(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
泥縄なボク
昨日、日曜日は快晴でした。

えぇ。

周りのお友達たちは、勇んであっちこっちへ練習に出かけていたようですよ。えぇ。

え?ワシ?

ワシは・・・休日出勤をしておりました。

えぇえぇ、勇んで仕事をしておりましたよ。えぇ。

と、いってもワシの場合、休日出勤をしても、お金はいただけません。

何故か 「長職以上の人には出せません」とかウチのシャチョウに言われまして。

つまり、タダ働きという、労働基準監督所に訴えたら勝てるんでねーか?という

処遇をされております。

とってもいい天気をうらみつつ、いそいそと仕事完了。

3時には終わったので、EC250のメンテナンスの続きをすることに。

ちょっとまえから手をつけてたんですが・・

今回のメニューは、各部グリスアップ&ピストンリング交換(釜を開けてピストンが死んでたらピストンも交換)

で、リアリンク周りをバラバラ・・にするつもりが・・

EC250のリンク周りは19mmと18mmのボルトが使われております。

18mmですよ?お客さん。

e0022736_11165248.jpg


18mmなんて規格、いまどきつかわねーんじゃね?

もちろん、そんなレンチなどありませんから、モンキとかでごまかしていたんですが・・

リンクの奥のボルトが・・取れない。

いや、正確には無理して取ると、ボルトを痛めそう。

こりゃ・・やっぱりちゃんと18mmのレンチを買おう!ってことでホーマックへ。

それにしても・・ホーマックは魔境ですな。

なんか見てたら、全然関係ないものまで欲しくなる・・・ヤバイヤバイ。

で、肝心のレンチは・・というと・・

なんと18mmなんてレンチないじゃないのよ。

ウワーやべえ!これはやべえ!

その後心当たりをあちこち行って見るも・・やっぱり無い。

はい、ここで整備タイム終了~。バイクはさらにばらばらのままです。

で、本日ネットで注文しました・・・18mmのレンチ。

はあぁぁぁぁ・・・・・工具・・いい工具が欲しいなあ・・・

で、はっと気が付きました。

ワシ、トルクレンチを2本持ってるんですが、1本は、大昔のゲージ付きのトルクレンチ。

今風の「カチ」っとなるやつじゃありません。

規格も cm/gとかですし。

で、ホーマックで一応¥2,000-程度の今風のトルクレンチも買ってあるんですが・・・

これが、全然当てにならない優れもの(爆)

トルク設定がまったく当てにならない。もうね、笑っちゃうくらい。

やっぱりね・・・トルクレンチはちゃんとしたものを買わないとダメだね・・

何本もボルトを折って、ようやくその判断に行き着きました(爆)

最低でも2万程度のトルクレンチを買わないとダメかな・・・

e0022736_11172296.jpg

ところでEC250は、ラチェット型のトルクレンチのほかに、スパナ型のトルクレンチも必要なことが

判明。

うー、そんなの・・・・かえねーよぅ。

感でやると・・・あっさりボルトを折っちまうし。

なんか・・・・メンテナンスでシーズン終わっちまいそうな悪寒・・・・・


ところで、整備も途中ハンパで終わり、とっても気分悪くなっていたんですが・・

その後、日高のDVDのあとちょっとを作成中に更なる悲劇が起こりました。


なんと・・・・なんと・・・・・PCがぶっとびました・・パツンと・・画面真っ白です。えぇ。

恐らくマザーボードは死んだ様子・・・はぁぁぁ~・・・ドウナッテルノ??

e0022736_11231930.jpg


もう・・どうにでもして・・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-30 11:22 | オートバイ
ぱんちら。
このタイトルで食いついてきた 中年男性諸君。

