(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
誰かこいつを止めてくれww笑い死ぬww


もうね、誰かアーシャを止めてくれww
腹筋が崩壊する・・・てか、教官良いやつだなww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-28 11:33 | だらだら日記
2012 日高 HTDE 撮影レポート DAY2
HTDE DAY2

夕方にスコールのように雨が降った日高。

だが、朝には嘘のように朝日が眩しいいい天気となった。

それにしても、、ハタさん恐るべし。ある意味神の領域か?

DAY2はスタートが なんと7時。ってか早くね?超早くね?

おじいちゃんじゃないんだから、そんな早朝から・・・ww

取り敢えず、ピット周りをウロウロ・・・昨日の疲れもなんのその

ライダーたちはみんないい笑顔だ。

e0022736_10405095.png


おや?UMIちゃんがスゲー勢いで手招きしてる?
e0022736_1047319.png


ん?なんか面白いネタでもあるの?

umiちゃん 「下から!下から撮って!早く!」と猛烈アピール。

その視線の先には・・・アナウンスガールの姿!
e0022736_1049956.png


オイおっさん!

下からパンチラ撮れってか!ww



その意気や良し!

じゃ、じゃあ、中年オヤジどもを代表してオイラが神になってやろうじゃないか!

・・・う・・・でも・・ごめん、umiちゃん&中年オヤジーズの皆様。

ハルキさんに睨まれて、下からの撮影には失敗したよ・・・ゴメンヨ・・
e0022736_10491798.png


と朝からバカをやりつつ、撮影の準備を。

お!Runarunaworksさん。

ずいぶん気合の入った機動性あふるるスクータでコースへと出陣ww
e0022736_10535622.png


そしていよいよDAY2がスタート。
e0022736_10544511.png


DAY2はDAY1のルートの約半分程度になっている。

よって、撮影ポイントは、クロステストのみに絞って撮影することに。


さて、クロステスト。

スタートしてすぐに石ゴロゴロの罠ポイント。その後ウッズ、川、谷地という感じのコース。

真っ直ぐに走るのも弾かれてなかなかにイヤラシイ感じだ。

IAクラスキタ━(゚∀゚)━!

e0022736_1154482.png


うほっ!全然関係なくアクセル開けるんだね!鬼開けだね。鬼開け。

e0022736_1165370.png


全く、コノヒトタチ ハ ニンゲン デスカ?

お!怒りのセージさんだ!
e0022736_1175785.png

やっぱりセージさんの排気音は怒ってるように聞こえるんだよなぁ・・・
「ゴラアァァ!ドケドケドケーー!」ってさ(^O^;)

普段は、セイコさんのツーショット写真を背後霊のように邪魔する(笑)お茶目な人なんだけどねww
e0022736_11144671.jpg

(写真はRunarunaWorksさんから拝借。)

昨日川で理不尽な要求を受けたww谷○さんも、ここはテスト区間なので全開です!
e0022736_11245183.png


チーム 凸凹 のIAワタライさんも2ST GASGASに苦戦しながらも、この走り。
e0022736_11255128.png

猫背じゃないぜ!ピーンの背中はってるよ。

ちなみにワタライさん。スゲーーーーイケメンっす。

ENDURODAYS管理人が「うほっ!スゲーイケメンじゃん!」と見惚れてましたから・・。

と、爽やかなエロ魔人なumiちゃんキタ━(゚∀゚)━!!
e0022736_11291436.png


このあとのファイナルクロスでは感激したよ。umiちゃん。

トライアルIAの川村さんもイケイケだ!
e0022736_11311942.png

てか、ライディングは既に女性じゃないね。これは。しなやかな豹の走りだよ。

SPEEDのセイコさんはセイジさん譲りのアケアケライディング。
e0022736_11332023.png

セイジさんが師匠っぽいからなぁ・・いずれ彼女も「怒りのライディング」になるのか・・(ぼそっ)

