(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末近し。
さて、いよいよ2009年も残すところ、あと1週間たらず。

今年のシーズンを振り返ってみるに、怪我に泣かされたシーズンなのでありました。

人生、幸運の量というものは決まっていると何かの本で読んだ記憶がございますが、

今年は小さい不幸に見舞われた年でありました。

ですが、好事魔多しという言葉もあるとおり、

調子よく物事が進んでいるときこそ危険が迫っている!ということもあります。

また、その逆も 何事も上手くいかないときこそ、普段気付かなかったことに気がつけるチャンス・・という

こともまた事実でありましょう。

そういう意味では今年は本当に沢山の気付きを得られた年となりました。


いま振り返ってみるに、人生の勝者とは、 「何事もポジティブに考えられること」 に尽きると

思うわけであります。

もともと10人いれば10人の人生があり、どれも間違った人生というものはございません。

一人一人がそれぞれのストーリーの人生を送っているわけですし、自分の価値観だけで

人の人生を批判することは出来ぬはずです。

人生を楽しむ・・ということにおいて、やはりポジティブ思考 というのは大切なわけで、

その上で、いかにより人生を楽しむことが出来たか?ということだと思うのです。

人生を楽しむ・・簡単に言葉にすると、軽薄な気もいたしますが、

人が永い年月生きていくわけですから、良いことも、悪いことも当然あるわけです。

よいことに巡り合えたら素直に喜べばいい、感謝すればいい。

悪いことが起こっても、何かを忠告してくれているのだ・・と思えば、そこから得られるものは

更に人生を豊かにしてくれるでありましょう。

今、現実に起こっていない不幸を心配するのは、愚の骨頂であります。

せっかく数少ない「良い事」が目の前に広がっているというのに、その中で「このあと悪いことが起こるんじゃ?」と

心配して、心がしぼんでしまったり、萎えてしまったりするのは、愚か以外の何者でもありません。

笑うかどには福来るという言葉の本当の意味は

どんなときも笑顔で、たとえ不幸が起こったとしても、それでも笑顔でいる すべてを受け入れる覚悟が

あれば、おのずと幸福が訪れるものだということでは無いでしょうか?


起きてもいない不幸に捉われ、気に病み、今の幸運を感謝する余裕も無い。

心の闇に常に疑心暗鬼を抱え、他人の幸運を妬み、自分の不遇を恨む。

これでは・・・・幸せとはいえないのではないでしょうか。


ともあれ、今年は全世界的に不景気風に吹かれ、国政も新政権で大混乱の一年であったかと

思います。

会社員であるワタクシも、この不景気のあおりを受け、大変苦しい一年でございました。

プライベートでも、シーズン早々に首を捻挫いたしまして未だ後遺障害に悩まされる日々でございます。

それでも・・・・と。

それでも、先日行われた北海道エンデューロ愛好者たちによる忘年会では笑ってられました。

参加された皆様も笑っておられました。

先日見たテレビで、とある女性がこう語っておりました。


 「幸せだから、笑うんじゃない。 幸せになるために笑うんです」


まさに、真理だと、目からウロコの思いでございます。

たとえ、今がどれほど辛かろうともそれを受け入れ、涙目になりながらでも笑う。

暗くふさぎこまないで、とにかく笑う。

   「笑う角には福来る」 

来年もおそらく世情は厳しいものでございましょう。

ですが、暗くふさぎこまないで 明るい気持ちと、前向きな心と、受け入れる覚悟をもって

穏やかに 「笑っていたい」 と、そのように思うわけでございます。

今年一年、本当にありがとうございました。

皆様にとって、2010年がとても素晴らしい年になりますように。

そして、また春になれば山で、レース会場で、ブログ上で元気にお会いできれば・・と思う次第です。

e0022736_9173334.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-26 11:56 | まじめなお話 | Comments(5)
毎年恒例ですが・・中止のお知らせです。
12月24日

異国の宗教の教祖が生まれた日らしいですな。

で、その宗教でも無いくせに、お祭り騒ぎだけしたいっていうけしからん輩のなんと多いことか。

e0022736_1743695.jpg


そんな輩は、ケーキなんぞ食わんで、きゅうりたっぷりのサンドイッチでも食らえい!

e0022736_175164.jpg


まったく、日本人ならば、むしろ12月23日の天皇陛下の誕生日を祝いなさいよ!

