(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TSE参戦記2~砂地獄編
思いのほか、へっろへろにやられた一周目。

先ほどの背負い投げの影響か、首が左に回りません。

そして、二周目へ突入。

よれよれな続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-10-28 10:45 | オートバイ | Comments(4)
TSE参戦記1~スタートですでにしんがりですが何か?編
えー、前回の元気村のあまりの不甲斐無さに、「オノレにカツをくれてやろう!」と

あのだいっ嫌いな、砂地獄のTSEに参戦をしたわけですが・・・

しかも、あろうことかAクラスで!!

「Aクラスで出場すれば、たとえビリでもまだマシじゃね?」なんちゅう、姑息なことを考えていたわけです。

しかしね。

Aクラス出場でこれほど、精神的ダメージを食らうとは思わなかったよ。ママン。

ともあれ・・・。

前日。

朝からちょっとモトバレーゼさんに売り上げを貢献して・・・(チューブ三本ダメにしましたww)

予定より大分遅れていざ道南へ。

で、ライディングパークへ到着。

高速が落部まで延びていて本当に楽チン楽チン。

久しぶりにたったライディングパーク森。

うん・・相変わらず、砂砂だね。モンスターウォールってこんなにそびえていたっけね?

この時点から、ちょっと参戦したのを後悔しつつ準備をする。

程なくして、モジゾーさんも到着。

その後一路函館へ。

そう、今回の最大の目的は・・「前夜祭」なのです♪

もうね、この前夜祭のために、参戦したといっても過言ではないほど。

早速、まっつ1号さんのお手引きで居酒屋ココへ♪

いやー、ココはいつ来てもいいっす。

もう、こんなあわびなんか踊り食いしちゃったり・・
e0022736_11444139.jpg


普段まったく飲まないビールだってゴックゴク飲んじゃいます。

e0022736_11451884.jpg


他にも豪華、海鮮ブツをたらふく食い、満足満足で店を出ると・・イキナリミニスカートの

飲み屋のねーさんがいらっさるwww.

もうね、明日レースでなければ間違いなく、ネオンをくぐってましたよ。

その後、まっつんの豪邸を拝見して、宿へ。

布団に入りながら「いやー、俺の道南はほぼ終了したなーー」なんて思いながら就寝zzzzzzzzzz


そして、いよいよレース当日。

相変わらず、まったく緊張感の無いまま、会場入り。

砂地獄の続きをみる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-10-27 11:57 | オートバイ | Comments(5)
しんがりは任せておけ!!by T.S.E
イキナリのしんがり宣言ですが。えぇ。

戦国時代でも、しんがりというのは、一番重要だったそうな。

で、今回のT.S.E。

姑息な考えでAクラスにしたわけですが、エントリーリストを見て確信が持てました。

「しんがりは任せておけ!」と。

一度でいいから、Aクラスで走っておもひで作りをして、来年はセローに乗り換えて

Bクラスでたらたらとレースを楽しもうかな?とか、余生を考えている次第ですww


昨日、早速 買ってきた ミシュラン S12を組み込みました。

いやもう、硬い硬い。

e0022736_1032255.jpg


ムースじゃなくって、チューブなもんで、噛み込みを注意しながら・・ですから、結構苦労しました。

ムースだと、チェンジャーを使えば、ものの10分程度で終わるんですがね。

チューブだと・・一本20分くらいかかってしまいますな。

まあ、 木古内対策でタイヤ交換はいやというほど練習しておったわけで。

それにしても、モトクロスタイヤって硬いねえ・・力がないので、力技では入れられない。

なんで、あっち踏んでビードを落としつつ・・的な。

それでも、前後交換し終わった後には、ひどい筋肉疲労が・・

そして、本日、いためた首と、背骨がイタイイタイ・・・咳をすると、「ずきーん」と痛みが広がります。

「こ、こんなんで、オイラ走れるのだろうか・・・」と不安感が急上昇したわけです。

まあ、皆さんが目を三角にして、レースを走ってる間、私は一人フリーライド気分で走ろうかと。

だから、TSEでAクラス参加のライダーの皆さん。安心してください。

少なくとも、ビリはありませんぜ。ビリは。
なぜなら、私がダントツビリになりますからwwww。

これはネタでもなんでもなく、今回はそれほど無理できない状況なのです。はい。

そもそも、2時間半、レースを走りきれるか?ということが不安なわけですから。えぇ。

その後、前回、元気村でブチ曲げたハンドルを外し、はず・・・ぐわーーーー!ハズレねえ!!
ってか、ボルトナメたーーーー!!ヒーーー!

e0022736_1014643.jpg


うう・・きを取り直して、ブレーキパッドでも交換すっか・・・。

グギャーーー!!固着っぽくなってるーーーー。ピンぬけねーーーーー!!

うう・・きを取り直して、エアクリでも交換すっか・・。

ぬぬぬぬぬぬぬぬ!!予備エアクリに穴があいとるーーーーーー!!ぎゃーーーー!!

