(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
恵庭エンデューロ 現在の状況
さて、9月14日の恵庭エンデューロですが・・

恵庭エンデューロオフィシャルHP ←クリック

現在の所、参加ライダー数が47名。

え?47名っすか?

まあ、まだ9月5日までの締め切りですから今後も増えるとは思いますが・・


しかし、現在たったの47名・・・

先日、実行委員会の方の話を聞きますと、なんとか100名は出場してほしい・・と

おっしゃっておりました。

うーむ・・・・折角、復活したエンデューロレース。

このままの少数人数ですと、来年は開催されなくなる可能性が・・

「エンデューロレースをやっても、参加者が少ないんじゃ開催できない」

こんな想いを苦労して開催にこぎつけている主催者にさせてもいいのでしょうか・・

エンデューロレースに参戦してる皆さんはもちろん、普段、山のみを走ってる

トレールライダーであっても、十分走行できるルートだということで、

是非とも、初レースの方にも、トレールの方にも参加していただきたい。

このままでは・・北海道のエンデューロシーンがダメになってしまいます。


「いや・・自分はそのレベルじゃない・・」とか「いや、自分はトレールバイクだから・・」とか

そういう方に是非とも出ていただきたいレース・コースだそうです。

つまり、トレールバイクでも十分走破できるコースレイアウトだということです。

Aクラスや、AAクラスの方は、そのコースをいかに短い時間ではしれるか。

BクラスやFUNクラスでは、その広大なコースを対向車や、環境保護の問題を考えず

気兼ねなく思いっきり走ることができる・・・。

いいんです、どんなマシンでも。

いいんです、たとえ速くはしれなかろうとも。

自分のペースで、走りきればいいんですよ。

でも、レースが終わった後には・・・きっと沢山の仲間たちと

「あそこはやばかった」とか、「あそこで赤ゼッケンにぶっちぎられた・・」とか

「疲れてまいったよ~」とか ものすごい笑顔で話ができるでしょう・。

とっても思い出に残る出来事になることでしょう。


私は別に誰に頼まれたわけでもありませんし、色んな思惑とはまったく無関係です。

ですが、折角火がともりつつある、北海道のエンデューロシーンを盛り上げたい、

今後も楽しいレースで走りたい。

決して灯った火を消したくない・・そういう思い出この記事を書いております。


ですから、皆さん、是非是非参加してください。

休日に1日一杯オフロードバイクに乗って楽しもうじゃありませんか!!

レースだけど、自分的にはフリーライド!とそんな位置付けで楽しんじゃいましょう!!


参加される方!この趣旨にご賛同してくれるオフロードライダーの方!

是非是非オフィシャルHPから参加申し込みを!!


恵庭エンデューロオフィシャルHP ←クリック

ちなみに・・・・恵庭エンデューロ会場には美人なビデオカメラマンと、美人なカメラマンが

貴方の雄姿を撮影してくれますよ!!

ENDURODAYSさんで、きっと貴方のカッコイイ写真がアップされることでしょう。

今年の年賀状のデーターを作っちゃいましょう♪!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-28 13:42 | オートバイ
夕張 CROSS-1 ダイジェスト版アップ!
さて・・昨日CHIMAさんから、貴重な動画を頂きました。

で、自分の撮った映像も、ガクガクながら、一部は取り出しに成功。


折角なんで、ネット配信用のダイジェスト版を作ってみました。

しかし・・昨日、おもむろに作業を開始したわけですが・・

動画が完成して、コンバートを開始したのが、AM3:30過ぎ・・orz

ですんで、ただいま猛烈な眠気とのバトルでございます。

ワシって・・・集中しだすと時間を忘れてしまうんよね・・・

てか、コレぐらいの情熱を仕事に生かせ!って話ですが。えぇ。

ともあれ、皆さん、是非お楽しみくださいませ。




できれば・・感想なんかをくれるととっても嬉しい。

朝方まで、頑張った甲斐があるというもの・・感想プリーズ・・

たまにね、youtubeのアカウントのほうに、ガイジンさんから、コメントがあったり。

なかなか、どMの世界もワールドワイドになってきてると実感してみたり・・・


いつか、世界進出をもくろむ、真性どM協会なのですww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-27 11:02 | オートバイ
夕張CROOS1 観戦記。
<<NEWS!>>
ENDURODAYSさんで、夕張CROSS1の写真がアップされてます!
是非皆さん観にいってコメントしてあげよう!!

