(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
名言
e0022736_11462355.jpg


ルーシー
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」
(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

スヌーピー
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』
(配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)



なんという名言wwww。

いやー、ちょっと考えさせられる名言ですなあ。

たとえば、仕事でもそーですが、今あるカードや状況で戦うしかない。

そこでグチグチ言ってみても、腐ってみてもしょうがない。

決してプラスにはならない。


バイクでも、今自分ができる最大限を発揮するしかないし、

その最大限を伸ばすために練習するしかないわけで。

もちろんバイクセンスのいい人はちょっと練習すれば、すぐにテクニックを覚えるんでしょうけど、

自分、物覚えもセンスもないんですもんね。

これは、もって生まれたカードですから、そのカードで勝負していくしかない。

なかなか、お金に恵まれないってのも、そのカードのひとつな訳ですし。

お金が無い代わりに、たくさんのすばらしい人たちから、助けられることが多いですし、

お金に変えられない、「人とのつながり」を得られたと思っております。


閑話休題


ところで、WECの動画を見ておりましたらば・・・

なんか、めっさ走りたくなってきました。

めっさ練習したくなってきましたよ。

テンション上がってきたーーーーーー!!
e0022736_11543316.jpg


今度の練習には、ビデオカメラ持参で行こうとおもっちょります。

練習時における、自分のフォームの確認であります。

WECのライダーはみんなある程度同じフォームで、かっこいい。

っていうか、必要があるからあのフォームになるんでしょうな。

ってことで、今年はフォーム改善計画を実施します!!




・・・・・・・イツマデモ、ネコゼ ネコゼッテ イワセネーゼ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-22 11:56 | だらだら日記 | Comments(10)
北海道XC 第一戦  HOP
さて。

HOPで行われた、記念すべき北海道XC第一戦を観戦してきました。

今年は全7戦で争われる北海道XC。

で、今年からは黒ゼッケンで!とおもっていたんですが・・

先日のHOPフリーライドで意気消沈・・・まったく砂が走れない・・orz

で、今回参加は見合わせましたww

そのかわり、チームモトバレーゼさんのピットでピット要員を・・・っていいつつ、

やっぱりカメラを抱えて、「うひゃひゃひゃひゃ」と撮影しておりました。

今回のコースは、MXコース、ウッズ、砂地獄なあり地獄、エキストリームと、

かなりバラエティにとんだルート。

まあ、でも、基本はとっても深いスナスナスナ・・・

しかも、レーススタートも各クラス一斉方式!

早速カメラを抱えてあっちへ移動。

おおお!早速umiちゃんが、鬼キックしてるしwww

黒執事ことGAKUさん、今年からウエアーも、メットも、マシンの色も変わったんで、

わかりずらいったらww

いずれも鬼だかけのSAクラスで、何処までいけるか!がとても楽しみなのでありました・。


そして帯広からはモジゾーさんも参戦。

やっぱ、モジゾーさんはすげえよ・・ジャンプとか平気でニ連とか飛んじゃうし。

神出鬼没に出現し、あちこちでネタを・・じゃなかった、皆さんのカコイイ走りを撮影してきました

ま、レース内容は、このダイジェスト映像をみて、想像してくださいww(思いっきり手抜き)



それよりも!ですよ。

レースの事よりも、衝撃的な事件が!!

去年、仕事の忙しさから、まったくレース等に参加できなかったともしーー。

今年は「やるぞ!」とやる気満々。

で、もちろん今回のレースにも参戦して・・・

モジゾーさん(SAライダー)にも鼻息荒くタメ口聞いて望んだレース。

撮影していて、一時間たった頃から、「あら?ともしーこないなーーー」って思っていたんですよ。

「ひょっとして、ばてて止めたか、それともマシントラブルか?」と。

そしてレース終了後ピットへ戻ると・・そこに無残にもコケてコタコタになったともしーのマシンが・・

案の上、マシントラブルでリタイヤ(てか、転び過ぎだちゅうの!!)