お!タオル王子キターーー!(*゚∀゚*)
e0022736_11344686.png

もりりーん、やっぱりタオルに見えちゃうよ。。。ごめんよ。ww

日高は大自然が広がっております。当然貴重な植物や、珍しい虫なんかもいます。

オオクワガタを見つけてついつい我を忘れて捕まえに行っちゃう人もしばしば・・です。
e0022736_11365772.png


そこへアリババ社長!かっこよく走り抜けて行った!と思ったら・・・

しばらくして戻ってきたよ?おろ?シャチョーーーどしたの??
e0022736_11383252.png


「バイク壊れたーーーーー」と言いながらトボトボとリタイヤしていった・・ううう・・残念(;_;)

やっぱり日高は甘くないよな・・・バイクにも人にも厳しいレースだよな・・ほんとに。


撮影ポイントを谷地に移すべく移動する。

だって、林の中からもがき苦しんでる排気音が聞こえてくるんだもん♫

e0022736_11553640.png


行ってみると早速谷地の罠にかかったライダー達がいた。

うっわーーーヒデーー掘れてる。

こりゃすぐにつっかかるんじゃね?と思っておりましたら、

早速マーシャルの方達が土木作業開始。
e0022736_11572773.png


みんなスコップやらクワやらをもってコース修復してる。

だが、幾ら修復しても、台数が通るとやっぱりすぐに地獄ポイントになってしまう。

そんな地獄ポイントだけど、やっぱりIAはあっさり通過していく。
e0022736_1215739.png
e0022736_121767.png


駄菓子菓子。

徐々に地獄と化してくる・・。
e0022736_136879.png

e0022736_1363336.png


どうやら、この状態に、Bクラス、C、レディースはこのテストはカットになったらしい・・

っち!・・・。

尚且つ次の周でコースを若干変更することにしたようだ。

川を走れるようにルート変更。

そこへ、IAの鈴木健二さんキタ━(゚∀゚)━!

e0022736_1391324.png


ザッパーン!

たっぷり川の水を浴びましたよ・・グスン・・一気にワシ、濡れ鼠状態に・・うう、ちと寒い((´д`))

次々とIAが通り、また怒った排気音が!

e0022736_13105418.png


ぐはあ!セージさんもザプーンして行ってくれました。

が、中には、ルートが変更したのに気がつかず、地獄へ行っちゃう人も・・・
e0022736_13115488.png


これって一瞬の判断能力試されるよね~。

まあ、それもエンデューロライダーの試される能力って事でww

Bクラス以下はカットになってしまったので、あっという間にDAY2は終わってしまった。

残りは・・いよいよ感動のファイナルクロスのみとなった。

ファイナルクロスは燃えるぜーーーー。

そして、ファイナルクロスは、怒涛の内容となったのであった。


ファイナルクロス編へ続く・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-27 13:14 | オートバイ
2012 日高 HTDE 撮影レポート DAY1
2012 日高 2DAYSENDURO HTDEに行ってきました。
なんてったって全日本選手を間近で見れるチャンス!
しかもしかも個人的にファンであります、
鈴木健二さんと内山裕太郎さん、吉川和宏さんが走るって言えばこれはもう観戦するしかないっしょ。

で、デコボコブログでお馴染みのIA ワタライさんも出場するっていうじゃない?
残念ながらマナさんは来られないようでしたが・・。

今回ようやく日の目を見たワシのSONYハンディカム。
高画質&5.1chサラウンドという無駄に高機能カメラで山に篭って撮影。

そして、今回は北海道のエンデューロフォトグラファー、エンデューロのローレライ
RUNARUNAWORKSさんとENDURODAYSさんの2カメラで各選手を撮影という
無敵の布陣。
選手の皆様は写真には困らない状況(笑)

DAY1
日高には珍しくこれでもか!ってくらいの快晴。超快晴。
e0022736_929660.png


そして・・暑い・・・暑すぐる・・日高っていえば、雪混じりの雨、寒い、どんより、ぬちゃぬちゃという
イメージが強かったので、こんなに快晴だとちょっと調子狂っちゃうw

さて、DAY1はどこで撮影しようか・・。
なにせHTDEは広大なルートですので、撮影ポイントを間違うと・・がっかり映像しか撮れなくなるわけです。

とはいえ・・移動を考えると、1テスト区間しか撮れない。
全員撮影しますんで、IAからCクラスまで撮影していると、CクラスのすぐあとにIAが来てしまいます。
なかなか難しいんすよ。

