(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
プスンプスン。
本日は、なんとも北海道らしからぬ天気ですなあ。

昨日なんか、雨降ってたし。

で、今日は快晴の中、ご出勤。

いつもどおりの道をいつも通りに快走・・・・・

いつもの渋滞ポイント。

ようやく前が空いたから、「さあ、いくぞーーー」とアクセルを踏み込む。

・・ぷ、プスンプスン・・ボボボボボ・・・・ポ

おいおいおいーーー!

なにやらエンジンがゼッ不調にふけない・・てか、1500回転くらいまでしか上がらん・・

e0022736_1326468.jpg


で、猛烈に後ろの車からパッシング&プレッシャー!!

す。すんません、すんません、車が不調で・・直ぐにどけますーーーとばかりに

左にウインカーを出し、よけようとした途端

「ぽぽぽ・・・ブオオオオオオオーーーーーン」

何事も無くふけ始めたではないか!!

後ろの車はえらい迷惑しただろう・・なんせ、抜こうとしたとたん、ブオオオオーって

急加速で走りだすんだから。

まるで DQNな運転のワシ。

いやいやいや、ワシのせいじゃないっす・。。この車が・・車がぁぁぁあああああ。


もうね・・これ、マジで車いよいよダメかと。

本気で車購入を考えねばならん。


で、先日、実は、何を思ったか ヤフオクにて車を入札!!

その車とは・・これまた何を思ったのか こいつを。

e0022736_13281961.jpg


もうね、ヤフオクってだめだね。

終了間際になって、金額がどんどん上がっていく。

で、自分的に予算はこの辺って思っていたのに。、気がつくと、ムキになって、

後一万なら・・あと一万なら・・とどんどん入札金額が上がってしまって・・

e0022736_13293133.jpg


もう、キチガイのSATAです。はい。

で、結局、自分では払いきれない金額まで跳ね上がって、我に返りました。

「はっ!この金額で、落札しちゃったら、はらえねーーーじゃん!」って。

しばらく、ワシが最高金額を提示していたのですが、

ラスト数分でそれを上回る金額で誰かが入札。

無事落札できず!という結果に。

はぁぁぁあーーー、よかったーーーー。もち万が一落札しちゃったらどーしよーーーって

かなりドキドキしちゃいました。

いかんね、ワシのように直ぐにムキになっちゃう奴がオークションなんぞに手をだしちゃ。

これからしばらくはヤフオクなんか見ないようにします。


・・・・と、いいつつ・・おおおお、こいつはとっても程度のいい カブだぜ!!

「ポチ」っとな。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-30 13:32 | だらだら日記
自分的まとめ
自分的に、ちょっと気になっていた動画のまとめです。

お時間がありましたら、見てくださいませ。

動画の続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-29 13:45 | だらだら日記
この先の未来
今日もまた、TVニュースでは 「大量解雇」の話題が出ていた。

重苦しい気持ちのまま、会社へ向かう。

会社の業績もここのところ下がりどうしで、我々営業部隊としては、毎日胃が痛くなる

思いだ。

重苦しい続きをみる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-28 14:10 | まじめなお話
トッテモキニナル
まぁじぃさんのブログでとってもキニナル記事が・・・

それは。。。


3月1日 千葉で行われる 「フリーライド!」

e0022736_10413812.jpg



詳しくは ここ ←クリックして確認汁!!





ワシには夢というか、目標があって、一つには 木古内出場!

もう一つにはSUGO出場!というものである。

SUGO 2DAYSにいつか出てみたいなあ・・・・とぼんやり思っておるのです。

一度はSUGOを走ってみたい。

プラス、本州勢の方々のエンデューロな走りをこの目に焼き付けたい。

それがフリーライドであれば、自由に、鑑賞できる。

今回は千葉でフリーライド・・・しかも日本の有名なエンデューロライダーが

結構参加される様子・・・


嗚呼・・・いいなあ・・・行って見たいなあ・・・・・本州のコースへ・・


でも・・現実問題・・千葉まで、フェリーで行って、走って、またフェリーで・・

オイラ、、、船って奴が超苦手なんす・・・マジ。

すっごい船酔いするんす・・自分。

だから・・だから。。。折角千葉に行っても、船酔いでまともに走れない・・

これは、痛いですよ。お客さん。

高い金をかけても、気持ち悪くて走れないんじゃあ・・・しゃれにならんす・・

でも・・・・・走ってみてぇなあ・・・

e0022736_10475995.jpg



その前に三半規管を強化しなければ・・

ってか、そもそも、三半規管を鍛えることなんてできるのだろうか?

