(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
元気村 2DAYS EDNRUO 
あらら、ちょっと業務でバタバタしてるうちに、大分ご無沙汰になってしまいました。

先日、木古内STDEの変わりに行われた 元気村 2DAYS ENDURO ですが、

いまさらーーーな感じがたっぷり匂いたってきますけども、

せっかくなんでアップしちゃいます。


元気村といえば、ドロドロのヤチや、つるつるの岩盤、濃~いウッズなどで、

なかなかに、楽しいコース。

しかも、雨なんか降ろうもんなら、そらもう 超どMルートへと・・・・

そらもう、観戦組にとっては、 「うひゃひゃひゃ」と喜び勇んでカメラをまわすわけですが・・・

今回、連日の晴天により、 「カラッカラの高速ルート」となっておりました。

粘土質なルートがからっからに乾くとどーなります?

そらもう、、、、、ボッコボコのまま、カッチカチになって、それはそれは難航不落なルートと

なるわけです。

今回、もちろん、いつものごとく、ビデオカメラを抱えて現地に行ったわけですが・・・

なんと、電池忘れたーーー!!

だが!ふと見ると、なんと、出たばかりのSONYのカメラを抱えてる人がいるじゃあないですか!

e0022736_11453837.jpg


ぐふ。ぐふふふ。それ貸してぇ~ん。汚さないからさーーー、こわさないからさーーーと

やぶ蚊のごとくまとわりついて、お願いし、なんとか借りることに成功♪

これで、今回HIビジョンで動画が撮れる。ぐふふふ。

というわけで、早速レース前のミーティングです。

e0022736_11542962.jpg


おや?軍曹に、こんなところまで借金取りが取り立てにきてますよ?(笑)

と、そんな小ネタをはさみながら、レーススタート。

うお!なんかみんな本気で走ってるなーーー。←レースなんだから当たり前。

おおお、北海道エンデューロ界のマドンナのフッキーさん、のっけから全開ですか!
e0022736_13105196.jpg


レディースのアヤさんもいい音させてるーーー。
e0022736_13112254.jpg


おや?umiちゃん?のっけから泥まみれですけども?
e0022736_13122366.jpg


まゆげさんは、余裕のカメラ目線
e0022736_13125184.jpg


軍曹は貫禄の走り!まるで重戦車のようです。
e0022736_13131446.jpg


乾燥したルートとはいえ、そこはやっぱり元気村ですから、ちゃんとトラップがあるわけです。
e0022736_13142417.jpg


岩盤が濡れてつるつるになっております。

奥のウッズもなかなかにニュルニュルなはずなんですが・・・

皆さんエライ勢いでぶっ飛んできますな!

お!NEWマシーンにチェンジしたゴーシュ兄ぃも頑張っておりますな!
e0022736_13154779.jpg


エンデューロの醍醐味はやっぱり後ろ姿だと思うんですよ。

かっこいい後ろ姿をどーぞ!
e0022736_1317651.jpg

e0022736_1317171.jpg

e0022736_13173010.jpg

e0022736_13175023.jpg

e0022736_13185585.jpg


いやはや、皆さんかっこいいですな。

ヘタなレポートよりも動画を見たほうが迫力があると思いますんで、

ここからは動画でドゾーーー!!!







[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-06-30 11:41 | オートバイ | Comments(0)
緊急告知! 元気村2DAYS-ENDURO
6月といえば、木古内STDEのはずでしたが、
今年は、口蹄疫の影響で、STDEは中止となってしまいした。

ですが、北海道のオフロード系バイクショップの方たちが相談し、
木古内の変わりに・・と、6月の19日、20日の二日間で
倶知安、元気村にて「2DAYSーENDURO」を行うこととなりました。
e0022736_2391661.jpg

札幌のモト・バレーゼさんが中心となり、
「ぽっかり空いてしまったライダーたちの走りたい欲求」をかなえるべく、
北海道中のショップが皆で一丸となって、推し進めております。
e0022736_239474.jpg

ただ、STDEが中止となった時から話が急きょ上がったので、十分な告知もされていない
現状があります。

e0022736_23102249.jpg

そこで、まだ、エントリーは間に合う!ということで、ライダーの皆様ふるってご応募を!!
2DADYSとはいえ、ちゃんと日曜日のみの1DAYレースも用意されております。
また、土曜日には、フリーライドも計画されております。
STDE中止になっちゃって・・・どーしよ?せっかく休みも取ったのに・・と
途方に暮れているそこのライダー!
e0022736_23105550.jpg

STDEは敷居が高くて・・・と参加を断念していたそこのあなた!!
ぜひ、倶知安 元気村へ行ってみませんか?
初心者クラスもキチンとありますし、ルートも分けてますから安心して走れるとおもいますよ!!

