(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
五月雨
昼ごろから五月雨が降っている。
e0022736_1326144.jpg

雨はうっとうしくて、暗い気持ちになりがちだけど・・・。

でも、オイラは五月雨はとっても好きである。

暖かく湿った空気と、新緑の匂い・・・

冬の後、たまった汚れを洗い流してくれる・・そんな優しい雨。
e0022736_13261846.jpg


もっとも、五月雨という言葉は、あまりいいたとえでは使われないのだが。

「だらだらと長く続く様・・」というような。

人の心の中にも五月雨の時期があってもいいと思う。

だらだらと悩み、心の中で涙を流している。

しかし、それが上がった後には・・五月晴れが広がる・・的な。

心の中に、折のように溜まった汚れ・・辛い気持ちだったり、悲しい気持ちだったり、やるせなさだったり。

そういう汚れをゆっくりと洗い流してくれる・・・

その後には・・・心晴れ晴れとして、また、今日からがんばれる。

だからオイラは五月雨がとても好き。


秋の雨は冷たくて切ないけど、春の雨は暖かくて優しい。

人として流す涙も、「冷たく切ない」涙よりも、「暖かくて優しい」涙であればいいなぁ・・・・・・・・。


思えば人生というものも、自然の流れと同じなんじゃないかな・・・・

春にはうきうきと元気に行動し、夏にはアクティブに行動し、秋には、少し降りかってみて 冬には

いろいろな想いや切なさで動きがとれず、

しかし、やがて春が必ず来る・・・・・。


最近「この世界は本当に美しい」と感じる今日この頃。

これもアラフォー世代の特徴だろうか???

ちょっと見方を変えるだけで、こんなにも自分は美しいものに囲まれていたのだな・・と

気がつくときが、あなたにもきっと来ます。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-22 13:26 | だらだら日記 | Comments(10)
原点
さて、先日全道XCエンデューロ 夕張ラウンドがありました。

ワシは参加する気満々だったんですが・・諸所の事情により断念(主に金銭的に)

だが、もともと観戦するのが、モンハンでティガレックスを倒すのよりも好きなワシ。

カメラ片手に、「うひゃひゃひゃ」言いながら観戦していたわけです。

その中で壮大なドラマがあったわけですが・・・

そちらは、まだ写真データやら、撮影した動画やらそのまんま放置しておりますので、

いや・・時間が無くて・・えぇ。

そのデータがそろったら、詳細なレポートを書くとしてまして・・・と。

・・・・でも、、、そのころには、すっかり鮮度が落ちていたりして・・・あははは。


まあ、それはそれとして・・えぇ。


それにしてもいい天気になってきました。

今年は、ちょっと原点に戻ってツーリングなんかを考えております。

去年はエンデューロ漬けだったんで、常にピリピリしている状態でありました。

・・・ピリピリ??

いや・・ピリピリしてるわけでなく、単に資金難でピリピリしていたというお話。

今年は!!なんと!愛車のれがしーが調子悪く、NEWトランポをゲットしてしまった。

その支払いのために、レース参戦がかなりくるしい状況に追い込まれているという

本末転倒な状態に陥っております。はい。

ま、そういう年もあるさ!と平気な顔をしております。(内心・・ぐだぐだですが。)


そうそう。

ツーリング。ツーリングですよ。

たまに、ぷらーっとツーリングはいいと思うんです。はい。

んで、今年は河川を追いかけて・・・という企画でやろうかと。

上流から、下流へ向けて、最後には、海につながるという大自然の壮大なスケールを

肌で感じようかと。えぇ。

もしくは廃駅めぐりもいいなーーー。なんて。

やっぱり、男たるもの、いつになっても、いくつになっても旅はするべきなのです。

日常に埋没してしまった感性と、感動を取り戻すために。

中年男性諸君!

ツーリングに行こう!旅をしよう。

もちろん旅先で旅館とか宿にとまってはいけません。

漢たるもの、テントですよ。テント。もしくはバス停でごろね。

えぇえぇ、金をかけずに、むしろ金から開放されたたびをしよう。

ただし!バス停でごろ寝していて、警察に職質されても、当方では一切関知いたしまっせん。

さあ、いこうぜ!!

e0022736_123284.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-21 12:03 | だらだら日記 | Comments(5)
ゲッツだぜ♪ 嬉しいよーん。
いやー、苦節4年目にしてとうとう!

とうとうゲッツしました。


新品のオフロードブーツ。

e0022736_16353325.jpg


今までのブーツといえば・・・・

ヤフオクで落とした数年前のモデル・・・しかもボロボロ・・・

バックルは壊れてるわ、靴底は磨り減って、ひどい状態だわ・・で・・

その様相は、まるで 「エンデューロのスラム街」状態でした・・・。


それが!とうとうおNEWブーツをゲット!!

まずはオシャレは 「足元から」っていうじゃない???

これで、ようやく・・まともなエンデューロライダーになれそうな気がしてきたww


で、、、、さっそく、お約束通りに、部屋で無駄にブーツを履いて歩き回ったりしてww

ほら、ナラシも必要でしょ??ww。


それにしても、いいね。新しいブーツは。

なんか、切り株に足をぶっけても、折れない気がするし。  ・・・いや、折れるけど。

でもしばらくブーツを履いてはしゃいでおったんですが・・・・


えーーーっと・・・・。


みなさんも経験あるでしょう??

