(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
室蘭エンデューロ。
さてさて、室蘭エンデューロが週末にありますな。

天気予報では、曇り時々雨・・・

去年は、かなり天気が良い状態で走ったんですが、

今年は条件が悪くなりそうですなあ・・・

去年はドピンクKDXで玉砕しまくったわけですが、

今年は、なんと!!

チームを組んで参戦することになりました!!

リーダーはRuiさん。

何処でも、雨でも、自走でやってくるつわものです。

そして、れっどしふとさん。

これまた、WRでブイブイ走りまくる、剛の者。

そして、ワシ。

この三人で、4時間を走りきります。

マシーンは・・リーダーのXR230!!

小林直樹師範の愛車と同じバイクですな。

つまり・・雨降って条件が悪くなればなるほど、強みを発揮するという・・えぇ。

荒れれば、結構面白いところまでいけるんじゃね?とか。

去年は一人で寂しく走ってたから、今年は、チームで参戦できて正直嬉しい。

もうね、祭りですよ。祭り。

おもいっきり、この祭りを堪能いたしましょう!!
e0022736_19405116.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-31 19:40 | オートバイ
ひっさびさのトライアル
肌寒いなか、ぼんやりと目を開けた。

「えっと・・・今日は・・日曜か・・会社・・は・・休みだよな・・」

「日曜・・・・ん?今日は元気村でレースじゃん!

ばっと飛び起き、目覚まし時計を見る!!

8時半まわってるーーーーーーー!!

終わった・・確か受付終了時間が8時半・・・嗚呼・・・・

折角参戦する為に、張り切ってオイルシールも直して、タイヤとかも交換したのに・・嗚呼・・・

しょーがないからフテ寝してやろうかとも思ったけど、そいえば、去年も今年もBETAに

乗ってないなあ・・とぼんやり思う。

確か「れっどしふとさん」も平和にトライアルしにいってるんだっけ・・。

「よし!んじゃあ、今日はトライアルデーだ!」

トライアルの続きをみちゃう?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-28 10:29 | オートバイ
2008 日高HTDE DVD 宣伝!
北海道も、いよいよ晩秋に突入。

もう時期、山にも雪が降り始め、エンデューロライダーにとっては、

辛い時期になってきました。

北海道の秋は、駆け足で過ぎ去ってしまうので、

あっという間に、冬がやってきます。

しかも、この時期、あとちょっとしか乗れないっていうのに、

土日で雨が降ってみたり・・と、非常に悩ましい限りでございます。

無理に雨の中を走ると、あまりの寒さに風邪をひいてしまったり・・

あああ・・・・もうすぐシーズンが終わってしまうなあ・・・と感慨にふけっているわけです。

そういえば、この時期、燃料手当てなるものが、優良企業では支給されているらしいです。

今年は石油の高騰もあいまって、さらに厳しい冬になりそうです・・

あら?

そういえば、わが社の燃料手当てはどうした??

・・・・この辺を深く考えると、人格崩壊につながりかねないので、

あまり考えないようにします・・その分、ユニクロのフリースとか、きこんで。

ストーブを焚かないように頑張ってみようかと。えぇ。

人間の限界に挑戦しようかと、思っております。

と、そんな中、日高DVDの完成が間近になってまいりました(本当か?)

ええ、えぇ、あとほんのちょっと・・多分・・です・・

それでも、11月初旬には完成させようと、きばっておりますので、

どうぞお楽しみに。

で、秋!ということで、日高DVDの宣伝映像 しっとりバージョン なんかを作ってみました。



自分・・ノリノリよりも、こういうしっとりの方が好きだったり。えぇ。

日高HTDEのオフィシャルで取りあえげてくれないかなーーーとか、、、、

ま、個人で趣味的に作ってるものだから、それは無理かww

さて、編集作業がんばろうっと・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-24 13:28 | オートバイ
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY2 ファイナルクロス
二日間におけるレースもほぼ終了し、残すは「ファイナルクロス」のみとなった日高。

ファイナルクロスは二日間完走したものだけに走る権利が与えられる、

誇り高いレース。

それゆえに、祭り気分も最高潮!興奮のレースとなるわけです。

我ら、撮影部隊4名はそれぞれの持場に展開。

この感動のレースを余すところ無く、撮影する為に準備。

そして、ファイナルクロスの会場に続々とライダーたちが集結。

そして、Cクラス、LCクラスからスタート!!

おおおおお!速い!Cクラスとはいえ、めっさ速い!!
e0022736_116573.jpg


レディースのフッキーさんも全開です
e0022736_1162646.jpg


宮城からはるばる来たnabeさんもジェントルな走り!!
e0022736_1165594.jpg


すげえ・・この迫力!

モトクロスとはまた違った迫力で圧倒されます。

そして、Bクラス出走!!
e0022736_1174482.jpg


これまたすげえド迫力!!
e0022736_1181474.jpg


おおお、スケテツさん!かこいい!!
e0022736_1185356.jpg


我らが大将だって、全開です!!
e0022736_1192094.jpg


GAKUさんもド迫力な走り!
e0022736_11101197.jpg


もうね、興奮しちゃって、ビデオカメラを構えてるのも忘れて、応援しまくりです!

だから、映像がぶれちゃって・・(爆)

Bクラスではサカシタさんがブッチぎって優勝!かっこいいなあ・・・・


Aクラスでは、競技監督が痛恨のスタートミス!

しかし、その後、猛烈な追い上げ!!
e0022736_11124172.jpg


abeさんも鬼の突っ込み!!
e0022736_1113189.jpg


りんちゃんもすげえバンクです!
e0022736_11135984.jpg


もう、周りの観客もすげえヒートアップ!

