(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
イーグルカップで遊んできた!
さて、この前の日曜日。

イーグルさんが主催する 「イーグルカップ最終戦」 で遊んできました。

場所は、ワシが大嫌いな HOP

スナスナ、ボコボコ、コブコブ、ジャンプ、と、おおよそワシが苦手とするものがすべて

詰った北海道オフロードパーク。

道南 TSEでも、スナスナ、コブコブで見事に玉砕したのにも関わらず

何故に同じような路面のHOPへわざわざ遊びにいったのか?

それはイーグルカップという初心者大歓迎なレースでゆるーく、ぬるーく走りたかったからww

北海道XCシリーズ戦ですと、やっぱり目が三角になりますし、

なにより安い!レース参加費 3000円!これは安い!お得!ってんで

大将からのお誘いをウケ行ったわけです。

前の日から モジゾーさんから 「イーグルカップでは二度とバイクに乗りたくなくなるほど

いじめてあげる♪」とか怖ーいメールが来てたりしてたんですが・・

chocoppyさんからは「わーい♪ 後ろ追っかけてころばそーーーっと♪」とか怖ーいことを言われて

いたんですが・・・てか、みな何故にオイラを苛める?www

そーっとしておこうよ、中年のオヤジなんだから・・・優しくしてよ・・・ホントニ・・・

しかし、会場に着くと!おおお懐かしや!wサイテルさんもいる!

なんとカトーさんも、アクション大王のしげさんまで参戦しとるやん!

で、極めつけ!ドクターも急遽参戦してる!
e0022736_1491926.jpg


ドクターはこれが終わったら、ISDEへ行くそうですが・・・なんと直前になって

GASGASのサポートが受けられない!という事態に陥ってる様子・・

ああ・・・ドクター・・無事にISDEに参戦できるのでしょうか?

ともあれ1周のウオーミングアップの後、一斉スタート!

何が良いって、スタートグリッドはある程度自分で選べるんで、

真ん中くらいにゆるーくとどまりのほほーんとスタート。

e0022736_14114939.jpg


MXコースをツーリングする気が満々(笑)

キチガイ見たく速い人は、こんなにぴょーんって飛ぶところを・・・
e0022736_14151122.jpg


もちろん、ワシは必殺ナメナメ走法でゆるりーんとww
e0022736_14153986.jpg


しかし、この数日間、天気が良かった影響でHOPがいつにもましてザックザクの砂砂!

フロントハンドルがとられまくり!

グベベベベ!まっすぐ走らん!

ヒッヒッヒーこぶこぶだあああ、ぐあああ、ガクガクするーーー。

ギャーーー、ジャンプキターーーー!とべねえええええええ・・・

と、一人賑やかに走行www

そんな中、しげさんは、「DT125の限界に挑戦する!」という言葉通りに限界にチャレンジ中ww

e0022736_20375277.jpg


しげさんとはちょっとバトルして、しげさんがぶっとんでその隙に抜いて、また抜かれての繰り返しww


久々に登場のサイテルさんも相変わらずシュっとした走りを披露してくれます。
e0022736_20392195.jpg


サイテルさんの背後について無駄にテンションが上がって、抜きつ抜かれつを繰り返し・・・

そのうちにワシの体力がなくなり脱落する・・・・と。

なにより、「サイテルさんはぜって途中で止める!」と高をくくっていたんですが・・・

サイテルさん、結局休みもせずに走り切っていた・・・いつの間にそんなにたくましく・・・

カトーさんも久しぶり!

相変わらず、走りは過激ですなぁ・・・
e0022736_20415428.jpg


これまた!ご無沙汰!のOさんも、粘り腰で頑張っておりました。
e0022736_20431232.jpg


で・・・と。

今回お誘いくださった大将・・・なんかすげーアクティブになってるんですけども?
e0022736_1181322.jpg


ビョーンとかえらい勢いで飛んでるし、えらい勢いでぶっちぎっていくし・・・

ぜんぜん遊んでくれないジャン!さっさと見えなくなっちゃうんだからーーーー。

で、chocoppyさん発見!ふふふ!追撃じゃあああああ!