天皇陛下だよ?天皇陛下。
e0022736_176328.jpg


日本国民であれば、天皇陛下の誕生日を祝うのは当然だろう?

ちゃんと休日にもなってるし。

クリスマスだかってやつは休日になりますか??

ならんでしょーよ。

そもそも、クリスマス、クリスマスなんて騒いでいる輩なんてのは軽薄なんだよ。軽薄。
e0022736_1772341.jpg


巷では、ぷれぜんとなどというものを貰うとかなんとか・・。

本当に赤いはっぴをきたじじぃがいるとでも?ええ?

全世界中に、いったいどんだけ赤いはっぴをきたじじぃがいるんだよ!
e0022736_1784278.jpg


しかも、この時期だけやたらに鶏肉を食いやがって!

鳥だってえらい迷惑だろうがよ!!

いいさ、いいさ。

このクリスマスを楽しめるリア充な輩は楽しめばいいさ。

うん、若い人たちは大いに盛り上がるがよい。

おじさんは、「ラブプラス」でもやって萌萌になり、深夜に函館のまっつんと、メール交換して

楽しむのさ。

まっつん。今年もふんどし一丁の強烈ややつをタノム。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-24 17:11 | だらだら日記 | Comments(5)
また病気が始まったでつ。
GASGAS・・・アローさん、撤退ですか?そうですか。

今後、アルプスヴァンさんが代理店ですか。そうですか。

やっぱり、欧州メーカーもこの不況で苦境に立たされてるんですかね・・・。

なんていうか、オレンジの一人勝ち?みたいな。

オレンジ。

素敵なマシンですよね。

僕は、いいマシンだと思います。

そういう意味では、もちろんGASGASもいいマシンですし、KTMも、ハスクもtmも

それぞれ素晴らしいマシンです。

世界のエンデューロで戦ってるマシンですから、悪いわけがないのです。

ただ・・・・北海道の片田舎にすんでる、これまたショボイ中年オヤジが

乗って、最高か?というと、、、それはまあ、なんとも。

腕がありゃあ、最高なんでしょうけどね。

ま、アッシが乗ったところで、せいぜい、どぴんくなKDXよりも楽に乗れる!って

ことでしょうかね。速いとか遅いは別としてね。

なにぶん、バイクに見合う腕がありませんがな。

で、來シーズンは、セローでのほほんレースを楽しもうか?なんて考えていたわけです。

・・・・しかしね。

ここにきて、奴のことが気になってしょうがない。

もうね、気になって、気になって・・・

奴とは・・・・コイツです。コイツ。

e0022736_1321547.jpg


YZ125

えぇえぇ、2STジャンキーですから、4STなんざ目もくれてません。

実際乗れないし。うん。ぜんぜん乗れない。4STは。

で、2ST・・・になると、250しーしーなんて化け物を乗ると、体力が削られます。

乗ってるだけで・・いや、アクセルを開けるだけで・・・。

そうするってえと・・・125cc・・いいっすよね。これ。

思いっきり開けてないと、速く走れないらしいですし。

坂道なんか、楽に登れませんよ?気合入れて半クラあてていかないと。

いいすよね。その戦う姿勢を問う、マシンって。

「のほほんと楽しようなんて考えていたら、オイラもももももーって止まっちゃうよ?」的な。

生意気な、中学生っぽいキャラクター(勝手に想像)

最近、会社の同僚からも、「永遠の中二病」なんていわれてるオイラにゃぴったりかもしれませんね。

なんせ、消耗品とかも、安いですし。

RD50から始まったヤマハ党のワシですからね。

やっぱりここはヤマハに帰るべきか?とか思うわけです。はい。

と、いうわけで、sasakiさん。たしか125持ってましたよね?

