(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
永遠の美女の秘密
永遠の美女!といいますと・・皆さんの頭の中にはどの美女が浮かぶでしょうか?

クレオパトラ? 楊貴妃? それとも・・・???


まあ、最近の人だと、 AKB48の何ちゃんが!とかいうのでしょうか?

残念ながら、おじさんにはAKB48はなんだか、ガキのユニッというのはわかっても、

個人個人のタレントとしては、認識できません。

と、その前に 最近のアイドルもなんだかよく分かりませんが・・


私にとっての永遠の美女!っていうと・・まあ、色々いますが、

中でもやっぱりこの人でしょう。

レオナルド ダ ヴィンチ の 「モナリザ」

e0022736_13445651.jpg


この永遠の美女・・いまから約 500年ほど昔に書かれた名画です。

まあ、この絵は未完成で・・とか、実は自分の肖像では?とか

色々と謎めいておりますが。

しかしながら、500年前の美女・・現代風にアレンジすると、ちょっとビックリなことが分かりました。


たとえばこんなのとか・・

e0022736_134895.jpg


おお、美人ですな・・

e0022736_13482631.jpg


おおイロっぽい・・

e0022736_13485646.jpg



しかし、この一枚の合成図をみて、ちょとびっくり。

e0022736_1349349.jpg



なんか藤原ノリカに似てませんか??

って、そう思うのはおいらだけ???

でも、500年前であっても、2009年の現代であっても、殿方は美人には弱いっていうのは

変わりないようで・・・・えぇ・・・・


男って・・何年たっても、何世紀たっても馬鹿ですねえwwww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-25 13:53 | だらだら日記 | Comments(6)
超体たらく・・
最近、とみに体の調子がヨロシクありません。

なんか、意味不明の熱が出てみたり、風邪か?と思ったり。

しかし、風邪の症状も出ないんで、油断しておったら、今度は激しい耳鳴りとめまい。

なんか、海抜100m程度のところで、高山病にでもかかったような・・

だもんで、最近、すっかりやる気をなくしております。

「ああ・・オイラ、このままオフロード界から姿を消そうか・・」とか

「もう山なんかいかなくていいかなあ・・」とか。

なんかすべてに対してやる気を無くしておる訳です。


ところで・・

昔みたアニメで、 「ガンバの冒険」っていうのがありましたな。


e0022736_2042449.jpg


でもオイラ、ガンバよりも、「ノロイ」の方が好きだったり。

でもガンバは熱くなって見ていたな~。子供の頃。

「オイラもいつかは冒険するんだ!」なんて、ハナを垂らしながらおもっていたっけなあ・・

40の壁・・あると思います。

なんか、体力と体調が根こそぎ変化してきてるような。

そんな中で「バイクに乗りたい」と思い続けるのは、本当に大変なエネルギーが必要なのかもしれません。


ああ・・イッタイドウシチマッタ?俺。

がんばれよ。俺。

ガンアレ!超ガンガレ!俺・・

e0022736_20454880.jpg



うーん・・こんなときは、、、バイクの整備でもしようっと。

バイクを弄ってれば少しは気持ちの変化が現れるだろう・・多分。

これで現れなかったら、、、しばらくバイクから離れるのもいいかもしれん。

春になるまで、じっくり弄ろう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-24 20:48 | だらだら日記 | Comments(8)
これって新手のテロじゃね?
さて、先日まで、ギョーザだの、野菜だの、

基準値をかなり超えた食品や、食べると死んじゃうラーメンや、

ペットが死んじゃうペットフードや、メラニンたっぷりの粉ミルクや、

色々とやってくれる 中華人民共和国ですが・・・


っていうか、この国、数々の事件を引き起こしておりますが、

これって冷静に考えると、「テロ」行為なんじゃね?と思うわけです。

食品テロ・・・・

今、中国からの食料品輸入に頼ってる日本はこのテロ行為のモロ被害を受けているわけです。

しかし、今、日本経済を支えているのは、中国製品といっても過言ではないくらい

中国製品がたーくさん。

食品はもとより、色々な製造物、特に100円ショップの商品なんかは、ほとんど


Made in チャイナ だったりするわけで・・・。


ところで、最近、ホーマックや、通販、ニトリとかでも売られてますが

やっすい OA用チェアーってあるじゃないですか。

1脚 ¥3,000-程度の奴。

実はこれが恐ろしい兵器だって知ってましたか?