 「これは・・なんて声をかければいいのだろうか??」と、慰めの言葉を捜していると・・

ともしーが不意に一言。


 「いやー、俺、金持っててよかったー!!バイクなんて金あればどーにでもなるしww」 

確かにね。

思い切って新車に変えちまうか?とか。。。。お金持ちだもんね、、ともしーは・・

しかし・・しかし!!気の毒に思って優しい言葉の一つもかけようと思っていたワシに、

「ninちゃんだったら、シーズン終わっちゃうもんね、マシン壊わしたら!!www」ときたもんだ!!

ムキーーーー!

そりゃあ、オイラは貧乏人だよ。

大将には買ったばかりの車に「お!Namarabinbowってステッカー作ってやるか?」とか

いわれる始末なほどの貧乏さ。貧乏をこじらせてるのさ。

しかし・・しかし・・・そこで引き合いにだすなんて・・・ちくしょう・・・もし09買ってもコワレテシマエイ・・(呪)

まあ、ともかく、ともしーはまたまたリタイヤしちゃったわけで・・・・どーするのかな??

マシンのせいにして、またまた新しいマシン買うのかな?(笑)

いろいろと違う意味でハプニングがたくさんのHOP 第一戦なのでした。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-21 11:29 | オートバイ | Comments(5)
がっかり・・・
えー・・先日の話ですが・・・

先日、某大学にて、私が進めていた案件がありました。

仕様を作り、話も進み、いよいよご成約!って時に・・・・

担当の教授から冷たいひとこと・・

「あ。それもう他で決まったから」
e0022736_14114990.gif


は?決まった?どーして?

どーして決まったの?意味わかんない。

だって、今回の案件は機械を入れればおkって話じゃないでしょーよ?

設定とか、導入とか・・関係各所で決定した話をどーして、先生の一存で

「他で決定した」なんていっちゃうの?いえちゃうの?

ワシはすかさず、その訳を聞いた。聞かずには居られなかった。

その担当教授は色々と、他に決まった理由をぐちゃぐちゃ言っていた。

「いや、オタクは高かったんで・・」とかなんとか。

あ、あのー。今回の価格については説明したでしょーよ?

設定や、データの移行その他もろもろの作業が発生するし、

予算名目上、その作業費用を明記するわけにいかないから、機器の価格として考えると。

しかも、それを言ってきたのはそちらのほうでなかったでしたっけ???

あまりにおかしいので、あちこちに突っ込んで話を聞いてみると・・

どうやら、その購入先が教授のお友達がいるらしいことが判明・・

お、お友達ですか・・・そーですか・・

e0022736_14163856.jpg


もう、がっくしですよ。がっくし。

どれだけ時間をかけて営業をしても、誠心誠意尽くしても・・・

教授の都合で変わっちゃいますか。そーですか。。。。。


これには、実際機器を使う助教授らもビックリ。

「ninjyaさん・・・・・すんません・・でも・・・僕らも何もいえなくて・・」

いいんです。しょーがないんです。

ビジネスの世界には、こんなことしょっちゅうですから・・えぇ。

と・・強がって見せたものの・・・正直・・・しんどい。

とってもしんどい。

最初から、ガチンコな勝負であればそれ相応の対応を考えるし、もし負けてもすっきりする。

しかし・・今度は・・・今度ばかりは・・・

己の無力さやら、情けなさやらが胸のうちに去来して、、、、、

「め、メーテルー!オイラに機械の体をオクレ!機械の体になって、あいつらを見返してやるんだ!」と
e0022736_14205030.jpg

意味不明な妄想が頭の中をグールグルするぐらいに狼狽しておりました。

どのぐらいにがっかりかというと・・

この鳩を取りそこなった猫なみにがっかりです。


がっかりな猫 ←クリックしてがっかりしてください

・・・はあ・・・・商売って本当に難しい。

頑張れば、頑張るほど、辛いことってあるんですね。

季節は春なのに・・・心は秋真っ盛りです。

だれか・・こんなボクちゃんに癒しの言葉をお願いします。・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-18 13:49 | だらだら日記 | Comments(11)
一斉に仲良くwww
さて、今週末はHOPにて、北海道XCの第一戦が行われますな。

北海道XCは全戦で7戦。

HOPは1戦

夕張は2戦

元気村は2戦

道南は2戦ということで・・・・・

HOPは今年行われる記念すべき第一戦なわけで・・・・・

本来ならば、ワシも参戦!という話なはずですが・・・

なにぶん・・・自分は砂が嫌い。

だいっきらいーーーーーーーーー!!