ENDURODAYS ←クリックしてちょ。

------------------------------------------------------------------------

夕張XCシリーズ第二戦目となる、CROSS1を観戦してきました。

いつもは山菜取りのおじいちゃんのカッコで山の中に入り、

歩き回って撮影していたのですが、今回はもっと多くのポイントで

撮影したい!!ってんで、GASGASを持ち込み、撮影班としてコースIN。

しかし・・これが後々不幸を呼び寄せることになろうとは・・

熱い続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-26 10:46 | オートバイ
大人の夏休み 必ず帰って来いよ編
超絶のサタンナイトがあけて朝日が差し込む頃、

1階で寝ていた私とまゆげさんのところに、とある人影が・・
e0022736_1012910.jpg


その圧迫的なオーラに眠りがさめてきて

「ん?まっちゃんか?」と思って薄目を開けるとそこには・・

取立てのヤクザーが座ってる!!!!!!


・・・・・ちがった・・カシラだった(爆)

どうやらカシラ、chima姉さんがタバコを全部もってっちゃって、吸いたくても

吸えず、かといってレディースの部屋に殴りこみも出来ず・・

やむなく喫煙者のいるワシらの部屋に殴りこんできたらしいwww

でも・・でもね。カシラ・・・・

道南のオシャレなコテージで鳥のさえずりとともに爽やかに目覚めた途端に

おっかない顔の人から「おはよう!」といわれると、ついつい寝起き様に

「すみません。すみません、命だけは勘弁してください」と言ってしまうじゃ

ないですか・・最悪の目覚めっすよ(爆)


そんな最悪の目覚めの後、コンビニまで朝食の買出しに。

umiちゃん号で朝日の海岸線を走っていく。

「ああ・・サザンが聞きたいなあ・・」 と思っちゃうくらいとてもきれいな風景。

いいね、道南。最高だ!


そして、朝食の後、本日の林道まで移動。

で、車の止めたポイントから、林道入り口まで約100m。

車の辺りには、キャンプしてる人も沢山。

って事で、必殺 漢押しで林道入り口まで移動!

しかも坂になってるんだよ。入り口までは・・

もうね、まるで木古内か?というくらいの漢押し!!

e0022736_102165.jpg


ひーひーいいながら、林道入り口まで押して、いよいよスタート!

ここからは野郎ドモは強制的にかっとびクラスへ、レディースはトコトコクラスへ。

途中までは一緒に行き、分岐点で別れて、いよいよ、かっとびクラスは難所へ・・

いきなりのガレ登り!!

これは動画でお楽しみください



こんな感じの林道を激走。

でも、、、ワシ・・嫌いじゃないのよ、こういう林道ww

気持ちよくかっ飛ばして駆け上がっていく。

ワシの前にはGAKUさんが走ってる!よっしゃ!ぴったり食いついていって・・って

うごおおおお、速ええええええ・・・

アクセル全開で必死に食らいつく。

で、コーナーが迫ってくる!しかしGAKUさん、まだブレーキングしねえ!

「ぬおおお、まだか?まだブレーキングしねえのかよ!!」

自分が本能的に感じるヤバイエリアをはるかに越えた突っ込み。

「そのスピードで突っ込むんかい!!」と絶叫しながら、同じスピードで突っ込む。

GAKUさんは見事にスパっと回っていく。

ワシは!!ワシもスパっと・・・スパ・・

うぎゃああああああ、曲がらNeeeeee!

そのままスリップダウン状態で、合えなくコースアウト・・・

しかし、ギリギリのところでガケ落ちは免れた!

と、そこへ、カシラが!!

思わずワシ「カシラもこっちこーい・・転べええええええ」と呪いをかけるも

カシラは大きくリアをスライドさせながら曲がっていった・・チクショウ・・

そんな熱いバトル(一人相撲?)をしながら、トコトコチームのと合流ポイントへ。
e0022736_103410100.jpg


ここでぞうさんのバイクに異変が!!