だがしかし!

chocoppyさんもジャンプしまくって徐々に離されるーーーーー!
e0022736_1192114.jpg


オイオイ・・・レディースにも負けるおいらって一体?

それにしても大将のヤル気ったらもう・・・一体どーしちゃったの?大将・・・
e0022736_11105646.jpg


オイラも一生懸命追いかけるんだけんども・・・
e0022736_11115458.jpg


ぜんぜん追いつかず・・・・・ダメだこりゃ・・・の状態ww
e0022736_11122551.jpg


まあでも、それなりに、自分なりに一生懸命走っていたとです。

一生懸命に苦手なモトクロスコースを自分なりの限界まで攻めて走ったとです。

カメラを回していたchima姉さんには 「んー?一人ツーリングな人が混じってるなーー?」と

言われようとも。えぇ。

だが、オレンジの悪魔がその時後ろから音も無く近づいてきていた!!
e0022736_11144784.jpg


4速から一気にフルブレーキ!そしてコーナーへ飛び込む。

限界までバンクさせて、クリッピングを過ぎ、「さあ全開だああああ」とアクセルを開けようとしたその時!!


イキナリ左腕をグイ!っドツかレターー!!!

バイクはいきなりインに切れ込み制御不能!アワアワ ヘロヘロしながら メタメタな感じに

そして「うひゃひゃひゃひゃひゃ!」と悪魔な笑い声高らかに、たっぷり砂をぶっ掛けて

一気に見えなくなるオレンジ色のウエアー。
e0022736_1118103.jpg


そうです。。モジゾーさん、すいっと後ろから来てワシの左腕をグイっと押していったのですww

しかも右手で・・・は?右手???

ってことはアクセルは離してたってことだよね?

アクセルを離したバイクにぶち抜かれたワシって一体・・・・????

ホントに、この人、、、悪魔だよ。悪魔。www

ウワサでは某先生も毒牙にかけていたとか・・・恐ろしや恐ろしや・・・
e0022736_11211618.jpg


そしてドクターも!ISDEに向けて気迫の走り!
e0022736_11215450.jpg



さて、徐々にコースが荒れていたるところコブコブになってまいりました。
e0022736_11232244.jpg


後半になると体力も無くなり、コースも荒れ荒れで転倒する人が増えてきました
e0022736_11244870.jpg

e0022736_1125015.jpg


大将も危うく罠にかかりそうに・・
e0022736_11252437.jpg


そんな中、ワシは気迫の走り・・・・・を???
e0022736_11255231.jpg

ワハハハダメだこりゃ!メチャメチャツーリングやんwwww


orz



こうしてコテンパンにやられて 2時間のレースは終了したのでありました。

あまりにコテンパンにやられてまくって頭がおかしくなり、その後ピットで

夏の風物詩 の 「コートおじさん」をやってみたりwww
e0022736_1128230.jpg


chimaさんとこの大切な愛犬に無理やりワシの顔を舐めさせ・・・
e0022736_1128356.jpg


瀕死の状態に追いやったりして ウサを晴らしておりましたwwww
e0022736_1129047.jpg

てか、吐きまくってるしwww

さて、そんなワシですが・・・

今回フォトグラファーが2名も写真撮影をしてくれていたんです。

えぇ、えぇ。

ENDURODAYS様とRunaruna Works2 様。

他の人の写真はとってもカッコヨク写ってるんです。えぇ。

だが・・・何故か?ワシの写真は・・なんだかかっこ悪い写真ばかり・・・?

どどどどど、どーいうことなのかな?んんんん?

プロ級の二人の腕をもってしてもワシはカッコヨク写せなかった・・・ということかにゃ?

ちなみにrunaruna Works2さんのワシのベストショットはこれです!
e0022736_11341258.jpg

早朝ピットでカレーを食うワシ。

しかも周りから「カレークセえ!」「加齢くせーーーー!」と大ブーイングを受けながらの食事。

ううう・・・どうしてワシって、皆に攻撃されるのでしょうか?(泣)

きっとネタ男だから?ねえ?猫背だから?