ということで。。。。今回へたれと言われようと、意気地なし!といわれようとも、

不参加であります。

まあ、ちょっと所用があるものありますが・・・・・・

その代わり。

またまた、「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」と奇声を発しながら、ビデオカメラでも構えようか・・と。

なにやら、噂では、MXコースらしく一斉スタートだそうな・・

e0022736_13494219.jpg


となりますと・・・当然、スタート時の大混雑は予想されますな。

大混雑あるところに、転倒あり!ってなもんで、いい映像がとれそうですな。

しかもその大混雑のまま、ジャンプなんかもあって・・ひひひ。
e0022736_13491777.jpg


去年、ワシはYYカップでレース出場したのですが・・・

たった1時間でダウン・・・砂にやられて・・・えぇ。

最下位から二番目という輝かしい、ヘタレ戦績を残したわけです。

今年は、このレースに 「ともしー」も出場!とあって、これは応援しがいがありますな。

ひっひっひ。

さてさて、獲物 は誰かな?

参戦される皆さん!!!カメラの前では最大のパフォーマンスをよろしくです。

すっげえかっこいいか、すっげえ、面白かった人の映像は、音楽をつけて、

youtubeで世界に向かって発信しますwwwwwww


ほら!世界デビューのチャンスですぜ!!ひっひっひ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-16 13:52 | オートバイ | Comments(4)
寒冷地仕様じゃないけど。
さて、先日。

ともしーに無理やり格安のライトエースノアを探してもらい、

まんまと、決定したわけですが。

e0022736_1011511.jpg

(写真は実物と違います)


ライトエースノア。

で、一応4WDで、、、ってことで。

しかし、元は京都?だったっけな?まあ、本州から来た車。

ってことは・・寒冷地仕様にはなっていないわけです。

今まであんまり意識したことなかったけど・・まあ、せいぜいバッテリーの違いくらいでしょ?

とか思っていたんですが。

なにやら細かく違う見たいね。

バッテリーは違う、発電機もでかいやつがついてる、リアヒーターもついてる。ワイパーのモーターも

強力なやつがついてるらしい。

うーむ・・・。

思うんですけどね。

確か新車で、寒冷地仕様との価格の違いって、それほどないでしょ?

数万でしょ?

だったら、メーカーも最初から、すべての車を寒冷地仕様にしておけ!とか思うんですよ。えぇ。

まあ、商用車ならともかく。

自家用車だった、どれも、あればありがたい機能じゃないっすかね?

わざわざ区別する意味がわからん・・・。

しかも、これらの装備は後付けできない装備だし。

リアヒーターが無いって・・かなり寒そうだなあ・・

ワンボックスの室内って結構広いから、運転席でも、かなり冷えますよね。

運転席と、後ろの席を仕切るカーテンがほしいなあ・・と。

でも、カーテンって、なんまら高いんだよね。

ちょっと調べてみてびっくりした!!カーテン高っ!!

そんなものに金をかけるくらいだったら、ワシとしては、足回り、ショック交換なんかをしたい。

そう、貧乏人の見方 カヤバのSR スペシャルサス!!www

e0022736_10181077.jpg


あちこちでインプレ見ると、純正品よりも、がっちりしてて、かなりいい感じらしい。

ま、八万キロも走ったショックならヌケヌケでしょ?

早いうちに交換の準備をしておいたほうがいいなあ・・・と。

あ、そのほか、ヒッチメンバーの手配もしなくちゃな・・・・・・。

ライトエースノア用のヒッチって、どこでもありそうだけど、ヤフオクとかじゃ中古品ってないんだよねーー。

なんでだろ?