なんと、1速固定の状態で、2速に入らなくなったらしい・・

どうやら、シフトレバーが曲がってケースと干渉してる様子。

で、石でガンガン叩いて見るも・・どうやら上手く曲がりきらなかった様子・・
e0022736_10334325.jpg


ここでぞうさんは一旦車まで戻って修理をすることに。

その後、またまた、ぶっ飛びチームは全開で走ります。

今度は大森さんの後ろ。

大森さん、見事なスライド走法だなあ・・ちょっと真似しようとしても、

ワシがやると、リアが大きくスライドしすぎて転倒寸前・・む、難しい・・

そして、その後、再度トコトコチームと合流。

と、そこに、昨日の、バンジー、カシラに次ぐ第三の犠牲者が・・

なんと、あゆさん!!
e0022736_1035330.jpg

おみ足をむき出してる・・・聞けば倒れたバイクにはさまって、焼けたエキパイで

足をこんがり焼いたらしい・・
e0022736_10352093.jpg

すぐさま、レスキュー隊員と、救急医療従事者が的確な手当てを
e0022736_10353820.jpg


うーむ、見事な連携だなあ・・

でも相当痛いだろうに・・あゆさんは皆に心配かけまいと、元気を振りまく。
e0022736_10355529.jpg

あゆさん・・・いい人だ・・

その割にはGAKUさんが「何やってんの?」的な顔をしていたのが印象的でしたがww

しかし、そこは優しいGAKUさん、あゆさんに気遣い、ブーツを履かせてあげてる。
e0022736_10363633.jpg

しかし・・・何故か女王様と、奴隷チックなのは・・どうしたことだろう?(爆)


その後、トコトコ、ぶっ飛びチームの一部だけ除き、合流して、レディースをサポートしながら、

例の素敵な場所までツーリング。

しかし・・その頃・・一部のぶっ飛びチームは、別のルートへ・・

っていうか、「オイラもトコトコチームについてこう!」と思っていたら、

umiさんが「ダメ!そっちついていっちゃ!」というゼスチャーをしてる?

あら?と思ってたら、umiさんが「ついて来い!」と目で威嚇。

そっから、umiさん先頭でまたまた地獄チックな場所へ激走!

うはーーー、こえええええええええ

しかし、umiさん、激速い!ついていけねええええええええ

かなり本気モードで、コーナーもドリフト三昧で駆け抜けるumiさん。

その後ろから、必死に食らいつくワシ。

umiさん、TKさん、Oさん、たーちゃん、ワシの本気チームで激走後、またまた合流。

後からきたトコトコチームの撮影を・・・




その後は本気チームも合流して、例のポイントへ向かいトコトコツーリング。

ああ・・いいね・・このトコトコぶり・・さっきまでの殺気立った走りとは全然違って・・

走りながら撮影する余裕もあるぜよ。




そして、林道を抜けた先には・・

素晴らしい・・素晴らしい景色が・・

遠くには青森が望む、絶景ポイントへ・・
e0022736_1045183.jpg


この風景には感動しました。

e0022736_104647.jpg

さらにこの丘に沿って走ります。

すると・・骨が落ちてる!!

早速骨を持って「原始人」を気取る岳伝さんと、コタロさん。
e0022736_10494317.jpg


と、そこへ、本物の原始人が乱入!!
e0022736_10495632.jpg


こんな感じではしゃいだり、まったりしたり・・・

いやー、きてよかった・・・本当に、今日で帰っちゃうのがもったいないくらいに。

多分、みんな、そういう万感の思いで胸が一杯なんだろうなあ・・
e0022736_10501396.jpg

記念撮影なんかもしたりして・・
e0022736_10504198.jpg


こちらは、レディースの記念撮影。
e0022736_10511531.jpg


そして、その後、昼飯を食べる為に、一旦、車まで戻ることに。

途中から、またまたかっとびチームとトコトコチームも分かれて走ることに。

わしの前にはコタロさん、で、さらにその前には、TKさんが走行。

コタロさんはTKさんを、ワシはコタロさんを追っかける図に。

徐々にヒートアップしつつ、林道を攻めていきます。

あっという間にTKさんは見えなくなり、ワシとコタロさんのバトルが展開。

しかーし!コーナーで、コタロさん、オーバーラン!!

うっしゃーーー!とワシインから刺そうとするも、ワシもフロントがスリップダウンして

危うく転倒寸前!

