(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
先週末は、可愛がられに行ってきました
先週末。

道南の方達に可愛がられに行ってきました。

はい。遠征の武者修行です

この遠征のために、軍曹、タケさん、まーちゃんさん達が、休日をつぶして

朝五時~夜までスペシャルステージを作成してくれておりました。

初日は、まあまあ、肩慣らし程度・・と思っていたんですが、、、、

容赦ない。まったく容赦ない。

なかなかに、このスペシャルステージは、、、厳しいぞ?

午後からの走行だったので、まあまあ、何とか生還。

その後、温泉に浸かり、軍曹パパ主催の歓迎パーティを!

いやはや、こじんまりとした店に馬鹿騒ぎする大人達!

きっと店側も迷惑だろうな・・・と(汗)

明日は、朝からさらに道南の勇、スピード軍団と、会長軍団も参戦するらしい・・とウワサに聞く。

「や、やべえ・・・生きて帰れねえかも・・・」と少々不安になる。

そんな状況の中、道央より参戦の先生が 「明日はスピード軍団を蹴散らしちゃる!」と豪語し、

そのまま爆睡・・・ってか、先生、オイラつぶやいちゃったよ♪きっと明日はKILLされるねっ♪

ワシの深夜のつぶやきが恐ろしい威力となって発揮したようだ。

なんと朝も早い時間からスピード軍団が集結して、ワシらの前に先回りしていた!!

・・・あれだね。

なんか、、、スズメバチがブンブンと 「オメーラコロス!」とばかりに集まってきてる様子にそっくりだね。。
e0022736_1427770.jpg



哀れなオイラたちミツバチはちいさーくなって、見つからないように集合場所へ急いだ・・・つもりが!!

なんと真後ろからぴったり軍団がついてきてるぅ!!せ、先生!責任とってよーーーー!!(泣)

そんなこんなで、特設コースにて、練習開始。

いやはや・・・道南の猛者たち・・速い。速すぎる。

なんでそんなに速いの?バカなの?死ぬの?

あっという間に、オイラ最後尾・・・いやしかし。

前日にオイラと、先生、そしてZB-Iさんと 「安全運転同盟」を結んでいるのだ!

黒い三連星結成したのだ!

ワレらは、決して怪我してはならない。そのために分を超えたスピードで走ってはならない

無理はすなわち、玉砕を意味するのだ!

しかも、三人で遅れても、はぐれても、どうにかなる人数なのだ!

さっさと先に行ってしまうカシラを尻目にワシラはひたすら三人で固まって走ろ・・

「ブーーーーーーーーン!」

っておおーい!ZB-Iさんがオイラを抜き去りえらいペースアップしてるー!

あ、あんたもか!あんたもオレらミツバチ組を裏切って、スズメバチグループ入りしてしまうのか!!


てか、おいつけねーーーー!あっという間にみえなくなったーーーー!

うらぎりものーーーーー!!

某所の特設コース上に無情に響く負け犬の遠吠え・・なのでありました。

その後、、、、、一生懸命に走りました。えぇえぇ。そらもう、自分的には「全開!」だったんです。

ですが・・・ 「あー、なんかninjyaさ~流して走ってるよね~ツーリングペースだよね~」とか

「本気で走っても良いんだよ?」的な話をされました僕の立場は・・・・・ぐすん。


道南の猛者たちにヤラレ、まさかの身内からの裏切り者が現れ・・・と。

とことんやられまくったのでありました。

でもでも。

このために、数週間前から休日をつぶして準備してくださった皆様に本当に感謝いたします。

そして、一緒に走ってくださったスピード軍団の皆様、会長軍団の皆様、本当に過分な「可愛がり」

ありがとうございました。

あの悪魔の集団の中で、唯一会長だけが 「休むペースは一番下に合わせてやれ!」の一言で

本当に救われました。あの時点で結構・・・っていうか、かなりヘロヘロでしたので。

あの神の一言がなければ・・・おいらヤバかったです。はい。



でも・・・・・でも・・・一言だけ言わせてください。


 南の野郎ドモは、頭のネジがぶっとんでるぞ!みんな!キヲツケロ!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-28 14:32 | オートバイ | Comments(2)
だれか知ってる方、教えてください。
さて、夕張のブルーレイですが、、、周りにちょっと配ってみました
そうしますと・・・
「見れない!見れないぞ!」という声が殺到・・・

