(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リハビリ
皆様、おひさしブリーフ!!
e0022736_1046145.jpg

なんていう、ひと世代前のギャグをかましてるninjyaですこんにちわ。

いやー、仕事も立て込んでいて、ブログもすっかり放置状態。

なにより、6月にやってしまった転倒による怪我でずーとGAS子も出動せず。

ほとんど乗ってない状況で・・・えぇ。

本人すっかりテンションダウンし、「このままオフロード界から消えようか・・」とか

思っていたわけです。えぇ。

オフロードバイクって不思議なもので、乗らないでいると、だんだん走り出すのが

億劫になってきたりして・・・・・・・それと、転倒の時のトラウマも・・えぇ。

駄菓子菓子。

「このままではいかん!」とリハビリをすることを決意し、昨日 「高見道」さんの

さわやか林道ツーリングに参加したわけです。えぇ。無理をいってお願いしました。

モトバレーゼさんは、元気村で「本気の練習」をしていたようですが・・・。

なにぶん、本気走りはまだまだ危険・・・ってことで、そちらは断念。

なにより、まゆげさんも来てるってんで、そちらに行ってみました。

あ、一応 高見道の専務なyoshiさんにもお願いしておきました。はい。

朝、早速待ち合わせ場所へ。

うーん。誰もおらんね。ちょっと早く来すぎかな?ま、とりあえず弁当でも食べてるか・・と、

弁当を食ってましたらば、まゆげさんと、Mさん到着。

ほどなくyoshiさんも到着。

そして、次々と集まってきたんですが・・・とても新鮮な感じがしましたよ。えぇ。

半数は、自走で来ております。自走で。

なんか、レーサーなんかを持ってるとトランポで集合ってのが当たり前な感覚になっておりましたが、

トレールだと、自走が基本なんですもんね。それ以前にトランポを所持してない方もチラホラ。

「ああ・・トレールでのツーリングって、こういう和気藹々とした雰囲気だよなあ・・」なんて

少々ほほえましく思ってたり。

e0022736_10575493.jpg


ざっと、集まった台数18台!スッゲーーー台数。

これもまた新鮮な感動です。(笑) こういうワイワイとして走るのって久しぶり!

e0022736_11404.jpg


この時点で、すっかりなめてました。えぇ。

「初心者もいらっさるから、押し押しな場所へはいかんだろう」とタカをくくっておりました。

んが!

行った先には、見事な泥沼が・・・。

しかもしかも、泥沼をみるやいなや、「ウヒャッホー」とばかりに、皆さん突っ込んでいきます。

e0022736_1163779.jpg


な、なんという集団心理!なんという集団自滅心理(笑)
e0022736_1184647.jpg


黒ゼッケン自ら、一番の難所へ飛び込んでいきます。
e0022736_1192188.jpg

泥没寸前の深さです・・てか、泥没してる?
e0022736_119388.jpg

まさに、狂気の宴であります。
e0022736_11101641.jpg


き、キサマラ正気か!!
e0022736_11105682.jpg


e0022736_11112699.jpg


初心者や、レディースの皆さんも勢いよく泥沼へダーイブ!

まったく、狂気の集団と化していたわけです。

何故に、それほど思いっきりよく突っ込んでいけるのか?

それは、まゆげ隊長をはじめとするレスキュー部隊がいてくれるからであります。
e0022736_11132559.jpg


特に、まゆげさんは、白青のウエアーを真っ黒にしてもあきたらず、

パンツの中までぐしゃぐしゃにしながらのレスキュー。

お疲れ様です。本当にwww

その後、「さ、寒い・・・・寒い・・」とガタガタと震えていたのが気の毒で、気の毒で。。。。

しかし、体は寒くとも、ごん太な、まゆげのおかげで、顔は温かそうでしたがwww

えーっと、、私、りはびりにきてるざんす。しかもヘタレエンデューロライダーは

「いかに体力の消耗を防ぎ、いかに、楽なラインを見つけるか!」がモットーでありますから、

私はすべての泥沼を華麗にスルーさせていただきました(爆)