今度、浜厚真で乗せてもらえませんか?

そして、5年ローンで安く私に卸してもらえませんかね?なーんて。

ま、宝くじを買う金もないわけですが・・えぇ。。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-14 13:28 | オートバイ | Comments(9)
ススキノシーズンですな♪
さて、世間では12月。

師走っていえば、やっぱり、忘年会シーズンであるわけで。

札幌の歓楽街、ススキノも大変な賑わいを・・・・・か?

今年はどーなんでしょね。

不景気のあおりを受けて、ススキノもやっぱり閑古鳥が鳴きまくってるんじゃないかと。

そーなりますと、、、客引きもやたらに一生懸命に働き出すわけで・・・。

地元のワシは間違っても客引きについていったりはしないんですがね。

でも、やっぱりほろ酔い加減の時に、「社長!良い娘いますよーーー」なんて

甘い言葉をかけられると・・・ついつい客引きについていってしまって、

くらーい、部屋でまずいビールを一杯飲んで、ついたねーちゃんも

ねーちゃんというより ご同輩?的な女性がついて、

もう、そろそろ帰るわ!となって、お勘定をみると・・・・

e0022736_10205593.gif


なんまらびっくり価格を提示されちゃって、

「こんなん払えるか!」というと、奥からこわーいお兄さんたちが出てきて

「困りますよーおきゃくさーん・・ちょっとこちらへ・・」なーんて言われて・・・

その後はパンツ一丁でほうりだされるなんてことが!!!

怖いこわい。

だからね。

年末で、飲み会だからって理性をなくすまで飲んじゃいけません。

ちゃんと頭を冷やしてね。

e0022736_10225618.gif


ハメを外し過ぎないようにして、楽しい年末を乗り切りましょうね。

っていうか、なんでお前知ってるんだ?なんて無粋なことを聞いちゃいけません。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-11 10:25 | だらだら日記 | Comments(6)
変わり行くもの、変わらないもの。
最近 TVドラマ 「JIN」のオープニングが話題になってましたね。

同じアングル、同じ場所で、江戸末期や明治の頃と、現在の写真。

そういう映像があったので、貼り付けてみました。

時代とともに、移り変わっていく風景。

でも、その中でも変わらずにいるものも確実にあるわけで。

どれだけ風景や、社会が変わろうとも、決して変わってはいけないものもある。

人と人の関わりや、思いやり。

こんな厳しい時代だからこそ絆を深める必要があるのではないだろうか?

不確かで、不安定な社会の中で、唯一確かなものだと感ずることができるのは、

大切な人たちとのつながりではないだろうか?

人は決して一人では生きられない。

経済主体の自由主義試論を振りかざして、自分本位に物事すべてを見るのは

孤独への第一歩。


ただ 「生きる」

一生懸命に 「生きる」

これ以上に尊いものはないのではないだろうか?

永い歴史の中、今現在 ここにいる自分は、永い歴史のなか沢山の祖先の血を

受け継いだ存在である。

人類というものがこの世に誕生し、幾多の繁栄と衰退を繰り返し、その中で生き抜いてきた

結晶としての自分。

そう思うと、壮大な歴史を感じずにはいられない。



[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-10 10:30 | だらだら日記 | Comments(0)
私の作品たち。
最近すっかりバイクネタから離れているninjyaです。こんにちわ。

先日、モトバレーゼさんの忘年会にうっかり(笑)お邪魔してきました。

今年は、某ヤクザっぽい風貌の実はすごく優しい人なあの方が不参加で、

某学校の先生がとっても寂しがって・・ハイになってたりww

某Bクラス年間チャンプは、マジックインキが怖くて怖くて最後まで酒をセーブしていたり、

某姉御が、最後まで酔いつぶれずに起きていたり・・と

いろいろな番狂わせがありましたwww。

その中でもまた新しい出会いもあったりして、なかなかに楽しかったです。

残念なのは、混浴な露天風呂にはオヤジの集団しかいなかったことでしょうか・・・(笑)