どうやら、ブルーレイレコーダーで再生が出来ないとの事。
e0022736_959472.jpg



現在のところ、

SONY PS3 再生可
SONY ブルーレイレコーダー  再生可
WINDOWS PC  再生可

東芝 ブルーレイレコーダー  再生できない
東芝ブルーレイレコーダー  再生できない


ということのようです。

にゃんでSONYのレコーダーで再生できて東芝じゃできにゃいの?にゃんで?
e0022736_1053460.jpg


映像をオーサリングした プレミアエレメンツ9では特に設定は無いのです。
ただし、ブルーレイディスクに書き込む際に、 フルHD で30 というものと 25というものが
ありました。
これは良くわからん。
ってか、うちにレコーダー無いし・・・

このままではせっかく送っても「見れないじゃん!」とイライラを募らせる原因になりそうで・・

どなたか!この辺に詳しい方がいらっしゃればぜひとも教えてくださいまし!!

ちなみに、焼いているメディアは BD-R 一層 25GBタイプです。。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-26 10:05 | オートバイ | Comments(0)
夕張EDのDAY1映像ちょっとだけを直しました!
DAY1はごちゃごちゃと映像に効果をかけすぎて見ずらいじゃないか!

というお叱り(笑)を受けました!

とある怖いこわーい人から。

まずは、夕張EDのキャンギャルの写真をアプして怒りを静めて・・と。(笑)
e0022736_9563589.jpg



彼を怒らせると、綺麗に研ぎ澄まされた登山ナイフでサクっとやられるか、

一緒に走行中に、崖からすぽーんと落とされる可能性がありますので、

早速手直ししました。

今度は余計な画像効果無し!でもうちょっと長く作っております。

もしこんな稚拙な動画をリンクしてくださっている、心温かい人がいらっしゃれば

ぜひとも張りなおしてくださいまし。

そう!特にスケテツ様!
北狐RACING外伝 ←クリックしてください

F・POINT様!
F・POINT ←クリックしてください

あとびっくり!あの全日本のウチヤマ ユータローさんが自身のブログに張ってくれていた!うれしーー!
YUTARO Days ← クリックしてください。



夕張 2DaysEnduro 2011 DAY1


夕張 2DaysEnduro 2011 DAY2


ね?これでいいですか?->とっても怖いIさん?(笑)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-22 09:28 | オートバイ | Comments(3)
夕張2DaysEnduro 2011 ブルーレイ完成!
ドンドンドン・ぱふぱふぱふ♪

ついに完成しました♪

夕張2DaysEnduro 2011 フルHD版!

いやー、最新のCore i7のハイスペックマシンをもってしても、

約20GBのデータをエンコードするのにめっちゃ時間かかった・・・

昨日1時ごろにエンコード&ブルーレイ書き込み指示をしてそのまま寝落ちしたのですが

朝には完成しちょりましたよ♪

とにかくその映像の綺麗なこと!

ワシのパソコン 24インチワイドですが、それでみても、綺麗!

なんたってフルHD映像ですからね~

臨場感アップアップなわけですよ。

ただし・・弊害もありまして・・・

手ぶれが多いと ・・・なんか・・・酔う・・映像をじーっとみてると・・酔う・・・

まあ、そんな弊害もありますがね。えぇ。

これで40型以上のテレビでみたら大迫力だよなーーーなんて思っておりました。

ただね・・・一枚焼くのにかなりの時間がかかるのが・・・難点・・・うーむ・・・


それにしても。

時代はもうDVDじゃないっすね。

フルHDの時代ですね。ブルーレイの時代ですね。

はー、今回はカメラを借りて撮影したのですが・・しかも、カメラの動画記録機能を使って・・。
e0022736_9135466.jpg


SONYのNEXっていうカメラ。

このカメラでここまで撮れるのなら、ハンディーカムにしたら・・・・と。

もうだめです。猛烈にハンディーカムが欲しくなってきました。

きっと買っちゃいます。カードローンで・・・・僕のYZ貯金を崩してでも買っちゃいます。

ともあれ・・・・。

そんなオープニングをちょっとご紹介。

まー、冒頭の英語はお遊びです。文法や表現がおかしいのはGoogle先生のせいですからね!