先日、自国内の山東省膠州市でなんと、チェアーが爆発。

出血多量で14才の少年が死ぬという事件がありました。

e0022736_17465121.jpg


ガススプリングのガスが爆発し、臀部に大怪我をおってしまい・・・

なにやら肛門に椅子のパーツやら、棒やらが刺さって、

e0022736_17515198.jpg


それでも少年は痛みにこらえながら父に電話したようですが、救急車が来たのが一時間後で

手遅れになったらしいです。(オイタワシヤ・・)

これってもう 「テロ」行為のように思うのですが・・・

このほかにも、何件か同様の事件がおきてるとのこと・・・・

日本に入ってきている可能性だってあります。

なんせ、今の安い椅子はほとんどがチャイナ製ですからね。

ほらほら、PCの前に座ってるそこのあなた!

椅子をひっくり返して メイド in チャイナ とか書かれていないか確認したほうがいいですよ。

もしそうなら、、、一枚鉄板を敷いて座ることをお勧めします。はい。

たとえそれで痔になろうとも、死ぬよりはマシかもしれません・・・はい・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-20 17:51 | だらだら日記 | Comments(7)
携帯できないケータイ電話。
さて、、、、、

先日、もうかれこれ長い間使ってきた携帯電話の画面がいきなりの「砂嵐」状態になり、

メールもWEBも確認できないという事態に陥りました。

サンヨーの携帯。

とっても気に入っていたのに・・・

スライド式がガクガクにゆるくなって、傾けるだけで通話可能だったり、液晶部分が

こすれて、天然モザイク状態でハァハァ出来たり、

カメラを使って撮影しようとしてもピントあわせに時間がかかり、被写体がなくなってなり、

ブレブレになってたり・・・

使い込みすぎて、白いボディーが塗装が剥がれて「シルバー」に変色していたり。

そんなとっても素敵な愛着たっぷりの携帯電話だったんですが・・・

終に壊れてしまいました。

んで、色々と分解してみたり修理に挑戦してみたんですが、すべて無駄に終わり観念して

携帯を機種交換することに。

で、とあるAUショップへ。。。

ズラーっとならんだ携帯電話。

最近の機種ってよく分からない・・・・は?ほとんどの携帯は今テレビが見れるの?ほほーーー。

え?PCサイトビューアーなる機能も、お財布ケータイ?機能???なんじゃそら。

電話なんだから、電話が出来て、メールが打てて、一部WEBが見れればよろしい。

音楽だの、ゲームだの、動画だのは必要ないんじゃあ!!

よってシンプルで軽い携帯がいいなーーーと思っていたんですが・・・

AUショップのお姉さんが「何かキニナル機種ございますかーー?(ニコっ)」ときたもんだ。

これが・・若くて結構可愛い・・・うううぅううぅう。

あ、あんまり近寄らないでもらえます?オジサン照れちゃうから。

なんか、キャバクラ並に接近して、機種の説明をしてくれてるんですが、

オジサン、そんな話はまったく聞いちゃいないww

で、そのAUねーちゃん。

「今、この機種のキャンペーンを行っておりまして当店一押しなんですぅ♪」
ととある機種を

手に取った。

それはシャープのアクオス携帯。

e0022736_11532556.jpg


・・・・・・・いや・・・確かに画面が大きくて綺麗だけどさ。

・・・・・・ってか、大きすぎね?ねーちゃん俺の話聞いていたか?
TVも音楽も携帯電話じゃやらねえ!必要ねえ!って言ってるジャン??

しかし、そこはオジサンの弱さ。

若い可愛い店員に「キャンペーンなんですぅ・・お安くしますぅ・・」的な言葉で

「お願い、これにして!これにして」光線を受け続けて、耐えられるものじゃありません。

e0022736_11555241.jpg


「ま、まぁ・・・画面大きい方が、ブログとかみやすいしね・・」とかなんとかゲフンゲフン・・

あっさり自己主張が崩壊。ww

んで、めでたくこの機種お買い上げ・・となったわけですが・・・・


しかし・・改めて自分の手にもって、スーツのポケットとかに入れると・・

e0022736_11581357.jpg


・・・でかい・・でかすぐる・・・・

っていうか、携帯できるってレベルじゃねーぞ!これ!!

e0022736_11585151.jpg


これは・・・してやられたのか??