ちなみにおいらの今れがしーについてるヒッチメンバーはヤフオクに出しちゃおうかな?と。

いくらかでも金になればそのほうが嬉しいしね。

せっかくともしーが超貧乏なワシのために格安車を探してくれたのに・・

いろいろとやっていくと、すーぐに金かかりそうだね。

ま、ぼちぼちとやっていくか。うん。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-14 10:24 | だらだら日記 | Comments(13)
猫背俳句
千歳市の空港近くのコースにて、我泣き濡れて砂とたわむる

e0022736_1638054.jpg



はい・・週末になり、ようやく筋肉痛の呪縛から解かれたninjyaです。こんばんわ。

さすがに、40の壁を越えたあたりですと、筋肉痛もきっちり2日目にやってきまして、

そのまま居座り続けて、なかなか自由にしてくれなかったです。

そーれにしてーーーも。

今回のHOPフリーライド。

自分のダメさが ギンギンに光っていた。

バイクでは後輩だと思っていたともしーにも着いていけず・・

コタロさんにも抜かれ・・・ライバルとしていたエゾもっこすさんにも軽くちぎられ・・・

イッタイ全体どーした?俺。

砂のせいだけじゃないな。

燃えるような闘争心がすっかり消えてしまっているのが原因だな。

ほら、人間闘争心でかなりカバーされるところってあるじゃないですか。

体の疲れも、恐怖も押し殺して・・的な。

そういうのがすっかり出てこなかった・・

これは、、、走り込みが必要じゃのう。

リハビリという名の走りこみを・・・・・・・

と、意気込んでいたんだけど、今週は所用で乗れそうも無い。

しゃーない。れっどさんを見習って、夜、人間だけ走ることにします。

なにせ、体力や筋力がめっきり減ってるから・・・そこからなんとかしようと思います。

もちろん、そのまま、松村のように心臓があぼーんしないように気をつけて・・・走ります。

もうね、本当に・・・超・・落ち込みちゅう・・・・・orz

乗りなれたはずのバイクが、まったく知らないバイクのようだった・・・これは遺憾。

もっと乗り込んですっかり仲良くならなくては・・うん。そうだ。

こうなったら、部屋にバイクを持ち込んで一緒に寝てみるか?とかキティガイな発想まで出てくる始末。

さて、、、夜中は走ろうっと。

職質や、オヤジ狩りに合わないように気をつけますです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-10 16:46 | オートバイ | Comments(8)
HOPフリーライド に行ってきた その1!
さてさて、今年もまた懲りずにHOPフリーライドに行ってきました。

去年も行って、いろんな意味で自信をなくして帰ってきたわけですが。

なんたって、苦手なサンドのコース。

しかし、苦手意識を克服する為にも、あえての練習に行かなければ!と

自分を奮い立たせて行った訳です。

けっしてモトバレーゼさんで配給される 「女帝うどん」のみを目当てに行った

わけではありません(爆)

砂砂な続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-07 13:31 | オートバイ | Comments(8)
NEWトランポ
さて、さて、先日より、非常に調子悪くなっていた私のれがしー。

さすがに17万キロ突破したこの車・・・・治すのも忍びない・・サイフが・・

って、ことで心機一転。

トランポを替えちゃう事にしました。

やっぱりトランポは 「ハイエース」でしょ!と思ったんですが・・・

えー・・・っと・・・・ハイエースだと程度のいいものは全然高い。

高くて手が出ねえ・・・・だって、予算なんか、超低予算なんで・・・

で、自分の使い方をよくよく考えてみる。

基本的に、ハイエースは車に積み込みで使ってますよね。

だが、レースとか、山遊び後のドロドロバイクを車内に積むもの・・大変そうだ。

で、自分は、トレーラーをもってるんで、基本トレーラーでバイクは搬送。

緊急時になんとか一台積めればOKってレベル。

それよりは遠征したときに、足を伸ばして車の中で寝れるってのが一番いい。

てことで・・・

トランポはライトエースノアに決定!

e0022736_1003791.gif


先日、ともしーに拝み倒して、格安ライトエースノアを探してもらった。

走行は 5万キロ~10万キロ以内で、もちろん4WD、ガソリンでハイルーフ仕様の奴!

しかも予算は 驚きの低予算。

どのぐらい低予算かっていうと、多分02のWRの中古も買えないくらいの予算。

あからさまに引きつった顔をしたともしーを尻目に、要望は言いたい放題ww。

きっとともしーの腹の中は煮えクリかえっていたに違いない・・・スマソ ともc・・・

でも、ちゃんと要望に沿った車を探し出してきてくれました。

走行7万8千キロ、平成10年式(あら9年だったかな?) 禁煙車で室内もクリーン。

もちろんハイルーフでツインサンルーフ付き!