だれかいい方法を知ってる方、教えてくだちゃい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-26 10:50 | オートバイ
HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記 2009
2009年 HOP スノーチャレンジエンデューロに参戦してきました。

去年も参戦したんですが、なんと痛恨のマシントラブルでリタイヤ・・・

永遠のライバル 「まっつ1号さん」に完膚なきまでに負けましたorz

それで「今年こそ!」と思って意気込んでいたわけです。

しかーーーし。

なんと、雪上の戦闘機 「SuperCUB」 は自分では所有しておらず、

マシン準備も出来ないため、「あら?今年は観戦&ピット要員か?」と

グレグレしておったんですが、心優しい レスキュー隊長が話をつけてくれて、

たーちゃんの第二ライダーとして、参戦することになりました!!

えがったーーーーーー。

熱い続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-22 11:50 | オートバイ
さてさて、日曜は。
さて、いよいよ、この週末は 

HOP雪上ED ですな。

レスキュー隊長のはからいと、たーちゃん、チュパ先生のご厚意により、

私も参戦できそうなこととなりました。


これで・・・積年のバトルに決着をつけちゃうぜ!

e0022736_14205036.jpg


まっつ1号さんとのバトルはもとより、チーム モトバレーゼ内での

バトルも見ものなんです。

GAKUさん、フッキーさんペアや、カシラとのバトルもすげえ楽しみ。

といっても、去年、岩見沢どか雪祭り 第三位のワシ!

e0022736_1422462.jpg


ぶっちぎりで・・・ぶっちぎりで・・・・・・

・・・・・・・・・・あ・・・・去年はHOPはリタイヤだったんだった・・orz


ま、せいぜい、こんな風にならぬように走ってきます。
e0022736_142468.jpg


ともあれ、参戦記をお楽しみに~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-16 14:24 | オートバイ
アルと思います。
さて、冬シーズン突入したとたんに、一気にアクセス数が減った

中冷ブログです。こんにちわ。

こうやってみると、いかにこのブログが 「どMオフロード寄り」の内容と、

見てくれている人たちがいかに どM大好きなのかが解ります。

レースとか、練習とか、山遊びとか、そういう記事を書くと、

一気にアクセス数もアップ!!

しかーし、冬の間、くだらない記事を書いてると、一気にダウン・・・


でもねーーー、ネタがなかなかないんですよ。えぇ。

地味にこの不況で、ネットで遊んでいる場合でなかったりもしますしね。


で、本日のネタもたいした内容ではありません(爆)



みなさん 「ヤッターマン」 ってご存知でしょうか?

私が子供の頃、やっていたアニメなんですが、最近、また放送してるみたいです。

で、このアニメに出てくる 「ドロンジョ」 が、子供心にもセクスィーに感じて、

ドキドキしたものです。

e0022736_11483643.jpg


しかし・・どうやら、この ヤッターマン が アニメじゃなくて、実写で映画が作られるって

いうから驚きじゃないですか!!


・・・ってことは??

ドロンジョは一体どうなるの??

私個人的には、 パツキンのねーちゃんがやってくれると、気持ちも盛り上がろうものですが、
e0022736_1150283.jpg



ドロンジョ役にはなんと 「深キョン!」っていうじゃありませんか!!


・・・・・・深キョン・・無いでしょ?

無理でしょ?

あのお色気が出ないでしょ??

と思っておったわけです。はい。

先日、とうとう深キョンが扮するドロンジョの映像がアップされました!!

こんな感じ!!

e0022736_11514611.jpg


・・・・・・・・・おお・・・

e0022736_1152546.jpg


・・・・・・おおおお・・・・・・・

e0022736_11522514.jpg


・・・・おおおおおおおおおおお


e0022736_11524392.jpg



こ、これは・・・


アルと思います。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-15 11:53 | だらだら日記
毎年恒例
鏡開きも行われた今日この頃。

