(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
破壊力

「風の谷の~ナウ~シカ~白い霧が晴れたら~」

懐かしいですな。

隣のトトロでおなじみの宮崎 駿 監督 のアニメですな。

中でも風の谷のナウシカ
e0022736_19302579.jpg

これはいい。

当時中学生だった自分には、非常にショッキングなアニメでした。

駆け抜けるオーム ドロドロに腐った巨神兵。

「はぎ払え!どうした化け物!さっさと打たんか!!」

なんていうセリフはもうしびれますな。

e0022736_19305078.jpg


思えば、ナウシカよりも、クシャナが好きだというちょっとどMチックなninjyaです。

こんにちわ。

「我が夫となるものは、さらにおぞましきものを見るだろう」

見たい。   是非見たい。

と、こんな妄想をしていたわけですが。えぇ。思春期に


そんな宮崎アニメですが、今回、「崖の上のポニョ」という映画が公開されてますな。
e0022736_19334312.jpg


子供向けのアニメとして、「となりのトトロ」以上の反響が期待されていたわけですが。

実際は、かなり評判がよろしくないようで・・えぇ・・肝心の子供たちからも

「よくわかんな~いぃ」と無邪気に完全否定されているようですが。

ま、でもね。宮崎アニメだしね。

きっと、映画が終わった後でも、キャラクター商品は売れるんだろうなあ・・

そして、やっぱりローソンと手を組んで発売となりました。

ポーニョのぬいぐるみ!!

e0022736_19355226.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・

(;゚o゚)ぱーどぅん?
( ;゚д゚ )ぱーどぅん?

・・・おまい・・これ・・・・

e0022736_19383518.jpg


昔懐かしい、半魚どんのぬいぐるみか?これ?

なに、この破壊力のあるぬいぐるみ!!

「はーい、おじさん可愛い姪っ子の為にぽーにょちゃんかってきたよ~ほらーー」

「・・・う・・・・・うえぇぇぇぇええええええん」

と、姪っ子から「ninjyaおじさんきらーい」と言われかねないほどの破壊力じゃねーか!

「悪いことしたら、ぽーにょがやってくるぞーーー」

って、ナマハゲと同じ扱いされそうな勢いじゃねーか!

これは・・一体だれがこのデザインでOKしたんだ?

あれか?これは、某 中○でつくられたまがいものなんだろ?

「これは日本のポーニョじゃ無いアルヨー。 パーニョ アルヨー、 中○のオリジナルネー」
とか言ってるんだろ?そうなんだろ?

こんなもの、宮崎監督が見たら激昂するってば!!


こんなすげーの、「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんの
e0022736_1946288.jpg


はいだしょうこ 画伯 のスプー以来の破壊力でねーか!
e0022736_19482978.jpg


ちなみに、はいだしょうこ画伯の書いたドラえもんはこちら。
e0022736_19492043.gif


映画もぱっとしない、頼みの綱のキャラクターグッズもひどいぐだぐだ感・・・・

宮崎監督・・今頃きっと胃が痛いんだろうなあ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-30 20:04 | だらだら日記 | Comments(5)
爽やかツーリング!
さて、日曜に爽やかツーリングにいってまいりました。

今回、初の試みのこのツーリング。

おおむね、評判がよかったっす。おおむね。

爽やかな続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-29 10:09 | オートバイ | Comments(5)
今週末の日曜日。
なんか、売り上げは上がらないのに、妙に時間のないninjyaです。

こんにちわ。

いやー、世の中不景気ですねえ・・

なんか、やばいっすよ。売れなくて。

そして、なんか、会社では会議会議ばかりだし。

ねー、会議ばっかりやって売り上げが上がるんならいいんですけどね。

「っていうか、ダメな会社の見本じゃね?」 とか思ったり、思わなかったり。


それにしても、なんか、余裕がない感じ。

中冷 裏 の動画もアップできてないし・・嗚呼・・

なんか、やりたいことは沢山あるのに、出来ないってのは、ストレスがたまりますな。

まあ・・やりたいことって・・遊びのことばっかりですが。

売り上げが落ち込んでる会社で何をやっとるか!という話ですが。えぇ。

まあ、遊びが充実してないと、仕事が充実しないっすから。。。

え?逆?