もっと優しく接して欲しい今日この頃なのでありました。


写真はENDURODAYSさん、RunarunaWorks2さんから頂きました。

本当にありがとうございました!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-28 14:13 | オートバイ | Comments(3)
きめえwwwwww
最近、DSにて なにやらポケットモンスターのゲームが流行ってるらしいですな。

まあ、ワシくらいのオヤジになると、さっぱりわからんのですがね。

e0022736_924858.jpg


まあ、子供たちが夢中になるキャラクターのようですな。

ワシらのガキの頃は、やっぱりドラえもんとか、仮面ライダーとか、

ウルトラマンとか、ロボット刑事 Kとか・・

そういうキャラクターものに夢中になったものですが。

映画ではゴジラっがやっぱり面白かったですかね。

それにしても、ゴジラ・・ハリウッド版のゴジラを見て、非常にガッカリした記憶も

新しいですな。

なんてことしてくれるんだ!ハリウッドよ!っていう感じでしょうか。

CG技術が向上した今、アニメキャラを実写なんかにしたりする向きがありますが・・・

それにしても、、、ハリウッド、またやってくれちゃいました。

今度は実写版 「ポケットモンスター」

e0022736_96503.jpg


き、きめえwwwwwww

てかなんで主人公がおっさんなんだよwwwwww

っていうか、ピカチュウが干からびた干物みたいでさらに きめえwwww




いやー、ガイジンの考えることはわからんですなーーーー

どんな子供向け映画でもとりあえず、金、暴力、女、は欠かせないようでwwww

って、これは実はハリウッド風のファンフィクションアートという作品だそうで・・

本当に映画化されるわけではありません。

ファンのおっさんたちが、膨大な金と時間と技術を使って作り上げたものらしい。

で出来上がった作品のクオリティが・・・やたらとシリアスな感じに・・・


てか、これだったらロシアのアマチュアが作った トランスフォーマの方がすごくね?

ロシアのアマチュア作品 トランスフォーマ

いや、いずれも才能と技術の無駄使いwww

日本ではニコ動あたりに、すげー作品が一杯ありますが。

むう・・・いずれ、ワシもこういう作品を作りたいものだ・・と。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-25 09:14 | 未分類 | Comments(3)
さて、もう少しでHTDEな訳だが。
あー、北海道の夏はやっぱり短い。

ついこの前まで、異常に暑かったのに・・本州並みに暑かったのに・・

その暑さから一転、えらい秋風が吹いて来ましたよ。

はー、バイクシーズンも後ちょっとしかない・・・

はーー

私的に、HTDEが終了すると、ほぼなんかバイクシーズンが終了的な

気分になってしまうんですよね・・・

実際、日高の朝は寒いですしね。

ヘタすると朝ちょっとだけ雪があったりとかありますからね。

去年のHTDE

いろんな意味で面白かったなぁ・・・・。

っていうか、全日本クラスのライダーを間近で見れるチャンスでもあるんだよねー。

石井さんなんか、すっごい気さくで大人しい感じの人だったり、ハカタさんは明るくて面白い人だったり。

なかでもユータローさんはすっごいいい人!びっくりするぐらいいい人。

e0022736_11534029.jpg


そんで、近藤さんもまた、とっても気さくなテレ屋さんだったり・・・。
e0022736_1155453.jpg


マサトンさんもすごい面白い人だし。
e0022736_11562934.jpg


なにより、全日本クラスの選手のライディングが見事で・・・・
e0022736_11552843.jpg


本当に、惚れ惚れするんだよなーーー。
e0022736_11554115.jpg


カッケー!って言っちゃいますよ。
e0022736_11555310.jpg



はー、でもなーー、今年いけるか怪しくなってきたんだよなーーー。はーーー。

はー、どないしよ・・・
e0022736_11585938.jpg


なんか悩ましい秋になってきましたよ・・・と。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-17 11:59 | オートバイ | Comments(3)
写真で振り返る恵庭エンデューロ
さて、ENDURODAYSさんから大量の写真を頂いておったんですが、