なしてこう、どたばたなんでしょうかね・・orz

深夜に及んで、車庫内で悲鳴と嗚咽が鳴り響いておりました・・・。

人間もメンテナンスが必要ですが、それ以上に、マシンもメンテナンスが必要なのだと、

つくづくと感じた秋の夜だったのでした。


 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-10-22 10:17 | オートバイ | Comments(5)
中年の中の少年魂
昨日、タイヤを買ってきました。

生まれて初めての ミシュラン S12!

e0022736_10395855.jpg

ウワサでは「悪魔のタイヤ」とか言われておりますが・・・

前後ともS12にしてみました。

体力、技術、根性、 すべてが不足している今、せめてタイヤだけでも、いいものを・・と。

まあ、これも、無意味かもしれませんがね。えぇ。

だって、ちんたらのほほんツーリングモードで走るつもりですしね。えぇ。

なんか、、こう、やっぱり、タイヤとか、バイクのハンドルとか、いろいろといじってると

ワクワクしてきますな。

この気持ちはきっと、子供の頃の感覚に似てるかなあ?とか。

子供の頃、自宅の階段で、こんなので遊んで・・
e0022736_1042545.jpg

そのまま放置してしまい、これを踏んづけて階段を転げ落ちてきたかーちゃんに
偉い勢いでビンタされたりとか、

和み系の鳥が不思議で、いじくってるうちに壊してしまって、赤い液体をぶちまけて
e0022736_117577.jpg

裏拳でかーちゃんに殴られたり

トラック野郎ばりの電飾がイカしていた、かこいいチャリに乗ってたり・・
e0022736_10442275.jpg

(ウインカーや、ブレーキランプまで装備)

ドリフの後、この番組が始まると「さっさとねろ!!」とかーちゃんが鬼の形相をしていたり
e0022736_10455034.jpg


お年玉でぜってーこれを買おう!と楽しみにしていたのに、
e0022736_10462234.jpg

「かーちゃんにお年玉預けなさい」とすべて奪われ、一円も返ってこなかったり・・

ヨーヨーで遊んで、「宇宙遊泳!」とかいってヨーヨーを振り回した挙句
e0022736_10475081.jpg

茶の間の食器棚のガラスを粉砕し、かーちゃんにグーで殴られたりとか、

はじけるキャンディーどんぱっちを一袋をいっぺんに口に入れて 漢を試したり、
e0022736_1049632.jpg


さらに、どんぱっちを一気したあとに、コーラも一気して、漢を磨いたり、
e0022736_10501371.jpg


当時、1500円くらいする高いタコをかったのはいいけど、一瞬で落下させて粉砕させ涙目になったり
e0022736_1051165.jpg


大事に、大事に、こつこつと集めてきたスーパーカー消しゴムを
e0022736_10515540.jpg

ブチ切れたかーちゃんに捨てられて、涙目になったり

当時大流行していた、「びっくりマンチョコ」のびっくりシール 「目玉」とか「かみそり」とかをあちこちに
貼り付けて
e0022736_10591661.gif
e0022736_10592438.gif
e0022736_10593469.gif

本当にびっくりした親父に思いっきりグーで殴られ、滝のように目から汗を流してみたり。。。と。

その頃の気持ちがふつふつとよみがえってきました。えぇ。

上のものを「知ってる!」とか「ああ、懐かしい」と思ったそこのあなた!

あなたと私は同世代ってことになりますwwww

つまり世間的には「ノネ臭をかもし出してる親父」ってことです。ひっひっひ。

ま、ともあれ、親父は親父らしく、一丁頑張りますか!!ね?ご同輩!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-10-21 10:59 | オートバイ | Comments(4)
母さん・・・。
母さん・・一体僕は、いつからバイクに乗ってなかったんでしょうね。

母さん・・先日の元気村で、散々な目にあいました・・。

母さん・・それ以来、すっかり背中の痛みが激しくなりました。


えー、マザコンか?と疑われているninjyaです。こんにちわ。

今年、6月に激しく怪我をしてからバイクにはほとんど乗れてなかったわけです。

レース会場には足を運んでいましたが。。。。人間、乗らない期間が長くなってくると、

「テンションガタ落ち」という状態になりまして・・。

このまま「オフロード界から足を洗ってしまっても・・」なんて考え出す始末でありました。
e0022736_9393339.jpg


そんな自分とは対照的に、周りの仲間たちはそりゃもう「熱く燃えて」おり、

皆さん、練習に、レースにと充実したシーズンであったようです。

「そもそも、何故にオフロードが好きになったか」

という原点を見つけなおすために、高見道さんたちグループと、一緒にワイワイ林道ツーリングに

参加してみたり。

これはこれで楽しかった。ワイワイとみんなで進む林道は最高だった。

でも・・と。

脳内に何かが訴えるわけです。

「もっとヒリヒリとした感覚を!!」・・と。

そんな感覚を満たすために、元気村の模擬レースに参戦。

ヒリヒリしました。。。っていうか、ヒヤヒヤで、カッパもビリビリになりました。

驚くほど体が動かない。驚くほどアクセルを開けるのが怖い。

一体どーしちまった?俺・・と、愕然となった次第です。

今までは遅いけど、自分なりに「楽しい!」と思えるライディングをしてきました。

だが・・。。走ってもぜんぜん楽しくない!ぜんぜん燃えてこない。ぜんぜん走れない!