まあまあ、頭の痛い「猫背中年男性」の言うことですから、軽く流してもらって・・と。


そんなわけで、週末日曜の告知です。

7月27日 爽やかツーリング 開催。

一般道と、一般林道を爽やかに走りましょう。
初心者の女性も多数いますんで、飛ばしたりしません。
あくまで、安全に、爽やかに、走行いたします。

で、参加されたい方は連絡先を鍵コメでコメントください。
連絡先も捨てアドで教えてください。



e0022736_9564685.jpg
たまには、ゆっくりと風景を楽しみながら、のんびり走りましょう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-25 09:58 | オートバイ | Comments(2)
夕張ENDUROレポート  計測係編
夕張ENDURO 計測係編

ここ2~3年の間、すっかりENDUROレースにはまっているワシ。

最初は観戦が中心だったんですが、やがて「俺でも走れるんちゃうん?」

と、うっかり勘違いをして、ちょこちょことレースも参戦し始めました。

その際に「オフィシャルの皆さんは大変だなあ・・」とは思っていたんですが。

今回、いつもお世話になっている、「夕張XC&ENDURO」の主催者

ハタさんが、「スタッフが足りなくて困ってる」とのこと。

で、ハタさんには、前回のフリーライドでは色々と助けてもらってるし、

その恩返しもこめて、お手伝いをすることにしました。


今回のレポートは、観戦や、参戦する側ではなく「スタッフ」としての視点からの

レポートです。

続きを見る!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-23 13:16 | オートバイ | Comments(4)
夕張1DAYS ENDURO終了!
さて、本日、夕張EDが終了いたしました!

e0022736_202528.jpg

天気は最高のコンディション・・つまり、朝から雨。(爆)

で、わたくしめは、今回初めての計測係としてお手伝い。

その辺の詳細はまた後日書きます。

それにしても、全日本クラスの池田さんの走りをみることなく、

マシントラブルでリタイヤされたのにはがっかり・・・
e0022736_20252178.jpg


チームモトバレーぜのみなさま、チームアマゾンのドクター!

本当にお疲れさまでした!!

わたしもとっても疲れました・・とりあえず、長靴を忘れたのが

最大の敗因かと・・えぇ・・

なにはなくとも、まず長靴ですよ。本当に。えぇえぇ。

おかげで帰りはびしょびしょになって、気持ち悪い靴を泣きながら

履く羽目に・・orz

人間、靴がびしょびしょってのは荒みますな。えぇ。

ともあれ、「夕張ED 計測係編」をお楽しみに!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-20 20:27 | オートバイ | Comments(6)
夕張1DAYSENDURO
今週末は夕張EDですな。

去年は大雨の中繰り広げられてましたが・・

今回は、ワタクシなんと、計測係?とかのお手伝いで現地入りを。

と、いうわけで、ビデオは撮れないな~・・

だって、ビデオ撮影に夢中になってたら、計測とかミスしそうだし。

えぇ、いっぺんに二つのことが出来ないタチなんで・・

つまり、CPUでいえばV30クラスかと。。。

懐かしいですね、V30。

NECでしたっけね。

最初に使っていたマシンが V30CPU搭載のマシン。

PC-9801Uだったけか?

それから、色々と、ありましたね。

H98シリーズとか。

これのハイレゾリューションモードには泣かされた・・とか。

で、とうとう、DOSVの波に飲み込まれ・・

栄光のCバス搭載マシンは消えていった・・・・・・

思えば、一時代を築き上げたんですもんね。

NEC PC98シリーズは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんの話でしたっけ??


そうそう、夕張EDですよ。夕張ED。

今回参加台数が一体何台なのか・・・は問題じゃありません。

いや、レース的には問題なのかもしれませんが・・・・・


でも、競技監督の「たとえ一台だって、絶対やるんだ!」っていう、情熱に打たれましてね。

それで、今回及ばずながら、お手伝いを・・という運びになったわけで。

北海道のエンデューロシーンが盛り上がって欲しい!と思っているワシですから、

もちろんお手伝いにいかないわけにはいかんのですよ。

そして、恵庭もありますね。

本州の人も沢山参加してくれたらな~・・とか。

だって、本州で9月っていったら、まだ暑いでしょ?

北海道は、9月なんていったら、そらもう、歯の根も合わないくらいガタガタと震えるくらい・・・

ごめんなさい。

オーバーですね。

そんなに寒くはありませんね。ちょうどいいくらいかと。

今年は、暖かい冬であればいいなあ・・と。

だって、灯油130円代ですし・・・ひゃくさんじゅうえんですよ?お客さん。

ちょっと前のハイオクの金額ですがな!!

北海道の人間には凍死しろ!とでもいうのでしょうか???