でも、機種交換したからには、また数年、このビックな携帯を使うことになりました・・

嗚呼・・・何故・・こんなことに・・嗚呼・・・・

でも、携帯で遊びたい人には最高の機種かもしれません。えぇ。

是非、アナタも、この機種にして、ポケットをモッコリさせて歩きましょうww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-18 12:03 | だらだら日記 | Comments(8)
岩見沢 どか雪?エンデューロ。 ちょろ雪かも編
さてさて、日曜は岩見沢どか雪エンデューロに参戦してきました。

うーむ、北海道ならではの雪上レース。

しかも岩見沢は豪雪地帯・・毎年そらもう、雪で埋まるバイクあり、

雪で埋まって前転するバイクあり・・と、どM魂をくすぐるレースなのです。

んが!今年はなんと!地球温暖化の影響か、雪がありえないくらいに少ない・・

そのため、予定されていたコースは使用不可となったらしく、ピット位置も急遽変更に・・

今回ワシは、モトバレーゼレーシングのたーちゃんの第二ライダーをさせてもらえることと

なり、朝、少々遅れて会場入り。

雪が少ないけど続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-17 10:19 | オートバイ | Comments(8)
オタク文化
ちょっと前まで「オタクブーム」とか言われておりましたな。

アキバ系がどーしたの、こーしたの。

もっとも、日本の文化そのものがオタク文化だと思うんです。

あ、オタク文化とはいっても、決して一週間も風呂はいってねーんじゃね?という

おにいさんが 「○○殿もやりおりますなあwww」とか

「テラキモース!」とかそういう系のことをいってるんじゃありません。

アニメにしろ、ものづくりには、「身内ウケ」という概念があるようなきガします。

徹底的に凝る。そらもう必要が無いほど、凝る。

凝って、凝って、身内を驚かせよう・・と、職人は凝りまくる。

その結果世界が驚嘆するような、物が出来上がる。

そうやって、「日本の技術」というものを世界NO1に押し上げたのだろう。

まあ、その話は置いといて・・。

注意!ここからはアダルティーな内容が多分に含まれます。
     見たくない人や、女性の方は決して見ないでください。

18才以下の方、女性の方、潔癖症の人は閲覧禁止!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-12 10:54 | まじめなお話 | Comments(4)
頭さ来るで!!プンスカ
さてこのところ、某学校の案件にかかりきりだったわけですが。

零細企業である、ウチの会社が、真っ先にその情報をキャッチし、

そして、仕様を作るお手伝いをし、かなりのところまで煮詰めた案件。

そして、そこには、某社のServer等が投入される予定でした。

当初、某F社は「御社の力になりますよ!」的な顔をして

色々とおせっかいを焼いてきていた。

しかし!いよいよ大詰め!という段階で、ものすごい裏切り行為をしてきた。

なんと、ウチを抜かして話を進める!という内容であった。

もちろん、その暴挙に猛烈に反発し、話をつけようと某社の担当を呼びつけた。

ワシはもちろん、「ヒットマン」のような顔で担当を迎えた。


しかしである。

その理由というか、いいわけが素晴らしい。

素晴らしい尊大主義

最初はなにやらもっともらしいワビを入れているかと思えば・・

とうとう逆切れ!


「御社一社で、設定がすべてできるならドーぞ入札なさればいいのでは?」

「ウチとまともに戦って、御社の規模で勝てるとは思えませんがww」

終いには、

「ま、もし万が一御社が落札なさっても、商品は流れませんのであしからず」

もう、おとなしく引いておけ、さもないと、のちのち大変な目に逢うぞといわんばっかり。


もうね・・オイラ、ブチ切れました。

えぇえぇ、そらもう 「もののけ姫のモロ」ばりにぶちきれましたとも。
e0022736_14233897.jpg

完全に零細企業を馬鹿にした尊大な態度。

確かに、大手のような資金力も力もないかもしれん。

しかしだ!その分、フットワーク軽く、草の根的にユーザーとの関係を築き上げ、

強力な関係を作ってきたのだ。

零細の力は、「人と人とのつながり、義と仁だ」

大企業のブランドイメージだけですべての商売が出来ると思ったら大間違いだ。

e0022736_14234839.jpg


しかもそのような尊大な態度で、果たしてユーザーの細かい要求を満たすことができようか!

