(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
なんてオレはダメな奴なんだ・・ううう・・
さて先日。
久しぶりに車庫に篭って整備をやろうと思ったわけです。

まずは、通勤に使っているマジェスティのオイル交換やら、バッテリー取り付けやら、なにやら。
その上で丹念に洗車。

ピッカピカにして、今年もスクーター通勤して、ガソリン代を節約するのじゃ!

で、次はTYS。

リンク周りはすでに終了してるから、コイツもオイル交換の上、あちこち注油。

ついでにマイクロロン処理なんぞしちゃいまして。

うーん。明らかにエンジン音が静かになったぞ!

と、ついつい、エンジンをかけていたら・・・目の前の広場でちょっと練習♪

せっかく綺麗に洗ってあったのに、またまたドロドロになり、、、こいつも洗車。

そんで、あちこち注油。

ふーっと。

さて・・・メインイベント・・・GASGASの整備・・・だ。

ここでおいらタバコを切らしていることに気がつく。

おっと、いけねえ。

コンビニに行ってタバコかってくっか。

で、チャリンコでちゃりちゃりとコンビニへ・・・・・おっと、このカップメン美味そうだな。

おや?この菓子。食いたいぞ。猛烈に食いたいぞ。

うーむ、となると、飲み物は・・・やはりコーラ1択でしょう。

と、なにやら中2な感じの買い物に。ww

で、帰ってきてから車庫でお菓子を食べて、コーラを飲み・・・してるうちに、

なんか、めっさ眠くなってきた。

おおう。これはダメだ。眠すぎる。

ちょっと家で休んでから・・・5分程度・・・5分。

で・・目覚めると・・なんともうすっかり夜の10時にもなってるし。

ダメですわな。もう整備もできませんがな。

っていうことで、いまだにGASGASの整備が手付かずで・・終了・

おろ?おかしいな。本来の目的はGASGASの整備だったはずなんだが・・・
e0022736_1828352.jpg


ダメだ。オイラってどうしてこう、思ったとおりに行動できないのだろうか。

と!思っていたら。

ZBレーシングの鋼さんより嬉しい言葉。

「一緒に整備をやろう!」

むふ。むふふふふ。

そうなんですわ。一人で整備すると、なんか腰が重くってしょうがねーけど、

鋼さんといっしょならてきぱき出来そうな気がする。うん。多分。

それに不安なポイントで相談できるし。整備に関しては数段オイラよりも鋼さん上だし♪

てなわけで、鋼さんと、ラブラブ整備をすることに決定。ウホっ♪

ついでに丸秘なブツも持ち込んで、、、ひひひ。

と、いうわけで鋼さん、よろしくお願いしまっす。

e0022736_1833116.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-31 18:34 | オートバイ | Comments(0)
山本太郎がほされたらしい。
山本太郎という俳優が、ドラマから干されたらしい。

すみません、私、この山本太郎さんってあまりよく知りませんでした。
TVもほとんど見ないもので・・・。

で、何が干された原因かというと、原発の問題で 「避難してください」とyoutubeで

訴えたのが原因らしい。

その動画。


悪戯に不安をあおるな!とか、偽情報に惑わされるな!とか

政府は躍起になっているようですが・・・

確かに、情報の真偽を確かめることは必要だと思います。

それがネット上での情報でも、政府が発表した情報でも・・です。

つまりTVが流す情報も政府が流す情報も、今は全く信じられない状況だと思うのです。

ですが、私はこの動画をみて、心底恐ろしくなりました。

原発に対する批判的なことを言うだけで、俳優として干される今の日本の現状に。

電力会社というものは、どれほどの力を持っているのか。

政府の天下り先としての東電。

莫大なお金を大学研究機関にばら撒き、TVの報道で御用教授に 「直ちに問題はない」と

言わせるその行為。

私もあらぬ中傷や、不安をただただあおるだけの記事やソースはダメだと思います。

ですが、現実として、今の現状を正確に国民に伝え、対応策を全力で行うべきであると

思いますし、我々 日本の民同士で助け合う必要があると強く感じております。

国があてにならない以上、民同士で助け合わなければ日本という国は亡国となってしまいます。

私ごときが偉そうなことを書いてしまって、すみません。

でも、いてもたってもいられない心境であります。

ぶっちゃけていうと、私はもう40代中盤です。

まだまだ長生きはしたいです。ですが、もう40数年生きてきました。

例えばこれから放射能の影響で10年後、20年後に影響がでたとしても、

そのときには50歳、60歳となっております。

人生50年 と考えれば長い年月を生きさせてもらえるわけです。

しかし、今、子供たちは・・・乳児や、幼子、10代の子供たちは。。。

もし10年後、20年後に影響が出たとしたら、

20年足らずで命を落としてしまうかもしれないのです。

我々の未来が、未来への希望が・・絶たれてしまうかもしれないのです。

国ってなんでしょうか?

国を作っているのは 我々 民なのではないでしょうか?

我々民を守らない政府などいりません。
我々民を苦しめる政府などいりません。

このことを真剣に考えて、皆で立ち上がらなければならない時なのではないだろうか?