で、マーシャルの話を聞いて、まずはエンデユーロテスト区間の「スズメの谷地」に行くことに。
とうやら難易度はレベル4。かなり高い難易度だそうで・・ぐふふ。

向かう途中になんと 「夕張ENDURO」でお馴染みハタ競技監督の姿が!
「い、いかん・・ハタさんがいるってことは。。。雨降るぜ・・絶対降るぜ・・」と思っていたんですが
この後、まんまとその予感が的中しようとは!(笑)

山の中を結構歩いてようやく到着。

うん、なかなかにいい感じの谷地だね。

二段の激下り(下は木の根でちゅるちゅる)のあとに谷地からの上り。
(ΦωΦ)フフフ…良い映像が撮れそうだ・・

と待ち構えているとIAクラスがキタ!

e0022736_10363423.png


内山裕太郎選手だ!
だけど、、、流石にIAはあっさり行ってしまう・・・

ひょっとしてそんなに難しくないんじゃね?と次々とあっさり通過していくIAを見ながら思ってました。
が・・・徐々に・・徐々に・・谷地が荒れてきて、、本領を発揮し始めました!

e0022736_10402763.png


行けそうなラインを探すライダーたち。

お!ユーヤだ!頑張れ!ユーヤ!
駄菓子菓子!ユーヤにしては珍しく慎重に行こうとしたのがアダとなり、
谷地に捕まってしまう。
e0022736_1041329.png

やっぱ、ユーヤは勢いよくドーン!とこないとユーヤらしくないっしょ?

その後来るライダーたちも罠にはまり・・・
e0022736_10432135.png


そこに、ウーマンクラスに参戦の川村真理子さんキターー!(゚∀゚)
トライアル国際A級ライダーでモトクロスにも参戦してる川村さん。
流石にあっさりと難所クリアー。うめーなぁ・・おい・・。
e0022736_10464068.png


おお!アリババ社長もキタ━(゚∀゚)━!
ってか社長・・逆向いてますけれども・・・?
ルートは向こうですよっ!w
e0022736_10481932.png


で今回、Cクラスで驚きのバイクが二台参戦してるんす。

なんとDT125フルノーマルで参戦の瀧田さんと
e0022736_10513141.png


FANTIC 50CCで参戦の川邉さん。
e0022736_10514127.png


トレールバイクと原チャリでの参戦・・・すげえよ。根性あるよ・・
特に、FANTIC50は 「パイーン!パイーン!」といい音させて走っておりました。

その後、高速林道を撮りたくて場所移動

若干上りの直線でその後180度ターンでまた直線。
うん、この場所ならサイコーな映像が撮れるんでないかい?
としばし待機。

徐々に山々に響くバイクの排気音。いいねぇ。。徐々に近づいてくるこの感じ。
やがて・・・うほ!キタ━(゚∀゚)━!

は、はえぇぇぇぇ!ばっかでねーの?
内山さんだ!
e0022736_11217.png

えらい開けっぷりですな!スライドしながらコーナに入ってきてクルンと回って
バゴオオオオオオ!とアクセルを開ける。すげーーよ。

と!次は鈴木健二さんだああああ!
e0022736_113203.png

健二さんも鬼開けです!これってWR-Rだよね?市販車だよね?スゲーなオイ。

IAライダーはみんな半端ない開けっぷり。。怖いってことを知らないのか?
e0022736_1143174.png


おや?なんか排気音が怒ってるような感じの人が・・・

セイジさん(*゚∀゚*)キターーーー!
e0022736_115243.png

すげーオーラを出しながら激走してる!てか、ちょっと怒ってるようなライディングは
アベちゃんを見るようだ・・・。

と!そこへタオル王子キタ━(゚∀゚)━!!
e0022736_1162185.png

「まーた もりりん首にタオル巻いてるよ!」と思ってよくよく見ると・・おや、ポンデリングでしたか。。
こりゃ失礼ww
もりりんもすげー速いけどコーナリングの最中「ウヒョォォォォォ!」と奇声を発するのは
いかがなものか?(笑)

その後、ナショナルクラス以上が走るルートへ移動。

ここは河原を延々走らされるらしい。( ̄ー ̄)

ってことは・・・?結構ネタ撮れるんちゃうん?