と、言うわけで、もはやこれまで!お主とは話をする事は無い!とばかりに

e0022736_14235314.jpg


さっさと退却を願った次第です。

しかも、帰り際には「ま、次は入札会場でお会いしましょう。(ニコっ)」と余裕の笑顔で

送り返してやりましたとも。えぇえぇ。

e0022736_14235724.jpg


ここまでバカにされて黙ってられるか!

意地でも徹底的に叩いちゃる!ワシのネットワークすべてを使って戦ってやる!!

勝てずとも、刺し違えることぐらいは出来よう!

と、一人、カンカンに怒り狂っていたわけです。

周りの人間は、当らず触らずで・・・

e0022736_1424936.jpg

そして、肝心の我が社の御大将というと・・・

熱く話をしても「ぼへーーーー」という感じ・・・orz シャチョウ・・タノンマスヨ・・orz


e0022736_14242138.jpg


なんか、急激に孤独を感じた月曜日なのでありました・・・嗚呼・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-09 14:25 | 猫背リーマン | Comments(2)
キターーーーー!
来たね!来ましたね!

今年も木古内STDE開催決定!!

しかもしかも!!

前回大不評?だった例の交差点ポイントも無くなり、

さらにさらに!

なんと、新ルートと月山なるなにやら怪しげなルートが使えるようになって、

ハードでサバイバルな木古内 になりそうだとか♪

詳しくはここで! 木古内ブログ ←クリックして確認しる!

この二年間、木古内には挑戦し続けております。

なんていうか、他のエンデューロレースにはない、独特の雰囲気が

毎年ライダーをひきつけてやまないんですよね・・
e0022736_14485428.jpg


レースも楽しいし、ワクワクするし、ゲーゲー吐きそうになるし、心折れそうになるし

ずぶぬれになるし、泥んこにもなれるし♪

e0022736_1449529.jpg


黒土の登りなんてもう、雨でも降った日にゃあ、そらもう涎物のどMポイントですよ。
e0022736_14503875.jpg


途中なんど、「もーだめだーー、もーやめよう」と泣き言を言ったことか・・

e0022736_1451917.jpg


でも。。。でもね。

そんなマジで苦しいからこそ、二日間を走りきった時の感動はとてつもない・・・

大の中年男性が「マジ泣き」しそうになるんですから。えぇ

思わず、「やった!俺はやったんだ!やったぞーーーーーーー!」と

ガッツポーズを取ってしまいますよ。えぇ。

まだ、木古内に挑戦するのをためらっているそこのアナタ!!

是非一緒に挑戦しましょう。

木古内を走りきった後にはとてつもない感動がありますよ。

ただし・・その感動をたっぷり味わう為には、途中で決して諦めない事。

そして、途中で決して「俺はもうこんなもんでいいや・・」と思って手を抜かないこと。

全身全霊を持って走りきれば、本当に、涙が出るくらい感動します。

さあ・・・普段、感動など覚えない、日々安穏とした生活をただただ送っている

そこのアナタ!。

一度くらい、「本気の自分」で「本当の涙」を流しましょう!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-06 14:57 | オートバイ | Comments(10)
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・
去年、とあるコースにて。

3連の山があって、そこはみんな「ぴょーん」って飛んでクリアしていたのに、

オイラったら、必殺の「ナメナメ走法」ですべてをクリア。

怖くて飛べないんです。

きっと「ピョーン」って飛んだら、速く、なおかつ気持ちよく走れるんだろうな・・と。

そのときに一緒に走っていた、まゆげさんや、umiさんや、GAKUさんや、カシラまでも

「ピョーン」って飛んでるじゃあ、ありませんか。

・・・まあ・・・・まあね。


エンデューロにおいて 「ぴょーん」ってジャンプするなんてのは

あんまりないしね。

オープンのエンデューロならば・・ね。

ただ、ガルルカップのような、「コースエンデューロ」には、ありますよね。ジャンプが。

千歳のHOPももちろんありますし。

今年の北海道クロスカントリーは千歳もあるんだっけ??