「あ、危ない危ない・・ゆっくりいこうっと」と急にビビリーモードで下に降ります

で、待ち合わせポイントまで降りてくる・・しかし・・TKさんの姿がない・・・

コタロさんと、「やべ・・TKさん、どっかで落ちた?」と話をする。

少々待ってみるも、帰ってこない。

「これは、どっかで落ちたわ、一人でバイク上げれなくて困ってるかもしれん」

「迎えにいってくるか」と話をしてると・・

レディースのchimaさんと、あやのっちが二人で降りてくる。

で、状況を聞くと、やはりガケ落ちしてるようだ。

先に下りたかっとびチーム全員で戻ってバイクを引き上げることに。

現地に着くと・・TKさん、ケガをしてる・・・

幸い、レスキュー隊員と、救急医療従事者のレディース2名のおかげで

適切な処置、判断でTKさんは病院へ搬送することが出来た。

病院へ搬送されていく後ろ姿に「絶対・・絶対また帰ってこい・・また一緒に走ろう」

と、声無き、心の声を精一杯かけながら・・・。

感動したのは、皆が、できる精一杯の行動をとっていた。

誰に言われるでもなく自分で考えて、最善の行動を。

そのことに非常に感動したのであった。



その後、車まで戻り、ここでまっつさんからの「大人の夏休み終了!宣言」をもって、

楽しかった戸☆フリーライド 「大人の夏休み」は終了したのでした。


本当に楽しすぎる2日間でした。


PS

今回のフリーライド開催に当たって、甚大なる尽力を尽くしてくれた

umiさん、まっつ1号さんには深く感謝をいたします。

また、今回参加されたメンバーの方々にも、素敵な時間を共有させてもらって

本当に感謝したします。

そして・・・・

TKさん、早くケガを直して、また一緒に走りましょうね。

待ってますからね。


PS2

函館から、帰る前に、どうしても活イカが食べたくて、居酒屋ココにいってきました。

活イカサイコーーー!道南サイコーーーー!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-22 10:05 | オートバイ
大人の夏休み 宴会編
さて、さて、秘密特訓場から本日の宴会場となるお宿へ移動!

なんて、素敵なお宿なんだ!
e0022736_1053586.jpg


部屋も、汗臭い野郎ドモ六人で泊まるには、無駄にオシャレな感じだし・・

e0022736_10532180.jpg


そして、隣接する風呂にGO!

しかーし!ここでumiさんから「時間が押してるんで45分で風呂から上がってね♪」

という声が・・・

まあ、野郎ドモはいいとしても、レディースは大変だろうなあ・・と。

で何故か風呂に浸かりながら記念撮影♪

e0022736_10534034.jpg

これぞ、裸の付き合いですなあ♪

その後、なまら美味い焼肉&たこ刺しで、ビールをぐびぐび・・

e0022736_10535368.jpg

テーブル 3つ で18名。

奥は、マディールート

真ん中はノーマルルート

手前はいい香りのする爽やかルート

となっております。当然私はマディルートに参戦

話はびっちり「バイク」のことばかり・・さすがマディ・・

GAKUさんから、私の走りについてダメ出しを頂く。

要は「ブレーキ早すぎ、アクセル空けなさ過ぎ!」ということですか・・そうですか・・グスン・・精進します・・・(ToT)

で、その後場所を移して大宴会へ突入!!

chimaさんが昼間撮影してくれたビデオ鑑賞

「おおおーーー」とか「ダセーーー」とか「うひゃひゃひゃひゃひゃ」とか

歓声が沸き起こっておりますww

特に、ワシのナメナメ走法では「おやおやおや~」と言われる始末・・

映像ってさ・・残酷だよねえ・・ちっともかっこよく映ってない・・


だんだんメートルが上がってきたnorikoさん。

なにやら、絶叫をしております(爆)
e0022736_10544965.jpg


そんな、norikoさんに新たな発見が!!

なんと、酒が入ると、まるで昆布のようにゆらゆらゆらゆら揺れだします。
e0022736_1055773.jpg

これからはnorikoさんを「昆布姫」と呼ぼう(爆)