オホーーー!早速河原でダンスしてる人ハケーーン!
e0022736_11103171.png

いや、この河原・・酷いよ。でかい漬物石みたいなのがゴーロゴロしてる。
そして、、、なんだか、徐々に川の流れも強くなってきているような気がする・・・

だけど、ここはリエゾン区間なんで、皆さん、無理せずにチャラーーっと走っていきます。
e0022736_11124246.png

e0022736_11131352.png


リエゾン区間なのに、ENDURODAYSさんに「もっとザパーンといかんかい!」と
理不尽な要求をされた谷口さんもチャラーーーと走っております。
e0022736_11141850.png


ま、リエゾンだからね、無理はしねーわなww

そしてライダーはクロステストへと移動していく・・・。
e0022736_11151913.png


残念ながらクロステストは撮影が間に合わず、DAY2に撮影することに。

その後、モジゾーさんと合流。ピットでダラダラとさせていただきました。

「そーいえば・・ハタさん来てたよなぁ・・」と思っていると・・

夕方から土砂降り!鬼のような土砂降り!!!

やっぱり雨(*゚∀゚*)!さすが外さないよな!これで明日はもっと楽しくなる・・・グフフ・・


DAY2へ続く・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-25 11:18 | オートバイ
2012 日高 HTDE に行ってきた。
いやー、天気も良くて本当によかった。

2012 日高 HTDEに行ってきました。

二日間、まるで修行僧か、山伏のごとく、日高の雄大な山の中に

篭ってました。えぇ。健全な引きこもりですね。健全な。えぇ。

ともあれ、レースレポート的な物は現在作成中でございます。

それについては少々お待ちくださいまし。

でもちょっとだけ映像をアプしましたよ。



ここはエンデューロテスト内にある、通称「すずめの谷地」と呼ばれるところです。

ここが結構な難所(HTDE公式難所レベルⅣ)だったようです。

といっても赤い人には全く関係ないかのごとくですがね。

今回は、写真撮影部隊として 二人の美魔女刺客が山奥に潜んでおりました。

RUNARUNA WORKS さんと ENDURODAYS さん。

ライダーのかっこいい走りをたっぷりと撮影してくれているはず。

僕は・・新鋭のハイビジョンカメラで難所ばかり撮影www

あーー、やっぱり我慢できなかったよ。うん。

今年からね、「うひゃひゃひゃひゃ」はやめようって思ってたんです。

一生懸命に走ってるライダーにすげー失礼だと思うし、、、

だから・・・友達にしか「うひゃひゃひゃ」してません(笑)

ユーヤ君とか、モッコスさんとか。

二日目に来ていた大将に言われたんすよ。

「何のために動画撮ってるの?」ってね。

何のために・・そんなの決まってるじゃないですか。

ピットクルーや、関係者の為ですよ。

特にピットクルーはライダーが帰ってくるのをじっと待つでしょ?

見に行きたいのに、ずっとピットにいるわけですよ。

でもピットクルーがいないとどうにもレースにならないわけで。

そんな縁の下で一生懸命に働いているピットクルーの皆様に ライダーたちがどう戦っていたのか

お見せしたい・・・と思っている訳です。

だから、私の映像は IAクラスからCクラスまですべて撮っている訳です。

ピットクルーはIAクラスもCクラスも皆同じようにチームのライダーを心配してるわけですから。

と、ちょっと完全に後付けコメントを気取って書いておりますが・・一番は自分の趣味・・だったりwww

ともあれ・・・。

チョコチョコとアップしていきますんで!見てやってくださいね。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-24 10:28 | オートバイ
日高 HTDE
今年もいよいよ 日高 HTDEが明日から始まりますねー。

数少ない 全日本クラスの選手が見れるチャンス!



鈴木健二さんや、内山さんや、吉川さんや池田さんや、スゲー人たちが

走る日高!



こりゃもう見るっきゃないでしょ?そーでしょ?

ツラツラとエントリーリスト見てると今年はマサトン出てないんだーとか、

ワタライさんが参戦してる!とか、(チームデコボコ)

ユーヤがIBで参戦してる!スゲー!とか、

色々と楽しい訳です。

今回はいよいよワシの ハイビジョンハンディーカムが火を吹きます!