国を変える、民を守るのは一部の政治家や国などではない。

そこに生きる我々が変わり、我々が行動しなくては、変えられない。

ずいぶんと尊大で偉そうなことを書いてしまいましたが、心底そう思うのです。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-28 09:46 | まじめなお話 | Comments(0)
男たるもの、ホビーに夢中になるでしょ?そうでしょ?
いま、めっさ嵌ってるものがあります。

それはね。

V12。

V12エンジンですよ。えぇえぇ。

V12エンジンといえばスーパーカー世代にはたまらん響きですよね。

でね。

本当にV12エンジンを搭載した車なんぞ買えん。

っていうか、V12エンジンの模型っていうのが、今とって トレンディ。

ラジコン用エンジンっすね。つまり。

で。これ。

フェラーリ 512TRエンジンのレプリカ。っていうか模型。




すげえええええええええええ!ホシーーーーー!めっさ欲しい。てかめっさ作りたい。

で、ドイツの超マニアックなおっちゃんも作ってしまってる!!



あああ・・・こんなちっさいのに、ちゃんとV12エンジンの咆哮じゃないか!

素敵だぁ・・・素敵過ぎる・・・

はぁぁ・・作りたいっす。こんなv12エンジンを作ってラジコンカーに搭載して走らせてみたいっす。

デアゴスティーニあたりでこのキット売らないかな?

水着姿のネーちゃんよりも、
e0022736_1372956.jpg


V12エンジンの方が興奮するって、オイラ変人ですか?そうですか。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-25 12:03 | だらだら日記 | Comments(0)
がんばれご同輩
40代。

私はれっきとした40代前半?のオヤジです。

バイク仲間にも40代の方達がちらほらと。

で、先ほど、そのうちの一人の方と会談。

40代になると生活に潤いが欲しくなる・・・と。

潤い・・・これは金銭的なことでは全くなく、自分の時間や、趣味の時間のこと。

お金はそこそこ、生きていける程度にあればいい。

それよりも、ゆとりや潤いが欲しい・・と切実に語っていた。

うん。本当にそう思うよ。

40代のご同輩の方々は多分 社会的に、会社員的に本当に大変なところに立たされていると思う。

その責任も大きい。

そしてこの恐ろしいまでの不景気や社会の閉塞間で追い詰められている。

そこに加えて人間関係も複雑にからみ・・・

ワシのように睡眠障害や、耳鳴りなんかを訴える人がなんと多いことか。
e0022736_13244682.jpg





なぁ。

そんな悩める40代の男たちよ。

飲もう。

とことん飲もう。飲み明かそう。

俺ら、体は中年後期だが、心は少年のまんまだろ?

だったら少年のまんまさらけだして、飲もうじゃないか。

誰も気にせずに、なんにも気兼ねしないで、本当の心や悩みや不満をぶちまけようじゃないか。

解決なんかのぞんじゃいねえ。 ただ、同じ思いを抱えている親父達が己が思いをぶちまける。

それを解かってくれる野郎達だけに。

一夜限りの宴じゃあ。

それぞれの人生でそれぞれに抱えている、背負っている悩みや苦悩、苦しみ。

全部全部吐き出せぃ。

ワシらは聞くことしか出来ん。 だが余計なおせっかいや知ったかぶりで意見なんぞ言わん。

ただただ、黙ってオマエのすべてを受け入れ、受け止めてやる。
e0022736_13243052.jpg




だから、酒持ってこい。 場所はとあるナイスガイが提供してくれる。

宅飲みじゃあ。帰りも気にしなくて良い。そのまま雑魚寝上等じゃあ。

さあ、悩める野郎どもよ。連絡待つ
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-24 13:26 | だらだら日記 | Comments(8)
最近は。
はい、北海道にもようやく桜が咲き始めてきました・・が。

寒い・・いまだにストーブを点火してしまう、オイラは脆弱です。はい。

でもさー、ほんと、まだ寒いのよ。北海道。

さて、そんな気候な毎日ですが、オイラの会社も度重なるリストラ策で

人が減りました。

リストラという名で倒産させるんか?ってくらい。

今では、私の仕事を手伝ってもらえる人もいなくなりまして。

業務におもいっきり弊害でまくりです。

例えば、4Uのサーバを一人で納品・・なんていう芸当は朝飯前になりました。

しかもラックの一番上に設置してね!なんていわれると、素で泣けてきます。

ラックマウント作業をやったことのある人だったらわかりますよね?どのくらい泣けてくるか。

でもね。

オイラ、会社のためにっていうより、オイラを信頼してくれているお客様のために、

やらねばならんのよ。キチンとした仕事をね。
e0022736_1353542.jpg


それがたった一人でもね。うん。

そんな感じの毎日ですんで、すっかり心に余裕もなく・・ブログ更新もままならない。

せっかく自宅に超ハイパーマシンを導入したのにも関わらず、動画編集すら全く出来てない。

この数年撮りためた北海道エンデューロシーンの総集編を作ろう!と野望に燃えて

PCを導入したのにも関わらず・・・。

バイクといえば、自宅付近で、トライアルバイクで練習するのみ・・・って感じで・・とほほほ。

あ。でもね。トライアルバイクって精神が乱れてると上手くスタンディングできないって事が

解かったデス。

心を落ち着けて・・・って、おちつかねーーーー!全然おちつかねーーーーー。

やっぱり社会人たるもの、仕事が上手くいってないといけませんね。

遊びに身が入らない。本当に。

仕事が順調にいってるときって遊びも夢中になれる・・そんな気がします。

世の中、今後どうなっていくかはわかりませんが、遊び心だけはなくさぬように

生きてゆきたいものです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-05-23 14:06 | だらだら日記 | Comments(2)