんでコースIN。

そして、登りの林道。

うっほーー!ガレてるガレてる。

・・・・っていうか、ナマラ怖ええええええ!!

もうね、コーナーなんか、徒歩で歩いたほうが速いんでない?ってくらいゆっくりしか走れん。

ううう・・・ここって、こんなに怖かったっけ?

前には大将が気持ちよさそうに流して走ってる・・・

でもワシ、、必死!!
そして、いつもの休憩ポイントへ。

どうやら、Chocoppyさん、EXC-Fが気になってしょうがない様子・・・

e0022736_13313836.jpg


しかし・・軽快に「買いたい!欲しい!」というChocoppyさんに対して、

marbyさん、苦笑い・・

その後、かるーく湿地帯を抜けて・・
e0022736_1332581.jpg


そして、ふつーに林道を走る。

天気も徐々に回復して、ちょっと暑いくらいに。

で、第一の関門、 「Hiro滑落」ポイントへ。

ここで、しっかりとChocoppyさん、滑落!
うひゃひゃひゃひゃひゃ♪

他の皆さんはおおむね、楽勝の雰囲気。

で、登りは難なく成功。

かなり路面が乾いちゃってるんで、難所がなくなってる。

これじゃあ・・・つまらん・・・と真性どM魂が頭をもたげてきます。

ここで、大将の悪魔の相談を・・・

大将 「おい、どーする、M沢方面にいくか?」

ワシ 「折角、Chocoppyさん、marbyさんいるんすから、M沢から、前P骨ポキポイントまで

    いきましょう・・・・ひっひっひ」


大将 「うーん・・・大丈夫かなあ??」


ワシ 「大丈夫!大丈夫ですって!ほら、いつもの違う場所を経験してもらわんと・・ひっひっひ」

という悪魔会談のすえ、地獄決定。

M沢から、超ガレガレポイントへアタック開始。

トップバッターはワシ!

ワシは撮影班でもありますんで、失敗は許されません。

てなワケで、気合一発。登頂に成功。

あとは、、、獲物たちが来るのを待ち構えます。ひっひっひ。

皆さん・・ネタの宝庫ですなあ・・・・

ロケットありーの、もんどり打って倒れるありーの、石に激突してふっとびありーの。

この辺の動画は(裏)にて・・・ひっひっひ。

で、超ガレポイントを抜けると・・・

次は来ましたスネークターンポイント。

ここでも犠牲者続出!

H田さんはなんと滑落!!!

姉さんもゴロンして、立ち木に激突。
e0022736_13412098.jpg


しかし、、、ここで仲間の力が・・・

みんなで必死の漢押し!美しい風景ですなあ・・ネタ的にも美味しいし(爆)
e0022736_13423573.jpg


この辺からChocoppyさんのバイクがエンジンかかりづらくなってきました。

しかもキックのみ(爆)

Chocoppyさん、大分やられ始めました。ひっひっひ。

対照的にmarbyさんは余裕の表情。さすが!


しかしね。

このスネークポイントで終わりじゃないんですよ。

スネークポイントから、さらに 前P骨ぽき ポイントへ。

このニ連コンボは、始めてくる人には精神的ダメージ大なワケです(爆)

で、この前ポイントへ、ワシ、一番のりか?

と思ったら、大将が先にいっちゃった。

下から見てると、大将すいすい~っと・・・すいす・・あああ!最後にバイク放り投げだああ!

大将のロケット・・久々に見ましたよwww

その後ワシは・・なんとか登頂成功。


てなワケで、またまたネタたちを撮影開始。

おほほほほ。やられてる。やられてる。

姉さんがアタック!しかし!途中から姿が見えない。

おや?どこに?と探してると・・「たーすけてーーーーー」と姉さんの声が・・

見れば坂の途中でにっちもさっちも行かなくなった姉さんが!!

Chocoppyさんはもう、マジグロッキー寸前!

で、marbyさんが代打でバイクを上げる。

で、ワシはmarbyさんのバイクを代打で上げる・・と。

コレもキックしまくりでもエンジンがかからない。

なんどやってもかからない。もうね、ヘロヘロ。

marbyさんが上から歩いて降りてきました。

で、、、「あ、コックOFFだわ」

おいおいおいーーー!コックOFFかーーーーいいい!!orz

ワシ、無駄な努力をしてたんですね・・・orz

で、その後全員登頂。

CHOCPPYさんノックダウン。
e0022736_13515047.jpg


姉さんに介護を受ける。
e0022736_13521458.jpg


その横で一人、物思いにふけるサイテルさん。
e0022736_13524513.jpg


その後、さらに林道を下って・・のはずが!!

先に進むとどんどん道が狭くなっていく・・・っていうか、もう道じゃないよね?これ・・

やっちまいました。

派手にミスコース!!!

しかも、1mくらいの幅しかなく、右は壁、左がガケという緊張の事態に!!

ここで、一致団結して、みんなで一台一台バイクをUターンさせました。

その後、正しいルートを発見。

無事にルートへ戻れた!とおもったら・・・・

大将、曲がらないでまっすぐに行っちゃうし・・orz

クラクション鳴らしたのに、気付かずにいっちゃった・・

しばらーく待つと戻ってきました!

「大将!クラクション鳴らしたのに、無視していっちゃうんだもん」というと、

大将 「俺ぁポジティブだからよ、クラクションは聞こえねーんだよ!」
e0022736_19274026.jpg

大将・・いったいドンだけ前向きなんすか・・・

ここでも、ダウンしていたChocoppyさんとは対照的に、

なにか、余裕ありげなmarbyさん。

e0022736_19282613.jpg


この後は、普通に来た道を戻って、無事に帰り着きました。


時間にしてたっぷり6時間ほど、悶絶してましたね。今回は。

久々のホームコースは・・・夕張より怖いじゃん!!てか、

木古内でも、こんなにやばいところなかったし!!