Google先生の翻訳がおかしい!ってことで。えぇ。

でも、頭に描いていた構想通りとは行かずに、満足度55パーセントくらい・・・

もっとカッコヨク作りたいな~・・でもオイラの知識と技術じゃ今のところこれが限界っす。

もっと勉強するっす。編集ソフトを・・・

で、何故かHDとしてアップできず・・通常映像となっておりますが・・まあ雰囲気は伝わるかと。

明日にでも気力があれば、HD版の再アップに挑戦してみるっす!

とりあえず見てくださいまし♪


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-21 09:20 | オートバイ | Comments(9)
オープニング作成に・・
はい。

昨日オープニング作成しておりました。

おそらく2時間以上かけて・・・たった2分足らずのオープニングが・・・

完成できませんでした!

なんという作業能率の低さ!

なんという段取りの悪さ!!

オープニングのイメージがあるんです。僕の中に。

でも、それを作成する技術や知識がない・・ないのです・・・

多分やりたい映像を作るためにはプレミアエレメンツではダメかもしれんね・・・。

てか、それ以前に、そんなに凝って作っても、誰も見ないって言う話も・・・・・・・。

いや、いいんだもんね。自己満足だからね。

これは完全に自己満足の世界。

なかなか自分のイメージどおりに出来なくて、もう4、5回作り直してます。

その割には・・あんまりたいしたことない感じだったり・・・・・・

あーー、オレってセンスも技術もねーなーーーーー!なんて夜中の2時にわめいていたんですが、

ひょっとしてオフロードバイクに共通する話のような・・・センスも技術も・・・って。

でも、なんとしても今日、夜なべして作りますよ。えぇえぇ。

なにせ、早く完成させて、車椅子で泣いてる子(umiちゃん)と、利き腕をポッキーしちゃって泣いてる子に

一日も早く見せてあげたいんだからっ!

じゃっかん、手抜きになってしまった本編の映像ですが、まあ今回は時間との勝負ってことで。えぇ。

明日にはその凝って凝って、最終的にどーでもよくなり、簡素なオープニングを紹介できるかとww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-20 13:17 | オートバイ | Comments(0)
編集作業・・・はいいけれど。
さて、夕張EDが終わってしまいました。

今回初のHD画質での撮影。

映像はめっちゃくちゃ綺麗!ビックリです。時代はHDですなーーー。

とりあえず、昨日一生懸命に編集作業に取り掛かりました。

えぇえぇ、そらもう一心不乱に・・・。

編集作業ののろさには定評があるワシですけど、今回は頑張っております。
e0022736_11403654.jpg


なによりNEWマシーンはAVCHD映像でもさっくさく編集が出来るのです♪

あー、快適ー。タイムラインをスクロールしても、カクカクしなーいぃぃ。

リアルタイムで映像を確認しながらの編集もらっくらく~♪

BGMとタイトルと両方進めちゃったりなんかしてーーー

あ、ついでにインサート動画のイン・アウトも別枠で編集~♪

と、調子に乗って編集していたとき・・突然・・・・

 「大変ご迷惑をおかけします」という表示と共にアプリの強制終了が!!!

き・き・き・キサマー!死なすぞーーーー!ゴルァーーーーー!