皆さんの超絶カッコイイライディングをハイビジョンで撮りまくります。

しかもしかも!

今回 美魔女のローレライが二名も一眼片手に撮影するようです。

ルナルナワークス さんと ENDURODAYS さんです。

さあ!ライダーの皆さん!皆さんのかっこいい走りはちゃんと記録として残りますよ!

ですから、僕たち観戦者の「記憶に残る」走りを見せてください!!



では皆様!日高高原荘でお会いしましょう!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-21 09:03 | オートバイ
りあっとぶれーす。
先日のイーグルカップで、購入後初めてリアットブレースを使ってみた。

幸いにして転倒しなかったので、効果のほどは身をもって体験できなかったけど、
e0022736_9292567.jpg


なかなか良い感じ。

といっても、合わないプロテクタに無理やり装着したんで、なんだか、走ってる姿が

首根っこ掴まれた猫背ライダーっぽくなってるけど・・。

こりゃいい。これからポンデリングじゃなくて、リアット使おう!と思ったんです。

ただね・・・色がね・・・・グレー一色とか・・ねーわ。マジ。

と、ちょっとグーグルセンセイに聞いてみた。

すると・・どうやらワシの持ってるやつはウオータープルーフタイプらしいと判明。
e0022736_9314925.jpg


てか、これ、パットキットって売ってるじゃんか!

ハチの黄色もいいし
e0022736_932169.jpg


GASGAS色の赤もいいんじゃね?
e0022736_932352.jpg


やっぱり上品な紫も良いかしらん?
e0022736_932510.jpg


おおお。これは、ソッコーパッドキット買うでしょ!

買うしかねーっしょ?

ただね・・問題は・・・パッドキット・・・9000円ぐらいすんだよね・・

高けぇなぁ・・おい・・・。

でもね、せっかくだからね。

いつも「貧乏ライダー」という汚名を着せられてるからね。

もしくは「もらいもんライダー」とか。

大将や、モジゾーさんたちからウエアーやら、ポンデリングやら、

色々と頂いて・・・貰い物で走ってましたよ。えぇ。

もちろん、それは大事に使わせて頂いておりますが、ここらで一つ。

身奇麗になって、改めてライディングを修練しようかと。

エンデューロライダーは小汚い(失礼)カッコが多いけど、

モトクロスの人たちはみーんな綺麗だし、かっこいい。

まずはスタイルから・・と。まあいつもの事ですがね。

ウエアーも新調しようっと。あ、ブーツもサイファーを買おうか。

カード使用停止になるな・・・これは・・・・・きっと・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-20 09:48 | オートバイ
イーグルグルグルカップでヤラレてきました(@_@;)
えーとね。

僕ちゃん、珍しくイーグルカップに行ってきたよ。

苦手な、超苦手なHOPでね。

何が苦手かって、基本的に、モトクロスコースはジャンプあるじゃん?ジャンプいくない!

怖いやん?って思っていたんです。

で、今回イーグルカップは 裏のウッズコースだ!と聞いたもので・・

「ウッズならジャンプないんじゃね?」と参戦した次第なんすが・・・

まずはレースはなんとオーバルレースから始まりました!

これにはビックリですわ。(゚o゚;;

しかもさ、ゼッケン順なんすよ。

なぜだか僕ちゃんの隣に・・悪魔なモジゾーさんがおりますが・・・・?
e0022736_18323535.jpg


うそーーーーん・・・

で、あっという間に瞬殺されてしまいました。瞬殺。えぇ。

オーバルレース瞬殺の巻 ←クリックして動画開始

もちろんモジゾーさん、オーバルレースは貫禄の優勝ですよ。

今回はオレンジの悪魔じゃなくて、「黄色の悪魔」になっておりました。

良いだけオーバルレースで体力ゼロの状態になり。。。

そのあとメインイベントの1時間レース開催!

e0022736_18415521.jpg


そして、かなり列の後ろにならんじゃって・・スタート後大渋滞www

いっやーー、ヒッデー!しかもコースはドロドロヌチャヌチャwww

滑るったらないよ。しかもクネクネ小さく回るコーナの多いこと!!