でもね・・・そういうのは北欧とかは進んでますな。

天然ガスの方が安いってんで、さっさと暖房を切り替えている様子・・

で、北欧で灯油があまり使わなくなったから、安く北欧から買ってるとか・・

ウチも、張り切って石炭ストーブに変えますかね?石炭・・

石炭といえば、夕張ですよ、夕張。

ということで、日曜は夕張EDを手伝ってきます。

参戦記ならぬ、「スタッフ日誌」をお送りできるかと。えぇ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-18 20:32 | オートバイ | Comments(4)
眠たい・・・
あ、最近、やたらと眠たいninjyaです。どうも。

眠たいんですよ・・とにかく。

もうね、まるで成長期か?っちゅうくらい。

確かにおなか周りはなんだか、ムクムクと成長しつつありますが。

ただね、成長期と違うのは、、、なんかだるいんです。重いんです。体が。

これが不惑の年を迎えた中年男性のサダメなのか?

ここへ来て、なにやら、体調がえらく変調をきたしている様子・・

で、昨日もめっさ早く寝たんですよ。

もうね、10時前とかに(爆)

じいさんか?ってくらいに早くにね。

そして、きっちり朝七時まで寝てましてね。えぇ。

もっとも、途中何度か目を覚ましてたわけですが・・

最近、全然眠れなかったからね、体が睡眠を欲しがっていたんでしょうね。

しかし・・こんどは寝すぎて、体が痛いんですよ・・なんか全身軽い筋肉痛みたいな。

寝るって、とっても疲れることだったんですね・・・・・で、なんかめっさ体重いです。

世の中年男性諸君も同じようなこと・・起こってるのかな・・なんて・・・

折角だから、(どういう折角?)睡魔と闘ってるアニマルたちの動画なぞを・・えぇ。


e0022736_10334775.jpg

眠たい・・1 ←クリックして動画をみてちょ

e0022736_1034242.jpg

眠たい・・2 ←クリックして動画をみてちょ

e0022736_10341431.jpg

眠たい・・3 ←クリックして動画をみてちょ

e0022736_10343013.jpg

眠たい・・4 ←クリックして動画をみてちょ

e0022736_10344264.jpg

眠たい・・5 ←クリックして動画をみてちょ

e0022736_10345662.jpg

眠たい・・6 ←クリックして動画をみてちょ


ところで、全然関係ない話ですが、大将!近々飲みに行きましょうね。

と・・・言い続けて、もはや数年経っているわけですが・・

じっくり飲むんだったら北24条あたりですかね?確か、大将ってその近辺じゃ

なかったでしたっけね?

今度こそ、本当に飲みに行きましょうね。大将。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-17 10:36 | だらだら日記 | Comments(9)
楽しい苦しいツーリング。
さて、先週末も懲りずにいってきましたよ。

苦しい楽しいツーリングに

今回のメンバーは、フッキーさんをリーダーに、たーちゃん、チュパ先生、Mさん、H鷹さん、

ワシ、カシラ、chimaさん、バンジーのメンバー。

今回は、すっかり油断してました。

だって、chima姉さんと、Mちゃんがいるっていうから・・・・

てっきり「楽々、爽やかコース?」と思っていたんですが・・

フッキーさんがリーダーですから・・そんなわけなかったのです。。。。

フッキーさん、ぶちきれるの続き見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-15 20:48 | オートバイ | Comments(4)
猫背リーマンの憂鬱・・
先日より、とあるお客様に対して頭を痛めております。

えぇ、そらもう、全力で頭を痛めております。

先日、そのお客様の会社「T商事」の社長様より、怒りの電話。

「もう、オタクとは取引せん!来なくていい!」

もうね、怒り心頭なワケです。

で、なだめて、すかして、何故にそれほどお怒りなのか?を確認。


いきなりとある見積が決済箱に入っていた様子。

「そんな話はきいてねえ!」とお怒りなのだとか。

いやいや、、、、聞いてないもなにも、、、その件は営業部の部長さんに

しっかりとお話済みですが?

しかも過去5回ほど。

「大体このようなものは、経理部の部長に話すのが筋だろうが!!」

いやいや、、確かに今までは経理部長さまとお話をさせていただいていたのですが、

今回に限り経理部長さまより、「営業部長と話をしてくれ!」と言われたんですが?


「まったく、君の動きはおかしくないか?」

いやいや、、そのように動いてくれと御社の部長様よりお願いされたのですが?


「と、とにかく!もう来なくていいから!」   

ガチャン!