たとえばバイクでも、リアタイヤだけぴかぴかにすると他の部分の汚れがきになる・・・的な。


そーなんです。

ブーツがぴかぴかになると、今度はウエアーのボロボロ具合が気になってきました。

ううう・・・おNEWなウエアーが欲しい・・・綺麗なウエアーーが・・・

大分前に、帯広の某SAライダーさんに

「ウエアーがきったないのは許せん!」的な話を頂戴しましたし・・・

あら?バイクが汚い奴に速い奴はいないだったかな???

とにかく、折角のONEWのブーツなんだし、このさいウエアーも・・・・って・・・無理ですね。

よーし!来年はウエアーを新調しちゃうぞーーーー!!


・・・・・んだが、来年になると今度はブーツが汚れて・・orz

e0022736_16412498.jpg


貧乏忍は、やっぱり人並みに綺麗になることはできないようです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-16 16:41 | オートバイ | Comments(9)
近況報告。
えー。

またまたしばらくほったらかしにしておいたこのブログです。

モー、誰もみてないかもしれませんが・・・

近況報告です。


GW前に、HOPで行われた北海道XC第一戦をうひゃひゃと見て、

その後、GW。

GWは道南遠征して、まんまと、バイクを壊して帰ってきました。

んで、その影響で、夕張XC第一戦が不参加になってしまい・・・

今週末に行われる夕張XCは、またまたうひゃひゃひゃ言いながらカメラを回すことに。


いったい、オラの晴れのAクラス参戦はいつになるんざましょ??

もっとも、ただゼッケンが黒くなっただけで、速く走れるわけでなく、

Bクラスに抜かれるAクラスとしての不動の地位を確立しそうな勢いなんですが。えぇ。

まー、この春には「今年の北海道XCシリーズは全戦でてやるぜ!」なんと

鼻息を荒くしておったわけですが・・・

いざシーズンが始まって見ると、この体たらく・・・・orz

まったく面目ない。

その間にも、会社が見事に傾き、金銭的にも精神的にも遊ぶ余裕がまったくなし!。

果ては、北海道から離れて東京勤務になろうか?という勢いなのです。

e0022736_13214941.jpg


不況不況といわれて久しいわけですが、その大不況の真っ只中にいて、

経済的に貧窮してくると、精神的にも余裕が無くなるという悪循環。

もともと生きる為に仕事をしてるわけですが、いつしか命を削って仕事をするという具合に変化し、

バイクに乗って遊びまわってる状況ではない!という社会人的発想が生まれ、

それをいいことに、練習もサボり、バイクからはなれていたわけです。

そしてバイクも壊れまくりはじめましたしね。


やっぱり、レーサーの旬は3年程度だと実感。

その後はあちこち壊れるわけで・・治してる時間の方が長くなりそうな勢いなのです。

それでも、自分は、仲間や、ショップに恵まれて非常に助けられておりますが・・・

加えて、かねてよりの懸案であったトランポもようやく完了する感じです。

ワンボックス。

うーむ、ワンボックスはとっても夢が広がりますね。

「これで家賃が払えずになっても車で生活が出来る」

山に、海に、遊びにいくのもぐっと広がりますな。

しばらく行ってなかったキャンプなんかもいいなあ・・と思うわけです。

トライアル車を積んで、ぷらっと山までキャンプしにいって、

ついでに山をトラ車で走るとか。
e0022736_13293972.jpg


おっと。。。トラ車も壊れとるんだった・・・・orz
e0022736_13312867.jpg



あっはっはっはっは。

なんもかんも壊れて、乗れないなんてのは、まさに生き地獄じゃんかよ。

ふう、、、、まずはバイクを修理することから始めます。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-15 13:32 | オートバイ | Comments(8)
折~れた、折れた。
日本全国的に、GW期間終了でございますな。

しばらく、PCの前から遠ざかっていたもので、すっかりこのブログも放置状態でしたww。

このGW期間は、道南方面に遠征にいっておりました。

まっつ1号さんたちが作り上げてくれた 「特訓コース」をぐーるぐる回って、

改めて、自分の遅さに愕然としたGW期間なのでありました。

ま、この辺のレポートは後日書くとして。


実はこの道南で周回アタック中に、突然バイクの音が

「グモモモモモモーー」となり、高回転がまったくふけない状態に・・


????と思ってあちこち見てみるも・・・原因がわからん。

「エンジン終わったか?」とおもってビビッテいたんですが・・

一緒にいた仲間が 「あ・・サイレンサーの出口からなんか出てるよ?」と。

ふと見ると、、、サイレンサーエンドから黒くゲル状になったサイレンサーらしきもの

「こんにちわ」してるじゃん!!

・・・・・・・これは・・・

サイレンサーの中のパンチングパイプが折れたね・・ぼっきりと。


んで、帰ってからサイレンサをばらしてみますと・・・・

うん・・・ものの見事にボッキリ折れてるね・・

e0022736_1314433.jpg


しかも、グラスウールなんざ、もうタダの板になってるしね・・
e0022736_13152021.jpg


んー、考えてみれば、サイレンサーの内部なんて、しばらく交換してなかったし。

これは・・・溶接して直すとか無理っぽいなあ・・・orz

パーツリストでは、サイレンサごと買わないとダメみたいだし・・

嗚呼・・・・・

さて、サイレンサを買うか・・一体いくらするんだろ??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-05-07 13:17 | オートバイ | Comments(7)