と、油断してると、まっつさんが、どさくさにまぎれてnorikoさんに急接近してる!!
e0022736_10552551.jpg

逃げて!norikoさん逃げて!食べられるww

コレをきっかけに、何故か、宴会中に大腕相撲大会が勃発ww


そして、私もまゆげさんと、勝負!んが!もなければもない私。
e0022736_10561624.jpg

あっさりと負けてしまった・・・orz

しかも、そのあと まきさんとの勝負にも負けて・・
e0022736_1056286.jpg

まったくメンズの面目がなくなってしまって・・orz

あ、でもね、一応誤解のないように言っておきますが、まきさんは怪物ですよ(爆

そのあと、chima姉さんも参戦。

おおお!ハーシーさんが、腹話術の人形みたいな動きしてる!!
e0022736_10564526.jpg



コタロさんも「ヤバイヤバイヤバイ!」と伝説のEDライダーの目になってるし。
e0022736_10565659.jpg



んで、勝利したchimaさん、急に甘えっ子モードに・・・
e0022736_1057834.jpg



しかし、そのあと、バンジーを呼びつけて説教タイム!!(爆)
e0022736_10571980.jpg

隣でたーちゃんが「オラ知らね」的な顔をしてるのが印象的です。


ponさん・・その落ち着きはまるでお父さんのようですが・・??
e0022736_10573584.jpg



筋肉親父は「足!全員の足を撮らせろ!」と大暴れ・・
e0022736_10575451.jpg


そして、そのあと、umiさんの 匂いフェチ話に花が咲き・・

「オッパ○の匂いで、誰か判る!いいオッパ○の匂いってあるんだよ!」とumiさん、大熱弁。

ごめん・・umiさん・・・オイラにはわからないよ・・

umiさん「なんでワカランのじゃあ!次回までに解るように宿題じゃあああああ」と言っておりました。


さらにまっつさんが、なにやら池で泳いでたり、

鹿の剥製にディープキッスしてたりと大暴れww
e0022736_10581518.jpg


そんな中、気になったのは、函館から参加の「ぞう」さん。

ぞうさんってば、おとなしーく飲んでたんですが、だんだん酔っ払ってくると

顔が黒くなってきて・・ふと見ると黒人みたいになってる!!

ついつい「Hey ブラザー!ディスってるぜ、メーーーン!」とか言いそうになっちゃたww

そんな宴会も終了・・・かと思いきや!!

部屋に移動して、朝も早いこともあり、そうそうに睡眠を!!とおもっていたんですが、

そうはさせじと、筋肉ゴリラーマンが乱入!!

「おーい!花火やっぞ!」とか、「夜這いするど!」とか大暴れ。

終いには私と、まゆげさんを狙って夜這いしだす始末ww
e0022736_1058437.jpg


っていうか、まゆげさんもちょっと嬉しそう??
e0022736_1058542.jpg

いいだけ大騒ぎして、突然ゴロンと大の字でひっくり返る筋肉親父。
e0022736_1059577.jpg


っていうか、あーたも昨日から一睡もしてないんじゃないかい??

誰よりも寝不足のはずなのに・・・

このあともむっくり起き上がり「ランニングすっっぞ!」と

外へ出て行きました・・どうやら、裸で走ろうとして、norikoさんに

止められていたとかなんとか・・

さて・・筋肉怪人もストリーキングに行ってしまって(爆)

「さあ、寝よう・・」と電気も消してウツラ・・ウツラ・・としだしたころ!

何故か、キッチンから猛烈な水の音が!!

そうだ・・水が出ねえ!っていって、みんなで騒いでたっけ・・

で蛇口を開けっ放しで寝やがったな!!

蛇口を閉めて「さあ!本当に今度こそ寝よう!」とまたウツラウツラしだした頃・・

メゾネットの2階で寝ていたバンジー君。

「はぁう~~~はうぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅんんんn、はうあふあうあうあふあふ」
と突然絶叫をし始めやがった!!!

同じく2Fで寝ていた岳伝さん「っち!ウッセー」 ponさん「うふふふ」

オイラも「テメー!オ○ってんじゃねのか!!」と2Fに駆け上がり

グーで殴ってやろうかと思いました(爆)

そんな、とっても、素敵な夜が更けて行きましたとさ・・・・


続く・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-21 11:07 | オートバイ
大人の夏休み その1
大人の夏休み 1日目

皆さんはどんな夏休みをすごしましたか?

中年になれば、夏休みといってもさほど楽しく過ごすなんて少なくなりますよね。

しかし・・・今年は・・とびっきりの夏休みを過ごしてきました。

そう、大人の夏休みです。

まっつ1号さん、umiさんプレゼンツ!

大人の夏休み!

しかも、朝9時に函館の昆布館前集合!という鬼のスケジュール(笑)

「遅れるやつは置いていく!」というスパルタンな言葉についつい朝も早く目が覚めて、

2時起きで、一路函館へしゅっぱーつ。

淡々と走り長万部を過ぎた頃、今回の参加者から続々とメールが。

まゆげさんはすでに朝市のイカを食べようとするところだったり、
e0022736_8452280.jpg


GAKUさん、あゆさんは、4時ごろ出発したらしい。

そして、カシラ&CHIMA任侠ペアは4時半ごろ?出発。

おいおいおいーー、おいらなんて、朝2時からだぜよ?