はー、疲れるーと、思いきや・・なんと、、、あるじゃないですか。ジャンプが(汗;)

おろ?ウッズコースじゃねーの?なんでジャンプなんか作っちゃってんの?

馬鹿なの?死ぬの?

もちろん必殺の「ナメナメ走法」で・・うわっ!ちょっとはねた!はねた!

怖えええええええ!とか一人喚きながら、ノロノロと走行。
e0022736_18533292.jpg


今回コース上では美魔女のローレライ 3人がそれぞれビデオカメラ&一眼カメラを構えて

撮影していたもんで、どこを走っても油断できません。

一眼のローレライ 「ルナさんを発見!」 んじゃここは一発頑張らないと!!

e0022736_958816.jpg


と俄然テンションアップ!

が、そのあとすーぐにへろーんと走るww

だってさー、一時間なんて持たねーよ。実際。

気合入っていたのは最初の三周だけで、あとはへろーんといつもの「ツーリングペース」へ。。
e0022736_9593927.jpg


途中CRFの兄ちゃんのケツについて走る。

んで、黒土の泥をたっぷり浴びまくるww ブベベベベベこりゃたまらんわい。

と、なんか横で「バインバイン!」とアクセルミュージックを奏でる人が・・・・?

黄色い悪魔キターーーーー!!!
e0022736_102378.jpg


なんかあっという間に周回遅れにされましたけれども?

この黄色い悪魔(モジゾーさん)の後ろを走って、ラインを盗むんじゃあああああ!と

張り切って、同じラインを走る!おおお?なんだ?そんなライン行けるのか?

おっしゃーーー行けええええええええ・・・ぎゃあああああ!いけねーーーーじゃん!

モジゾーさんはくりんと回っていくが・・・ワシはクリンと回れずそのまま茂みに・・・

もうね、死ぬかと。

これで一気にショボーン(´・ω・`)となったワシ。

ひたすらツーリングペースで走る。走る。

もうモジゾーさんに何回パスされただろうか?ww

ハガネッちにもあっさりパスされ・・ハチのカシラにもパスされ・・・・

ヘロンヘロンですよ。ヘロンヘロン。
e0022736_1081729.jpg


「まだ終わらんのーーー!いつまでグルグル回るの~!!」と心の中で絶叫!

もーーーー嫌ああああああぁぁぁぁぁ!

と喚いておりましたら、チェッカーフラッグが!!

あああ・・終わったよ・・・疲れたよ・・ママン・・

いや、それにしても悟りましたよ。えぇえぇ。

なんていうかテクニック以前に体力をつけろ!ですなぁ・・・

で、順位は・・?

いやん。。。聞かないで。。。。。。

でもちゃんと表彰はされたよ!うん。表彰・・ね。

まあ全員表彰されたんだけれども・・・ね。ww

さて、これに懲りずに練習しよう。そうしよう。

写真はすべて ルナルナワークスさんから頂きました。

runaruna WORKS2 ←クリックしてジャンプ!写真いっぱい撮ってくれてます

もうひとりのローレライ ENDURODASYさんが素敵な動画をアップしてくれてます。

てか、これ・・・・モジゾーさん、ハガネッち、八のカシラ、ワシの比較動画じゃん!

ううう・・・酷い・・ひどすぐる・・;・・


[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-19 10:37 | オートバイ
エルズベルグのライダー動画
エルズベルグ・・言わずとしれた 超どMレースですわな。
もちろんDVDとかも販売してるけど・・
これはライダー目線でエルズの一周を映像化された動画です。

いやーーー、萌えてくる~。このレース走りてえぇぇぇぇえええええ!



PART-2
http://www.youtube.com/watch?v=cO7Q9X9xVt0&feature=share&list=ULcO7Q9X9xVt0

PART-3
http://www.youtube.com/watch?v=52Dedt39wxI&feature=share&list=UL52Dedt39wxI

PART-4
http://www.youtube.com/watch?v=ULC50kc5PDo&feature=share&list=ULULC50kc5PDo

PART-5
http://www.youtube.com/watch?v=J5K2ovqSHfE&feature=share&list=ULJ5K2ovqSHfE

PART-6
http://www.youtube.com/watch?v=aAdr00NPZv8&feature=share&list=ULaAdr00NPZv8
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-14 09:41 | オートバイ
長いあいだ日の目を見なかったコイツ
ずっと、ワシの家の押し入れにしまわれていたやつ。

そうそうコイツコイツ

e0022736_1123524.jpg


リアットブレース!!