まったく、恐ろしい集団だよ。

泥や難所を求めてさまよう姿は、エンデューロの亡霊のようですなwww
e0022736_1118119.jpg


その後、一旦、地獄から生還。

そして、AOPへ行くことに。

久しぶりのAOP。すっかり様変わりしていて、どこを走ればいいのかさっぱりわからず。

で、黒ゼッケンな人たち先導でルートを回ることに。

いやー、それにしても久々のgasgas。

スピードに目がまったくついていきましぇーーーん。

しかも、コブコブなんかもあって、おいらすっかりトラウマモードになり、ゆっくりとナメナメ走法。

途中何度も皆さんに待ってもらいました。えぇ。

ああ・・・しばらくバイクに乗ってないと、こんなにも走れなくなるのか・・てか

走り方を忘れちまったよ。ママン。

みんながひょいひょい登っていく坂も玉砕。

嗚呼・・こういうところはひょいって登れたのになあ・・

あまりの走れなさに愕然ですよ。。本当に・・しょぼーんでした。

そして、まだ皆さんが果敢に練習しているのを横目に、痛んできた首と背中の大事をとって

早々に逃げ帰ってきました。

まったく負け犬なわけです。負け犬。はい。

こりゃあ、長いリハビリになりそうですなあ・・・・・・
e0022736_11254624.jpg


今回、突然の参加にも関わらずご一緒させてくれた皆様、本当にありがとうございました。

オラ、、しばらくりはびりを続けて、もっとマシに走れるようになってから出直します。

ありがとうございました。。。orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-09-28 10:59 | オートバイ | Comments(3)
バイクの盗難!
kumaさんのブログにて、バイクの盗難にあった方のことが書かれてました。

おそらく、ヤフオク等で出てくる可能性もありますので、

同じオフロードライダー、エンデューロライダーとして、ぜひ、発見に協力いたしましょう。

まったく許せん。馬泥棒はアラビアでは吊るし首だっちゅうの。

一緒に戦ってきた愛車が忽然と姿を消し、盗まれる。。。。

自分の身に起こったら、そらもうパニックですよ。パニック。

実際、自分も一度バイクの盗難にあってるので・・・・

幸い、そのときは発見されましたが、発見された状態は、見る影もなく

ボロボロの状態でした・・(泣)

本当に許せない、バイク窃盗。

なんとか、無事にバイクを取り戻してほしいと思います。


以下、コピペ
------------------------------------------------------------------------------------
イシゲさんのブログより

「残念ながら盗難がありました。」  
西日本のエンデューロを引っ張ってきた「King」こと西原さんのバイク(WR250F)が盗まれました。

皆さん被害にあったバイク探しにご協力ください。

万が一、関係者の方がこの告知を見たのであれば、バイクを元の駐車場に黙って戻して欲しいと思います。


以下、Kingの本文です。


悲しい出来事です。
愛車07WRが今朝の4時前位に、福岡市城南区のマンションの駐輪場から盗まれました。
若い男3人が防犯ビデオに写っていますが、顔までは解りません。
2度下見に来て、3度目で持って行きました。
U字ロック1個、バイクカバーを掛けてました。以前はU字ロックもう1個付けていたのですが、壊れてそのままにしてました。くやし~
U字ロックはカットしたようで押して行ってました。カバーもロックも持って行ってます。2個付けていても一緒かな?
よさりのが終って乗っていないので、ノーマルライトカウルにレンズ部をアクリルガード付けて中にはHIDを入れ、補助灯にプロジェクターHID,前後ムース入りのミシュランコンペ?のタイヤ、野口シート(ステップ)、マグラのセミ油圧クラッチシステム、YZマフラーを付けています。
特徴なんですが、レースに使っていたので傷だらけです。
特徴となる傷と言えばYZマフラーのエンド上部に凹みがあることくらいで、スイングアームに春日市のFACTORYのステッカーを貼ってます。
前記本文の改造パーツ等の補足として、作り直してもらったばかりの野口シート(黒色1レース使用のみ)、ムースレーシングのラジエターガード、そしてラジエター前面(ノーマルのフィンの内側)だけレアルエキップのチタンガードを入れてます。
リアのブレーキディスクガードにエンデューロエンジニアリングのシャークフィン、レアルエキップのアンダーガード、DRCのハンドガード、サイドカウルにはファクトリーEFFXのデカール(ボロボロ)です。

ちなみにナンバーは、1福岡ち9888です。
車台番号はJYAbG26W000002154です。

KTMは仕事に乗っていっていたのでセーフですが、レース車がなくなってしまいました。貧乏なので5年ローン・・・・まだ半分残ってます。
もう買えません、出てこなければ、エンデューロはそのまま引退でしょう。
怪しい車両があれば連絡いただければ助かります。
皆さんも気を付けて下さい。
ロックいっぱい付けましょう。
KING 西原


みなさん、オークションでの部品販売や中古車両などでWRが出ていたらよく注意してください。
ご協力よろしくお願いします。


----------------------------------------------------
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-09-18 10:22 | オートバイ | Comments(1)
賞味期限切れ
最近、すっかり仕事と私事で時間がなく、

日高レポートがかけないまま、なんとなく賞味期限切れになったような・・・

まっちゃんが「時間無くて、ブログを更新できないから、止める!もう俺らはそういう歳だ!」

といっていたのが、非常に身にしみております。

と、気がつけば、もうすぐ 恵庭エンデューロ。

この恵庭エンデューロも、下手すると私事で観戦ができないかもしれない・・

そういう状況であります。

ふぅ・・・バイクも乗ってないし。。。。

めっさ乗りたいのに、乗れない。。。
e0022736_18555960.jpg


おかしいな、、、今年は、バリバリAクラスでブービーを争う予定だったのに・・ううう・・

でも、まあ、泣き言言っててもつまらんので、なんとか、室蘭EDには参戦したいなあ・・と。

もちろんペアライダーの一員として!!(爆)