うーむ・・・

しかしね。

子供の頃なんて、無駄に自転車で 堤防を一気に下ってジャンプ台を 「ぴょーん」

なんて飛んで遊んでいたんですよ。

着地失敗して、膝も肘も血だらけ・なんてのはざらにありましたしね。

友達なんかは、手を複雑骨折しちゃってたり。えぇ。

だって、子供の頃に見て憧れていたんだもん。

e0022736_14121041.jpg


仮面ライダーに・・・・・
そんな子供時代をすごしてきたわけですが、大人(中年)になったら、あら不思議!!

ジャンプがとんでもなく怖いじゃありませんか・・・

HOPとか練習で走行してて、ジャンプ台はやっぱり怖い・・ので、ナメナメ走法を貫いてると、

後ろからえらい勢いでジャンプして抜いていかれる・・・・・

「おいおい・・・着地点にナメナメ走法してるワシが居たら、激突じゃねーかよ。。」と

恐怖におののいたものです。

e0022736_919497.jpg


とはいえ・・・

ジャンプって、やっぱオフロードの華だとおもうんですよ。

e0022736_9205939.jpg


やっぱ・・かっこいいよね・・ジャンプって・・

e0022736_9212493.jpg


本音を言えば・・オイラだって・・オイラだって・・飛んでみたい・・

e0022736_9231625.jpg

今年は・・こっそりモトクロスコースに出かけて、ちょっとづつ、練習してみようかな・・的な。

ま、その前に、早く土の上で走りたい・・的な。

e0022736_922105.jpg




そしてなにより・・・モトクロッサーが欲しい・・←実はこれが一番だったり。

カクヤスモトクロッサー ドッカニ オチテナイカナ・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-04 14:12 | オートバイ | Comments(10)
破壊力。
さて、本日。

いよいよ二月に突入しました。

で、いわゆる繁忙期になったわけです。

毎年の当社の売り上げを見ると、この繁忙期にかなりの割り合いで

売り上げを上げており、、、と。

しかし・・・・今年。

繁忙期にも関わらず、案件自体がかなり小ぶり。

数はあるんだけんども、金額が大分縮小されてるし。

で、その小粒の案件に、まるでハイエナのように群がる大手商社や、大手メーカー。

あの・・大手企業が本気むき出しにこられると、うちらのような超零細企業は

まったく太刀打ち出来ないんですが・・・・

大体にして、価格もうちらの仕切り価格よりもかなり安く入札されちゃうし・・

一体全体どやって勝てっちゅーねん!と、怒り心頭な訳ですよ。えぇ。


しかし、何処の企業も生き残りをかけて、必死ですからね。

こりゃ、当社も必死にやらざるを得ないわけです。

しかし、社員は、もうすでにここまでの血で血を洗うような営業戦争で

すっかり疲弊気味・・・

モチベーションも上がらないってわけで・・・

ここで、やっぱり社の長からの激励なり、革新的な事業転換、もしくは

営業戦略を頂きたい!と、全員の気持ちは祈るような気持ちで

社長の言葉を待ったわけですが・・・

前の会議の時に「私は私で考えているプロジェクトがあります。」と

大見得切って言っておられた社長様。

さぞや、我々一般社員が驚くような斬新なアイデアを出してくれる!と

にわかに期待していたわけですが・・

この大変な時期に「売り上げ倍増!が目標!」と言う位だから、

その具体的なアイデア、方策を是非授けてください!といったところ・・・

e0022736_17484999.jpg


「具体的には・・ありません!」


怒怒怒怒怒!!


具体的に在りませんってどういうこっちゃい!

社長としての方策も方針もまったくないんかい!!

ふざけんなよーーーー!!

この破壊力のアル見事なお言葉で社員一同 玉砕・・・・・・

e0022736_17492490.jpg

とある社員なんて、「ぼーぜん」とした顔をしておりました。

e0022736_17494325.jpg


現在の所、社長を抜いた社員が一丸となって、売り上げ自体は去年並を

推移しておりましたが・・・

本日のこの爆弾発言により、社員のテンションががた落ち・・・

果たしてこの繁忙期を見事乗り切れるかどうかが非常に怪しくなってまいりました。


ううう・・・胃が痛い・・まったく胃が痛い・・

e0022736_17532349.jpg


すんません、つまらない愚痴を書いてしまいました・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-02-03 17:53 | 猫背リーマン | Comments(0)