詳しくは モトバレーゼさんのHPを確認してね!!←クリックして確認!!


FJ承認 北海道2DAYS クロスカントリー競技大会1、大会名称 北海道2daysクロスカントリー競技大会

2、目的 初心者、中級者を中心としたコースレイアウトとし、モータースポーツファンの

底辺広大を図り、上級者は指導者としての他の模範となる行動を示し

モーターサイクルの普及・振興・秩序・公正、及び安全と互いの環境を保持し

楽しむ目的とする。

3、開催月日 2010年6月19日20日
4、開催場所 ニセコ町ワイズ(元気村)

5、主催 北海道2daysクロスカントリー競技実行委員会
6、競技会会員

  競技会代表   池島 和行
事務局   浅水 愼一
7、レース方式 クラス別「一斉スタート方式」を採用スタートから1日目2時間2日目1日目の
逆回りコースを3時間経過時点の周回トップのライダーがゴールした時点でスタートライン
閉鎖及び着順により順位を決定するものとする。SA・A・Bクラスは「フルコース」F・L
クラスはコースを一部カットする場合がある。

スケジュール 1日目

AM 9:00~10:00 受付・車検
AM 10:30~ ライダーズミーティング
AM 11:00 スタート
PM 13:00 コース閉鎖
PM 14:00~      コース解放
PM 17:00

PM 17:30
ライダー救護術
講師 雨森 英彦
交流会(焼き肉)
  自由解散
2日目 
AM 7:00~8:00 受付・車検      
AM 8:30~9:00 ライダーズミーティング
AM 9:30 2日目スタート
PM12:30        コース閉鎖

PM 2:30 表彰式

9、参加資格

  参加条件 *当レースは全戦MFJ承認レースとなりますので運転免許証保持者で

 MFJエンデューロライセンス又はエンジョイライセンス(エンジョイ会員証)

 が必要になります。
*エンジョイ会員の入会は\3,000で当日でも受付いたしますが
 今回のレースに限り底辺拡大を目的としますので
 初めてMFJのライセンスを取得する方対象に事前受付の場合
 ライセンス料\1000で発行いたします。差額\2000 は実行委員会で負担します。

*レース当日は、受付で提示をお願いしますので忘れずに持参してください。

 (払込金受領証でも可)

*当日確認できない場合\3,000をお預かりいたします、後日確認

 できしだい事務手数料\1,000を引いてお返しいたします。

*ルールとマナーを守れる方で、耐久レースに必要な身体能力

 運転技術を有する方。未成年者は保護者の同意が必要です。
*主催者の責任において次の条件を基に出場者を受け入れます。

 大会の期間中に、出場者自身もしくは関連する者がこうむった全ての

 損害(死亡・負傷・盗難・事故・火災・天災等々)に対して

 その損害が何であれ、主催者は一切の責任を持たないものとします。

 また、競技者は事故や損害の発生が本大会の管理下(例:一時車両保管等)

 であっても、主催者や大会役員、協力者等及び他の出場者に対して

 非難したり、責任を追及したり、損害賠償請求や訴訟をしたりしない義務があり

 このことは、本人(当事者)以外の家族やそれに属する代理人であっても同様です。

 また、本大会主催者の決定を最終的なものとして受け入れる義務があります。
*モータースポーツは危険を伴う競技であり、競技者は競技するに当たって

 自らの責任において健康、安全を守る義務があります。
*主催者は理由を明確にせず参加を拒否する場合や、出走を取り消す
 場合があります。
*使用する車両の改造は一部可能としますが、危険と判断される車両の

 出場は認められません。
*タイヤの選択についての制限はありません。
  
*競技方式

 走路面に凹凸、急勾配、走路方向が急変するような自然の地形を利用した コースで

 3時間前後の競技時間を2日間で行われるクロスカントリーレースである.

参加申し込み *エントリー費 

   土曜日曜参加者\11,500 (MFJ保険料 夕食代を含む)

   土曜日レースのみ参加者\8.500 (MFJ保険料 夕食代込)

   日曜日レースのみ参加者\8,500 (MFJ保険料込)

   土曜日フリーライドのみ参加者は\2,000となります。(当日受付)