貴殿らは正しい中年ですww

e0022736_92159.jpg


男って、本当に馬鹿ですよねーーー。

チラっと見えるのがいいんですよね。チラっと。

最近なんか、コンビニに行くと、成人雑誌コーナーなんか、すんごい写真が表紙を飾って、

もう「恥もなんもあったもんじゃない」っていう状態ですよね。

若いねーちゃんがほとんど全裸の格好で写ってる写真が表紙だったり。

これじゃ・・・・今の若い世代は純情なんて言葉が無くなるわけです。えぇ。

チラリズム・・これがわからん男が増えてるのかもしれません。

まあ、なかにはパンツ見たさに携帯電話で無理やり写真をとったりする馬鹿者もいますが。

犯罪を犯してまでなぜに パンツが見たいのか?と。

パンチラってのは、予想もしなかったときに、たとえば春一番の風で、

スカートが一瞬ふわりと上がり、「見えたか見えないか?」って言う程度が

パンチラであり、決してモロ見えちゃうと、興がそがれるわけです。えぇ。

最近の女子高生なんか、ふつーに歩いていてもパンツみえるんでねーか?ってくらい

短いスカートですよね

あれは、まったく色気もなんもあったもんじゃない。

むしろ、引いてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、変態チックな文章になってきましたね。

今日は、心温まるパンチラでもお送りして、疲れた中年の心を癒したい・・かように思うわけです。

疲れた中年の方は続きをどーぞ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-28 09:11 | だらだら日記
またもや、トランポのこと。
さて、、、、先日からゼッ不調のワシのれがしー。

信号待ちで、「ぷすんぷすん」

交差点の真ん中で 「ぷすんぷすん」

数度、このような心臓に悪い事態が起こっており、

いつもドキドキしながら、車に乗っておりました。はい。


「このままではトラウマになってまう!!」


えぇ・・・・調子の悪い車ほど、心臓によくないものはありません。

もう、、、いよいよか??

いよいよダメなのか??

しかし、次の車・・といっても、予算がふんだんにあるわけでなし。

っていうか、むしろ、悲しみの低予算。

そんな中・・・もちろん ハイエースなんぞ、手に入るわけも無く・・

色々シュミレーション&考えた結果・・・車種はこれに絞ろうと。


「タウンエースノア」

e0022736_10493482.jpg


もうすでに新型NOAが出てるんで、3世代も前の車だけんども・・・。

でも、自分の懐と考えたら、これでも厳しいかもしれんが・・。

タウンエースノアのハイルーフ仕様であれば、一台はなんとか積めるだろう。

荷物が多いときや、遠征時には、トレーラーで引っ張っていけばいいし。

トランポのみ!と割り切れば、色々とあるんだろうけど、一応通勤にもつかわにゃならんし。

ですんで、このタウンエースノアの中古に関していい情報があれば、

人助け・・いや、貧乏人助けだと思って教えてくださいまし。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-25 10:54 | オートバイ
ヤバす!
皆様のブログを見ててヤバいなあと。

何がヤバいって 木古内の申し込みしとらないじゃないのっ(°□°;)

忘れておった!

忘れついでに、参加も見合わせ・・ゲフンゲフン

やっぱりね~木古内は別格だからね~

金と暇が続く限りでたほうが良いよね。

皆さんはやっぱり出場するのでしょうか?

しかし・・なんだなあ

まだバイクのメンテナンスも終わってないワシはダメダメな感じだなあ・・

と、まずは申し込みだけでもしとかないとな!

そしてメンテナンスも早いとこ終わらせて、猛特訓しなきゃ!

コタロさん!ともし~!特訓すっぞ!特訓!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-24 16:33 | だらだら日記
い・ま・さ・ら・ジローな動画。
はい。どーもです。

昨日、某大学さまより、「至急、明日までに見積もりを出せ!」と強制命令を受けて、必死にやっていたのに、

本日朝電話が来て 「あ、ごめんね。予算なくなったから例の話無しね」とかるーく言われて、

「このど役人が!人の苦労をなんだと思ってやがる!」

憤ったまま、チャゲアスよろしく 

「い~まから~そいつを~♪い~まからそいつを~殴りにいこうか~♪」

目を血走らせながら歌っていた忍者です。こんにちわ。

それにしても、役人ってのは、業者をダニ以下に見てるんですねえ・・

ま、担当によるんでしょうけれども・・・えぇ。

数々の談合問題で、本当に商売がやりずらくなりました。。。。。

いえ、決してウチは談合なんかしてないっすよ?