そして、あたびさんから、悲しい連絡が・・・・・

「エンジンブローの為不参加・・」

・・・・まさか、あの頑丈を誇るハイエースがエンジンブローとは・・

あたびさん・・・ひょっとして残念属性の方だったんですか??汗

しかも、悲嘆にくれるあたびさんからはこんな悲しい写メが・・
e0022736_14172222.jpg


なんとも波乱を予感させるスタートとなり・・・

ようやく森町にさしかかったころ・・ずっと我慢していたトイレタイームー!!

もうね、脂汗を流してたんです・・便意を我慢して。

わたくし、走り出したら基本止まりたくない人なんで・・えぇ・・

何故かこのことは、カシラもあゆさんも知ってる・・っていうか、

ENDURODAYS管理人がメールで公開しまくってるし!!

やめてくれよー、恥かしいだろうがよ~ シクシクシク・・・・

で、無事済ませて?車に戻ると、とっても人相の悪い人がこっちを見てる・・

「やべ・・目をあわせないどこ・・」とおもったら・・なんとカシラでした(汗)

しばらく立ち話をしてると・・GAKUさんたちキターーーー。

カシラの話によると、大渋滞を作ってる車がいて、追い抜きをかけたら

なんとGAKUさんだったらしい・・・

GAKUさん・・・バイクと違って車では超安全運転なんですねえ・・


そして、昆布館であたびさんのリタイヤにより、急遽自走となってしまった岳伝さんも合流。

その岳伝さんに呼び出されたせっぷーさんも合流。

やがて勤務を終えたゴリポン・・まっつさんが迎えにきました。

っていうか、まっつさん、この時点で夜勤明けなんで、睡眠時間ゼロの状態。

そしてまっつさん先導で特訓林道へ連行。

先についていたコタロさん、まゆげさん、norikoさん、まきさんがすっかり準備万端な状態。

そして不敵なうすら笑いを浮かべるUMI軍曹が・・・・

しかし・・・・この特訓林道・・・いきなりジャンプらしき山とかが見えてるんですが??
e0022736_19582218.jpg

(写真はイメージ映像です)

えーっと・・・これを飛べ・・と??

フリーライドだよね?っていうか、さわやか系のはずじゃあ??

どうやら、道南では 地獄ルートをさわやか系と言ってるらしい。

そしてあたふた準備をして出走!

e0022736_1959996.jpg

(写真は夕張での映像です)


いきなりの超深い山の嵐・・もちろん、ワタクシすべて「超絶ナメナメ走法」でクリアー

えぇえぇ、私、「ナメナメ走法最速」を目指してますから。えぇ。

UMIさん、まゆげさんはぴょんぴょん飛んでるし・・危ないですってば。飛んじゃ。

地獄の山々エリアを抜けると・・いきなり道が陥没してる場所が・・

で、まゆげさん「あ、ここはジャンプして超えて」とか軽くおっしゃる。

だーかーらー!飛ばないんじゃなくて、飛べないんですってば!!

それでも、覚悟をきめてぴょんと・・なんとかクリアー。

そして、その先は、クネクネターンの後、激下り。

スピードが乗ってると、曲がりきれません・・・
e0022736_19593621.jpg

(写真は夕張での映像です)

そしてさらに轍のいやらしいウッズで体力を削られ・・

その後、激登り。

いやはや、短距離にこれでもか!これでもか!と詰め込んだ難易度の高い林道。

ちょっと走った時点でかなり 「ご馳走様」な感じww。

e0022736_19595846.jpg

(写真は夕張での映像です)
レディースもこの林道を果敢に挑戦。

しかーし、norikoさん、ふっとび!!

あゆさんは、激坂登りで、繰り返し繰り返し練習してる!!

chimaさんは余裕の走り。すげーよchima姉さん。

あやのっちは、いつものごとくヘロヘロ~っと難所も走っちゃう感じ。

やがてレディースはまっちゃん先導で函館観光ツーリングに出かけた。

そして私は・・umiさんと、gakuさんに稽古をつけてもらう。

っていうか、umiさん速いーーーー!全然追いつけねえっすよ。

gakuさんは一定の距離をたもって後ろからついてきてる。

が、そのプレッシャーに負けて、川で、大きくコースアウト・・orz

あああ・・オイラって・・ダメダメだなあ・・

その後、ようやく合流したハーシーさん、バンジー、ponさんらも走り出す。

ここで、またまたネタが・・・

溝で転倒したバンジー。

バイクを起こすかと思いきや、何故かバイクとは反対方向へふらふらと歩き出す。

そこに・・・ジャンプしてきたカシラがああああ!!!