しまった。。。。。油断してました・・・いつもの遅いPCなら、細かく編集作業中でも保存するんですが・・

大丈夫だと慢心して細かく保存してませんでしたよ・・・グスン・・・

でも、ワシにしてはDAY1は終了、DAY2もほぼ終了という状態でございます。

むーん、速い!(自分比)

あとはオープニングと、エンディングを作ればOKだな♪

編集していて思ったんだけど、あんまり凝っていろんな映像効果とかつけないほうがいいと

気がつきました。

BGMもしつこくない、かるーい音楽でいいのだなぁ・・と今更ながらに実感。

なんで、非常にシンプルに編集を進めております。はい。

ただ、おそらく時間的に2時間20分くらいのものになりそう・・・

だって、オイラSAクラスだけじゃなくて他のクラスの人たちも漏れなく入れてるからね。

しかもHDだからブルーレイに焼かないとだめだし。。。たけーよ。ブルーレイのメディアが!

DVDメディアならいっぱいあるのに・・畜生・・・。

ま、今回はほとんど回りの人たちだけしか配らないしね。

それに今回ド素人なんかの映像よりも、プロが沢山撮ってるしね

だもんで、ごくごく近しい人と、お世話になってる人だけにそっと渡そうかなと思っております。

オフィシャルで動画も配信されていたし、yoshiさんとかも沢山動画をyoutubeにアップしてるし♪

オイラもちょこっとだけどアプしたし♪

それにしても素晴らしい環境ですよね。映像をすぐに見れるなんて・・・・。

そうそう、本当はSAライダーの方達にも贈りたいところなんですがね。

塾長とか、内山さんとか、池田さんとか、近藤さんとか・・・(特に近藤さんの奥様に異常になれなれしくしてしまったお詫びもかねて・・・)

でもSAライダーの方達は、プロが沢山撮ってるから、ド素人撮影物なんかいらんよなーーー。

なんとかしてお知り合いになりたいものだが・・・うーむ・・・

ともあれ。

今、オープニングのタイトル文章にとっても悩み中・・・うーむ・・・

文才が無いな~オレ・・なんかしっくりこない・・・むーん。。。。

構想としては、夕張の炭坑の歴史と引っ掛けて、なにかカコイイアナウンスを入れたいのだが・・

なにかカッコイイ文章があればご教授くださいませんでしょうか?皆様・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-19 12:01 | オートバイ | Comments(4)
夕張2Days ENDURO DAY-2&大会終了
夕張の自然を舞台にした2日間にわたるエンデューロが終了いたしました。

昨日に引き続き、本日も雨・・・だったが、徐々に天候は良くなり

雨から曇り模様に変わった。

ワシは昨日あまり見れなかったXCコースに狙いを定めてじっくりと一日貼りついて

観戦してきました。

それにしても・・・IAの異常なほどの速さには本当にびっくりさせられました。

脳神経がどうにかなってる!と思われるほど・・・です。

ともあれ詳しい観戦記は後日に書いていきます。

とりあえず、本日撮影ほやほやの映像をこれまたちょっとだけ配信。

今回の夕張は、競技中の映像を中継するなど、斬新な試みが取り入れられ、

我々のような一部のマニアが手ぶれ全開で撮る映像なんぞより、よほどクオリティが高く

素晴らしい映像が配信されていたはず。

だもんで、この二日間で私が撮影した映像は、本当に周りの人達だけに配る程度に

しようかと思っております。

あ、でもわざわざ宮城から来ていただいた 「Nabeさん」とこには送りますからね!

阿部家旦那さまと合わせてぜひとも見てくださいね。

ともあれ。

そんなマニアックな映像をぜひともご覧くださいまし。


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-17 21:32 | オートバイ | Comments(5)
夕張2Days ENDURO DAY-1終了
いや、今年もやってくれました。

ちゃんと、競技監督様の神通力により、雨。。。。しかも結構な雨。

もう、毎回の雨。とにかく雨。

それはともかく、全日本の選手は頭おかしい人ばっかりですな。

あんなん、凄過ぎてまったく参考になりません。

なんだろ?バイクの形したUFOなんじゃね?ってくらい。

そんな興奮のDAY1をちょっとだけ映像を見せちゃう!うふ。ちょっとだけよ。

のちにちゃんと編集しまっす。


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-16 23:34 | オートバイ | Comments(0)
いよいよ夕張2DAYS ENDUROです!
さて、明日は!