・・・・・っていうより、談合できるほど、力がない超零細企業なんで・・えぇ。。


と、そんな話はおいといて。

ようやく、先日行われた 「ヒルクライム in コバワールド」の

動画をアップしました。

今年もスキー場を舞台に実におバカな大会を繰り広げられました。

その様子をじっくり見てください。

続きを見るをクリックすると、すべての動画がでてきますんで、そこそこ重くなります。

だもんで、回線が遅い人は見ないほうがいいかもしれませんww

特に、某○miさんはみれんでしょ?wwwww

続きをみちゃう??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-19 10:29 | オートバイ
ドロイド キターーー!!
新聞にものってましたが。

ASIMOをしのぐ?ドロイド来ましたね。

e0022736_9441796.jpg


日本人の女性の平均をとって身長158cm 体重43kg

e0022736_9451923.jpg


二足歩行ロボットとしては、バッテリーの出っ張りもなく、スマートなスタイル。

e0022736_946521.jpg


・・・・・・・来たね。来ましたね。

とうとう、ワシが少年の頃夢見ていた 「鉄腕アトム」時代が。

今後、もっと進化してお手伝いロボットとして登場する日も近いのでは??と期待しちゃうわけです。


んで、実際動いている動画がこちら。








なんか、久々にワクワクしちゃう話題でないですか?

しかし、こういうドロイドは、平和利用なら問題ないんですけどね。

軍事目的で使用されると、とっても悲惨なことになりそうですけどもね・・・・

それこそ、ターミネーターや、スターウオーズの世界になりそうですが。

といっても、まだまだ、そこまで開発も進まないようですし、しばらくは、開発合戦が続くでしょう。

でも・・・・・でもね。

なんとなく、この顔・・・開発者の好みなんでしょうけどもね・・・
e0022736_9512594.jpg


ワシ的には、ちっとも萌えじゃないなあ・・・・・と。

え?別に萌えの為に作ってない??あはは、そりゃまた失礼しました。

こういうのって、開発してても面白いんだろうなあ・・・・それこそ寝食を忘れてのめりこめるんだろうなあ・・

でも、後もう少し。

そう、「天馬博士」のような大天才が出てこないと飛躍的に進歩しないんだろうなあ・・

来たれ!天才!!

詳細はこちらで確認してください。


産業技術総合研究所 ←クリックして確認しる。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-18 09:54 | だらだら日記
バイク祭りに行ってきた。
さて、日曜は、アクセス札幌で行われていた 「バイク祭り」に行ってきました。

いやー、毎年、このバイク祭りでは用品とか、ウエアーとか激安商品があるんで、

それ目当てに。

で、会場に入って・・「あらら・・・なんか、去年よりも、もっと少なくなってる・・」

不況の影響でバイク業界もとっても厳しいのね・・・・

展示スペースとか、出展とか、とっても少なくて寂しい感じ。

でもその中でも、BMWとか、ドカティーとか、トライアンフとか、ハーレーとかは

元気ですなあ。

で、どこのショップか忘れたけど、またまた激しいおねーさんが。。。うひひひひ。

今回は残念ながら、写真がないんざます。はい。

で、モトバレーゼさんのブースにお邪魔して・・と。

あらららら?なんか一気に店員さんが増えてません?

超やり手という噂の S子さん
e0022736_13214639.jpg


なにやら、初日はこのS子さんがバッカバカ商品を売りまくったとか・・恐ろしい。

で、モタードのKさんもちゃっかり店員してるしwww
e0022736_13224119.jpg


そして、なにやら、すげー、派手なウエアーを着てウロウロしてる人が・・??

あ、なんと、マドンナじゃん!

e0022736_13231964.jpg


このハスクバーナのウエア、レプリカだそうで・・やたらにかっこいいです。
e0022736_1323461.jpg


モンスターエナジーのマークなんかも入って、めっさカコイイ・・

ふと見ると、なにやら、フレッシュなギャルが!

e0022736_13244729.jpg


あらら、めんこいねえ・・君、いくつなの? なーんて、オヤジ魂全開で離しかけて見ると・・

なんと、モトバレーゼ社長の愛娘さんとは!!うぎゃあああああ!にてねえええええええ!

めっさ可愛い!!全然シャチョウに似てねえ!!

で、フレッシュなボーイもいたんだけど・・彼は「写真アレルギーなんすよ!」といって

写真撮らせてもらえませんでした。 彼もなんと社長の愛息子!