*参加申込は下記販売店又はWEBでエントリーできます。

*エントリー費及びエンジョイ会員費等は下記に記した振込先又は
 直接記載の販売店でお受けいたします。

*指定ゼッケン該当選手は指定ゼッケンにて参加受付致します

 「ゼッケン」をお持ちの方は申し出てください。

*上記以外で「ゼッケン」の無い選手は入金確認後、事務局より連絡いたします。

*エントリー費の返還には、いかなる理由であってもそれを拒否いたします。

*わからない場合は事務局まで連絡してください


--------------------------------------------------------------------------------

WEBエントリー2days  WEBエントリー土曜のみ  WEBエントリー日曜のみ

■WEBエントリー 振込先

ジャパンネット銀行 本店001  口座番号4464202

アサミズ シンイチ 


申し込み用紙

SHOP エントリー先

旭川 モーターサイクルプロショップZIP
0166-54-5051

岩見沢 アドベンチャースポーツアマゾン
0126-23-0875

札幌 モトバレーゼ
011-833-3330

札幌 高見道
011-378-4366

銭函 アウトドアスポーツアリババ
0134-62-7557

函館 スピード商会
0138-521471

事務局 Tel 011-833-3330 

     FAX 011-833-3331

募集締め切り

競技規則 MFJ北海道クロスカントリーシリーズに準ずる
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-06-12 23:05 | オートバイ | Comments(0)
恵庭エンデューロ開催要項!
今年、木古内が諸般の事情で開催中止となってしまいました。

アレだけの規模の林道を走れるレースが中止となってしまいガッカリしておりました・・が!

そうです。

もう一つの大規模林道レース。

 「恵庭エンデューロ」 があるではないですか!!
e0022736_1113838.jpg


北海道らしい、広大な林道を走れるレースは、この恵庭エンデューロしかありませんぜ!

なんせ一周50km程度と超ながーーい。

加えて、難易度は 初心者トレールマシンでもタイヤさえオフロード用に替えてあれば

走りきれる!というレベル。

e0022736_111334100.jpg


これは決して簡単という意味ではなく、「速く走ろう」と思えばめちゃくちゃ難しくなります。

「無理せずゆっくり、確実に」と思えば、トレール車でも十分に走りきれる。

そんな絶妙なコース設定。

ベテランも、中級者も、初心者も、レディースもそれぞれのレベルで楽しめるレースな訳です。

ライバルとタイムを競うのもよし、林道ツーリングレベルで自然を堪能しながら走るのもよし。

レースはそこそこで、焼肉を楽しむもよし。

晩夏の一日を遊び倒しちゃいましょう!!!!

e0022736_1114587.jpg



開催要綱を確認だ!!!


恵庭エンデューロ開催要項!
2010年度大会開催要項

開 催 地    ・恵庭市周辺林道
スタート会場   ・恵庭市民スキー場 恵庭市盤尻
日   時    ・平成22年9月5日(日曜日)
主   催    ・恵庭エンデューロ実行委員会
後   援    ・恵庭市・恵庭市教育委員会・恵庭商工会議所
協   力    ・道内各2輪販売店及び国内2輪用品店、市内各企業
選手募集数    ・200名を限度とする(昨年度実績156名)
募集方法     ・ホームページもしくはFAXで受付
募集期間     ・7月下旬~8月中旬
エントリー費用  ・12000~16000円(クラス別)
競技コース    ・1週50~60km程度の林道周回コース
(競技距離150~240km)
北海道の雄大な自然、地形を活かしたワイルドで
  テクニカルなコース設定です
参加車両     公道走行可能な登録車両
 競技方式     ・北海道方式のヘアスクランブル
競技平均速度   ・クラスにより30~50kmを予定
計測方式      ・光電管及びトランスボンダーによる計測
開催事務局     ・㈱プラッツ内恵庭エンデューロ実行委員会
            電話 090-3778-5883 
             onix-pla@amber.plala.or.jp
               競技統括長  米田 


もしくは、プラッツ通信ブログを確認だ!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-06-11 10:56 | オートバイ | Comments(0)
オーリンズのリアサスのセッティング?
さて、先日。

ワシのGAS子ちゃんのリアサスペンションのオーバーホールが戻ってきました。

いやはや、、、、ふと気がつくともう三年もOHしてない・・・と。

どんだけ、メンテナンスレスなんだよ!と。

てか、メンテしなさすぎ。

てなわけで、OHへ出したわけです。

で、戻ってきてみると・・・あり?こんなにやわらかかったっけ?

こんなにフワフワしてましたっけね?

もう、ベストの状態がどんなだったかすらも忘れている状態・・・

で、まあ、セッティングでもいじろうかとマニュアルを読むわけです。

e0022736_13362959.jpg


えーっと・・・?

あじゃすた でる あもちぐあどあ えん えくてんしょん?

ふっふっふ。

英語すらわからんのに・・・スペイン語なんぞ解かるか!ボケェエエエエエエエエエエ!!