やっぱ、たまにはホームコースで練習も必要なのかな・・と。

ワシをここまで育ててくれたコースだしね。うん。

と、言うわけで久々のホームコースでした!

Chocoppyさん、あのときは「もう嫌だ!」と思っても・・今は「また挑戦したい!」と

思ってるでしょ?(笑)

それがね、真性どMの始まりです(爆)


PS 今回のネタは近々裏でアプ予定。
   お楽しみに~。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-30 13:54 | オートバイ
木古内STDE参戦記 猫背ライダーの挑戦 DAY2編
DAY2

二日目の朝、AM3:50分起床。

そして、起き抜けに窓を開けてみる!

なんと・・・雨降ってる・・orz

でたよ・・雨・・


ワシの脳裏には昨日のトドワラの登りがちらつく・・

「あそこ・・雨降ったら地獄だよなあ・・・orz」

来たね。来ましたね。前厄パワーが・・・・
昨日の快晴とは打って変わった雨・・雨・・

そして体の状態をチェック。

「うん・・・」

思いのほか、筋肉痛だね・・・orz
どうやら昨日の超エコ&サバイバルな漢押し区間で激しく筋繊維が切れてる様子。

乳酸がたっぷりたまった、重たい体を引きずるようにして、準備。

そして、ピットエリアへ移動。

感動の2日目を見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-27 11:35 | オートバイ
木古内STDE参戦記 猫背ライダーの挑戦 DAY1編
快晴に恵まれた初日

いよいよレース始まります。

朝7時前にピットへ・・・・

ううう、この緊張感・・・いや・・・あんまり緊張してない?
去年はめっちゃくちゃ緊張してたのに、今年はあまり緊張してないなあ・・とか

ぼんやり思いながら朝食のカップラーメンをすする。

そして、いよいよパレードの為、一旦木古内町役場へ。

DAY1の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-24 10:07 | オートバイ
速報!写真アップしてくれてます!
木古内参戦した選手のみなさーん。

ENDURODAYS様で、写真がアップされてますよーーーー。

今回は早い写真アップですね~。

ENDURODAYS管理人さま、お疲れ様です。

私もありがたく写真を頂いていきますです。


ともあれ、大至急 「ENDURODAYS」さんへ確認しる!

そして、写真の感想コメントをしてあげましょう。

どもありがとーーーー。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-24 09:37 | オートバイ
木古内STDE参戦記 猫背ライダーの挑戦 前日編
大変お待たせいたしました。

ようやく木古内参戦記をアップ始めます。

思い返せば、去年、頚椎骨折のまま参戦。

なんとか、完走はできたものの、成績的にはいまいちな感じ。

あれから、いろいろとレースにも参戦し、練習もし、

そして、なにより、今年は怪我せずに挑戦するという目標をもって

木古内へ挑戦したわけです。

ハプニング続きな続きをみる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-23 22:37 | オートバイ
いよいよです
木古内に到着しました。

さあ、明日からいよいよ木古内STDEが始まります。

今年は一体どんなドラマが待ち受けるのでしょうか。
と、いいつつ・・・

今更・・・本当に今更ですが・・・

なんとラジエタ~ガードの一部が外れてまして・・

ステーごとなくなっており・・( ̄○ ̄;)

急遽木古内の金物屋で部材を調達

これから加工して取り付けます(泣)

嗚呼・・・・一体どうなるのか・・

明日からレース・・・

きっとネタ満載になるキガス・・


とにかく頑張ります!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-20 16:23 | だらだら日記
木古内直前。
さて、明日、金曜日には木古内へ向かって出発です。

なんとかフロントフォークのシールも間に合い・・・

現在、一生懸命に組んでもらっております。


マシンの準備はなんとか完了しそうです。


ほんと、、、、ギリギリだけど・・・・

なんか大切なことを忘れている気がしてならない・・のですが。


それにしても、今回は本当に皆さんに助けてもらっております。

連隊長しかり、アリババさんしかり・・

そして、皆さんから励まし&激励の声を頂き・・・感涙にむせび泣いております

本当にありがたいなあ・・・と思う今日この頃なのです。



ところで、現在大雨らしいですね・・道南。

やっぱり、ここでも前厄パワーが全開なのだろうか・・・・・

しかし、みんなに声援を、助けを頂き、これに応える為には、

精一杯、楽しんでこようと思っております。

力まず、楽しく、ケガ無くをもっとーに、行ってまいります。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-19 19:01 | オートバイ
夕張フリーライド DAY2 バンジーの憂鬱編
夜の大エンデューロ大会を無事乗り切った二日目。

今日は、木古内整備もやりたいので、昼までで切り上げることに。

土曜日は台数もすくなかったんですが、

日曜ともなると、ぞくぞくと来ました。

バンジーの憂鬱の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-18 11:38 | オートバイ
夕張フリーライド DAY1 前厄の恐ろしさ編
さて、行ってきました。

夕張フリーライド。

来週には、木古内を控えている為、参加するか迷ってたんですが。

新品ムースのナラシもかねて、2日間走ることに。

楽しい1日目の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-17 10:45 | オートバイ
夕張フリーライド・・はもうちょっと
お待ちくださいませ・・・
e0022736_1933303.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-16 19:33 | オートバイ