枚数の多さに、ブログでは紹介しきれず、いかがしたものか・・・と。

あ!そんなら、フォトムービーにすればいいんじゃね?という安直な発想で

フォトムービー作りました。

で、市販のいいソフトはたくさんあるんだけんども、そんなの買う金ねーーー。

しかも体験版で、作成したんだけど、動画はエンコードされなかったり。。。

で、結局マイクロソフトの無料のヤツで作る羽目に・・・

でもさ、でもさ なんか、いろいろと飾り立てるより、シンプルが一番かなーーーなんて。

シンプルなフォトムービですが、ぜひ見てくださいね。



写真は全てENDURODAYSさんからの頂き物です。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-14 22:12 | オートバイ | Comments(3)
恵庭エンデューロ 2010 観戦記 最終話
自分で走ってみて、「ここは!」というポイントを発見。

ポイント 8エリア

ここは一見気持ちよさそうな林道ですが、土の下には大きめの石や、岩盤が埋まっていて

よーくすべります。ふひひひひ。

丁度ポイント8エリアで撮影を開始するとFUNクラスの人が走ってきました。

果敢に攻める人たちをみる?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-10 10:32 | オートバイ | Comments(9)
恵庭エンデューロ 2010 観戦記 その2
SS1のウッズで獲物を待ち構えて、もうすでにSA、Aクラスと通り過ぎた。

さあ、こっからが・・・いよいよBクラスさんたちだねーー。

Bクラスはいい意味で、いろんな技量の持ち主たちだから、

いい意味で見ごたえがあるのですよ。おっほっほ。

見ごたえのある続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-09 09:55 | オートバイ | Comments(3)
恵庭エンデューロ 2010 観戦記 その1
つづら折れコーナーが続く林道
ここのポイントは砂利も少なくアクセルを開けやすい。
撮影ポイントを探してルートを走行しながら、改めて恵庭エンデューロの
コースの面白さを堪能する。素晴らしい。

砂利トレール区間が終わり、件のつづら折れコーナーへ。
アクセルは全開固定だ!
フロントも持ち上がらんばかりで右へ左へ軽くコーナーリングする。
そして、短い直線の先は!
直角コーナーだ!
フロントブレーキを握る!同時にリアもコーナリング姿勢を作るために軽く当てる・・・・が!!!






げ!減速しねええええええええ

ずるずると滑っていくその先には壁が待ち構えている!
うおおおおおお!止まらNEEEEEEEEEEE!!!
・・・敢無く壁に追突し、、、ようやく止まった・・・

よく見ると、一見土に見えた路面は黒光する岩が出ている。

「これじゃ滑って止まらないわけだ・・・・」

と同時に 「撮影ポイント決定」
このDeathコーナーで撮影することにしよう、そうしよう、ヒッヒッヒッヒ・・・。

早速野太い4STの咆哮が聞こえてきた。

さあ、獲物がきたぞ!その一瞬も撮り逃すまい・・
私はギラつく目でファインダーを覗き込んだ・・・

e0022736_949164.jpg


ギラつく続きを見る?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-07 09:47 | オートバイ | Comments(2)
心に染み入る言葉
先ほど、とある尊敬するライダーさんとの電話での会話。

色々と説教?っていうか、バカ話っていうか、

そういう話をしたあとに

「速くなるために練習するよりも、怪我をしないようになるために練習すると考えればいい」

怪我は、してはいけません。

特に中年で社会的立場がある人は簡単に休めませんし。

休むとクビになり、この就職難な時代路頭に迷うことにもなりかねません。

でも「怪我を未然にふぜげるように練習する」と思えば、、なんだか前向きに練習できそうですよね。

サー今日も怪我しなくなるように練習すっぞ!とか思えば、なんとも気楽に出来そうじゃないですか。

きっと、尊敬するライダーさんは、ワシにかける言葉を捜して、そういう話しか出来なかったのかも

しれません。

「要は怪我せず楽しく走れば?」としかいえなかったのだろうと思います。

でも、その何気ない言葉が妙に胸に染み入ったりしたわけです。

なんか・・すごいなーー。 言葉って。

武器にもなれば、凶器にもなって、癒しにもなる。

先生!いっつもエロイことしか言わないんで、僕うっかり勘違いしちゃうところでしたww

本当は私のようなウダウダ中年の為に色々と考えていてくれたんですね。

誤解してました。

今度あったらHOPで真っ裸で引きずる!とか言われて勘違いしてました。ww

怖い人じゃなかったんですね。

いっつも「正座でビンタをするから!」とか言われてビビッテマシタww

でも、、おかげでなんか胸の奥がすーーーっとしてきました。

私は私のレベルでじたばたしていきます。はい。

ありがとうございました。

PS
ところで例の密命ですが・・・・

アヤつめ、厳しい緘口令をひいてるようで・・・

なかなか手先たちは口を割りません。(焦)