本州から来た車なので、北海道の車とは違い下回りはとっても程度がいい。

エンジンもオイル漏れもなく、機関の調子はよさそう。

惜しむらくは、あちこち傷が少々あることなんだけど・・これもともしーに別途お願いして板金してもらおう♪

決定する前に、一応一緒に現車を確認したんだけど、プロのともしーが見るポイントと、ワシが見るポイントは

全然違うのよ。

ワシは外装のへこみとか傷とか、薄汚れた所をみて「えーーー・・これ?」って感じだったけど、

ともしーは、整備用のライト片手にエンジンルームの奥を覗いたり、下回りにもぐってあれこれ見たり、

室内とか、いろいろ確認していた。

「忍ちゃん!これはいい!これはお勧めだよ、俺ならこれ買うよ」と会心の笑顔。

「んじゃ・・この予算で車検2年取ってあちこちの整備してOKなら買う!」と、これまた

超低予算の金額を提示。

なんとかその予算内に収まりそう!ってことで、これに決定しました!!

ともしー!色々ありがとうねーーー。本当にお世話になります。

今度、君のハスクバーナ、私がピカピカにして差し上げます。荷物も持ちます。


ってことで2009年は足を伸ばして寝れる車になりました!!

着替えも楽々~♪

さあ、あとはETC取り付けだが・・・・ETCって今品薄なんですよね・・・しばらくは無理かなあ・・・




 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-03 10:02 | オートバイ | Comments(13)
前のめりのススメ
いよいよ、気温も上がって、バイクシーズンに突入ですな。

今週末はHOPでびっちり練習!と思っておるわけですが。

今年のテーマは 「前のめりで行こう!」です。

え?突然何をいってるのか?と?

いや・・・なんていうか、コーナリング時に前に座れ!とよく言われますよね。

僕らが思っている以上に前に座れ!と。

去年のHOPフリーライドで かの有名な源治さんが熱く語ってましたし。

e0022736_10292912.jpg


で、自分2007年、2008年とフォームを確認したわけですよ。

まずは2007年のフォーム。

e0022736_10301028.jpg


まず、ウエアーが恥かしい・・・というのは置いておいて。

やる気だけはありますが、実際、前に座ってないし、バイクも全然バンクしておりません。

気合だけが先行して、空回り状態ですな。

この頃は必死に練習していたときです。


で、2008年!

恵庭エンデューロでクラス 1位となった時のフォーム!!

e0022736_1033717.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい・・・・・・・・・

なんじゃ?このツーリング フォームは!!

しかもなんかクビだけ カクっと前に出てて気持ち悪っ!!

どっかりと腰を下ろしたおっさんフォーム。しかも前に座ってないし、相変わらず

バイクはバンクしてないし・・・・orz

しかも全体から漂う、やる気なしムード。

これはいけません。いただけません。

でも本人、脳内ではこんなフォームになってるわけです。脳内では。

e0022736_10353072.jpg


あははは、現実と理想(脳内)がいかに 桁外れに離れているかよーくわかりますな。

今年はこの脳内の理想と、現実のとギャップを少しでも埋める努力をしようと思っております。

何故、タンクの上に乗っかるほど、前に座るのか。

何故 コーナー以外はスタンディングなのか。

何故 ウオッシュボードではアクセル開けで、後ろ加重なのか。

一つ一つ、この「何故?」を理屈と体で理解することが出来れば、自分の理想とするフォームに

近づけるかな・・・・・と。

とにかく姿勢も気持ちも前のめりに!を2009年のスローガンとして頑張りまっす。

さて!練習しようっと。
 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-02 10:40 | オートバイ | Comments(4)
お知らせ。
e0022736_11213793.jpg


























えー、本日は4月1日ですね。

つまりエイプリルフールでございます。

言いたいこと、分かりますね?

と、いっても、まあ、それほど、このダラダラしたブログを楽しみにしてくれているコアでマニアな

人は少ないかと思われますが・・・・。


しかし、これからも、ダラダラと、ダメ中年っぷりを発揮していこうかと思っておりますので、

今後ともよろしくお願いいたしますです。はい。

e0022736_11253091.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-04-01 11:26 | まじめなお話 | Comments(4)