(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ガレージトーク。
昨日は仕事中にちょいとサボリを入れて 鋼さんのガレージにお邪魔した。
e0022736_9354113.jpg


まー、相変わらず綺麗だこと。ってか鋼さんのガレージって、とても居心地が良い。

ワシのGAS子サイレンサーに一部クラックが入ってしまったため、

人脈のひろーい鋼さんの顔で溶接できる人にお願いするために外して持っていったのです。

で、そのままガレージトークに突入!

「おお、先週走りにいったんだけどさーーー、熊フンがあってよーーー」とか

「スプロケ変えたんだけどよー。これが一生懸命に走らんとまったく速く走れないんよ」とか

「そいえばスケさんのブログでエライ怒ってたよねスケさん」とか、

バイクの話、エンデューロの話、モトクロスの話で話題は尽きない。

特に面白かったのは 鉄人サン〇ンさんの骨折事件 とかwww

いいね。

秘密基地のようなガレージの中、趣味であるオフロード話に花を咲かせるってのは。

最高ですな。

最近、つくづくと思う。

「アナタがいてくれる幸せ」 ってやつを。

あ、決して 「うほっ」なホモネタとかじゃないですよ(笑)

そうではなくて、オフロードを通じて知り合った沢山の人たちっていう意味です。

ネットを通じて知り合ったり、一緒に走りに行ったり、はたまた一緒に写メを送りつけあったり(笑)

その一人一人に 「アナタがいてくれて本当によかった」 と思えるのです。

ガレージトークに花を咲かせて、バカ話をしていると、普段の社会生活でのストレスが

少しずつ、少しずつ溶けて消えていく。

前向きな気持ちが宿ってくるのがはっきりとわかる。

で、それまで 「あー、なんかバイクなんか乗ってる場合じゃねーよ。てか走る体力も残ってネーよ」

と腐っていた気持ちが、

「よーし!週末走っちゃう?行っちゃう?アタックしちゃう?」となるわけです。

まったく自分の事ながら、単純です(笑)

週末。走るぞーーー。アタックすんぞーーー。遊ぶぞ~ーーー!
e0022736_1005445.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-08-25 10:01 | オートバイ
恵庭エンデューロ 2011!
恵庭エンデューロ 2011のエントリー締め切りが迫ってきております。

エントリー締め切り 2011年 8月 15日迄!

初秋の快適な気候と、壮大な林道を駆け巡る 恵庭エンデューロ。

公式 HPで その恵庭エンデューロのルートイメージがアップされておりました!



うーん。すがすがしい。

これだけ壮大な林間コースを全力で走ることが出来るなんて。

それでワシもイメージ動画を作りたかったんだけんども・・・何故か2010年のレース映像が

手元に無くて・・おや?どこにいってしまったんだ?

でも、スケテツさん作成の素晴らしいイメージ映像の前ではオイラのちんけな映像なんぞ

邪魔になる!ってんで作成中止でww。

ああ、素晴らしい。素晴らしいよ。恵庭の林道コース。

まだ申し込みをされていないライダーはぜひともエントリーを!!

恵庭エンデューロ協議会公式HP  ←クリックして確認。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-08-02 11:56 | オートバイ
バックがお好き。
ワシは、バックが好きである。

バックの姿が好き・・・という趣味の持ち主である。

バックからの姿・・流れるようなラインと、曲線美。

官能的なライン・・・・ふう。。。

ピンヒールのハイヒールで若干ナナメにまるで誘惑するかのように佇むその後ろ姿・・

うう・・たまらん。たまらんですわい。

え?いやいや、イキナリ アダルトコンテンツ化したわけではありませぬ。

僕ちゃんが言ってるのは 「バイクの」バック姿なのです。
e0022736_11344954.jpg


バイクの後ろ姿って最高でしょ?

シェラウドの張り出たラインから、シートのクビレタライン、そして、テールへのふくよかなライン。

最高だと思うんですよね。バイクの後ろ姿って。

ちなみにナナメ後ろからのラインもとっても好きです。僕ちゃん。
e0022736_11365315.jpg


昨日は、先週の可愛がりを受け、泥パックされてしまったGAS子を洗車しました。

といっても、先週帰ってくる途中 約1000円かけて洗車して帰ってきたんですが。

でも、外装とか全部つけたままでの洗車だったので・・・・。

だもんで、炎天下の中、外装やら、タンクやらすべて外してストリップにして、

洗車しました。えぇえぇ。そらもう、一心不乱に。

ドロって厄介なもので、ちゃんと落とそうとすると、かなり手間がかかりますわな。

で、一通り綺麗にして、タバコに火をつけて愛車のバックビューを眺める。

この時が至福の時ですな。

それにしても、外車(GASGASは?)マメな洗車が必須だな。

しかも手洗いが必須だぜ。

高圧洗浄でばーーっとやって終わりじゃダメなんだぜ。

高圧洗浄の後、優しく手洗いが必要だぜ。

何故かって?

それは、優しく手洗いしていくなかで、脱落したネジやら、ボルトを発見するからだぜ。
e0022736_11492024.jpg


ちゃんとあちこち、マシ締めしておかないと、ちっさいネジがいつの間にか

無くなってくぜ。そしてホーマックにキャップボルト (ステン)とか買いに行くハメになるぜ。
e0022736_11524638.jpg


そう、オイラ、そういうボルトストックが沢山あるんだぜ。

外れちゃいけないとこはネジロックでがっちりととまってるが、外装とか、他の部分で

ネジが無くなってたりするんだぜ。

これだから、スペイン娘はやめられねーぜ!。


(・・・でも、もうそろっと一度くらいは国産に乗りたいと思ったり・・・ぐすん・・)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2011-08-01 11:58 | オートバイ