(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あっと、気がつけば日高じゃん!
6月に某所にて、木を一本ダメにしてから首が調子悪くて・・
と、いっておりましたが、今度は背中の痺れが取れません。

咳や、くしゃみをすると胸骨あたりが偉い勢いで痛いです。

が、先日夕張XCでセローでちょろっと走ったんですが・・レーススピードではまだまだ無理ですな。
せいぜいお散歩モードで走るぐらいしかできない。

切ないっすよ。マジ。  

唯一のストレス発散の場が「バイク」という単一趣味の持ち主としては。
しょうがないのでふてくされて ゲームに没頭するという電脳引篭もり状態でした。えぇ。

e0022736_1052535.jpg


大きな声ではいえませんが 「アイマス」まで手を出す始末・・・orz
(アイマスと聞いてピンと来た人は、かなりヤバイですwww)

人間、あれですね。
趣味を取られると、無気力状態になるんすね。 普通に仕事も忙しかったし。
何をするのも億劫・・ブログも放置状態・・・・・ああ、こうやって引篭もっていくんだなあ・・とリアルに実感。

と、そんなダメ人間っぷりを発揮してる間になんと来週には日高HTDEじゃないっすか!!
e0022736_10474281.jpg

おおっといかん!と慌てて「フリーライド」の確認をすると、とっくに締め切られておりました。

いやー、去年のフリーライドは楽しかった・・すんごく。

でも、なんかいろいろ自分でも反省するところもあり、今年は行くのを止めようとも思ってました。
どっちにせよ、金曜日は仕事休めないし。

一体アンタ何なの?何様なの? とか言われるのやだし。
これからは控えめにイチエンデューロ好きなおっさん として、地味に楽しもうかな?とか。
いや、今までもただのエンデューロ好きなおっさんでしたけどもね。えぇ。

しかし、一年に一度の本格オンタイムレースなわけですし、やっぱり見るだけ見たいなぁ・・と。
て、ことでひっそりとどこかのポイントに潜んで観戦を決め込もうかと。

なるべく目立たないようにして、ひっそりと。なんか体中に葉っぱとかつけて。
迷彩服なんか着れば最強ですかね?

てなわけで、参加される皆様。
がんばってください。

e0022736_10523874.jpg


あと、密かに作ったDVDをお知り合いに渡そうかと。えぇ。
せっかく本州から来ていただいてる皆様に、そっと手渡ししようかと。

そっと手渡ししたら、そっと難所で、そっとほくそえみながら、そっと撮影でもしようかと。
あくまでもそっとですよ。そっと。 決して「うひゃひゃひゃひゃひゃ」ってのは無しの方向で。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-08-27 10:52 | オートバイ
北海道XC 第五戦 夕張ラウンド 動画
数年前に、初めて私がエンデューロ競技というものに興味を持ち

初めて見に行ったレースが 夕張XC であった。

そのときも、前日から雨が降り続き、レース当日コースは地獄絵図と化していた。

仲間がFUNクラスで参戦、スタートするも、1時間たっても帰ってこない・・

2時間近くたってようやく帰ってきた彼は「じ、地獄だ・・地獄過ぎる・・」とぽつりとつぶやいた後、

その場にへたり込んでしまった。


そして、2009年8月23日

その時に見た 「地獄絵図」がさらにパワーアップして目の前に繰り広げられていた・・・・・・

森の中に響き渡る排気音、ラジエターから噴出する水蒸気、ライダーたちの苦痛にゆがむ顔・・

刻々と悪化していくコース状況。。。レスキューに回っていたマーシャルも、

力尽きたように、天を仰いでいた・・・・





と、今レポートを作成中なんですが、

昨日、撮影した動画をダイジェスト版として作成しました。

なんか、もう、文章よりも実際動画で見ていただいたほうが、地獄具合が伝わるかな?と。

でも、、、ね。

とっても、楽しそうだ!久々に、本当に久々に撮影も忘れて、埋まったバイクの掘り起こし要員と

なっておりました。

それこそもう、ライダーもマーシャルも、観客も一体になって、なんとかレースを完遂させようと

一生懸命になっておりました。

その中にも沢山のドラマがあり、、、、、まさにエンデューロとは人生そのものであるといえる

そんなレースでした。

まずは、その動画をご覧下さいまし。



レポートも後日アップしますです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-08-25 09:31 | オートバイ