どーしてやりましょうか?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-03 13:45 | オートバイ | Comments(0)
過去を振り返るBLOG
昨日、何気に自宅PCのデータ整理をしておりました。

そーしますと、数年前の写真データやら、動画データやらが出てまいりまして・・。

私のライディングの動画もあったりして、過去四年分程度じっくりとみました。

e0022736_11534345.jpg


で、、、、と。

数年前の方が、怖さを知らないっていうか、無茶開けっていうか・・。

ギャップとかでもまー突っ込んでどたばたになっておりますな。

もちろん今でもどたばたはなんにも解消されてませんが、

でも、勢いがある分、昔の方がマシ?とも思えました。

その後、数回痛い思いをするわけですが・・。

オフロードのベテランたちは、必ずどこか怪我をしておりますな。

骨折なんか当たり前。

とある人は腸が破れたとかいうショッキングなこともあったり、

腎臓破裂やら、肝臓破裂やらもあったり・・。

去年かな?木古内のSTDEの会場で 高橋選手(マサトンさん)と話をしたときのこと。

マサトンさんはISDEのジャパン代表選手だったわけですが、そのファイナルクロスで大転倒

重症を負ってしまい、大変な手術をした経験をお持ちの方です。

ですので率直に聞いたんです。

「バイク・・怖くないですか?」と。

するとマサトンさん
「もちろんこわいさーー。こわいけどねーー。それでもその怖さに負けてアクセル開けれなくなったら
 終わりださーー」

「乗り込んでーー、練習してーー、克服するしかないよねーーー」とさらっと言っておりました。

マサトンさん。。かっくいい・・・と思いました。

加えてこんなことも。

「俺なんかさーー、体が痛くないときなんかないよーー、いっつもどっかこっかいたいよーーー。
でも気にしてられないさーーー」 とこれまたサラッと当然のようにおっしゃる。

ちなみに、この時のSTDEはマサトンさんが総合優勝をしております。

上に上がっていく人は、やはりこういう人なのだと思いました。

オラも怪我してから、すっかり臆病になってしまったし、スピードはガクンと落ちているけんども、

まあ、楽しく乗ってるうちに元に戻ってくれれば・・・と思っておりますが・・。

今は正直FUNクラスのライダーとどっこいなスピードです。

自分でもびっくりするぐらい遅くなっております。

不甲斐ない・・とか思いません。元々これが本当の実力だと思っておりますし。

ようは、怖さを知った今からの方が、本当の速さにつながっていくのではないか?と。

何も解からず、怖さもしらず、ただ闇雲にアクセルを開けていたときは過ぎて、

怖さも痛さも知った今、どうスピードと向き合うか?が重要なのかとも思います。

まあ、あくまで休日の趣味としての範疇ですが。

でもねーー、正直、、、日曜に練習したんですが・・悔しかった・・情けなかった・・自分に。

一個目のギャップはフロントを上げてリアで越えた。

二個目のギャップもアクセルを開けてリアで!と頭ではわかってるんですが、

チキンハートがアクセルを緩めるわけです。となりますと、余計に挙動が不安定になり、

よりいっそう恐怖心が増す・・という負のスパイラル。

ですんで、次回は「何か一つできるようになる」   これでいこうと思います。

何か一つだけ 「お?これはできるor 楽しい」ってことを見つけようと思います。

いずれにせよ、今はきっちり二日後に出てきた筋肉痛に悩まされてますがwww
e0022736_1151188.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2010-09-01 11:57 | オートバイ | Comments(11)