思ったように走れない苛立ちから、(まあ、自分がへたくそなだけなんですがね・・)

何でも無いところで転んでみたり。。もう、何かがブチ切れました。

「こんなふがいない自分」に遺憾の意をあらわにしたわけです。

e0022736_94531100.jpg


こんなダメダメな自分に活をくれてやりてえ!

そんなわけで・・無謀にも、あのだいっ嫌いな、二度とでねえ!!と負け犬の遠吠えをした

砂地獄の 「TSE」に参戦を決意しました。

多分満足に走れないだろう・・おっそくて周りのライダーの邪魔になるだろう。

だが、それでもいい。

自分自身にもう一度活を入れるため、、、でます。大嫌いな砂砂コースに。

って、ことで、みなさん、ノロノロヨタヨタ走るワシの姿をコース上で見かけても

石とか投げないでねwww

e0022736_9484124.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-10-20 09:50 | オートバイ | Comments(11)
元気村 秋の大運動会 レース復帰編
またまた、ご無沙汰しておりました。

先日、元気村で秋の大運動会が行われ、模擬レースが催されました。

「フリーライド兼、ちょびっとレースの雰囲気を楽しみましょう」的な

ゆるーいレース。

「おおお、こりゃ、しばらくレース離れしていたワシの復帰にはちょうどいいワイ!」と

ばかりに、参戦してきました。

しかし・・・当日は・・まるでタイフーンのような暴風雨・・・

ただでさえ雨が降ったら地獄な元気村が、地獄絵図になっておりました。

あそこは、超粘土。 えぇ土偶が焼けるくらいの、重い粘土質なのです。

「・・・ま、まあ、なんちゃってレースだし・・大丈夫だろう・・」なんて高をくくってました。

北海道XCでは、レディースと、ファンクラスのルートを使用し、一部スパイスを加えました!と、

主催者は嬉しそうです。

1時間半で5周。 速いヒトだと、一周10分程度ですから、余裕ですね!とのこと。

しかし、、、レースには、アリババさんもフル参戦。モトバレーゼさんもたーちゃんを筆頭に

フッキーさん、AYAさんも参戦しております。

大将やDTさんやchocoppyさん、そして、高見道さんたちも参戦。

なーんか・・マジレースっぽいんじゃね?(汗)

そしていよいよレーススタート。

全員一斉スタートなんですが、ワシは泥をかぶりたくなくて全員がスタートしてから

はるか後方から、ゆるゆるとスタート。だって・・泥だらけはイヤン・・・

だが、そんなセコイ作戦も虚しく一周回らないうちから、もう泥だらけwww

コースは・・・えーっとね。まっすぐ走りませんが??

ものすごーく緩やかな坂でも、まったく上りませんが??

しかも、、轍の深さといったら、はまったら一発リタイヤじゃねーかよ。

そして、スパイスといわれていた登り。

5m程度の登りだけんども・・見事に玉砕。

玉砕してる横をレディースのAYA姫がすいーっと登っていく・・ううう・・。かっちょわりい・・

しかもしかも、途中から、chima姉さんやら、隊長やら、カシラやらがそのポイントにいて

「ほらーーー、なにやってんだーーー!ダセーゾ!」と罵声をくれる始末・・とほほほほ。

いや、もう本当にまったくバイクに乗れない体になったんじゃ?ってくらい走れませんでした。

しかも、元気村名物の「罠」がいたるところにあり・・

ちょっとした水溜りだとおもって突っ込んだらめっさ深くて、前転しそうになり、金◎は強打するし、

ガレ沢では石に乗り上げて激しく転倒する始末・・・まあ、モジゾーさんから頂いていた、

ポンデリングのおかげで首はまったく問題なしでしたが・・

その転倒の衝撃で直したばっかりの、ハンドルがまがっちょる・・・(泣)

その後、かっこよくAYA姫をパスしようとして、轍に嵌って大転倒。

ハンドルポストまでぶち曲げましたよ。えぇ。

散々な目にあいました。えぇ。

北海道XCの大会でビデオカメラ片手に大笑いしていた報いだな・・とつくづくと思いました。

その後、大焼肉大会でたらふく肉を食べて解散となりました。


しかし・・オイラ・・またバイク壊しました・・・・嗚呼・・

この無念さを「ヒトラー総統閣下」が代弁してくれたようです。



バカネタですんません・・とほほ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-10-17 16:22 | オートバイ | Comments(6)