どかん!とバンジーと接触。カシラも吹っ飛び転倒!!

しかし、二人とも大きなケガはなさそうだ・・・よかったー・・

カシラは怒り心頭・・しばらくバンジー君は説教されてましたww。

この時、現場へ駆けつけようと、走って砂ののぼりを登ろうとして下まで滑り落ちたのは

秘密だ・・(隣ではコタロさんもすべり落ちてましたww)


その後レディースチームも帰ってきたんで、本日のフリーライドは終了。

途中店によって酒を買って・・・とそこにまきさんからメールが・・

なんとまっつさんの軽トラが脱輪してるじゃん!

まったくネタを忘れないまっつさん。美味しいところを全部もってくんだからww。

そして、宿に到着!!

ここからがメインイベント 夜のエンデューロが始まるのです!!!


続く。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-20 14:44 | オートバイ
夕張フリーライド DAY2 chocoppy特訓編
「母さん・・あのラインはどこに行ったのでしょうね・・・」


ライン取りがとっても大切だと今頃気がついたninjyaです。こんにちわ。

続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-13 13:50 | オートバイ
夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編
夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編

さて、夏の風物詩、夕張フリーライドに参加してきました。

まあ、このイベント・・バイクに乗るのが楽しみ・・っていうより、

夜のENDURO(宴会)の方が楽しみだったりするわけですが。

続きを見る。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-12 13:14 | オートバイ
さーって、今週末は!
さてさて、今週末は夕張フリーライドですね!

当然、私も行きますよ~。

行って、練習せにゃならん。

そして、夜は宴会っすね。

どっちかというと、こっちのほうが楽しみだったりww

今回はとっても速い人についていって色々学ぼうかと思っております。

gakuさんや、まゆげさん、その他沢山の速い人に・・・・・

でもねーーー。あんまり速い人にくっついていくと、自分の限界を超えて

こんなハメになったりして・・・・

e0022736_1991097.jpg


今回はcyocoppyさんも特訓みたいだし、姉さんもきっとくるし。

chima姉さんも参加されるから、きっとネタにも困らないかと・・へっへっへ。

おもいっきり「うひゃひゃひゃひゃ」させてもらおうっと。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-08 19:10 | オートバイ
日高2DAYSENDURO!
「母さん大変です、僕の手から醤油のにおいがします。」


札幌もかなり暑くなってきて、なにやら、手とか顔とかから

ありえない匂いが発散しているninjyaです、こんにちわ。

ほんとにねーーー、なんか急に暑くなってきたかんじ。

もう、スーツもワイシャツも汗でべとべとじゃん。

でもね、最近、ふと、「おや?おとんの匂いがする・・」と

思う事があるワケですよ。

不惑の年って、いろんな意味でキテますな、本当に。



さてさて、、10月にはHTDE 日高2DAYS エンデューロ がありますな。

この大会には、全日本クラスの選手も参加するとあって、

非常に楽しみにしてるのであります

今回は本格的に、撮影隊を結成し、是非是非レースを撮影したい。

出来れば、4~5人でチームを組んで、あっちこっちで撮影したい。

で、ただレースを撮るだけじゃなくて、とある人物をクローズアップし、

ドキュメンタリーちっくに作成したい。

e0022736_22111628.jpg


と、ひそかな野望を燃やしているわけです。

「お前はでないんかい?」というブーイングがあちこちから聞こえてきますが・・

やっぱりね、、、木古内でかなり諭吉を使い果たした感が・・・・えぇ・・

一年で二度2DAYSのレース参戦は、ビンボーサラリーマンにはきついワケですよ。

エントリーフィー、宿、タイヤ、他もろもろ・・・

どうしてエンデューロって競技はこんなにお金がかかるのでしょうか。。。

一度でいいから、「あー、チリ紙ねーや、まあ諭吉で拭けばいいっかあ」とか

言ってみたい・・・マジで。


ともあれ、、、、、、ビデオ撮影隊に参加希望の方!


是非ご連絡を!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-06 22:11 | オートバイ