いやー、君もよかったねえ。イケメンで。シャチョウに似なくて(ry げふんげふん

なんと、常連さんやら、家族やらでブースを切り盛りして大忙しの中、肝心のシャチョウは・・・??

e0022736_1328565.jpg


両手に、クレープもってとっても幸せそうだったりwwww

どんだけ甘党なんだとwwwww。

みんな総出で頑張ってるんだなあ・・こりゃ、何か貢献しないと、悪いってんで、

ワシにしては、大奮発の グローブと、MX靴下を購入。

ま、まあ、グローブは半額、靴下は1足千円の大特価品なんだけどね。えぇ。

あんまり売り上げには貢献してないわけですが。えぇ。

不景気とはいえ、お客さんも結構きてたなーーー。

やっぱり、バイク好きには、不景気なんか関係ない!のね。

今年も、たっぷり、バイク遊びに夢中になりましょうね。皆さん。

春はすぐそこまで来てる。うん。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-16 13:32 | オートバイ
スノーヒルクライム2009! 
さてさて、今年も オバカな祭典  スノーヒルクライム in コバワールドに

行ってきました。

もちろん、参戦で・・・っていうのはウソで、観戦でww

何故に参加しないのかって??いやだって、それは・・うん・・・いや、出たいけど、、マシンが

うん・・ネタもないし・・うん・・

ともあれ、今年もとっても大馬鹿者たちがいましたいました!!

オバカな続きを見る。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-09 18:32 | オートバイ
さて、明日はいよいよ!!
札幌 コバワードドスキー場で 超どMの祭典。

「ヒルクライム」大会がありますな。

去年観にいって、本当にめっさ楽しかった&自分にゃ出れねえって思いました。ww

だって、走ってるより「押し」てるほうが長いんだもんww

もう、みんな、すっかりグロッキー気味なんですよ
e0022736_20243562.jpg


でも、みんながグロッキーになればなるほど、観戦者は大盛り上がりww

もうね、みんな「人の不幸は蜜の味」状態ww

この戦いにかける選手ライダーの皆様の熱意は本当にゲレンデの雪もあっというまに

ザラメ地獄に変えてしまうって訳でww

また今年も壮絶なザラメ地獄に 押し地獄が 観戦できるって訳ですよ。えぇ。

でも、今年は一部「パドルタイヤ」なんかを装備しての本気な走りを・・・って。

まあ、それよりも 「電飾天使」を見るほうがとっても楽しいんですけどね。えぇ。


e0022736_2025136.jpg


それにしても去年はモトクロスの選手は速かったなあ・・本当に雪の上?ってくらい

速かった。

なんだろう・・・?スタートの仕方が全然ちがうのよね。

あれは、何度も何度もスタートダッシュの練習をしてきた人にしか出来ない芸当だよね。うん。


そんなわけで、お暇な人も、暇じゃない人も無理やり暇を作って

是非是非観戦に行きましょうww。

とっても楽しいどM大会がみれますぜwww

e0022736_20251626.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-06 20:25 | オートバイ
なんか熱くなりすぎじゃ??
さて。

今年もあの大爆笑の祭典

「ヒルクライム イン コバワールド」 がやってきますな。

なんせ、この時期、グザグザ雪の上をしかも、スキー場をバイクで激走!!っていうおばかな

大会ですもん!

もうね、これ、サイコーですよ。サイコー。

これは絶対見るべきです。

見てると抱腹絶倒するくらい笑えます。

特に、夜ということもあり、バイクには、様々な電飾が施されwwww

今回特に、走りも本気モードな人は、なんとバドルタイヤを装備。

っていうか、そこまでする??っていうくらい皆さん熱くなっておりますww

今回特に期待してるのは、やっぱり、スケテツさんとスケヤスさんの黄金コンビ。

e0022736_9481548.jpg


このお二人のぶっとんだ電飾センス&本気走りは
e0022736_9541474.jpg


絶対見ておくべきですwww
e0022736_9543259.jpg


いかに楽しい&盛り上がるかは、下の動画を参照してくださいまし。

さて、今年はイッタイどんなパフォーマンスが繰り広げられますか・・・・

動画一覧を見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-03-03 10:09 | オートバイ