ま、まあ、こう見えてもオイラはIT業界にいるんだぜ?

困ったときにゃ、グーグル先生に聞けば一発さ。

慌てず、騒がず、グーグル先生に聞くってのが大人の作法ってもんよ。

<<原文>>
Ajuste del amortiguador en extensión
Para ajustarlo, girar el mando de la parte inferior del amortiguador
con la mano hasta notar un "CLICK".
El total de posibilidades es de: 40 "CLICKS".
Medidas de ajuste del rebote estándar: Entre 18 y 25 "CLICKS".
(En sentido contrario a las agujas del reloj desde la posición de
totalmente cerrado).


さて、スペイン語翻訳ってあちこちあるんだな。

お?まずはエキサイトさんで翻訳を・・・と。

Excite翻訳
「CLICKに注意することまで手でショックの劣った部分の制御を回転させるために、
それを調節するために、拡張においてショックの調整されてください。」
可能性の合計は、以下のす: 40の「クリック。」
標準の調整の計測は、はね返ります: 18~25の「クリック。」
(完全に閉じたものの位置からの時計の針に反して感覚で)。


ちょいちょいちょいちょーーーい!
最初の「CLICK」を、わざわざ和文にしないってのは、あれかい?
ちょっとトレンディー歌手風にアレンジしてるってのかい?
それにしても、、、、なんか日本語おかしーぞ。
以下のす  とかなんだ?
まるでDELLのサポートセンターに出てくる人みたいな日本語じゃねーかよっ!
なんとなーく意味は解かるけどさ・・・っていうレベル。


んで、やっぱり先生だよな♪ってんでGOOGLEへ・・・

Google翻訳
ダンパーの拡張子を調整する
調整、下クッションの上にノブを有効にする
手をクリックすると感じるまで。
合計の予測は:40"クリックします。"
リバウンド調整は、標準の測定:18〜25の間にクリックします。
の位置に(カウンターから時計回りに
完全に終了しました)。

うん。さすがググル先生。
日本語っぽくなってるし、意味も解かる。
ところどころ変な言い回しは、「ボビーオレゴン」のように、
「本当はペラペラ」なんだけど、わざとガイジンっぽく崩してる的な
雰囲気でてるじゃん?


さて、つぎはめったに使用しないinfoseekさん

Infoseek翻訳
あなたはそれを調節するために拡張においてショックの調整されます。
そして、「CLICK」に注意するまで、手でショックの劣った部分の制御を回転させます。
可能性の合計は、以下のあります:40の「クリック。」
標準の調整の計測は、はね返ります:18~25の「クリック。」
(完全に閉じたものの位置からの時計の針に反して感覚で)。

うむ。デスマス体でなんとも面白みのねー翻訳だなあ。
でもちゃっかりCLICKをわざわざ中ほどに持ってくるあたり、
昭和のアイドルの歌のようじゃん?
それにしても、クリックの可能性の合計は40って・・・

そんな可能性なんていうほどあやふやなクリック数なの?


ところがそんなinfoseekさん、ちゃっかり関西風の翻訳もあったりwww

infoseek翻訳(関西風)
あんはんはそれを調節するねんために拡張においてショックの調整されまんねん。
ほんで、「CLICK」に用心するねんまで、手でショックの劣った部分の制御を回転させまんねん。
可能性の合計は、以下のあるんや:40の「クリック。」
標準の調整の計測は、はね返るんや:18~25の「クリック。」
(完全に閉じたものの位置からの時計の針に反して感覚で)。

なんかぐっと親しみやすい翻訳になってねぇ?これってwwwww

それにしてもさ、標準が18~25クリックって広すぎね?これwwww

それって標準っていうのか?ゾーンが広すぎねーか?

いやー、翻訳って面白いね。

もっといろんな翻訳サイトがあるだろうから、もっと検索してみなきゃ♪

・・・・ってか、なんで翻訳サイトなんか検索してるんでしょうね?ワシ。

まぁ、そんなことはどーでもいい。

今から翻訳サイト完全攻略に乗り出すのだ。わははははははは。

・・・バイクを乗り出せよっていう、余計な突っ込みは、ウイルスの元ですよ?とかwwwww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-06-10 13:50 | オートバイ | Comments(3)
全道MX第一戦観戦記 ~ともしでの挑戦~本戦
前回の記事からだーいぶ時間が空いちゃった♪

でも、筆が遅いのはキニシナイ。

暇つぶしの記事だと思って読んでいただければ・・・え?いらない?

まあまぁ、そー言わずに。


全道MX第一戦観戦記 ~ともしでの挑戦~本戦編

本戦を見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-06-10 11:15 | オートバイ | Comments(2)