出来れば、ギャルなんかと雪見風呂でもしたかったところですが、

私の隣には、ヤクザ顔な某親分と、それを取り締まる某検察官っぽい人が

裏のヤバイブツの話をしてるという状況でしたwww(うそです。)

あと、裏の情報で、どうやらオイラを某ヒットマンが狙っていたらしいこと。

それを裏の力でなんとか阻止してくれていたこと・・・などなど。

聞かなければよかった恐ろしい話なんかも飛び出てまいりました。

本人はまったく気がついてなかったんですが、某場所で練習中、二人のヒットマンにも狙われていたそうです。ww

ひょっとして某場所で練習中、ものすごい勢いで私を蹴散らしていったあのお二方でしょうか?

いや、北海道のエンデューロ事情は本当にダークです。怖いです。深く知ってしまうと消されてしまうかも

しれません(んな、バカな!)

さて、話はつきませんが、ちょっと思い立って今まで作ってきた動画の中で、お気に入りをリスト化して

見ました。

もし、ごらんになっておらない方がいらっしゃいましたらば、暇つぶしに見てくださいませ。

動画の一覧をみちゃう?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-08 09:45 | オートバイ | Comments(4)
また、このシーズンがやってきたか・・
12月か・・・・・

また、このシーズンがやってきましたね。

師走のシーズン。

・・・・世間一般的に 「ぼーなす」とか呼ばれるものが駆け巡る季節。


でも!

この 100年に一度! とか言われる不況のせいで、ボーナスが支給されない会社も多いとか。

自分だけではない!なんていう、団体主義、みなと同じなら安心♪な超日本人的感覚で

心休まる感じが・・・・・・・・・





しねーーーーーーよ!

しねーーーーーーんだよ!!!




バーロー!年末には支払いがたっぷりあるっちゅーの!!

しかもだ!

年末といえば、忘年会とか、宴会とかめっさ多いだろう?

大人のお付き合い!ってやつだよ。

それすらも遠慮しがちになっちまうじゃねーか。

ウチの社員なんか、この時期になったらみーんなこんな顔してるんだよ!

e0022736_9314167.jpg


・・・・・・・・・鬱・・・

いやー、ほんと、ぼーナスとか、貰ってみたいよね。マジで。

横浜で働いていた頃はちょうどバブルが盛り上がってくる真っ最中。

ベイエリアでは、こんな格好したねーちゃんたちが
e0022736_937132.jpg


センスをもって踊り狂い、

ガンダムみたいな肩パッドの入った洋服が流行り、
e0022736_9414034.jpg


W浅野がドラマで大人気だったりしたんだよな・・。

この頃はボーナスなんか、すげーーー出てたような気がする。

財布にあといくら入ってる・・なんて考えたことなかったもん。

てか、銀行にいくら残高があるか?なんてことも考えたこともなかった。

それが今や・・・・・ひゃくにじゅうえんの缶コーヒーも節約してるし。。。ぐすん。

これが時代の流れって奴ですかね。本当に。


でもね。

北海道は本当に仕事がないですよ。

おそらく規模でいったら10%も満たない・・・さすが3%経済って言われるだけありますよ。

例えば、1000万のストレージなんか、東京では結構売れてるらしいですけどね。

北海道でいえば100万のストレージすらなかなか売れないっすよ。

終いには〇ッファローあたりのやっすい ストレージで十分なんていわれる始末で・・・

北海道経済ってのは、本当にしょぼいですねえ・・・・。


ま、愚痴っててもしゃーないから、、、、、

頑張りましょう!お互いに。

・・・特に頑張れ、、俺、、、、


ああ、心に去来する小須田部長の声・・・
e0022736_9485072.jpg


がんばれーーーまけんなーー。力の限り生きてやれーーーーー・・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2009-12-02 09:31 | オートバイ | Comments(7)