今まで、その手軽さからついつい 「ポンデリング」ばかりを使用してたんだよね。

ほら、モジゾーさんからいただいたやつだし。なんかつけてるとちょっと速くなれる気がしてね。

でも、、、このところの練習でジャンプなんかし始めちゃったんで、

着地のときに油断するとグキ!ってなるんですよ。首が。

で、ジャンプするってことは、転倒した時のダメージも相当なものでしょ?

だもんで、ちゃんとリアットブレースを使おう!と思ったわけなんですがね。

と・こ・ろ・が!!

今のブレストガードじゃあ、入らneeeeeee!!!!

やっべ、これやっべ!、ブレストガードも新調しなきゃダメじゃね?

スケテツさんからはアドバイスを頂いておりましたが・・・

肝心のブレストガードも結構昔懐かしいやつだから、めっさ首周り狭いのよ。

全然入らNeleeeeeee!!

ううう・・なんだよ・・一体よーーー。

まあ、この際ですからブレストガードもインナータイプのやつに替えますか。

MXの人たちってみんなインナータイプだし。なんかかっこいいし。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-13 11:32 | オートバイ
大雨。
日曜は大雨でした。

てか、正確には、土曜の夜中から既に降り出していたんですがね。

日曜は練習の予定でした。そらもう必死な練習をしようと。

で、前回 「ヘタ糞な奴ほどタイヤにこだわれ!特にリアよりもフロントを新品にせい!」と

活を入れられましたんで、早速土曜日に新品モトクロタイヤを交換したですよ。

e0022736_920299.jpg


新品のモトクロタイヤってすげー凶器。マジ凶器。

これゴツっと倒れかかってきて腕負傷。てか、すげーすり傷がwww

でね。

前回リアタイヤ交換したときに、悲しいことにチューブ噛み込みでパンクさせたでしょ?

フロントは過去、連続4回パンクの実績があるんです。ワシ。連続4回ですぜ!!

で、5回目はもう嫌になって、モトバレーゼの社長にやってもらったという・・・。

そんなフロントタイヤ交換へのトラウマがあるんですよ。ワシ。

で。今回。

いつものタイヤレバーをじっくり見る・・

うーん、なんていうか、、、不器用なワシだとこの形状じゃあやっぱ噛み込むんじゃね?
e0022736_9284749.jpg


で、先日、大阪のTさんよりいただいたタイヤレバーを使ってみることに。

Tさんからいただいたタイヤレバーはこんな感じでくにょんと曲がっております。
e0022736_9285290.jpg


これが・・・すげーーー使いやすい!(゚o゚;; ビックリだよ!!

なんていうんだろう・・グイ!っとレバーを押し込まなくても

「スルン・・」ってタイヤが入っていく!おおお。これなら噛み込みせんぞ!!

無事にチューブ噛み込みパンクも無くタイヤ交換終了!!

おおお!トラウマを一個回避したぜえええええ。

で、勢い余って、スイングアームをメタルコンパウンドで一心不乱に磨きww

夜合宿のお宿へGO!!

で次の日・・・・・ザーザー雨・・酷い雨・・・。

ハガネッちには 「こんな日は、自主トレーニングだ!狩りの!」と言われ・・・・

練習は中止!となりましたん。

e0022736_9492847.jpg


もっともハガネっち、肺炎にかかってるんだけんどもww

とっても走れる状態じゃあないっていうね。ww

で、しゃーない!単独河原練習じゃあ!と意気込み河原に向かう途中、バケツをひっくり返したような雨。

超絶雨。猛烈雨。

ショボーンとなり、家に帰ってまたまた スイングアームを磨いておりましたww

もうね、磨きすぎて、手の指紋が消えちまうよ!ってくらい磨いておりました。

で、磨きも飽きて、車庫内で トラ車にまたがりスタンディング練習をしておりましたww

はぁぁぁ・・・平日はあんなに天気だったのに・・よりによって週末雨とか・・

ほんと、神様のいじわる~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2012-09-10 09:43 | オートバイ