待ちにまった夕張2DAYSエンデューロですな!

天気は期待を裏切らない? 雨!雨!雨!

ここ数日の雨できっと川ルートは増水しまくりですよね。

ライダーからすると、きっとしんどい・・とってもハードなレースになるのでは・・

でも、撮影する側からすれば、見所満載な映像が撮れそうだ!とワクワクしてるのです。

なんてったって全日本!全日本のすごい人たちが来るし。そのライディングを見れるし!

ワクワクなんです。ワクワク。

今回映像もナマ中継されるようですし、すごい進歩ですよね。本当に。

色々なチャレンジをするその姿勢がすごいと思うのです。

さすが競技監督さま。あくなき挑戦を続ける漢です。

今回、沢山の方が映像を撮るでしょうから、私は自分が面白い!と思うところだけを撮影しようかと

思っております。

そして密かに動画をアップしようかと。

ちょろちょろっと。邪魔にならない程度に。えぇ。

動画編集用の最新PC と、 サブPCを完備しましたので、映像編集はサクサクなんですが・・・

いかんせん・・カメラが・・いまどきDVテープでもちろんHIビジョンなんか対応しておりませぬ・・・

ぐぬぬぬぬ。

いまどきHIビジョンじゃない映像なんて、、誰も見向きもされない悪寒・・・

い、いいんだもん。負けないもん。

僕の撮った映像は、ひっそりと、歯軋りをして悔しがってるumiちゃんと、あと一人長細い人のためだけに

捧げるんだもん。

「早くよくなってね!早く復帰してね!」という願いも込めてね。

オフィシャルで今回映像も撮るようですし、僕は自分の趣味に走って、

「むちゃくちゃ苦しんでいるライダー達の美しい姿」を撮影しまっす。

ふふふ。ふふふふふふ
e0022736_18374649.jpg



まずはやっぱり川だな。。。ぐふふふふ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-15 18:37 | オートバイ | Comments(4)
卒業しようかしら・・。
現在、ワシが乗ってるGASGAS EC250 2006年モデル

今、一生懸命に売り先を探しております。

そうです、ワシのマシンを売ってしまおうと思っております。

先日、ワシの長年の相棒であった ドピンクちゃんこと、KDX250SRは

ドナドナされて新しいご主人様のもとへ旅たちました。

そして次はEC250を売りたいのです。

ついでに、GPZ900R A7も売りたいのです。

どなたか、欲しいって言う方がいらっしゃいましたら連絡をお願いします。

もうね、バイクを全部うっぱらってしまおうかと。

そして、足を洗おうか・・と思っております。

はい。足を。

きれいさっぱり・・・・洗おうかと。


外車から!!!

一度は国産のモトクロッサー改 エンデューロ仕様に乗ってみたいのです。

YZ125をエンデューロ仕様にして乗ってみたいのです。
e0022736_11382852.jpg


チャリンコのような軽さと、125のエンジン。

今までの250CCと違いごまかしはきっとききませんね。

GASGASの250ccですと、4STチックな乗り方が出来ましたから。

例えばアイドリング付近でぼぼぼぼ言いながら、ニュル坂を登って行ってくれましたし。

木の根に嵌ってもアクセルポンっで簡単に抜けられましたし。

ずいぶんと楽をさせてもらっていた・・・と思います。

だが人間楽ばかりではダメです。ダメ人間になってしまいます。

ここらでスパルタンな125ccに挑戦してみたいなーーと思った次第なんです。

だが、今のEC250と、GPZ900が売れないことには、買えません・・ぐすん・・・

だから、どなたか買ってくだしゃい・・・



足を洗う・・といいつつ・・・

GASGAS のSIXDAYSモデルも非常に気になったりして・・・
e0022736_11393854.jpg



YZ125フリークの方!どんな感じですかね?
その辺の情報もありましたらぜひともご教授願えれば・・。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-07-14 11:50 | オートバイ | Comments(14)