正月明けのしんどさも若干慣れてきたかなーーーーと。

でも、、、毎年、、恒例なんですが。

とっても、とっても・・「太り」ました。


e0022736_9462191.jpg


まあ、そらそうでしょうなあ・・・


正月の間、ろくに運動もせずに、


食っちゃ寝、食っちゃ寝。

朝から酒浸りの生活・・・・・・・・

e0022736_9471624.jpg


人間不思議なもので、食べてばっかりいると、どんどんお腹がすくのです。

結果四六時中、ずーーーとなにかしら食べてる・・と。

そして、仕事始めに、いつものようにスーツを着ると・・・・

 
 「う・・ズボンのホックがとってもきつい・・・」

と、いう、驚愕の事実に気が付くわけです。はい。

ああ・・・しかも中年になりますと、お腹を中心に肉が付くわけで・・

もうね、腹がパンパン・・・見事なメタボリックを見せているわけです。はい。

嗚呼・・・・どないしよ・・・・・・

もう、ヤケを起こして、メタボキャラでいこうかしら。

こんな車に乗ってさ!!

e0022736_9502798.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・さて・・・・・

ダイエットするか・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-13 09:50 | だらだら日記
いかなくてはなるまい。
本日出勤途中の出来事。

ふつーに前が渋滞しておりました。

そんで、20km/h程度で走っていたワシも、軽くブレーキング。

・・・あら?

・・・・・・・あらららら?

・・・・・・・・・あららら・・ぎょえーーーー!!



ツルツル路面でブレーキを踏んでもちっとも止まらないじゃありませんか。

カカカカカッカ!と勢い良くアンチロックブレーキが利いているのですが、

それでもちっとも止まらない。

目の前には、渋滞中の車のリアテールが!!!!

「チイイイイイイイ」と、ハンドルを切り、左の雪山にこすり付けるようにして、

目の前数十センチのところでなんとか止まった!!

e0022736_11284358.jpg


あ・・・・危なかった・・・


新年早々、盛大にオカマを彫ってしまうところでした。


いやもう、マジで焦りました。


「やっぱ5年目のスタッドレスタイヤじゃダメか・・・」と至極当たり前なことを思ったり。


あーーーーーー、それにしても、本厄のパワーが始まったようです。

これは・・・はやいとこ、御祓いにいかねば。

e0022736_1131496.jpg


とっても痛い思いをする前に・・いっとかなければ。

もう、御祓い料 「¥5,000-が惜しい」とか言ってる場合じゃねえっすよ。

e0022736_11343693.jpg


さあ、前厄、本厄、後厄の方々。

レッツ 神社ですぜ!!


PS 
全然関係ないのですが、とってもお気に入りの動画を発見。

ワシ・・・こういうネタって大好きなんです。はい。

初笑にいかがですか???


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-08 11:37 | だらだら日記
雪上エンデューロ
さて、、、北海道も本格的に雪が降ってきましたね。

こうなると北海道のエンデューロライダーは冬眠に・・・・

なんてことはありません!!

冬は、冬で 「雪上エンデューロ」 が開催されるのです!!

さて、、去年を思い返せば HOPスノーチャレンジEDでは

マシントラブルでリタイヤ。

岩見沢ドカ雪祭りEDでは、まっつ1号さんに負けて4位・・・・

そうなんです。

永遠のライバル 「まっつ1号」さんにまだ雪の上で一度も勝ててない。

ということで、今年は!!!今年こそは!!
雪辱戦であります。

雪上の彼は、さながら、戦国時代の武将のように鋭く強い。
e0022736_19174510.jpg


しかし!ワシも負けてられんのです。夜の騎士となって果敢に戦いに挑むのです。
e0022736_19182440.jpg


何故かまっつ1号さんとは、土の上のエンデューロではあまりバトルはありませんが、

雪の上でのバトルは、もうかれこれ3年近くやっております。

雪上でのまっつ1号さんは、その筋肉とあいまって鬼のような速さ。
e0022736_19195342.jpg


しかし、ワシも負けておれんのです!!
e0022736_19202284.jpg


夏場のエンデューロは、まさに雪上エンデューロのための練習である!!

とまでは言いませんが・・・

雪上の戦闘機 HONDA Super CUB で、本気で戦いあうのです。

ジャンプだって、まっつ1号さんが飛べば・・・・
e0022736_19214437.jpg


ワシだって当然飛ぶのであります!!
e0022736_1922147.jpg


見てろよ!まっつ1号!今年こそは、絶対勝っちゃるぜ!

今年こそは、雪辱を晴らしてやるぜ!!!!!!!!!


・・・・といいつつ・・今年は、GAKUさんも参戦する予定なそうな・・・

これまたかなりの兵が参戦するもんだ・・・チクショウマケンド・・

ともあれ、北海道のエンデューロライダーの皆さん!

冬も盛り上がっていきましょう!!!!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-01-07 19:25 | オートバイ