興奮しまくりです。

そして、いよいよ、全日本クラスのレース。

一斉にスタート!!

e0022736_111568.jpg


す・・すげえ・・すごすぎる!!

ものすげえ迫力・・ってか、めっちゃぶつかり合ってるやん。

でも、それでも、お互い一歩も引かない!すげえ執着心!!

そして、セイジさんが怒涛の突っ込み!!カッコイー!!
e0022736_11163926.jpg


なんと、全日本の選手を抑えて走ってます!!

なんかすげーーー感動!!

石井先生もかっこいい!!
e0022736_11173882.jpg


しかーーし!気迫ではセイジさんが勝ってる!!
e0022736_1118227.jpg


この気迫には全日本ライダーだって勝てないはず!!
e0022736_11185621.jpg
e0022736_1119817.jpg


もうね、すげえ感動しましたよ。セイジさん。すげえ感動しました。

ちょっとウルウルしてましたもん。私。感動のあまり。

フィニッシャーロードを抜けていくライダーたち。

そして、そのライダーたちを盛大な拍手とHIタッチで迎える観客たち。

ライダーと観客が一体になった瞬間を目撃して、さらに深まる感動。

いやーーー素晴らしい!素晴らしい!エンデューロバンザーイ!!


そして、興奮に包まれた2008 日高2DAYSエンデューロは幕を閉じたのでありました。

この興奮と感動は文章では伝わらない。

映像でなければ・・・・・・と。

そんなわけで、現在必死に編集作業をしております。

2日間で撮影されたテープは4本。

時間にして、15時間近くあります。

その中の、どのシーンも宝石のように輝かしく、簡単にカットできない・・しかし・・勺が長すぎる・

というジレンマに陥っておりますww。

しかし!昨日の時点で半分ほど終了いたしました。

つまり1日目が終了。

二日目に取り掛かっております。

もうじき、皆さんにお披露目できるかと思われます。

「2008年 日高2DAYS ENDURO DVD 2枚組 SP EDITION」

そちらもご期待くださいませ。

 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-23 11:34 | オートバイ
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY2
二日目。

DAY1でかなり体力的にやられてるライダーたち。

2DAYSレースの恐ろしさは二日目にあり!ってもんですよ。

体力はなくなってるし、筋力もガタガタだろうし♪。

二日目の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-16 10:31 | オートバイ
2008 日高HTDE DVD オープニング!
さて、先日よりちょこちょことDVD作成に取り掛かっているわけですが、

なにせ、テープで8本、時間にして10時間以上!のものを

編集するのは、大変です。

しかし、それでも、一生懸命に編集作業をしておりますんで、

気長におまちくださいね~  ← ってかだれも待ってない??

で、とりあえずDVDのオープニングだけでも、アップしようかと。

これで、さらにDVDへの期待をアップさせよう作戦なワケです。はい。

期待アップするのか? ・・誰が?

などという、暗澹たるジレンマに陥っておりますが、

折角作ったので是非、ご賞味くださいませ。

これはDVDのオープニングに使用するつもりですが、

後ほど、排気音をカットしてない特別バージョンもアップします。

とりあえず、みてちょんだいませ。

で、ご感想&励まし&応援の言葉をお願いします (笑)

え?誰も待ってないし、期待もしてない??・・・・・・・イヤン・・orz



ちなみに・・・こちらが排気音をカットしてないバージョンでふ。


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-14 10:44 | オートバイ
日高 ダンチテスト 終了後のいやらしい下り やっちまった映像集
さてさて、レスキュー隊長がまたまた動画をアップしてくれました。

やっちまった集第二段。

クロステスト(ダンチテスト)下のいやらしいウッズでの動画です。

北海道を代表するバイクショップの社長二名とか、

夕張XC主催の競技監督とか・・・

そのほか沢山やられておりますww

是非ご賞味くださいませww



それにしても、、、改めてワシってば「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」って笑ってますなあ。

こりゃ、、、沢山うらみをかってそうだ・・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-10 18:49 | オートバイ
日高2DAYSエンデューロ 観戦記 DAY1
さて、いよいよレース当日。

夜半から、降っていた雨も、朝方には上がり、曇り空。

これは、ルート・テストとも、素敵にウエットコンディション♪

撮影隊としては、撮影中は雨が降ってないと嬉しいっすから♪

中年の冷や水動画製作委員会 with モト・バレーゼ の撮影部隊プランは、

ワシ→ クロステスト撮影

chimaさん→ エンデューロテスト撮影

あゆさん→ エキストリームテスト撮影

まきさん→ スタートおよび、周遊撮影

この段取りに従って、行動する。

day1の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-09 11:04 | オートバイ
速報!日高HTDE エキストリーム転倒集
今回、撮影隊の総指揮をしてくれた モト・バレーゼさんの隊長が、

エキストリームテストのネタ集動画をアップしてくれましたww

今回の撮影は中年の冷や水動画製作委員会と、モトバレーゼ撮影部隊と

一緒にとっておりますんで、すごい映像がたんまりありますww

コレを見てエキストリームテストの難しさを・・いや・・おもいっきり

笑ってくださいww




多分・・このあと、隊長は北海道を代表するバイクショップの社長の動画集も

作ってくれるでしょう・・・www

隊長!期待しておりますよ!!私は・・作れません・・・怖くて(爆)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-08 18:43 | オートバイ
日高フリーライドツアー 動画。
観戦記は現在一生懸命作成中。

ENDURODAYSさんで、日高HTDE 1日目の写真アップされてましたね。

その前に、前日に行われたフリーライドツアーの特選動画をお楽しみくださいませ。

鉄階段もばっちりうつっておりますぜ!

そして、Aルートを通ってますから、結構皆さんやらかしてますww

昼のひと時をお楽しみください。


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-08 11:40 | オートバイ