さて、リハビリの運動でもすっか・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-09-17 18:57 | オートバイ | Comments(5)
2009 日高HTDE ファイナルクロス ダイジェスト Part 1
いま、いそいそとレポートを書いているninjyaです。こんにちわ。

あちこちのブログで日高HTDEのレポートが書かれてますね~。

写真も、ルナルナさんや、ENDURODAYSさんでアップもされております。

いやー、それにしても北海道のレースに参加したライダーの方は本当にラッキーです。

だって、北海道を代表する女流写真家 のお二人に自分のかっちょいい姿を撮ってもらえるんですよ!

かつて、エンデューロレースでこれほど写真が大量にアップされていたことってあるかな?

これもネットの普及の力ってやつですか。

ところで、私も負けてらんない!ってんで、ファイナルクロスのダイジェストを作りました。

少しでも興奮を味わってもらえたら・・と。

C/Wクラスは、レディースのマナさんとフッキーさんの熱いバトルが見ものだったし、

Bクラスでは、スケテツさんと、大編集長のバトルがこれまた見ものだった。

Aクラスではabeさんが怒りながら突進してくのが見ものだったし、

続いて赤ゼッケン、黒ゼッケンのファイナルクロスの様子もアップしていきますんで、お楽しみに!!


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-09-09 10:15 | オートバイ | Comments(2)
日高HTDE終了!
二日間にわたり繰り広げられた日高2DAYS ENDURO が終了致しました。

たった二日間の中で繰り広げられた数々のドラマ・・そして感動。

そのあたりは後日レポートとして書くとして、、、、

今回、とっても嬉しいことが!

なんと我らがマドンナのフッキーさんがレディースで優勝!

去年に引き続き、二連覇達成!

す、素晴らしい!おめでとーーーフッキーさん。

e0022736_2051564.jpg


そして、、そして、、、ファイナルクロスでは、熱きバトルを繰り広げ、

素晴らしい走りを見せてくれた マナさん。

e0022736_20525322.jpg

残念ながら、マナさんはタイムカードのミスにより、成績は残せませんでしたが、

二日間、素晴らしい走りでした。

ヘルメットの後ろで髪がなびいてなければ、誰もレディースだと思わないでしょう(笑)

そしてスーパーAクラスの圧倒的な走り。。。。。

特に自分が大ファンである 「石井正美」さんのカッコイイ走り・・・新ためて惚れました(笑)
e0022736_2057182.jpg


そして、2009年 STDEの覇者である、我らがマサトンこと、高橋政人さんの

豪快な走り・・・
e0022736_2058173.jpg


さらには、道南の雄である、チームSPEEDの 五十嵐さんもものすげーー走りしてました。
e0022736_2059570.jpg


大雨でコースが超難関となった2009年HTDE。

参加されたライダーの皆様、本当にお疲れさまでした。

そして選手以上にヘロヘロになっていたマーシャルの皆様、スタッフおよび主催者の皆様、

日高町のボランティアの皆様。

本当にお疲れ様でした!すばらしい大会をありがとうございます!!

PSレポート&ネタは後日に・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-09-06 21:01 | オートバイ | Comments(3)
北海道XC 夕張ラウンド 第二戦
どんよりした雲の中、夕張へ向かう。

今日は、北海道XCの第五戦、夕張ラウンドだ。

夕張に入ると、徐々に雲行きが怪しくなってきた。

そして、ようやくピットエリアに到着。モトバレーゼさんのピットへとご挨拶。

と、今回優勝をひそかに狙うともしーを発見(笑)

e0022736_1327523.jpg


どうやら、ともしー君。 ハスクバーナからCRFにチェンジ・・というより、ハスクバーナを

壊してしまって、CRFでの参戦の様子。

ともしー、今度こそは、10位以内に入ってくれよ!君のなかなか見えない本気を見せてくれい!

と、そこでありえない物体を発見!

e0022736_1330332.jpg


あら?まっちゃん?土曜日にたしかお台場のガンダムを見ていたんでなかったっけ??

どうやら、このレースのために関東から急遽帰ってきて、レースが終了したら、トンボ帰りらしい・・

あんた・・・漢だよ。すごい奴だよ・・改めて惚れたよ

まゆげさんが新しいアイテムを誇らしげに使っているのを横目に、いそいそと撮影準備。

すると・・・とんでもない集中豪雨キターーーーー!!

ほんとに、ドバーーーーって降ってきた。ドバーーーーーーって。

あっという間にピットエリアには川が出来ました。

これは・・・なんという楽しげなレース展開になるのでしょうかwwwwww

楽しげなレース展開はこちら。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-09-03 12:01 | オートバイ | Comments(19)