電話が切られました。はい。

さて、ここで、さすがに温厚なワシでも・・・・

スーパー猫背マンのスイッチが入りました!

e0022736_14194998.jpg

おし、わかった。

取引停止なら、それでも良い。

しかし、それならば、なおの事、きちんと事情を説明し、こちらの言い分も聞いてもらおう。

で、行きましたね。速攻で。えぇ。
T商事へ。

しかし、速攻でいったのにも関わらず、社長外出。

「っちっ!逃げやがったな!」と頭の中で思っていたのですが、

なんとくだんの経理部長・・「いや、すまんね。。。色々と・。。。。」

「いやいや、一体どうなってるんでしょうか?」

話を聞くと、営業部長さんがあまりにだらしなくて、経理部長さんが、

社長にビシっとしかってもらおう!という魂胆で、仕組んだことらしい。

しかし、その矛先は、何故か、ワシに向かってきてしまい・・・・

で、ワシ

「いずれにせよ、社長様より、オタクとは取引停止だ!」といわれました。

 今まで、本当にお世話になりました!!」と少々キレ気味に言って見ました。


「いやいやいや!そんなことはないよ!絶対ない!ninjya君。そんなことはさせないから!」

と経理部長さん。


その後・・営業部長さまよりTEL。

全然違う用件で話をしてきたんですが、いつもの居丈高な感じとは打って変わって

超低姿勢。

いつもなら「おい!ninjya君!」って感じなのに、「あの・・ninjyaさん?」的な・・・・


一体何があったとですか?御社で?


それにしても、社内の問題を出入り業者にぶつけないで欲しいなあ・・・・

てか、やるなら、最初から話をしておいてくれれば、上手くやったのに。


一体、私のこのやり場のない怒りはどこへ・・・?
e0022736_14183280.jpg


とりあえず、T商事の社長とは、じっくりとお話をしなければなりません。

社長・・・腹を割ってじっくりお話いたしましょう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-10 14:19 | 猫背リーマン | Comments(3)
それぞれのドラマ・・
先日の全日本モトクロス選手権 北海道大会。

ものすごい迫力と、興奮、そして、華々しさ。

ENDUROレースとはぜんぜん違う雰囲気にビックリしたわけですが、

レース、大会の華々しさの裏では、ライダーや、ピットクルー、メーカー、

それぞれの途方もない努力があるわけです。

ライダーだけが苦しいのではない。

その裏には大汗を流しながら、マシン整備を行うピットクルー達や、チーム員。

その全員の力の結晶・・が、あの華々しいモトクロスのレースとなってる。


特に、今回のレース前にSUZUKIと、YAMAHAには不幸な事故があった。

YAMAHAのトレーナーの方が亡くなり、SUZUKIはエースライダーの重体という

両メーカーにとっては、非常に重い雰囲気の中でのレースであった。

SUZUKIの小島庸平 (IA-1) と、YAMAHAの 成田 亮 (IA-1)

小島選手は重体で苦しんでいるチームメイトの為に、

成田選手は亡くなったトレーナーの為に。

それぞれの想いを背負って、望んだ北海道大会。

結果は・・・・

ヒート1では SUZUKIの小島選手が1位

e0022736_109993.jpg




ヒート2では YAMAHAの成田選手が1位

e0022736_1094219.jpg


それぞれが、それぞれの想いを抱きながら、素晴らしい成績を残した。

なんという、感動のヒューマンドラマであろう。

それぞれの目には、熱い涙が光っていた。


そして、IBクラス。

IAトップを目指して駆け抜ける選手たち。

遠い千葉から、北海道大会に臨んでいた チーム k-ryz(ケー・ライズ)。

IA1トップになるんだ!という夢を乗せて走る若いライダーたち。

北海道遠征は、日程的にほぼ1週間かかってしまう。

その間の仕事の都合、資金の都合、すべてを苦労して取り付けて


夢に向かって挑戦していた、藤井選手と、瀬島選手。

e0022736_1014768.jpg

e0022736_10144494.jpg



そのひたむきに上を目指す姿に大きな感動を覚えた。

そして、最後まで諦めずに、攻め続けた熱い走りにも感動を覚えた。

きっと、この大会に望んだ選手たち、そしてピットクルーたち、そのそれぞれに

感動のドラマがあったことだろう。



見るものを熱くさせるのは、スピード、テクニックだけじゃない。

この感動のドラマが在るからこそ、熱くなれるのだろう。


事実、観戦した私自身、ここまで感動するとは思っても見なかった。

そして、来年も、、いや、出来れば、全戦観戦したい・・とまで思ったのだった。

皆さんも機会があれば・・いや、時間を作ってでも、観にいってみてほしい。

そこには、熱いヒューマンドラマが繰り広げられているのだ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-09 10:23 | オートバイ | Comments(3)